↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2015/12/7.8 ドイツ旅行〜フランクフルト・成田〜

とうとう…ついに…最終日(´Д` )
やだー帰りたくないよー

そんな5日目の朝
まずは朝ごはん。今までずっとホテル朝食でしたが、最後だし駅構内のお店で食べようとなりフランクフルト中央駅へ。
プレッツェル屋のditschでプレーンとチーズたっぷりピザ風の2つを購入、そしてコーヒーを買ってフードコートでまったり朝食。
ちなみにこのプレッツェル屋さん、駅の一階と地下にお店あるけど地下の方が安いらしい…なので地下で購入!
焼きたてを渡してくれるのでほんのりあったかモチモチで美味しかったー!
でも私の中のNo. 1プレッツェルはニュルンベルクのプレッツェルだったな!!
そしてなんと朝から青空が!!
しかもとても暖かい058.gif

朝食後、ホテルへ戻り荷物整理してチェックアウト、集合は16:30なので荷物を預け行動開始!
街中散策へ出発!
まずは欧州中央銀行方面へ、どんどん晴れて気持ちいー!
そして出ましたユーロのマーク!!
一応、金融関係で働くものとして見ておきました笑
e0072215_20074257.jpeg
その後、スーパーマーケットのREWEレーヴェへ。
やっぱ地元の大型スーパーって楽しすぎる!
ウキウキしすぎてしまう!
しかしもう荷物も重いし、色々買ったから自制。
でも日本未発売のクノールの粉末ドレッシングとシャンピニオンの瓶詰を買いました!これで自宅でもシャンピニオンが食べられるっ♪

次に向かったのは百貨店のkaufhofカウフホーフ
本当ならば今日リモワを買うはずだったけどもう買ってしまったのでぷらぷらしました笑
一階の化粧コーナーでドクターハウシュカとかヴェルデを見たり、地下で美味しそうなお土産見たり、でも買わず(・・;)
外は青空!
e0072215_20083861.jpeg
そしてそこから旧市庁舎、レーマー広場方面へ向かい、クリスマスマーケットでランチです011.gif
e0072215_20090932.jpeg
私はビール、友だちはりんご酒で!
そしてこの日はカリーヴルストを注文。
そしてもう一つ他の人が食べてるのが友だちは気になるようで…
だったらそれを食べてみよう!でもメニューどれかわからないので食べている老人ご夫婦に聞いてリサーチ!
そして無事購入。
その正体は牛すじ煮込みのようなものでした!
そしてやはり最後の食事ということで…シャンピニオンも053.gif
グリューワインも飲んで、最後の記念でマグカップ持ち帰り!
e0072215_20104507.jpeg
e0072215_20110208.jpeg
e0072215_20112570.jpeg
満足!
でもそういえばなんだかんだソーセージをパンに挟んで食べてない!
これは食べるしかない、そして食べたいのは白ソーセージ。探してみると…あった!
これも頬張り達成感w


その後、チョコレート屋さんへ行き、可愛いチョコににまにま!
味見で少し購入。

そしてだんだんと日暮れに、
夕焼けが綺麗だったー
フランクフルト中央駅とのコラボが素敵すぎました!
最後の日にこんな夕焼け見れて幸せー
e0072215_20120585.jpeg
e0072215_20121799.jpeg
そんなこんなでついに集合時間に。
さらばフランクフルト…泣く泣く空港へ向かいました。

空港到着後はタックスフリーの手続きをして、時間まで座ったりぷらぷらしたり、小銭使い切るためにビールにジュースにリップにおつまみ用ナッツなど購入

そして搭乗!
帰りは機中泊になるけど、とりあえずプリズンブレイクを見出しました。
そして帰りはドイツビールもあるということでそれをもらい、夕食はチキンを選択。前のニュースに載ってたフランクフル豚丼は出なかった…笑
食後またプリズンブレイクを見て、眠くなってきたので就寝…でもしっかり寝れないー
20回くらい体の位置を変えたけどしっくりこず…
そんなことしてたら朝食、そしてそれが終われば到着、本当に旅行が終わってしまうー
なんて考えてたから到着。

荷物も無事届き、日本入国!

本当に今回の旅行は自由行動が多かったので自分の行きたいところ行けて食べたいもの食べられたので充実してました!

この日記を機に、また何かちょいちょい出来事があったらアップしようかな。


[PR]
by co729sof | 2015-12-21 18:56 | 旅行