人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱根駅伝&中華街

今日も充実した1日を送ってました!
つまりリア充ってやつですね☆笑

まずは今日、ニューイヤー駅伝に続き、箱根駅伝も見に行ってきました!!
行ったのは9区の走る保土ヶ谷駅!

復路スタートし、駒大の千葉君が区間新を出し、1年の窪田君が走ってる途中まで家で見て、出発しました♪
窪田君も区間賞とって早稲田・東洋との差が縮まった!と思ってたんですけどその後ちょっと離されてしまいましたね・・・

私たちの目の前を走っていった飯田君は4年生で、めっちゃ応援してたけど、東洋が去ったあと結構時間が空いていたように思ったんですが・・・確かめたらやっぱり3分以上はなされてちゃってたみたい。。。

結局駒大は3位でした。
でもすごい!毎年毎年上位に食い込んで、つらい練習に耐えて。
それを考えると、駒大の選手だけじゃなくて、ほかの大学の選手もみんなすごいです!

あの自分の目の前を一瞬で駆けて去っていく姿

タッタッタという地面を蹴る音

額を流れる汗と、そのしみこんだユニフォームと襷

鋭い息遣い

前だけを見つめる目線

鍛え抜かれた筋肉

まさにみんな「走」ってました。

そんな自分と同い年または年下の子たちの強い意志と気力を目の前で見れて本当に感動しました。

まさに、自分の前を選手1人1人が走り去っていく瞬間は、「風」が強く吹いていました。(三浦しをん「風が強くふいている)

はぁ~、年始からこんなパワーをもらって大満足です。


話は変わり、その後は中華街へとランチに行ってきました♪

行ったのは食べ放題の「皇朝」結構有名なところですね。オーダーして作り立てを持ってきてくれるっていう。

ちょっと値段はお高めだけど、でも色んな種類食べられるし満足でした☆年明けせっかく中華街来てるんだから美味しいもの食べたいし!

にしても・・・食べた!食べまくった!!

女3人で行ったけど、かなり食べたと思いますw

まぁ1品がそこまで多くないのもあるけど、30品くらいはいったw

でも、食べ終わった後はみんなおなかが苦しいと嘆いてましたw

それにも関わらず、横浜まで歩いていこうと決まった瞬間、スタバでトールサイズのドリンク買って歩きながら飲んでましたけどw

そしてさらに苦しくなるっていうね・・・学習能力なさすぎですね~

で、ずぅーっと歩いていたらまぁ綺麗!

確かにあそこはデートスポットですわ~。

赤レンガも綺麗だったし、周りのビルと観覧車のイルミネーションや、海に浮かぶ船のシルエット。

はぁ~素敵だったv

そして横浜駅まで歩き、ブラブラして帰宅しました!

もう今日は1日大満足だった!!

また近いうちにイベントを組んで遊びまくりたいと思います!!
by co729sof | 2011-01-04 00:15 | 食べ物