人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水炊き

明日っていうか今日はとうとう卒業式です。
あぁぁぁ卒業したくない。。。
で、卒業の話しは今度にするとして・・・
その卒業式の為にお母さんが夕方仕事帰りに美容室に行って来たんですねー。
とすると必然的に帰るのが遅くなるわけで・・・

昨日家でぼーっとしてたら帰ってきたお母さんに
「洗濯物たたんでくれてても夕飯作ってくれててもいぃんだよ・・・」って言われたので、じゃー今日作ってやろうじゃないか!!!と。。。(笑)ぁ、もちろん洗濯物もたたんでおきましたよ。

で、冷蔵庫を確認すると白菜・春菊・ニンジン・しめじ、豚肉があったので、鍋!?と思ったのですが、スープ作れないー!(いつもキムチチゲのもととか使ってるし)
って事で、鶏肉があったので水炊きにしました。
水炊きならだしに塩、醤油、酒、鶏肉があればスープ作れるんで・・・
で、作ったのがこちら↓↓↓
水炊き_e0072215_154414.jpg


雑炊も♪ただ量が多くなっちゃって溢れそうになってしまった・・・(^^;
でも両方とも自分で言うのもなんですが、かなり美味しかった・・・(笑)
水炊き_e0072215_1564935.jpg

by co729sof | 2007-03-01 01:58 | etc