↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2015/12/4 ドイツ旅行2日目〜ニュルンベルク・ローテンブルグ〜

ドイツ旅行2日目は、オプショナルツアーに参加!!
ニュルンベルクとローテンブルグのクリスマスマーケット巡りです☆

ホテルで朝食を食べ、朝7:15にフランクフルト中央駅集合でバス移動でした。
朝食は思いの外色んな種類のごはんがあって良かったです!ドイツって他のヨーロッパよりも野菜しっかり食べるイメージがつきました!
パンもやはりハード系がたくさん置いてあって嬉しかった!

そしてホテル出発!と言っても徒歩2分笑
朝7時でも外は真っ暗、日本よりも夏は日が長く、冬は日が浅いなぁー
e0072215_21023145.jpeg

中央駅にもクリスマスツリーがあったり冬感満載でした!
そして日本人ガイドの方と他の参加者の方と一緒に出発!
朝焼けが見えてすごく綺麗でしたー、ガイドの方によれば冬にこんな綺麗な朝焼けが見れることなんてなかなかないとのことでした!
e0072215_21030063.jpeg

途中一回トイレ休憩挟みニュルンベルクへ。
ヨーロッパ行くたびにいつもおもうけど、トイレが有料ってのがめんどくさいー
来てすぐとかこまい小銭とかないし!!
っていう愚痴w

そしてニュルンベルク到着!
はぁー可愛い綺麗な街並み、ヨーロッパ来たと実感010.gif
e0072215_21034504.jpeg

ニュルンベルクは世界一有名なクリスマスマーケット

簡単に歩きながら街の説明を受け、自由解散
屋台見たい、グリューワイン飲みたい、だがしかし、
まずはランチだ!
ソーセージだ!ビールだ!!
ということでニュルンベルクソーセージの有名店
「ブラートヴルストホイスレ」へ。
店員の女の子がみんな民族衣装的なもの着てて可愛いー

そしてオーダーしたのは

ビール
焼きソーセージ6本withポテトサラダ
プレッツェル

目の前でソーセージじゅうじゅう焼かれ、もうよだれ級
そしてついに!!
e0072215_21044938.jpeg
e0072215_21075586.jpeg
e0072215_21081126.jpeg
ビールで乾杯プロースト!!
ソーセージも小ぶりでパクパクいけちゃう!
ポテトもこれがまたうまい!
日本のポテトサラダより好きかも!
そしてプレッツェルがげきうま!!
これに感動して他のプレッツェルも食べたけどここのが一番美味しかったーーー011.gif
大満足なランチ!

そして店を出て散策♪
はぁーこれが噂のクリスマスマーケットなのね!
素敵すぎる!
e0072215_21085093.jpeg
e0072215_21091465.jpeg
グリューワインも美味しいー、ホッとあったまる◎
グリューワインはグラスデポジットありで返すと返金システム。ここのは返してお金戻ってきましたー
他の街ので何か記念に可愛いの持って帰ろうかなぁー

他にはレープクーヘンの有名店など見たり、教会見たり、ぷらぷら
美しの泉は工事中だった⤵️
さらに雨がちょっと降って折りたたみ傘さしたら壊れたというミニハプニング付き
それもまた思い出ですねー笑

そしてニュルンベルクをあとに、続いてローテンブルグへ

ローテンブルグは世界一ロマンティックはクリスマスマーケット

確かにロマンティック過ぎた!
小さい町はまるで中世のおとぎ話の世界でした。
また夕方で日も落ちたところでのイルミネーションがもう…ため息級
さらに地元の子供達が歌を歌う場面にも出くわし、子どもたちが可愛すぎたー
e0072215_21133695.jpeg
e0072215_21105139.jpeg
e0072215_21112292.jpeg
e0072215_21121729.jpeg
そしてローテンブルグは地元のお菓子がシュネーバルという揚げドーナツ!
柔らかい版と硬い版の真向かい店の1つずつ計2つ購入
また欲しかったローテンブルグの地ビールも買えた!
そして最近産まれた姪っ子ちゃんにはフェイラーのよだれかけを

そして可愛い街並みの写真をたくさん撮り名残惜しくもローテンブルグをあとにしました。

帰りのバスはちょっと渋滞もあり、友だちは乗り物あまり強くないのでちょっと気持ち悪くなってしまったようでホテル着いてダウン、
私も昼以降特に何も食べていなかったけど、さっぱりしたものが食べたくなり、友だちを休ませ、中央駅構内のお店へ
友だちに胃がスッキリ用にコーラと私用にビール、そして大っきくて500円ちょっとの新鮮サラダがあったのでそれを買いホテルへ戻りました。

そして部屋でビールにサラダ、そして味見でシュネーバルを!
もうドイツビールのトリコです笑
だって缶ビールも500mlで100円前後で買えるとか素晴らしすぎる!
シュネーバルは…うーん、モヤっとした味でしたf^_^;
期待した分こんなもんなぁーという感じ、ってか、2、3ヶ月賞味期限持つとかナニモノだ?笑
e0072215_21131514.jpeg

そんな2日目も、本場のクリスマスマーケットを存分に味わうことの出来た大満足の1日でした012.gif



[PR]
by co729sof | 2015-12-18 20:07 | 旅行