人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MERCATO & 鳥小屋

今日は、先週、人身事故ででおじゃんになってしまった駒沢ランチを実行してきました!!

行ったのは、
「ワイン居酒屋MERCATO」in駒沢大学

ここはずぅーっと前から行きたくてチェックしていたお店!
しかし最初行ったときは臨時休業・・・
先週リベンジで行こうとしたら人身事故で時間がなくなり・・・
今週3度目の正直!!!

行ったら・・・
やってた(≧▽≦)/

開店直後に行ったのでお客さんはほかにおらず、笑顔が素敵な美人オーナー?さんが迎えてくれました♪

ここのお店のランチはずばり!ラザニア!!

まず、カウンター並べられているのが

サラダ
野菜のトマト煮込み
トリッパ(ハチの巣とヒヨコマメ?のトマト煮込み)
小魚の酢漬け
きのことイイダコのマリネ

これがバイキング形式で食べ放題!!
MERCATO & 鳥小屋_e0072215_1272516.jpg

サラダのドレッシングも自家製っぽいし、ハチノスもやわらかくておいしい~!
小魚もイイダコも・・・もうすべて美味しかった!タパス大好き~♪

で、ちょっと落ち着いたところで、ラザニアとパンの登場!(ちなみに今日はポトフ?と選択できた)
MERCATO & 鳥小屋_e0072215_1274921.jpg

んー、うましv
念願叶った!

ミートソースたっぷりでパンに乗せて食べるとまたうまし!

で、食後にはミニデザートとドリンクが付きます!
MERCATO & 鳥小屋_e0072215_128955.jpg

今日のデザートはチョコのケーキ。
チョコが何層にもなってて、ビスコッティみたいなサクサクの生地もまた良いアクセント!
コーヒーもいっぱいずつ丁寧にマシーンで入れてくれるし美味しかった~v

ミニデザートっていうけど、味が濃厚だし、食後にはちょうど良い感じ♪

これでお値段は1,000円なり!

つーはすっごい気に入りました!

店の雰囲気もこじんまりしててすごい良い感じ♪

今度はタパスをつまみに、ワインを飲みに夜行きたいな~v

で、夜は、中目黒のモツ鍋の名店、「鳥小屋」に行きました♪

行くの久々~!2年ぶりくらいだったかも。。。
オーダーしたのは、モツ鍋2人前と、ポテトサラダと明太入り卵焼き、あと鍋にモツ追加。
とにかくポテサラは備え付けのキャベツの量がすごかった・・・
あとビールでおなかもふくれ、モツをしっかり噛むからか、胃下垂で食いしん坊の2人がこれでかなーりおなかいっぱいになりました。

しめまで行こうと考えてたのに無理だった・・・

でも美味しかったし満足~v

その後はカラオケで歌って、最後は「勇気100%」を歌って、お互いにお互いを奮い立たせて(いろいろとw)解散しました(笑)

ふぅー楽しかった!

明日は卒論と資格の勉強して、旅行申し込んで!・・・またバイトだ。。。

行きたくないよーぅ。ふぅ~。

ま、頑張ろう!
by co729sof | 2010-12-02 01:30 | 食べ物