人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第54回全日本大学空手道選手権大会

in 日本武道館

が、今日行われました。
私はこの日を4年間待ってました!

この日、友達が日本一を獲ると4年間強く信じていたのです!

この年に入った女子は3人。女子団体は3人。
だから、3人が4年になったときに、3人で日本一を獲るのだと確信に近いくらいに思ってました。

そんな友達の結果は準決勝敗退。。。
つまり、ベスト4、第3位。

すごいですよね、日本の大学で3位ですよ。

でも、でも、でもすっごく悔しい。

文武両道で頑張ってきた4年間。

今年は主将も担って。

謙虚すぎるくらい謙虚で、やさしくて、まっすぐで。。。

試合を見るたびに泣きそうになりながら、今までの思い出を振り返ってしまいました。

毎試合祈るように見て。。。

いつもより調子が悪そうな子もいたけど、それでも、毎試合、同じメンバー、たった3人の4年生のみで戦ってました。
最後のこの大会は、この3人で戦うんだ!って気持ちが伝わってきました。

だから試合でピンチの時には、神様に、「~~たちはこんなところで負けちゃいけないんだよ!だから勝たせてよ!」ってお願いしてました。

でも一番悔しいのは彼女たちなんですよね、私なんかただの観客で、彼女たちの思いなんかこれっぽっちもわかってないんだろうなって思いました。

でも、でもね、そうなんだけど・・・もう言葉でいえないこの感じ。
もどかしい。。。

でもそれ以上にみんな強くてかっこよかったです。
日本一を目指して4年間切磋琢磨してきた仲間がいることに対してすごいうらやましかったです。

彼女と友達になれたから、こんなにも空手を一生懸命応援できたし、試合を何倍も楽しむことができました。

彼女との出会いに本当に感謝。

なんか何一つ自分の言いたいことが書けていないんだけど・・・

自分の語彙力、文章能力のなさに失望です。

でも、こんな複雑な気持ちは、言葉だけじゃ絶対に伝わらないとも思うから、

自分がそれを自分で理解できていれば、良いのかななんて。。。

あーもうこれ以上書いてもさらにごちゃごちゃになっちゃうのでこの辺で。

とりあえず、やっぱ近大は強いなっていうのと、京産大の二枚看板は、注目度がすごいっていうのと、やっぱ空手はかっこいー!ってことは再確認しました!

本当に空手大好きだー!!!
by co729sof | 2010-11-21 22:00 | 空手