人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社会学概論

社会学概論
おわたーーーー!!!


いろんな意味で終わったなー。。。笑

ぃゃー、なんであれだけがんばったのに、いざテスト始まると一気にすっ飛ぶんだろうね。

「社会化とは社会の成員として必要な資質を獲得し、適合的・・・(な行動パターンを発達させる過程)」

Σ(=□=;

次の言葉が出てこない!!!汗

「社会的行為とは単数あるいは複数の行為者の考えている意味が他の人々の行動と関係を持ち、その過程、、が・・・(これに左右されるような行為を指す)」

Σ(=□=;

出てこない/(*□*)\

山張ったところは出ないしさぁー・・・未組織集団の説明出てよー。。。
群集公衆大衆の特徴すべて覚えたのにー(;_;)

ゲマインシャフトとゲゼルシャフトはいかにも社会学っぽぃじゃーん。
出そうよー。

まぁ結局私が一番お気に入りだったのはジンメルの「2人関係」についての分析で、2人関係の特徴として

・常に「終わり」の表象を伴う。

そして・・・

・個性の堕落が陳腐という感情を生む。

でした(笑)
でもこれはテスト範囲でもなぃところだったしね(^皿^;

ま、終わったもんは仕方なぃな。書けるだけ書いたさ。
文化遅滞説は大丈夫だろ!ちゃんと具体的事例も出したしさ。
社会的行為だって4つ全部書いたし。
出席してるし、レポート出したし・・・
単位カモーーーン!!!(≧□≦)!!!笑

で、今日そのあとにお昼を空手部のAと食べに行きました♪
しかも1年間まぢつーにはお世話になったからということでAのおごりで☆
なんか・・・たくらんでる感じはあったんですけどね、気にせず普通に楽しみにして2人でお店行ったら・・・I先輩がいるではないですか!!???

うっひゃぁー!びっくりだったー。。。
そして嬉しかったvvv

いっぱい喋れたし、いろんな話し聞けたしね(^^)

先輩はもぅ4年なんですが・・・来年度もいるので☆(ぇ?笑)

しかも先輩、社会学概論落としてるし・・・
これって1年必修なのですが、I先輩・・・笑
今年なんか出席してないからもぅ単位取れないってことでテストも受けず・・・
そりゃ確かに先生厳しいし、1限だし、難しいけど・・・笑

「大体傾向わかったから来年はだいじょぶだよ」って言ってたけど・・・
そりゃもぅ4回授業とってるんですからっ(汗)

Aも「テストやばぃ、落としたー」と言っていたので、
「今度は2人であの1番後ろの席の、ドアの真横に座ろうな!」って言われてましたけど・・・笑

んで、いっぱい喋って、先輩がおごってくれました☆
・・・ん?Aが私の分おごるんじゃなかったのか?笑

まぁーとにかくもぅ、、、最高でした(≧▽≦)
by co729sof | 2008-01-17 17:16 | etc