↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スペイン旅行 3日目 in コルドバ&ミハス

旅行3日目、つまり観光2日目は前日から移動して、コルドバへ!!

行ったのは、メスキータと花の小径(旧ユダヤ人街)へ。

メスキータは、スペイン語でモスクっていう意味らしいですね。
つまり、スペインは昔、イスラム教も広まっていたのですが、レコンキスタ(キリスト教を回復させよう的な?)が起こり、争いが生じ、最終的にはキリスト教が勝利をおさめたのですが、モスクをそのままキリスト教の教会として使用していたのがこのメスキータである・・・という説明だったと思います(^^;
e0072215_12312484.jpg

モスクをそのままにしたまま教会を建てたりしたので、イスラム教建築とキリスト教建築が入り混じった幻想的な建物!しかも建てた年代が違うので、建物内を歩くと世紀を超えるという不思議な空間でした。

そして、旧ユダヤ人街の花の小径へ。
ここ素敵だったーっ!!
こういう景色大好きっ!ツボっ!!
e0072215_12314668.jpg

しかも後ろにはメスキータが見えるっていう・・・
はぁ~、ため息ものでしたー

その後バス移動して、ミハスへ!!

ミハス、それは私がスペインで一番行きたかったところ。
念願!!
でーも・・・

あいにくの空模様・・・

ミハスは青い空に白い街!これが理想なのにー・・・
そこがちょっと残念だったなー・・・いや、かなり残念だった。
曇りや雨でも町並みはきれいだったから晴れてたらどれだけきれいだったんだろう。。。
e0072215_12324586.jpg

ミハスは自由行動だったので、街を練り歩き、さらに闘牛場に入ったり!
お昼はスパニッシュオムレツと海鮮のスープ、そして赤ワイン飲んじゃったv

スパニッシュオムレツはめっちゃでかい!!
卵5個くらい使ってるんじゃないの?っていうくらい(^^;

近くに同じツアーの子がいたのでおすそ分けをしました。

そして店のお兄さんがかっこよかった!
顔ちっちゃーっ!!鼻たかーっ!!

あとはロバちゃんがいたので写真を撮らせていただきました。
ここはるるぶと第二外国語でスペイン語を専攻していた力を借りてるるぶを見せながら、
「?Puedo tomar fotos aqui?」
OKとの返事を受けパシャリ!やった~♪

その後ミハスに別れを告げ、明日の観光地、グラナダへ向け出発!
グラナダの夜は自由だったので、街へ出てご飯を食べに行ったりする人もいましたが、私たちはお昼でおなかいっぱいだったので、ホテルのレストランというかバルでちょっとつまむくらいで・・・と考えました。

さらにその日はチャンピオンズリーグのバルセロナvsアーセナル!!

フロントのおっちゃんに何時からTV放送するのか聞いたら陽気に20:45からだよと答えてくれて、さらに、ホテルのバルでTV放送するよ!とのこと。
さらにその人はレアルファンだって言ってたw

これは行くしかないでしょー!ってことで、その時間までずっと友達とおしゃべりをして、その後バルへ!
そこで友達はサンドウィッチとチョコラータ、私はソーセージとツナポテトサラダみたいなのを頼み、ドリンクは・・・セルベッサ!!つまり生ビールwうまいっ!
e0072215_1234370.jpg

カウンターに座って観戦!
うひゃー楽しすぎる!!

最初ビジャが点をとっておっしゃーと思ってたら後半終盤に立て続けにアーセナルが2得点!
しかもまったく角度ないところから決めるとかめちゃすごーっ!!

そしたらホテルのフロントのおっちゃんがやってきて、他にTVを見ていた外国のおじさん2人(この人たちもアーセナル応援だったみたい)に、この子達はバルサのファンなんだってさ、でも負けちゃったなーハッハッハ的なことを私たちを指差して笑いながら言ってからかわれました・・・笑

あー悔しい、でも楽しかった!!

そんなコルドバ&ミハス観光でしたとさ!

続く。
[PR]
by co729sof | 2011-02-26 12:34 | 食べ物