人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015/12/3 ドイツ旅行1日目〜フランクフルト〜

友達と2人で 成田発12:15のJALでフランクフルトへ。
機内について。
綺麗でしたー!トイレにウォシュレットがついており、広めのトイレもあって軽く屈伸なども出来てよかったです!
テレビの画質、ヘッドホンの質もなかなか良し!エンターテイメントは進撃の巨人がやっていたので2部とも見ましたw

機内食について
暖かいおしぼりはやはり嬉しいですよね、
成田➡︎フランクフルトはビールは日本のものだけでした。アサヒ、キリン、エビス、プレモル。
私はキリンをもらいました。つまみはあられミックス。
機内食1食目は肉じゃがかロールキャベツの選択。
私はロールキャベツ、友達は肉じゃが選択。
副菜は野菜がたくさん使われており嬉しい限り!
そしてJALと言えばそう、ハーゲンダッツ!
今回もやはり出ました笑
2015/12/3 ドイツ旅行1日目〜フランクフルト〜_e0072215_22285766.jpeg

2食目は数日前に某ネットニュースでJALの機内食が12月から変わるという記事がアップ。それを見ていたわけですが、出ました!ニュースの通り!じゃじゃん!
つけ麺!!笑 斬新ですね、面白かったし美味しかったです。麺の量は少なめだけど、着く前の食事だし、軽食程度で良いと思います!
2015/12/3 ドイツ旅行1日目〜フランクフルト〜_e0072215_22303685.jpeg
そんなこんなで夕方16:00過ぎフランクフルト到着!

さ、寒いのかな…ドキドキ…
あれ?そんなに寒くない??
そう、今年のドイツは日本と同じく異常気象の暖冬で日本と同じくらいの気温でした!
びっくりー!

そして、日本人の案内の方と同じツアーの方2人とバスでホテルへ

ホテルチェックイン後、早速夕食へ!
行ったのは「バーゼラー・エック」
ホテルから近かったのと、ドイツの名物料理アイスバインが美味しいとの情報を得ていたのでここに決定!
やっとありつける、記念すべき一杯目のドイツビール!
至福!
料理はサラダSサイズとアイスバイン。アイスバインはレギュラー?ビッグ?と言われ、レギュラーにしておいたらこんな塊。ビッグだとどうなるんだよって感じですね笑
2015/12/3 ドイツ旅行1日目〜フランクフルト〜_e0072215_22321974.jpeg
2015/12/3 ドイツ旅行1日目〜フランクフルト〜_e0072215_22332320.jpeg
でも味は美味しい!!
友達が今回の旅行で美味しかった料理で挙げていたくらい!想像よりも美味しかったという理由で印象に残ったようです!
たらふく食べて大満足、ホテルへ帰りましたー
そんな1日目終了!
初日からドイツを満喫できました016.gif



by co729sof | 2015-12-17 22:07 | 旅行