人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本ッ当に…

今日は本当に…

バイト本ッ当に…

つらかった。

まず風邪気味で喉が潰れ、声がかすれかすれ…

SちゃんさんやYさんにめっちゃ心配されました。

常連さんにも「どぅしたの?」と聞かれ事情説明(笑)
しかも「男の声みたい」とまで言われちゃいました(^_^;

それなのにバイトでは接客やら何やらで大声出さなきゃいけなくて悪循環↓

で…

つらかったのは、もっと他に理由が…

今日の店長さん…

本当になんであんな機嫌悪いんだ…

特に私とSちゃんさんに集中攻撃

なんであんなに嫌みたらたら言えるんだ…

もっと他に言い方あるじゃん。

自分で言うのもなんだけど…
めちゃくちゃ頑張って働いてたじゃん!
ほーんの一例
「全部注文とか俺のところに来るからさぁ、俺だって料理してんだから俺に注文言われたって無理なんだよ。ホールなんだからもっと先に先に行動してよ」

…は?
そっちはただ料理作るだけで、ドリンク作るのもオーダー取るのも伝票チェックするのも、皿片付けるのも洗うのもお会計も全部こっちの仕事じゃん!

いっぺんに何個も出来るわけなぃじゃん。

あれ以上もっとやれって言われても無理。

あれがダメなら私はもぅやっていく自信なぃって。

しかもそれを言ったあとにお客さんに言った言葉。

「僕の方が仕事はやぃんですよ笑」

……

他にもずっと事あるごとに嫌みったらしく注意され…

バイト始めて①番つらかったかも…

何度涙をこらえたか。

なんど「気にするな」って自分に言い聞かせたことか。

なんど「泣くな!涙出るな!」と思ったことか。

でもそんな中でも②階でYさんと被ると
「Yさーん…今日本当に○○さん(店長)むかつきます…もぅイヤだ…はやく今日の仕事終わって欲しいー」
と、店長さんに言われたことをYさんに愚痴って、それをYさんは真剣に相槌打ちながら理解してくれ…

Sちゃんさんにも
「Sちゃんさん…今日はなんなんでしょー…」

と愚痴ると

「今日は本当に特におかしいくらいひどいね…。今日はなかったことにしよう、忘れよう」と励ましてくれ…

喉が枯れすぎて苦しそうにしてた+今まで店長さんにいろいろ言われへこんでる私に、ライスの注文が入り、②階へライスをよそりに行こうとする時に、Sちゃんさんが
「気休め程度かもしれないけど…」
と小さな声で呟き私にライス用のお茶碗を渡すと…

その中にはSちゃんさんが持ってた風邪薬の瓶が!!

ありがとうございますとお礼を言い、②階へ行った時は本当に涙溢れるまであと0.01%!ってくらいまで目に涙たまって、店長さんの嫌みに対する辛さを思い出し、Sちゃんさんの優しさに触れ…
鼻をすすりました。

あぁーこの日記書いてるだけでも悔しくてむかついて辛くて涙出てきそうになる。

なんか暗い日記ですいません。

でも本気で、バイトやめたいって思った夜。

そんな夜です。
by co729sof | 2008-04-06 02:58