↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽・映画・本・TV( 29 )

掏摸-スリ-

金曜仕事終わりから東京へ行ってきました。
行ったのは下北・ざこや。

店に行くとすでに若干出来上がってるバイト仲間w

そこで飲んで食べて、営業後にみんなで肉人行って焼肉w
からのベアーズでカラオケw
カラオケでもピザやらロシアンルーレットたこ焼きやら焼きうどんやら・・・
食べすぎw

そして後輩の家で休んで、後輩は二日酔いなので胃にやさしい食べ物ってことで
民亭で江戸っ子ラーメン。
スープやさしかったー
餃子食べたかったけど、胃がきつかったので断念・・・

その後、後輩と別れて向かったのは、南口駅前にあるOFF・OFFシアター

目的は、「掏摸」という劇を見るため。

夕方に友達と会うまでの時間、カフェ行こうか、とか、買い物しようか、とかいろいろ考えた中で、そーいえば下北ずっといたくせに、劇って見たことないやってふと数日前に思いつき、本多劇場を検索。

そしたら、ちょうどこの劇が14:00からであり、しかも内容もなんだか面白そう。。。

当日券で取れなかったら買い物にでも行こうと考えながら、劇場へ向かいました。

そしたら当日券で4番目。
もしかしたら立ち見になるかも、ってことだったんですが、座ってみれました!
最前列右のパイプ椅子w

ってか、こんなに狭い劇場だと思ってなかったー

さて、そんなこんなで劇開始。

正直、オールしてたし、あんまその後も寝てないし、2時間の公演、寝るかも・・・
なんて考えてたんですが、そんなこと一切なかった!!

こういう「演劇」って生で見るの初めてだったけど、本当に迫力がすごかった。
役者さんたちの演技すごー!って鳥肌が立って、2時間なんかあっという間!!

詳しい内容は、まぁ説明するのが難しいから検索してもらって・・・
これは中村文則さんの本を舞台化したもの。
でも中村さんの本ってまだ読んだことないから、今回見て、読んでみたい!って思いました。

正義・悪・幸福・暴力

人間の生と死

こういうものをテーマとして扱っているんだけど、
なんかね、なんか本当、皆さんの芝居が熱くて、感動しました。

父親役の平平平平さんのあの重く深く威圧感のある声とか。
木崎の言葉が父親と重なるあの演出とかすげーって思った!

見れて良かった!
なんかわからないけど「引き寄せられ」て行った劇。
これに出会えたのは本当良かった!

上京をしていない子に「東京にいって何するの?何が違うの?」って質問されて、服の種類が多いし、美味しいお店多いし、友達も向こうにいるし、って答えてて、でも結局カラオケとかボーリングとかで遊ぶなら地元でもできない?っていわれて「確かにー」なんて思っていたんだけど、

今回東京行って感じたのは、

やっぱり、刺激がある!

ってこと。
地元戻って、やっぱりつるむのは昔の友達とかで、新たな出会いが全然なくて、

でも今回久々にバイト先行ったりして、本当に地元にいたら出会えない人種の人たちといっぱいいっぱい出会えてたんだなって感じた。

劇を生で見て、自分とそんなに年も変わらない人たちが、夢を持って生きてて、人を感動させる演技をしているんだなって思ったら、その人たちが自分とはまったく別次元で生きてる人たちのように思えました。
そしてなんだかうらやましかったんですよねー、(自分が俳優になりたいわけじゃなくてね)

あーいけないいけない、
最近仕事がきついから逃げたくなっちゃってこんなネガティブ発言w

でも反対に、劇を見て、刺激をもらったのも事実なので。

やっぱり月1は東京行って、刺激をもらって、自分自身を面白みのある人間にしていきたいなって思いました、
だって一度きりの人生、いっぱいいろんなこと知りたい!!経験したい!!

よし、がんばろうっ!!
[PR]
by co729sof | 2012-03-18 18:28 | 音楽・映画・本・TV

リミット&博多濃麻呂

今日は午前中から大学へ行き、卒論をし、そして午後は映画を見にいってきました~。
見た映画は

「リミット」

目覚めたら箱のなか。
あるのは、ジッポと携帯電話とペンetc
酸素が少なくなる中、極限状態の中で、外へ出ることはできるのか?
そして彼はなぜ閉じ込められたのか?

簡単にいうとそんな映画です。
なんか設定が面白そうで見たんですが、いやぁ~まぁなんというかすごかった。
まず今まででありそうでなかった映画の作り方!
とにかくずっと箱の中。
会話は携帯電話のみ。
唯一映った外の世界は携帯から送られてきた10秒ほどの動画。

最後に訪れる希望と絶望。

反戦映画だし、いろいろ考えさせられました。

で、結末はなんというかね、、、絶望の一言に尽きますね。
絶望の中の絶望。
一回上げておいて落とす的な、ぶっちゃけいいとこなし的な?

最後に奥さんと会話できたのは良いとこなのかもしれないけど、結局それがあったことで、次に訪れる最悪な絶望がよりひどくてつらい絶望になったから、結局奥さんとの会話は絶望の中の1つなのかもしれないのかな。

そして、映画見終わって会場を出ると、売店の店員さんに声をかけられました。なんだろうと思うと、手に持っているのは財布。

・・・ん?

つーのじゃん!!

どこかで落としていたらしい。。。危なかったー!!びっくりしたー!!
まぁつーよりも一緒にいた友達のほうがびっくりしてましたw
中身見たらちゃんと入ってたし、本当拾ってくれた人に感謝。
日本でよかったー!
来月海外行くから本当気をつけよう。。。

そして夕ご飯は、ラーメン!

博多濃麻呂in二子玉川

店内狭くていつも結構並んでいるお店。
初めて食べたけどおいしかったー!

食べたのは青ねぎたっぷりの「ネギラーメン」!写真撮り忘れたー・・・

「濃」ってつくくらいだからすごいこってりかと思ったら、
どっちかというと長浜系のさっぱり系。
でもその中にしっかりとコクがあってうまい!!

ペロリたいらげちゃいましたv

二子玉はイルミネーションもきれいだった~♪

満足な1日でした!
[PR]
by co729sof | 2010-11-22 20:10 | 音楽・映画・本・TV

ライブ!

e0072215_0374512.jpg

あぁー風邪が治らない。
治りかけにまた風邪ひいて…ってずっと続いてます(〒_〒)

しかも最近ハードスケジュールでした。

木曜→飲み会(しかも幹事的な)

金曜→知り合いの誕生会

土曜→授業のちバイト

日曜→新宿にてカメラ屋巡りのち夜は友達と三茶で飲みアンド食事

月曜→下北沢にて友達のライブ

火曜→①限から授業のちバイト

月曜は風邪ぶり返してキツかったんですが、友達の下北初ライブだったので無理やり行きました。

でも演奏めっちゃ巧くてかっこよかった(´∀`)

しかも他のメンバーみんなイケメン( ´ー`)笑
(自分好みかは別として)

かなり映えるね!笑

で、聞いた後に差し入れ渡して、一緒に行ってた子とお好み焼き食べましたv

んまかった(≧▽≦)

明日は授業後何も予定ないのでゆっくりしよーと思います。

そしてあさっては…プププ( ̄ー ̄)
プロレス見に行きます笑
[PR]
by co729sof | 2008-05-28 00:37 | 音楽・映画・本・TV

goodtimes

e0072215_1304252.jpg

3月30日 日曜日

GOODTIMESレコ発企画

『春らんまん~前編~』

at 渋谷 TaU KITCHEN

めちゃくちゃこのバンド良いです!!

ぜひぜひ!!

4月に色んなところ回るので、興味持った方はライブに行ってみてください!!

何を隠そう、このバンドのボーカルは時たまブログ内でも登場するYさんです!!

優しくて穏やかで面白くて…

人間的に素晴らしい人です(^-^)

そんな人間性を表すかのような優しく、深みのある歌声です。

今日もバイトで一緒だったけど、まぁいろいろあり…②人で顔を見合わせて爆笑してました(^_^;
ぃゃぁー、Yさんいると嬉しいし、癒やされる(´∀`)

今度ライブあるから来てーと言ってくださり…もちろんライブ行かせていただきます(*^_^*)!
今から楽しみだ(≧▽≦)
[PR]
by co729sof | 2008-02-28 01:30 | 音楽・映画・本・TV

一瞬の風になれ

前も同じ題名で書いたけどまぁ良いか…
今、ドラマやり始めましたねぇー…

感想は…

言っちゃ悪いが…

有り得ない…

第一話見たんですが、人物像とか違いすぎるし、臨場感伝わってこなぃし…

ってかフォーム頑張ったって書いてあったけど…
あのフォームどぅなのよ???
私は陸上経験者じゃなぃけど、ちょっとあれはひどくなぃか(|||_|||)

ってかまず新二の髪色がたくあんじゃなぃ所から有り得ないし…

連は練習嫌いだけど陸上は好きなんだよ!!
あんな
「俺今日具合悪いから休むわ」
みたぃな態度悪い感じじゃなぃし!!

合宿とか色んな成長していく過程も撮られてなくて、連が練習嫌いであんまり練習来なくて?試合でハム痛めて?泣きながら「リレー出たいです」???

…なんじゃそりゃ?

今までテレビで描かれてきた連じゃ、なんでそこまでリレーにこだわるのかとか全然わからないじゃん(-"-;)

谷口は足あんまり速くない設定だけどだからって言ってあの走り方はなぃでしょ(苦笑)

あー…期待してなかったけどそれ以上にひどかったな(Θ_Θ)

ってか凄い事実発覚!!

今日夜に大学の友達何人かでご飯食べてたんですが、

な・な・なんと!!

そこにいた男友達の①人が、「一瞬の風になれ」のモデルになった高校出身で、しかも陸部!!

しかもしかも部長!!

しかもしかもしかも本に登場してるんですって!!

もぅそれ聞いてまぢ興奮(≧▽≦)

眼鏡には作者のサインが!!

さっき本確かめてみたら…

載ってたよ!!

名前とかは違うけど、新二が①年の時の③年の「長谷部」部長がまさに友達のことらしぃ(//▽//)

その人はドラマ見なかったらしぃけど周りから聴いたら「まぢフォームとか有り得ない」とか言ってたって言ってました!
やっぱりな…

しかも自分たちがモデルになったから、もっとちゃんとやってほしぃって言ってた…

それは全くの読者である私がそぅ思うくらぃだから本当に、本人たちはもっともっともっと!悔しい気持ちだったり、ちゃんとやってほしぃって気持ちが強いと思いました。

あぁー…まぁあれはあれで楽しんで見てる人もいるんだろぅから…それはそれで…

私はまた本を読み直そうー
[PR]
by co729sof | 2008-02-27 04:49 | 音楽・映画・本・TV

ブレーメン

e0072215_1373045.jpg

ブレーメン 前の方を見よ
落雷のあとに 人の群れ
ブレーメン 壊れた小屋の中
少年は息を引き取った


最近リピートしまくって聴いてるのがこの曲「ブレーメン」
くるりのアルバム「ワルツを踊れ」の①曲です(´∀`)

少年が亡くなってしまって遺ったのは少年のふるさとの歌
その歌が街中に流れ街の人々の心を溶かした的な…

歌詞もメロディーも最高ですね。
このアルバムは良いです。
日本のバンドとして初のウィーンでの収録
…良さが出すぎてますo(_ _*)o


さてさて話しは変わり、髪切りました!
そりゃもぅバッサリとね(^_^;)
外出た瞬間寒くてビックリしたなぁ~…(笑)
さっき髪洗ったけど、シャンプー半プッシュで大量の泡だった(*_*)笑
ドライヤーで乾かしたけど…乾くのはやっ!笑

そしてロフトでバレンタインデーのラッピングの箱とか買いました!
…同じ箱を⑨個…
いかにも義理ですね(^_^;)まぁでも愛情込めて作ります。

んで、市ヶ谷でラーメン食べて、その後新宿でアンコウ鍋食べちゃったよ(|||_|||)
体重がぁぁあー(((゜д゜;)))
[PR]
by co729sof | 2008-02-08 01:37 | 音楽・映画・本・TV

一瞬の風になれ

テストもあと2つ・・・
でもなんか何勉強していぃかわからなくてグダってます↓

ってかビックリしたのが「一瞬の風になれ」がドラマ化!!???
しかもキャストが・・・NEWSの内クン!?
そぉぃぇばこの前チラッとニュースでSPドラマで復帰みたいなこと言ってたな。
特に意識はしてなかったけど・・・まさか「一瞬の風になれ」だとは思ってもみなかったよー!!!

ぃぇね・・・内クンは全く悪くないっす!
別に嫌いでもない!むしろ復帰がんばってねと応援したぃが・・・

「一瞬の風になれ」ではなぃだろーーーーー!!!
ってか・・・ぅん。絶対読んだときにドラマ化とか映画化とかするんだろうなって思ってたけど、でも本格的な陸上の話しってやっぱり撮影とか難しいだろぅし、自分の中でキャスト誰だって考えたときに、思いつかなかったんですよー。

見た目はいまどきの見た目に気を使う髪の毛たくあん色(笑)の男子高校生なのに、心はめっちゃ澄んでてめちゃくちゃ純情で・・・

もし、、、もし映像化するんだったら、オーディションとかで全くの新人とか起用してほしいなぁー(>_<)かっこいぃ、でもちょっと幼くてやんちゃな少年みたいで、で陸上経験者とかさ!
って思ってたんですよね。。。

ん、でも内クンが新二役とは限らないか?むしろなんか蓮っぽくもある。。。
まぁどっちにしてもあと長谷川純でしょー?
んー、ジャニーズってるね(笑)
あと福田さき・・・嫌いです・・・笑

ってか若々しい高校生の話しだからやっぱり現役高校生とかでやってほしかったー。
とか文句たれながら結局ドラマ見るんだろぅな。。。(^^;

テスト終わったらまた読み直そうー♪
もしこの本読んでない人いたらめちゃくちゃいぃんでぜひ読んでみてくださいな☆
[PR]
by co729sof | 2008-01-25 15:48 | 音楽・映画・本・TV

ナショナルトレジャー

本当はバイト③連勤のはずだったのですが急遽昨日バイト終わった後に、今日休んでもいぃよーと言われ…ゃりぃ('-^*)/

今日何するかなぁなんて思ってたんですが、渋谷にナショナルトレジャーを見に行ってきましたo(^▽^)o

前作は多分見てなぃ…?見たとしても記憶になかったので、内容わかるかなぁなんて思ってたんですけど、結構分かって、しかも結構面白くて満足でした(・ω・)/

やっぱりあぁぃぅ壮大な映画は映画館で見ると迫力が違っていぃなって思いましたー(*^_^*)

しかもなんか映画館がホールみたぃな感じで映画館っぽくなかったー(>_<)

で、ご飯食べて、そのあとマックでだべってたんですが、マックに行く途中で同じ学科の女の子とすれ違い声かけられました!

マックで喋ってると今度は同じ学科の男子が女の子と来た…笑

お互い目があって苦笑いー(^ε^)
こっちのが先に店出たので、帰る間際にまたバイバイしましたが、かなり向こう照れてたなヾ( ´ー`)

ってか学校冬休み入ったのに、人ごみの渋谷でほぼ同じ時間帯に学科の友達②人に会うって凄いな(´∀`)

明日は今年最後のバイト!!
そしたら群馬だ(≧▽≦)
頑張ろぅっ!!
[PR]
by co729sof | 2007-12-28 00:33 | 音楽・映画・本・TV

レオン

今日は本当に久々の休みでしたー!!!
目覚ましをかけないで寝れるということがどれだけ幸せか(;▽;)
で、昼過ぎまで寝て、そのあとおなじみのスッピン&帽子で近くのツタヤへGO!

CD3枚とDVD2枚借りてきました♪
DVDは「月とキャベツ」「LEON」

両方見たことはあったんだけど、無性にまた見たくなって借りちゃいました♪

「月とキャベツ」は撮影が群馬だし、
なんと言ってもやっぱり山崎さんのラストの歌がやばぃ!!!
月の光に照らされながらピアノを弾いて歌う
「One more time, One more chace」
・・・泣ける。
あの歌声が心にグッとこない人がいるのか・・・

そして無性にキャベツ丸ごと食べたくなる(笑)

「LEON」はもぉー、名作中の名作ですよね(^^;
何度見ても良いっ!!!
できることならハッピーエンドが良いけど、
でも逆にあぁぃぅ結果だから悲しくもあり、感動でもあり・・・
そしてマチルダはあの木とともに強く生きていくのかな。。。

あの2人の関係って微妙で、普通なら親子的な愛情なんだろぅけど、
でもやっぱりあの2人は年齢関係なく本当に愛し合ってたんだろぅな。
なんだろぅ?普通に考えたら「えぇーありえない!犯罪じゃんっ」って思っちゃうような年齢差だけど、レオンとマチルダは本当に幸せになってもらぃたかったっていう気持ちが出るんですよねー。。。

でもレオンは完全版が借りられてて(この前も 怒)
でもどうしても見たかったからオリジナル版借りちゃった。。。
完全版もまた見ようかなぁーーーー。。。

で、話しは変わりジャジャーン!
宝物♪笑
e0072215_0141299.jpg


でも使いたいんだけど使えない・・・
もぅ1組ずつ買おうかな・・・で、使用用と保存用で(笑)
他にも野球とか、駅伝とかもあります☆
・・・駅伝も狙おうかな?笑
[PR]
by co729sof | 2007-09-24 00:15 | 音楽・映画・本・TV

☆時効警察☆

もう待ちに待った時効警察が復活ですよー!!!

桐山君かっこいぃっ!
三日月ちゃんかわいいっ!
周りの人面白すぎですよ・・・

オダギリさんって前、何かのインタビューで「前に一回演じたものはもう演じない」ってことを言ってた気が・・・でも時効警察を再びやったってことはそれだけ好きだってことなのかな?時効警察面白いってこれもなんか言ってた気がするし(^^)

私、今回のドラマはこれを見られれば後は見逃してもいぃかな(笑)
昨日ライアーゲームは見たけど。。。
他は何時にどのドラマがあるって全然わからない(^^;

なんか思ったけど、普通ゴールデンタイムって言ったら7時~だけど、テレ朝の場合11時過ぎからがゴールデンタイムな気がします。
アドレなとかぷっすまとかあめトークとかくりぃむナントカとかね~。


ぁ、話しは変わりますが金曜の2限に必修授業が入っていたのですが、前回紹介したドラちゃんの姿がない!!!
「ドラちゃん出ないの?」とメールしてみたら「寝坊しちゃった・・・」という返信が(笑)
この科目最初の授業だよー!しょっぱなから欠席って凄いな、ドラちゃん。。。

あと土3の授業を「文化と宗教」取りました。
みんな結構「児童福祉論」をとったみたいですけど、なんかレポート提出とかいやだったので(^^;
でもやっぱ文化と宗教は知ってる人がいなかった(^^;
先生は歌いだすし(笑)
ま、内容は結構面白そうなのでがんばりまーす☆
[PR]
by co729sof | 2007-04-15 11:01 | 音楽・映画・本・TV