↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2006年 03月 19日 ( 1 )

WBCについて・・・

日本、3度目の正直で韓国に勝ちましたね!
しかも6-0の完封、圧勝は、2回連続で韓国に負けていた悔しさをぶつけた&勝ちたいという気持ちが結果に現れたのではないかなと思います。

とか言って・・・↑な偉そうな事を書いていますが、実は私、野球嫌いです(^^;
と言っても甲子園とか高校球児が頑張る姿は感動ですが(^^)
基本的にプロ野球をあまり好みません。試合をするのはいぃのですが、それでTVが潰れる、延長される。特にビールかけとかで何時間も延長はかなりいらつくので・・・

でも今回のWBCはちょっとは見てます。勝てば「ぉ。勝ったんだぁ~。良かった良かった」と思ってます。
まぁ波乱続きで、アメリカの誤審(?)や敗退などなどありましたが。。。

ただ思うのは、まだWBC終わってないですが、この初めての大会が成功かと言えば、初めての試みにしては成功!と言えるのか?
私は疑問に思ってしまいます。と言っても、ちゃんとしたこの大会のルールも全然把握していないのですが、とにかく!
それぞれの国が最高のメンバーで最高の試合をしているのか?
という事です。
日本では、「日本代表」として出るメンバー。今のメンバーでも最高の誰一人として劣らない選手ばかりだと思いますが、まずは必ずメンバーに入るであろう、メジャーで活躍している松井選手や井口選手などが出ていない。
アメリカでも同様だと思います。(誰が凄い選手で、誰がWBCに出ていないのか知らないですが・・・)

(メジャーの)チームが出すことにOKを出さないなどの理由ですよね。
私はそんな事がある限りWBCは成功とは言えないと思います。
だって世界大会。それぞれの国の威信をかけた世界各国の戦いです。
サッカーで言えばW杯になるような大会なはずです。
多くの選手が、この大会の頂点を野球人生の目標にし、世界が大盛り上がりになる。
そんな大会になるべき大会だと思います。
それには国の支援。そしてその大会に送り出すチームの支援は絶対だと思います。

このような事が起こると言うことは、まだメジャー>WBCがあるって事です。
もし本当にベストのメンバーをアメリカが出してきていたら???
結果もわからなかったと思います。

まとめ方がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、・・・うん。これからの取り組みに期待したいです。

・・・(^^;
[PR]
by co729sof | 2006-03-19 22:31