人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビール飲み比べ!!

追記です。。。

帰国してから楽しみにしていたこと。

それはもちろん自分自身へのお土産☆

じゃーん!!
ビール飲み比べ!!_e0072215_163512.jpg

左がスペイン産ビール。
私が今まで1番おいしいと思ったビールです!!
名前は「Voll-Damm」アルコール度数は7.2%

これは苦味とコクがあるビール!
飲んだ後もおいしーい苦味がふわっと残るんです。
苦いのが苦手な人はだめだろうけど、私はこのくらいの苦味がGood!!
日本で飲んでもやっぱりおいしかったー♪
もっと買ってくれば良かった・・・

次に飲んだのはドイツの空港で買った
「Franziskaner Weissbier」
色は白濁。
Voll-Dammを飲んだ後すぐにこれを飲むと・・・

こんなに違うんだ!!

とびっくりびっくり!!

とにかくフルーティ!!
なんだこの風味はっ!
と思って調べてみたら、これはバナナの香りらしい!
言われてみれば確かに濃い目の甘みを感じられてバナナっぽい!!

これもこれでおいしいっ!

どちらかというとVoll-Dammの方がごくごく飲める感じ
Franziskanerは一口をじっくりと味わう感じのビールかな♪

まぁVoll-Dammもしっかりと飲んであのコクと苦味を味わいたいけど☆
ってかアルコール高いからゴクゴクいくとのちのち危険だわw

それにしてもやっぱりビールのメーカーや国とかによってこんなにも違うんだなと実感。

機内で飲んだドイツビールとも味が全然違ったし!!
ちなみに機内で飲んだビールはこれ
ビール飲み比べ!!_e0072215_183286.jpg

スペインではこんなビールも飲みました!
ビール飲み比べ!!_e0072215_191645.jpg

ビール飲み比べ!!_e0072215_194189.jpg

ビールの飲み比べ・・・
クセになりそう(^^)
by co729sof | 2011-03-02 01:09 | 食べ物