人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空手☆

5月5日のこどもの日に、ずぅーっと前から楽しみにしていた大会を見に行ってきました♪
その大会は・・・

「第43回 東日本大学空手道選手権大会」
 in 日本武道館
空手☆_e0072215_20261152.jpg

大学空手ですよっ(≧▽≦)キャァァァもう興奮っ!
もちろん1人で見に行ってきました♪
さすがに空手詳しい友達は少ないもので・・・(^^;
一応、極真空手をやっていた子が同じ学科にいて、競技空手も見たい!と言っていたので
「つーは行くけど行く?」と前に話しをしてました。
その子は「見たい!」って言ってたのですが、日にちが近づくにつれ「どーするの?行くの?」と私が聞くと「うぅーん、行きたいんだけど・・・ちょっと考えさせて!」との返事が。
それに対して私は「うん、わかった。○○は来ないんだね。○○が『考えさせて』っていうときは、行かないときだから。。。笑」と答えました(笑)

それに対して友達も苦笑。(あたってるってことで^^;)
まだその友達とは大学に入って1ヶ月くらいの付き合いですが、行動が読めるようになりました。

まぁ正直、私は空手を見るとかなり凄いことになってしまうので、一人で助かったんですけどね(^^;つーのあんな姿を見られたら・・・(笑)

                で、試合会場はこんな感じ↓
空手☆_e0072215_204205.jpg

席は結構大学ごとで取られてしまっていたので、私が座ったのは一番後ろの席。
ちなみに上の写真がそこから見た風景なんですけどね(^^;
でも、もう私が応援する大学が出てきたら人ごみをぬって前の席の通路に陣取りましたけど(^^;

でですね!!!とうとう私の応援する大学の登場!
まずは女子・・・選手を見てみると・・・
Aちゃんがいる(≧▽≦)Mちゃんもいる!このまえAちゃんに紹介されて挨拶をしたK先輩がいる!!!この3人でした!
もぉー・・・一気に緊張してきちゃってやばかった。
この時点で手が震えだしました(^^;

そして先鋒はAちゃん!!!
結果は・・・かなりの時間をあまらせて6-0と完勝っ!Mちゃん、K先輩も圧倒的強さで勝利!
嬉しかったぁ~!
AちゃんとMちゃんの大学空手デビュー戦は勝利で終わりました♪
その後の試合はベストメンバー(3年や4年の先輩)で臨んできました。
で、最終的に女子の結果はベスト8!
悔しいっ!今度は優勝してほしい(>_<)

そして男子はなんと・・・優勝しましたー!!!
キャァァァァ嬉しいっ!
この前談話室で会ったかっこいぃR先輩や、私が空手好きだと知って「空手部に入れば?」としゃべりかけてくれた優しいS先輩、そしてキャプテンのI先輩などなど出てました!

やっぱり顔見知りの人が出てると本当に心臓に悪い・・・
準々決勝・準決勝・決勝は本当に心臓止まるかと思いました。

心臓バクバク・手はブルブル・膝はガクガク・涙はちょちょぎれタオルが必需品。
もう縮こまってずぅーっと「がんばれっ、がんばれっ、お願い勝ってっ!」と願ってました。

特に準決勝では接戦で2-1(1引き分けあり)の状態で大将戦へ。
この試合の大将はS先輩
S先輩が引き分け以上で決勝進出!しかし負けてしまうと内容(5人全員のポイントを加算しての比較)で負けになってしまいます。。。
そしてこれがもう接戦につぐ接戦で、もう私は見てられませんでした(>_<)
でもこの日のS先輩は前の試合など見ても鬼のように強かった!!!
だから絶対にS先輩が負けることはない!S先輩は勝つ!と祈ってました。
そして結果はS先輩の勝利っ!!!
もぉー・・・膝ガタガタ(笑)

そして決勝戦!
空手☆_e0072215_2117883.jpg

これもまた接戦なんですっ(>_<)
R先輩は惜しくも敗れ、次鋒のT先輩が勝利!中堅のS先輩の相手はナショナルチームにも選ばれているK選手!
でもやっぱりこの日のS先輩はやばかったっ!
本気で強すぎ!!!ポイントを重ねて勝利!
あと1つ勝てば優勝!しかし副将戦は相手に取られてしまいます。
そして大将戦を残して、ここまでの結果は2-2・・・

つまり・・・

I先輩が勝てば優勝!I先輩が負ければ、チームの負けが決定してしまいますっ!
正直言って、この日のI先輩はいつもの強さじゃなかったんです。
2試合くらい負けてしまっていたりして・・・
調子悪いのかな?もしかして決勝に出てこないなんて事もあるのかな!?なんて考えていました。そして決勝戦になり選手が入場すると大将の位置にI先輩がっ!
嬉しいと同時に緊張が何十倍にもなりました。。。

そしてこの試合展開・・・

もう大将戦が始まるときには涙が出そうになってました。
そしてあの優しいI先輩を思い出しながら本気で手を合わせて『勝って!』と祈ってました。
そして試合開始・・・

激しい打ち合い!しかしI先輩の中段蹴りが決まります!
そして中段突き!
強かった!決勝戦のI先輩はほんっとうに強かったです(;▽;)
いつものI先輩でした!かっこよすぎっ!
そして8ポイントを先取し、I先輩の勝利!チームの優勝が決定しました(≧▽≦)

その瞬間、アリーナの入り口から見守っていたサブのメンバーなどが入ってきて歓喜の雄たけび!監督の胴上げ!!そしてIキャプテンの胴上げっ!!!
本当にみんな嬉しそうだった☆
I先輩をはじめ、多くの人が泣いてたみたいです(^^)

私はもう緊張の糸が途切れ「・・・っはぁーーー~~~~・・・っ」と息を吐き出しました。
すると隣に座っていた見知らぬおっちゃんが
「○○大学の学生?勝ってよかったね~」と言ってくれました(^^)

そしてその日の夜。mixiをしているとI先輩から書き込みが・・・!

「ちゃーす!応援ありがとね!今日は応援してくれた人に感謝です♪♪」

ぃゃぃゃ、つーの応援なんか全然力になってませんって!
空手部の選手全員の団結力、そしてI先輩の強い精神力と実力ですよ!!!

もう本当に嬉しかった☆
明日、もしかしたらI先輩と授業かぶるかもしれないので、言えたら直接「おめでとうございます」と伝えたいと思います♪
by co729sof | 2007-05-07 21:52 | 空手