人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア旅行記~4日目 シエナ&ローマ~

そして、翌日は晴れながらも、雪はかなり積もったまま。

この日は、午前シエナを観光し、経由してローマへと向かうはずだったのですが、なんと高速が凍結でクローズ!
さらに列車も動いていない・・・

つまり、フィレンツェ大混乱!

ってことでとりあえず私たちもホテルで待機。

いやー、ハプニングですね~。

でも出発予定の1時間後くらいに、1本だけ高速が開通したらしく、そこがイタリアの上へ向かう道路。
でもとりあえずそこを走って、ぐるっと大回りして行くということになり、バスへ乗り込み出発!

でも・・・
開いたのはそこの高速1本。
そりゃぁすべての車がその道路を使いますよね・・・

つまり大渋滞。

しかしここでもジュゼッペさんの本領発揮!

なんといったん高速を降り、前のほうを見に行き、戻ってくると、高速をバックで戻り始めた!!
なんでも、渋滞がすごいので、また違う方面へ行き、さらにぐるっと回る道で行くとのこと。

それで走り始めると・・・
走る走る!!

でもシエナ観光はなしになってしまいました・・・残念。でもしょうがない!
とりあえずローマへと向かうことを最優先になりました!

そして外を見ればなんと海!!

添乗員さんいわく、このツアーは何度も経験しているけれど、飛行機からイタリアの海を見たことはあるけど、ツアー内で見たことは初めてとのこと!

ラッキー♪

すごいきれいでしたよ☆

羊の群れも見れ、のどかな田園風景が見られました!

これもこれで良いんじゃないですかー?なんてw

で、14:30頃にローマ到着!

そして聞けば、まだフィレンツェのローマへ向かう高速はクローズのままとのこと!!

もし開くのを待っていたらいまだ私たちはホテルに缶詰にされたままだったわけですね。

ジュゼッペさん・・・すごすぎる!!

で、昼はちょっと遅めのお昼でピザを食べました。
美味しかったけど、うん、美味しかった(^^;
イタリア旅行記~4日目 シエナ&ローマ~_e0072215_251111.jpg

まぁもっと美味しいピザを日本で食べたことはあるからなぁ~なんて。
まぁツアーに組まれてるところだし、大勢の観光客向けのお店だから仕方ないのかも。
まぁ普通に美味しかったしね!ここでもカプチーノ飲んでしまった!!

イタリアに来てから、朝食も入れれば何杯カプチーノ飲んでるんだろうw?
まぁコーヒー大好きなんだもの、さらに本場とくれば・・・仕方ないv

で、その後バチカンへ!
イタリア旅行記~4日目 シエナ&ローマ~_e0072215_28222.jpg
・・・国境はどこですか???笑
結局わからずじまいだった~

その後はトレヴィの泉へ!!
イタリア旅行記~4日目 シエナ&ローマ~_e0072215_26847.jpg
みんなコインを2回投げてた(恋が成就する)けど、私は1回(再びローマに戻ってくる)にしました♪
で、ジェラートも食べ・・・ピスタチオとミント!美味しかった~♪

その後はスペイン広場へ行き、バスでホテルへ。
イタリア旅行記~4日目 シエナ&ローマ~_e0072215_264992.jpg

そしてなんとジュゼッペさんがここでお別れ!!

悲しい~本当に悲しかった~・・・

ってことで最後写真撮ってもらいました☆
あぁ・・・ジュゼッペさん・・・

このイタリア旅行、私はジュゼッペさんに恋をしてました。

そんなジュゼッペさんとの別れで終わった4日目なのでした。。。

5日目はローマ1日自由行動dayです!

果たして私たちは無事にローマを楽しめたのでしょうか!?

次回へ続きます。
by co729sof | 2010-12-24 01:57 | etc