人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

掏摸-スリ-

金曜仕事終わりから東京へ行ってきました。
行ったのは下北・ざこや。

店に行くとすでに若干出来上がってるバイト仲間w

そこで飲んで食べて、営業後にみんなで肉人行って焼肉w
からのベアーズでカラオケw
カラオケでもピザやらロシアンルーレットたこ焼きやら焼きうどんやら・・・
食べすぎw

そして後輩の家で休んで、後輩は二日酔いなので胃にやさしい食べ物ってことで
民亭で江戸っ子ラーメン。
スープやさしかったー
餃子食べたかったけど、胃がきつかったので断念・・・

その後、後輩と別れて向かったのは、南口駅前にあるOFF・OFFシアター

目的は、「掏摸」という劇を見るため。

夕方に友達と会うまでの時間、カフェ行こうか、とか、買い物しようか、とかいろいろ考えた中で、そーいえば下北ずっといたくせに、劇って見たことないやってふと数日前に思いつき、本多劇場を検索。

そしたら、ちょうどこの劇が14:00からであり、しかも内容もなんだか面白そう。。。

当日券で取れなかったら買い物にでも行こうと考えながら、劇場へ向かいました。

そしたら当日券で4番目。
もしかしたら立ち見になるかも、ってことだったんですが、座ってみれました!
最前列右のパイプ椅子w

ってか、こんなに狭い劇場だと思ってなかったー

さて、そんなこんなで劇開始。

正直、オールしてたし、あんまその後も寝てないし、2時間の公演、寝るかも・・・
なんて考えてたんですが、そんなこと一切なかった!!

こういう「演劇」って生で見るの初めてだったけど、本当に迫力がすごかった。
役者さんたちの演技すごー!って鳥肌が立って、2時間なんかあっという間!!

詳しい内容は、まぁ説明するのが難しいから検索してもらって・・・
これは中村文則さんの本を舞台化したもの。
でも中村さんの本ってまだ読んだことないから、今回見て、読んでみたい!って思いました。

正義・悪・幸福・暴力

人間の生と死

こういうものをテーマとして扱っているんだけど、
なんかね、なんか本当、皆さんの芝居が熱くて、感動しました。

父親役の平平平平さんのあの重く深く威圧感のある声とか。
木崎の言葉が父親と重なるあの演出とかすげーって思った!

見れて良かった!
なんかわからないけど「引き寄せられ」て行った劇。
これに出会えたのは本当良かった!

上京をしていない子に「東京にいって何するの?何が違うの?」って質問されて、服の種類が多いし、美味しいお店多いし、友達も向こうにいるし、って答えてて、でも結局カラオケとかボーリングとかで遊ぶなら地元でもできない?っていわれて「確かにー」なんて思っていたんだけど、

今回東京行って感じたのは、

やっぱり、刺激がある!

ってこと。
地元戻って、やっぱりつるむのは昔の友達とかで、新たな出会いが全然なくて、

でも今回久々にバイト先行ったりして、本当に地元にいたら出会えない人種の人たちといっぱいいっぱい出会えてたんだなって感じた。

劇を生で見て、自分とそんなに年も変わらない人たちが、夢を持って生きてて、人を感動させる演技をしているんだなって思ったら、その人たちが自分とはまったく別次元で生きてる人たちのように思えました。
そしてなんだかうらやましかったんですよねー、(自分が俳優になりたいわけじゃなくてね)

あーいけないいけない、
最近仕事がきついから逃げたくなっちゃってこんなネガティブ発言w

でも反対に、劇を見て、刺激をもらったのも事実なので。

やっぱり月1は東京行って、刺激をもらって、自分自身を面白みのある人間にしていきたいなって思いました、
だって一度きりの人生、いっぱいいろんなこと知りたい!!経験したい!!

よし、がんばろうっ!!
by co729sof | 2012-03-18 18:28 | 音楽・映画・本・TV