↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2015/12/3-12/8 ドイツ旅行 概要

今回の旅行はJALパックで行く、
フランクフルト戦サッカー観戦付きツアーでした。

大まかに日程を言うと
1日目12:15成田発 16:00過ぎドイツ・フランクフルト着(ホテルまで送迎あり)その後自由行動 ホテルはフランクフルト中央駅すぐそばエクセルシオールホテル

2日目終日自由行動(ホテル朝食付き)

3日目終日自由行動(ホテル朝食付き)

4日目午前自由行動、午後サッカー観戦、15:00ホテル集合(ホテル朝食付き)

5日目集合時間まで自由行動、16:30ホテル集合、空港まで送迎あり。19:00すぎのJALで帰国

6日目14:00過ぎ成田着

でした!!

会社の休みが12/3-12/9だったことを考えての選んだ4泊6日の日程です。
色んなツアーを見ましたが、この時期はやはりクリスマスマーケットです!
もちろん行きたい!しかしこの時期のクリスマスマーケットツアーは本当にマーケット巡りだけ…
でもそんなにクリスマス用品だって買わないだろうし、買い物もしたいし、好きなお店でご飯とビールをたらふく食べたい!!
せっかくなら、ブンデスリーガ見れたらいいな!
なんて欲望の塊で考えた結果のツアーがこれでした。
一番面倒なのはサッカーチケットの手配。当日ギリギリまでホテルにチケットが届かなかったなどの口コミもあり、そこはしっかり確実についているツアーが良いと思いました。
そして自由行動の中で、クリスマスマーケットのオプショナルツアーを付けようという考え。

結果、それがピシャリ!!
もう楽しすぎな旅行になりました!!

次は詳しく詳細を書いていきたいと思います003.gif


[PR]
by co729sof | 2015-12-17 21:48 | 旅行