↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日本代表( 30 )

カタール国際

前の日記が的中しちゃぃました…
前日の寝すぎのせぃでベッドの中で完徹(|||_|||)
寝たいのに眠れないってつらぃゎー(ρ_-)o

で今日は暇だったので、新宿に①人で買い物に行ってきましたv

でもさすがに完徹祟ってふらふら感が…笑

ってか自分の好きな服のブランドがミロードからも渋谷パルコからも撤退されてるとはどぅぃぅことだ(?□?)
…売上高が悪いから?じゃぁ気に入って買ってる自分はどぉなるんだ…?笑

まぁずっとうろうろしてたんですが、セール品の安さも魅力だけどやっぱり目につくのはnew arrivalの文字だったー(>_<)

結局、軽めのワンピースと、カーディガンと、デニムのショートパンツ買いました!
②万⑤千とんじゃったが…まぁいぃか(・ω・)/

そして本題ですが!

カタール国際日本優勝o(^▽^)o

やったねぇー!
しかも決勝⑥-①の大勝!!

にしても詳しい記事あんまなぃからわからなぃんだけど…

磐田の山崎君?ハットトリックとか書いてあった気がする!

青木君はスタメンかな?
廣瀬君は試合出場したのかな?
そこが気になるところです(>_<)

この年代はあと香川君がいるし、ドイツにも競り勝ったし、中国にも延長までいって逆転勝利したし…
強いんじゃなぃかな(≧▽≦)ゞ

これからの日本を担う人たちですから!

メディアさん、もっと注目してくださぃなo(_ _*)o
[PR]
by co729sof | 2008-01-31 23:56 | 日本代表

キタキタキタァー

亜土夢ゴーーーーール!!!

って、時間たってるって・・・笑
でもやっぱりこれは書かなきゃでしょー。
すんばらしぃー!
U20W杯! vsコスタリカ戦!
次の日のスポーツ新聞、アトムでっかく載ってましたv
下北沢駅で日刊スポーツ、渋谷駅でスポーツニッポン買っちゃいましたv
特に私御贔屓の日刊スポーツさんは見開き一面でかでかと載せてくれて・・・泣
まぁ一面が野球の中田君?ホームラン打つ高校生君だったのはちょっと納得いなかいけどぉー(-3-)
ナイジェリア戦も引き分けで次はチェコと対戦!
がんばれーーー!!!

あとなんか日刊スポーツはコンサの藤田君が好きなのでしょうか???
ネットで読んでたら、なぜか藤田君だけ試合ごとに
「藤田途中出場」とか「藤田出場も得点に絡めず」とか書かれてるんですけど(笑)
唯一、J2から選ばれたからなのかな???
まぁ私注目の藤田君が注目されるってことは嬉しいことです(^^)
しかも試合の交代がアトム→藤田って・・・運命!?
しかも藤田君って16番ですよねー。
8の倍数・・・笑
って無理やり関連しすぎか?笑

あぁーテストがあるーイヤだー
哲学ヤバス!これは単位落としそうだ~・・・

土曜日のスペ語。
授業は微妙なくせにテストは難しいという先生・・・
しかも進むのはやすぎ、範囲広すぎ・・・
いくら教科書が違うからって言っても、火曜のスペ語は4課までなのに土曜は7課って・・・ほぼ倍じゃん!!!
あぁー火曜の先生が好きだー・・・
火曜はN氏とTキャプの出現率高いし・・・笑
[PR]
by co729sof | 2007-07-08 23:01 | 日本代表

U20代表候補発表!

2/27~3/7までU20のトレーニングキャンプが実施されます!
メンバーは40人以上!
なので2組に分けて合宿をするようです♪

メンバーはこちら↓
■GK:
武田 洋平
TAKEDA Yohei 1987.06.30 189㎝/76㎏ 清水エスパルス
桐畑 和繁
KIRIHATA Kazushige 1987.06.30 185㎝/77㎏ 柏レイソル
六反 勇治
ROKUTAN Yuji 1987.04.10 187㎝/77㎏ アビスパ福岡
林 彰洋
HAYASHI Akihiro 1987.05.07 190㎝/79㎏ 流通経済大学
権田 修一
GONDA Shuichi 1989.03.03 187㎝/80㎏ FC東京

■DF:
槙野 智章
MAKINO Tomoaki 1987.05.11 180㎝/72㎏ サンフレッチェ広島
橋内 優也
HASHIUCHI Yuya 1987.07.13 174㎝/74㎏ サンフレッチェ広島
太田 宏介
OTA Kosuke 1987.07.23 178㎝/72㎏ 横浜FC
伊藤 博幹
ITO Hirotada 1987.12.05 184㎝/78㎏ ガンバ大阪
植田 龍仁朗
UEDA Ryujiro 1988.01.29 185㎝/74㎏ ガンバ大阪
森村 昴太
MORIMURA Kota 1988.08.14 180㎝/65㎏ FC東京
石原 卓
ISHIHARA Taku 1988.10.03 177㎝/70㎏ 横浜F・マリノス
香川 真司
KAGAWA Shinji 1989.03.17 172㎝/63㎏ セレッソ大阪
柳川 雅樹
YANAGAWA Masaki 1987.05.01 183㎝/78㎏ ヴィッセル神戸
堤 俊輔
TSUTSUMI Shunsuke 1987.06.08 177㎝/69㎏ 浦和レッズ
本田 真吾
HONDA Shingo 1987.11.23 174㎝/73㎏ アビスパ福岡
吉本 一謙
YOSHIMOTO Kazunori 1988.04.24 185㎝/80㎏ FC東京

■MF:
横谷 繁
YOKOTANI Shigeru 1987.05.03 179㎝/67㎏ ガンバ大阪
森野 徹
MORINO Toru 1987.05.12 170㎝/67㎏ ジュビロ磐田
柳澤 隼
YANAGISAWA Jun 1987.06.27 174㎝/66㎏ 柏レイソル
遠藤 康
ENDO Yasushi 1988.04.07 168㎝/69㎏ 鹿島アントラーズ
米倉 恒貴
YONEKURA Koki 1988.05.17 176㎝/69㎏ ジェフユナイテッド千葉
長谷川 アーリアジャスール
HASEGAWA Aria Jasuru 1988.10.29 186㎝/70㎏ 横浜F・マリノス
倉田 秋
KURATA Shu 1988.11.26 172㎝/68㎏ ガンバ大阪

平繁 龍一
HIRASHIGE Ryuichi 1988.06.15 175㎝/76㎏ サンフレッチェ広島
森重 真人
MORISHIGE Masato 1987.05.21 179㎝/72㎏ 大分トリニータ
藤田 征也
FUJITA Seiya 1987.06.02 175㎝/63㎏ コンサドーレ札幌

山本 真希
YAMAMOTO Masaki 1987.08.24 175㎝/65㎏ 清水エスパルス
田中 亜土夢
TANAKA Atomu 1987.10.04 167㎝/59㎏ アルビレックス新潟

柏木 陽介
KASHIWAGI Yosuke 1987.12.15 174㎝/68㎏ サンフレッチェ広島
安田 理大
YASUDA Michihiro 1987.12.20 173㎝/65㎏ ガンバ大阪
青山 隼
AOYAMA Jun 1988.01.03 182㎝/74㎏ 名古屋グランパスエイト
乾 貴士
INUI Takashi 1988.06.02 169㎝/59㎏ 横浜F・マリノス
金崎 夢生
KANASAKI Mu 1989.02.16 180㎝/70㎏ 大分トリニータ

■FW:
長谷川 悠
HASEGAWA Yu 1987.07.05 187㎝/78㎏ 柏レイソル
平井 将生
HIRAI Shoki 1987.12.04 179㎝/67㎏ ガンバ大阪
小澤 竜己
KOZAWA Ryuki 1988.02.06 170㎝/69㎏ FC東京
長沢 駿
NAGASAWA Shun 1988.08.25 189㎝/72㎏ 清水エスパルス
山崎 亮平
YAMAZAKI Ryohei 1989.03.14 171㎝/66㎏ ジュビロ磐田
河原 和寿
KAWAHARA Kazuhisa 1987.01.29 173㎝/65㎏ アルビレックス新潟
青木 孝太
AOKI Kota 1987.04.27 176㎝/67㎏ ジェフユナイテッド千葉
ハーフナー マイク
HAVENAAR Mike 1987.05.20 194㎝/75㎏ 横浜F・マリノス

ちなみにU22の方に呼ばれていた選手は今回召集されませんでした。
ん?でも林選手は入ってるぞ???
内田選手と森島選手は残念ながら選考落とされてしまいましたが、今回の経験をU20でもフィードバックしてほしいです☆(フィードバックとか生物想い出すなぁ~笑)

それにしてもかなりの大人数ですねー。これだけカナダを目指す候補がいるって事で・・・
競争が激しくなってチームのレベルアップを期待したいです!

で、今回私が注目したのが藤田選手倉田選手!!!
キタァァァー!!!って感じです(^^)

藤田選手は高円宮準優勝した時からの一目惚れした選手なので・・・
右サイドの突破が持ち味!だった気が・・・っ。

倉田選手はG大阪Yから今年トップ昇格!
ボランチでのチーム統率力と、チームが追い込まれたときに発揮する仕掛け、打開力、ドリブルに注目です!

他、乾選手や金崎選手なども入ってきているのでMF・・・だけじゃなく全部のポジション争いが激しいぃー(>_<)
もちろん、田中選手にも頑張ってほしいです☆

あと平繁選手ってMF登録なんだぁー、へぇー。。。
てっきりFWかと思ってましたが・・・
・・・でも広島の登録ではやっぱりFWですね。。。
あとハーフナーってローマ字表記?にするとあぁ書くんですねー。
へぇー。
[PR]
by co729sof | 2007-02-23 16:51 | 日本代表

補足♪

前回の記事で、廣瀬選手と青木選手についてふれましたが、実は今日の地元紙1面に2人の記事が載ってましたー!
さすが地元紙。んー、グッジョブです(≧ー≦)

そして分かったこと。。。
青木選手は「精度の高いキック」が持ち味だそうです。
なるほどー。勉強になった。。。
そして廣瀬選手はやっぱり「緩急のあるドリブル」と紹介されてます♪

今現在2人は合宿真っ最中ー☆
ぜひぜひ自分の持ち味を出してほしいです(^^)

あと現在、Jリーグのチームが色んな練習試合やプレマッチをしてますが、携帯で色々結果を見ていたところ、札幌vs神戸の練習試合(?)もあったようですねー。
で、メンバーを見てみると、今年育英からJリーガーになった岩沼選手三澤選手がやはりまだ控えというか、若手中心のメンバーの中でしたが試合に出場してました!
もうすでにマッチアップ!!?

はやく本番のピッチに立ってる所を見てみたいです♪
[PR]
by co729sof | 2007-02-20 16:46 | 日本代表

U18!

2009年に行われるU20ワールドカップを目指す年代のU18代表候補が発表になりましたー!
2月19日~24日まで合宿を行います☆
注目はなんと言っても廣瀬選手青木選手!!!
頑張ってほしいです(^^)
申し訳ないことに青木選手はどんなプレーヤーなのか詳しく知らないので(勉強不足だぁー汗)これからしっかりと注目していきます!!!
廣瀬選手はもう前にもちょっと触れましたが、ドリブルですよね!
いとも簡単に相手を抜き去ってしまうような、あのドリブル・・・魅力です☆笑
今年一年、代表でもそして育英でも頑張ってほしいです。
特に新人戦は負けてしまったようなので・・・プリンスリーグに向けて整えていってほしいです(^^)
あと、選手見てみると、高校が多いですねぇ~。
ユースでもっと選ばれてもいい人がいる気もしますが・・・
まだまだこれから。。。って事でしょうか???

■GK:
三浦 雄也
MIURA Yuya 1989.04.20 185㎝/70㎏ 中京大学中京高校
増田 卓也
MASUDA Takuya 1989.06.29 181㎝/73㎏ 広島県立広島皆実高校
川俣 慎一郎
KAWAMATA Shinichiro 1989.07.23 187㎝/82㎏ 鹿島アントラーズユース
兼田 亜季重
KANEDA Akishige 1990.02.26 183㎝/73㎏ サンフレッチェ広島ユース
■DF:
堀田 秀平
HOTTA Shuhei 1989.05.12 180㎝/71㎏ 柏レイソルユースU-18
大久保 翼
OKUBO Tsubasa 1989.06.04 184㎝/72㎏ 青森山田高校
椋原 健太
MUKUHARA Kenta 1989.07.06 170㎝/61㎏ FC東京U-18
堀谷 順平
HORITANI Junpei 1989.07.22 180㎝/67㎏ 作陽高校
黒木 晃平
KUROKI Kohei 1989.07.31 171㎝/56㎏ 熊本県立大津高校
佐々木 拓也
SASAKI Takuya 1990.01.04 172㎝/60㎏ 千葉県立八千代高校
鈴木 大輔
SUZUKI Daisuke 1990.01.29 180㎝/69㎏ 星稜高校
■MF:
杉浦 恭平
SUGIURA Kyohei 1989.01.11 176㎝/62㎏ 川崎フロンターレ
金崎 夢生
KANAZAKI Mu 1989.02.16 178㎝/65㎏ 大分トリニータ
鈴木 弾
SUZUKI Dan 1989.03.09 168㎝/66㎏ ベガルタ仙台
渡部 大輔
WATABE Daisuke 1989.04.19 170㎝/66㎏ 大宮アルディージャユース
鈴木 惇
SUZUKI Jun 1989.04.22 168㎝/69㎏ アビスパ福岡U-18
吉野 峻光
YOSHINO Takamitsu 1989.04.24 174㎝/58㎏ 静岡学園高校
池川 修平
IKEGAWA Shuhei 1989.06.21 175㎝/61㎏ 静岡学園高校
仮屋 健太
KARIYA Kenta 1989.07.01 175㎝/65㎏ 神村学園高等部
廣瀬 智靖
HIROSE Tomoyasu 1989.09.11 174㎝/63㎏ 前橋育英高校
青木 拓矢
AOKI Takuya 1989.09.16 178㎝/68㎏ 前橋育英高校

渡部 雄史
WATANABE Yuji 1989.12.25 170㎝/62㎏ 船橋市立船橋高校
■FW:
村井 匠
MURAI Takumi 1989.01.21 184㎝/75㎏ 作陽高校
戸澤 昌博
TOZAWA Masahiro 1989.04.18 172㎝/62㎏ 静岡県立清水東高校
中村 祐真
NAKAMURA Yuma 1989.05.25 179㎝/70㎏ 福井県立丸岡高校
深山 翔平
FUKAYAMA Shohei 1989.08.25 181㎝/63㎏ 熊本県立大津高校
畠山 祐輔
HATAKEYAMA Yusuke 1989.09.01 184㎝/67㎏ 三重県立四日市中央工業高校
松田 純也
MATSUDA Junya 1989.09.10 173㎝/63㎏ 静岡県立藤枝東高校


あとオシムJAPANで相馬選手が初招集~v
友達とずっと呼んで欲しい!と言っていた選手なので嬉しいです♪
目指せ三都主越え!!!って事であのガッツ溢れる左サイドの仕掛け、期待したいです☆

と、いうか更新が久々だー。。。
ただいま受験戦争まっただ中です(--)
受験って難しいですね~・・・
一応滑り止めは受かっていますが、残りの発表はこれから。
でも受かってる気がしません。手応え全くナシですし・・・
浪人だけはしたくないとか思ってましたけど、(別に滑り止めの大学でも全然イィんですけど)まぁ色々考える所もあり・・・
浪人も1つの手かなぁ~なんて思っちゃったりもしてます。
まぁまだどうなるか分かりませんが(^^;
というか正直、精神的にかなりやられてます。。。
頭の中では机の上にあるモノとか投げまくり・・・笑
でもあとちょっとなんで・・・踏ん張らないとなぁー

でもこの前学校に行って午後は友達とずっと卓球・バスケ・マットで遊んでました(^^)
かなりの気分転換♪
というか今日、筋肉痛・・・笑

明日(というか今日)は気分転換がてらザスパvsアルビのプレマッチでも見に行きたいと思います♪(結構気分転換してるじゃん!笑)
[PR]
by co729sof | 2007-02-18 02:53 | 日本代表

梅崎・・・河原!?

ずーっと前から気になってた事がありました。
それは今年の高円宮のパンフレット。。。
後ろの方にU19の吉田監督のインタビュー、そしてU19の記事、ピックアップ選手などが載っていたのですが・・・
問題はこちら(ジャジャン!)↓↓↓
e0072215_09174.jpg


これって完璧、新潟の河原選手じゃなぃですよね???(笑)
河原選手って前は髪が長かったのか?に、したって顔が違うでしょう!!!
っていうか。。。コレって・・・梅崎選手ですよね?(^^;
番号だって7番だしぃー・・・
コレは完璧・・・ミス!?
珍しい事もあるものです。。。

U21の試合がありましたね~☆
1-1の引き分けでしたが、結構面白く見られました。
水野選手の右サイド突破は見応えありましたね。あとはフィニッシュ!
素人な私が言うのもなんですが、平山選手の1トップってどうなんでしょう?
まぁ増田選手とかが追い越していってっていう動きがありますけど、それにしたって平山選手の1トップだと相手もマークしやすいと思うんですけど・・・
まぁ監督にはちゃんとした作戦があったのだろうな~なんて思います。

中村北斗選手が靱帯損傷の疑いがあって今期絶望かも!?なんて言われてますが、今はJチームの方も降格争いでレギュラーとして奮闘している中村選手には辛い怪我になってしまいました。
西川選手も結構な怪我で。。。
しっかりと治して元気に戻ってきてほしいです!
[PR]
by co729sof | 2006-11-24 00:10 | 日本代表

準優勝!

U19アジアユース選手権 決勝

日本1-1北朝鮮
   3PK5



もう1週間ほど前になってしまいましたが・・・っ
惜しかったですね、日本・・・
北朝鮮は確かに強かったです。
でもその北朝鮮の攻撃を、最初の立ち上がりの1点を除けば、抑えられたわけですから。
韓国戦も立ちあがりの失点がありましたが、そこをしっかりと守って日本ペースに持っていけば、更に強いチームになると思います!
PKは運ですから。
でも蹴る人は凄いと思うんですよ。だって私は見ているだけで緊張したり、泣いちゃいそうになっちゃいます(^^;
もし、自分が選手だったら(あり得ない想像ですが ^^;)
何番目に蹴るって決めても、もし自分の番がきて、それが勝敗を分ける時だったりしたら・・・
逃走したくなっちゃいます(>_<)

史上初の初優勝!
は惜しくもならなかったけれど、U20W杯の切符は手にしました!
そこでリベンジ果たしましょうっ!
更に強くなった日本が見たいです!(そういえば2月?にあるツーロン国際にも出るようですが)ここからまた競争ですよね。新しい選手も入ってくるし、楽しみです(^^)

あと福元選手がU21に選ばれましたね!
他の選手たちもどんどん飛び級して頑張ってほしいです!
[PR]
by co729sof | 2006-11-19 17:53 | 日本代表

死闘!!!

U19 アジアユース 準決勝
日本2-2韓国 【得点】森島・青木
  3PK2



本当に凄い試合でした!!!
最初33秒での失点は「ポカーン」でしたが(^^;
後半、特に槙野選手が退場してからの日本にはもう涙涙でした。
延長、10人全員が下がって泥だらけになりながら、体を張って、集中切らさずに、強い精神力で戦ってました!
そして少ないチャンスで2点目取れたのも良かったです♪
同点に追いつかれてしまいましたが、あれは「?」的なファウルだったし、それまでしっかりと守れていたので、失点後も、しっかりと最後まで守り抜きましたね。

PK戦は・・・もう深夜にテレビの前で正座に祈りでした(笑)
サウジ戦は心で叫んでましたが、韓国戦は普通に絶叫でした(^^;
そして試合終了後は早速午前3時に母を起こして試合の説明(笑)

それにしても林選手は凄い!
青木選手も他の選手も全員MVPですが、その中でも特に1人と言ったら、私は林選手ですね!PKだけでなく、試合中もファインセーブ連発でした。
柏木選手のコメントの中で
「自分がPKを外してしまったのはショックだった。でもその後はみんなを信じていた。試合の後、林が『俺が止めるからって言っただろう』と言っていたので、ホントにメンタルが強いなと思い、ちょっとかっこいいなとも思った。」
と言っています。
かっこいぃじゃなぃですかぁー!林選手っ!まさに守護神!

明日はとうとう・・・!とうとう決勝です!!!
史上初のU19アジア王者を目指して・・・
頑張れ!私も応援頑張ります!!!(^^)

ちなみに明日は高校サッカーの群馬県予選の決勝です。
なんか昨日の天気予報では木枯らしが???

・・・はっ!去年の悪夢を思い出す・・・(≧□≦;
↑気になる人はカテゴリの中の「ユースサッカー」で、去年の決勝の記事をご覧下さい(^^)
今年こそ・・・!育英頑張れっ!
細貝選手も青山選手も田中選手も日本代表で頑張ってるぞ!!!
[PR]
by co729sof | 2006-11-12 00:10 | 日本代表

◎祝◎

U19日本代表
U20W杯(旧ワールドユース)出場決定っっ!!!



やりました~!!!やってくれました(;▽;)

日本2-1サウジアラビア

前半は完全に日本ペース。
試合前から作戦としていた、田中・内田選手の右サイドからの攻撃が当たりました!
欲を言えば、前半あと1,2点取って欲しかった・・・(>_<)

後半はうってかわって相手ペース。
前半1トップだったのをFWの選手を2人、3人と入れて攻撃的に出ます。
バー直撃の2発は・・・心臓バクバクでした(^^;
そしてPK!あれは判定どうなの?という感じでしたが、ジャッジはジャッジ・・・
林選手惜しかったんですけどね(>_<)
1-1の同点にされてしまってからはもぉ~~~・・・祈ってました(^^;

しかし!青木選手やってくれました!!!
凄い上手いゴールでしたね☆
本人も冷静に決められたと言っていた素晴らしいゴールでした♪
決まった瞬間は・・・1人で床をバンバン叩いて心の中で絶叫!(笑)
そしてロスタイムの4分経過・・・ホイッスル!
決まった・・・!

この日は朝からなんか試合に対して緊張していて気分悪かったのですが(自分が試合するわけでもないのに^^;)
緊張が取れて力が抜けました(^。^)

このチームはU17の時、世界大会の出場を逃しているんですよね。
なんか昔、深夜にあった特集がまだHDDの中に残ってます(^^;
そして今回は世界への切符を手に入れました!
着実に、確実に、伸びてきているという事ですよね。
そしてこのチームは失点してしまうとずるずるといってしまうような、精神力が弱いという事を指摘されていましたが、終了直前でのゴール!
今回の試合でも同点に追いつかれてからでも冷静に対処できたと、Caの福元選手も言っていました。
もう精神力が弱いとは言わせません!!!

次の試合は、宿敵韓国!
韓国には5失点を喫して負けている事もあります。
ぜひぜひ強くなった日本で勝って欲しい!そして目指すはアジア王者!
頑張れー!!!
[PR]
by co729sof | 2006-11-07 23:16 | 日本代表

運命の試合!!!

U19 アジアユース選手権

日本2-0北朝鮮 【得点】河原・柏木
日本4-0タジキスタン 【得点】森島2・柏木・森重
日本1-2イラン 【得点】梅崎(日本のみ)

この結果、日本はグループ首位で決勝トーナメント進出!
それにしても、日本・北朝鮮・イランは勝ち点6ずつで接戦でしたね。
日本vsイランで逆転されたときは、「このまま崩されたら・・・」とちょっと焦ってしまいました。
逆にイランは北朝鮮vsタジキスタンが0-0という事で最後は1-2を維持するために時間を稼いでましたね。
そして試合終了。
イランの選手は大喜び!!!・・・でしたが、後半ロスタイムに北朝鮮が点を決め、なんとイランの予選敗退が決定、、、
現地で取材している方の話しだと、ショックのあまり失神してしまった選手もいたそうです。
北朝鮮戦で5-0で大敗してしまったのが痛かったですね。。。

日本は明日、運命のU19W杯出場権を賭けたサウジアラビア戦を迎えます!!!
なんか今から緊張・・・(>_<)
絶対!絶対勝ってほしいですっ!!!
深夜放送ですけど・・・見ますよ!
実力伯仲の2チーム。勝ちたい気持ちが勝利を呼び込みます!

頑張れ!ニッポン!!!


[PR]
by co729sof | 2006-11-06 01:12 | 日本代表