↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Jリーグ( 32 )

凍死です

新春スペシャルマッチ
ザスパ草津対群馬県出身Jリーガーチーム

その名も群馬DREAMS!笑

見てきました(^O^)/

感想は…


寒い


しか表現方法なぃです。
本気で!
何あの雨風みぞれ(|||_|||)

ハハハ。

あー寒かった。

胃が痙攣しそぅだったなー

青山さん来れなかったのが残念だなぁー

アトムさん出場してほしかったぁー

でも出ないのにも関わらず、群馬まで来てくれたのには感動(≧▽≦)

群馬は第二の故郷だって!?嬉しいぃー(*^_^*)

育英3年のプロ入り決まった青木君廣瀬君も出場!
と、年下∑( ̄口 ̄)笑

で、細貝さん出場してくれました☆

群馬見捨てなぃでありがとう(//▽//)

鹿島の青木選手も去年に引き続き出場!嬉しいねぇー(・ω・)/

あと廣井さんも出場したし小林選手も!
一応大学2人の後輩なんでかなり注目して見てました♪


あと岩沼君や三澤君も出てたー('-^*)/

帰り、三澤君からサインももらったーo(^▽^)o

んで、帰りの車待ってる時、普通に横断歩道を青木君が歩いてました 笑

で、車乗ってたらバス停で青木君が立ってました 笑

ってか今度のカタール国際!

青木君と廣瀬君!
メンバー入りv(^-^)v
しかも背番号…②人ともやばくなぃですか!?

ぜひ頑張ってほしいですねo(^▽^)o

なんか眠気で文章まとまらないけど…いっか。

とにかく寒かったってことです。

テスト期間だし風邪には気をつけなければ!
ってかテスト期間なんだから実家戻ってなぃで勉強しろって話しですね。
はぃ、明日ってか今日、潔く帰ります。
[PR]
by co729sof | 2008-01-13 02:54 | Jリーグ

移籍の時期です。。。

この時期つらいですよねー。。。
愛着のある選手が違うチームへ移籍してしまったり、応援していた選手が戦力外通告を受けてしまったり。。。
プロの世界では普通にありえることなんですが、でもやっぱりつらいです。。。

高経の吉岡選手。
横浜FC入団して、去年はザスパ草津へレンタル移籍。
今年ザスパからレンタル期間満了に伴い横浜FC復帰も横浜FCと契約できず。。。
今のところまだ次の所属先は未定。。。

前商の大河原選手。
柏レイソルに入団も今年契約せず、JFLのFC琉球?へ完全移籍決定!
トルシエ監督がこのチームは就任しましたからね。プロじゃなぃけど、J2昇格目指してトルシエさんのもとがんばってほしいです!!

湘南の中町選手。
自分で退団を決めたのかわからないけれど今期で湘南を退団して現在通っている慶応大学のサッカー部へ入部するそうです。
中町選手・・・去年のドリームマッチ、めっちゃ活躍してたなーかっこよかったなー
高高出身で慶應入ってプロと学生の二束のわらじをはいてやってきた中町選手。。。
尊敬です(;▽;)
中町選手のコメントでも中町公祐という選手はこれで終わったわけではないので成長してまたJのピッチに戻ってきます。的なことも言っているので・・・
またプロの世界で活躍する中町選手が見られるのを待ってます!
ってか、慶應応援します!!!笑
2部だけど、1部復帰目指してがんばれー!!!

もぅすぐドリームマッチvvv
今のところ細貝さんも出場予定☆
楽しみだぁー(≧▽≦)それに備えて明日帰ります!

でもその前に・・・テスト(=□=;)
社会調査まぢわけわからーん♪
児童心理・・・右から左に流れていくぞー笑
決戦は明日でございます!!!
もぅ半日もありません!!!
でも眠いので寝ます!笑
目指せ8単位獲得!!!
[PR]
by co729sof | 2008-01-10 23:35 | Jリーグ

スポーツカフェ

e0072215_23394442.jpg

浦和、ミランに負けちゃぃましたね(|||_|||)

でも予想以上に良い試合だったなぁって思いました☆

特に細貝さんが前の試合もだけど、中盤で出場してたのが更に嬉しかった♪

しかも細貝さん、憧れのピルロ選手と対戦!
今後に生かしてほしいねo(^▽^)o

で、この試合を実は渋谷のスポーツカフェで観戦してきました↑(≧▽≦)↑

初だったんですけどめっちゃ面白かったです\(^_^)/

さすがにユニ着てる人は(1人除き笑)いなくて、みんな学校帰りとか仕事帰りの人とか♪

ピンチやチャンスで悲鳴や歓声が上がってました!
私も思わずワーギャー叫んじゃいました(^_^;)

でも本当にめちゃくちゃ興奮して楽しかったです!

また行きたいなぁ(*^o^*)
[PR]
by co729sof | 2007-12-13 23:39 | Jリーグ

観戦

この前久々にJリーグ観戦に行ってきました☆

浦和レッズvs横浜Fマリノス!!!
って結構時間たってますけど(汗)笑

やっぱ生はいいですねー♪
でもやっぱ浦和の応援は強烈でした。。。
細貝さんはベンチだったけど、結局出場せず・・・↓
残念(>_<)
e0072215_0231095.jpg


で、一緒にいった友達とは東浦和のNEW○AYSの前で1時に!
って話しだったのですが、1時になって相手から電話が来て、お互いNEWD○YSの前にいるはずなのに見つからない・・・
コインロッカーの前にいると言って、向こうも了解してそこにいったはずなのに会えない・・・
バスのロータリーがあるってお互いいってるのに会えない・・・

2回目の電話でいきなり相手が「東川口だよね?」と発言。。。
・・・え!!???
そっちは東浦和って言ったじゃん!って話しで(笑)
で、「ごめん」と謝られ、その後すぐに東川口へ・・・
まぁ近いんですけどね(^^;
そしてレッズサポでいっぱいの改札を抜けるとそこには私達を大いに紛らわせたNEWDA○S・・・
近くにはコインロッカー。そしてバスのロータリー・・・(笑)

確かにお互い1時に数キロはなれた場所(NEWDAY○の前)で待っていたという・・・笑
変な出来事がありました(^^;
[PR]
by co729sof | 2007-06-06 00:29 | Jリーグ

名前当てゲーム

今、J'sゴールでJリーグチーム別の選手の名前当てゲームやってます。
さっそく挑戦!
まずは地元ザスパ草津から・・・
正解率64%・・・
低っ!
でも平均は65%・・・どっこいどっこいじゃん!(笑)

他ではG大阪は正解率80%
広島は97%(色は紫なつもり)新潟は・・・いくつだっけ?忘れた・・・
鹿島は・・・90%は超えてた気がします。
浦和100%!
レッズサポ平均を超えた!

でも思ったのですが、他のチームは正解率70~80%なのに、ザスパ低すぎですよ。って自分も群馬なくせに平均を下回った人ですけど・・・(^^;

あと前節のSUPER GOALの投票具合を見たら、ダントツで亜土夢がトップでしたー!

U20ポルトガル遠征メンバーにも選ばれたし、今期も飛躍の年にしてほしいですね(^^)
[PR]
by co729sof | 2007-03-14 20:03 | Jリーグ

劇的っ!

寒っ!
寒風吹き荒ぶここ数日です。
群馬の風は寒いっ!

東日本は特に真冬に逆戻りって感じで・・・
新潟も例外ではなく、大雪大荒れの天気だったようで・・・
しかしそんな新潟の地に、日曜日劇的な事が起こりました。

Jリーグ第二節
浦和2-2新潟

新潟はエジの2試合出場停止処分で田中亜土夢選手が先発濃厚なんて言われていたのですが、実際スタメン表を携帯チェックするとサブ↓↓↓
しかし、前回ベンチ外だった河原選手が今回はベンチ入り!

ちょくちょく経過をチェックしてたのですが2-0で浦和リードとわかり、もうこのままかなぁ~なんて正直思ってました。
で、6時頃になり再びチェックすると2-2の表示!
誰が決めた!!?と興奮気味にカーソル(携帯ってカーソルって言うのか!?)を下へ下へと持っていこう・・・としたら!
「電池切れ」の表示・・・
( ̄□ ̄;!!!
すぐに自分の部屋に行き充電。
そしてチェックすると・・・「河原 田中」
うわぁぁぁーキタ。きましたね、コレ(笑)
で、ニュースで得点シーン見たら良いゴールでした♪

特に田中選手は○べっちの映像では飛び出しが見えなくて「ん?オフサイド!?」なんて思っちゃったのですが、う○ぐすで見たら浦和DFの後ろから斜めに走り込んで凄くイィ飛びだしをしていたので「おぉー」なんて思っちゃいました(^^)

全体的に浦和ペースだったらしいのですが、最後にほころび・・・

鹿島は開幕2連敗・・・(;_;)
マグノさん、やっぱりあなた凄いよ・・・
後半から入った家長選手もイィっ!
最近、代表でも途中交代での起用だけど、何でスタメンじゃないんだろ???
お母さん曰く「家長かっこいぃっ!鈴木啓太似じゃなぃ???」
・・・そうか?かっこいぃのは分かりますが、鈴木啓太似っていうのは・・・違くないか?(--)笑

あと、J2で札幌は注目の藤田選手が得点しましたー(>▽<)
なんかどっかのスポーツニュースでは札幌はこれからジャニーズ系の藤田選手を全面PRしていくなんて書いてありましたが(^^;

これからの札幌に注目っ!(笑)

・・・浦和鹿島札幌って全部チームカラーが赤ですね・・・(^^;
[PR]
by co729sof | 2007-03-13 17:55 | Jリーグ
ほらね、やっぱり。。。
ぇ?何がって???
高校サッカー、星陵・静学・八千代のうち前2つが負けちゃいましたよ↓
今日、学校で結果をチェックして思わず変な声を発したら友達に驚かれ、笑われました。。。
やっぱり私は疫病神かなぁ~???

昨日というか日にち的におととい・・・
1/4に敷島のサカラグ場で行われた
ザスパ草津vs群馬県出身Jリーガーの試合を見に行きました!
席ははじめての芝生席!日が当たってたのでメインスタンドよりも暖かかったと思います(^^)

試合前の練習の時、ゴール裏へ行って見ていたのですが、シュート練習になると細貝萌選手etcのシュートが勢いよく飛んできて心臓飛び出そうでした(^^;
あそこは危険だぁー!!!(笑)

試合はザスパサポの方も、のんびり観戦で結構静かでした。
なんか今年1番、「あぁお正月だ~」なんて実感したかも(笑)
でもやっぱりザスパチャンスになると歓声が県出身Jリーガーのチームよりも大きかったかも。。。
すいません。私は県出身Jリーガーの方をちょっとひいき目に・・・

こっちのチームでは、浦和の細貝選手に新潟の田中亜土夢選手、清水の青山直晃選手、マリノスの大島選手etc・・・かなり豪華!
私の中で夢の共演(競演?)でした☆
結果は2-2(ア:細貝→ゴ:吉岡 ア:田中→ゴ:中町)でしたが、最後逆転された後の同点弾は興奮しました(^^)
即席チームとは思えないちゃんとしたパス回しもしていたし、チャンスも多く作ってました。

見てて思ったのはやっぱり田中選手はかなり走ってる!!!
ポジションチェンジなども頻繁に繰り返し、中盤で味方選手がボールを持つと声を上げて呼んで自分はDFラインから抜け出そうとする動きをたくさんしてました。

細貝選手は浦和ではDFが結構多いですが、今回は本職の中盤!
ボールを持ち、パスを配球したりとゲームメーカーになってました。
青山選手はやっぱり強い!そしてスタイルがいい!!(笑)
いや、本当に肩ががっしりとしていて、足はすらっと、でも筋肉質!
打点の高いCKからの攻撃で見せたハイジャンプは凄かった・・・ボールは更に頭の上を通り越していっちゃいましたが・・・(^^;

でも終盤、足をちょっと痛めたらしく、CKで前線に上がっていて、そのCKのクリアボールをザスパが拾い一気に仕掛けてきますが、青山選手は戻れません(足を気にしながら歩いてました)
すると終盤ちょっと疲れも見えていた田中選手が青山選手のいないサイドを駆け上がるザスパの選手に全力でついて行きプレッシャーをかけていました。
うぅーん。良いチームワークだ・・・(^▽^)
あとは中町選手が良かったかなぁ~・・・というか、みんな巧かったです。流石☆

ぁ、この日は結構はやく会場に行ったので、ザスパのバスが来て選手が降りてくるのを見られました。
とすると、田中選手etcも後でバスか何かで来るのかな?と思っていると、県出身Jリーガーのチームの選手達はみんな結構バラバラで駐車場から歩いてきててビックリしました(^^;
しかもどうどうと歩いてて、(ザスパサポが多かったからなのかわからないけど)結構周りの人はみんな気付かないのか、無視でした。。。

で、ちょっとすると4人くらいのスーツを着た人etcが駐車場の方から歩いてきます・・・
よく見ると・・・青山選手に細貝選手!!!
かなぁーり決まってました!やっぱ背も高くてスタイル良いからすっごいかっこよかったです。。。
ちっちゃな声で「頑張ってくださーい」と言いました。(多分聞こえてない。自分て臆病者だと改めて実感・・・)
で、田中選手はもっと前に会場に入っちゃってたらしく、会場入りには会えませんでした。。。

でも!でもですね!!!
試合終了後、出待ちをしていたら、中町選手大河原選手などが出てきて、その後しばらくたつと田中選手青山選手が!!!
一気に2つの人だかりが出来ました。

私は青山選手のサインが欲しかったので青山選手の近くへ・・・
すると更にまた黄色い歓声が・・・
細貝選手の登場!!!
またそっちへも人が流れていきます。
その光景を見て青山選手は笑ってました~(^^)

で、サインの時、青山選手に「合格って書いてくれますか?」と言い、
「はい。サインは書きますか?」と聞かれ「お願いします!」というと
チケットの裏にお願いしたのですが、ペラペラのチケットをしっかりと持って、私が想像したよりもずっと大きく、丁寧な、力強い(書道のような)字で「合格」と書いてくれましたー!(;▽;)
すっごい嬉しかったです!

たくさんの人に囲まれながらも1人1人丁寧に笑いながらサインや写真に応じていました。
優しかったなぁ~・・・青山選手・・・
もうあのサインは宝物ですっ!!!
行ってよかった~。。。

細貝選手は大勢の人でもみくちゃになっちゃったらしく、あまりサインには応じられなかったようです。。。(ってブログに書いてありました。必死で謝ってましたよー^^)

田中選手と青山選手が結構最後までずっと残っていたようです。
お疲れ様でした。。。

画像は遠くから取ったのをズームズームにしたのでかなりぼやけてたり・・・
みんな結構、自分のチームのユニ(?)に上から共通のユニを着てました。
練習中はそれぞれ所属チームのウェア着用・・・なんか不思議な光景。。。(笑)
でもこれも醍醐味ですよね☆

e0072215_1431692.jpg
e0072215_1432920.jpg
e0072215_14337100.jpg

[PR]
by co729sof | 2007-01-06 01:49 | Jリーグ

サッカーai 9月号

最近、涙腺緩いため(?)センター国語の過去問の小説を読みながら泣きそうになっちゃって困っちゃいます。。。(^^;(←私の近状報告 笑)

サッカーaiの9月号が今日発売&買ってきました~。
他のサッカー雑誌etcも見てこようと思ったのですが、狭いスポーツコーナーに既に2人立っていたので、手を伸ばしてaiだけを取りました・・・残念↓
今回凄く読み応えありました♪(ぁ、毎号そうですが^^)
田中選手も少しですがインタビューされたのが載っててビックリ!!!
私が新潟行ったとき、練習後にインタビュー受けてたのをちらっと見ましたが・・・
それだったのかな???
ぁ、それか日本代表が新潟に来たときか・・・

他にも私的に注目のJ2札幌の藤田選手も載っていてビックリビックリ!

ビックリと言えば梅崎選手が代表入ってビックリ!(ぃゃ、でも梅崎選手はイクんじゃなぃかと私はニラんでましたよ~☆友達がU19で誰がイィのか?という質問に、梅崎選手は調子いいからイィよ~と勧めてました!1~2ヶ月前くらい・・・)

日本代表の試合もありますし・・・
若い選手期待ですね☆
[PR]
by co729sof | 2006-09-02 19:06 | Jリーグ

メッシーナ行き!!!

小笠原選手のメッシーナ行きが決まりました!
ユベントスの降格問題などで、色々情報が飛び交ってましたが・・・
メッシーナの来期のセリエAも確実なようで、鹿島側も承認したようです。

小笠原選手にとっては、念願の海外挑戦です。
海外でプレーするのは厳しいところもありますが、全力で頑張ってほしいです!
私も日本から小笠原選手を応援し続けたいと思います。

小笠原選手、頑張れーーー!!!



Jリーグは、この前鹿島は広島に負けてしまいました。。。
2連敗・・・
次こそ!!!
小笠原選手は抜けますが、鹿島はそれくらいじゃぁ崩れません!
まだまだこれからです!

ただ、相手の広島のミドルを決めた青山選手。
作陽高校2年生時代、選手権県決勝で幻のVゴール、誤審によって選手県出場を逃した選手だったんですね。
作陽高校の誤審問題は知っていましたが、そのシュートを決めた選手が青山選手だったとは初めて知りました(>_<)
(青山選手はこの前のU21の試合で負傷退場になり、悔し涙を流していたのが印象的だったのですが・・・)

そしてその(作陽の)試合の主審だった人が、昨日の試合の副審だったなんて・・・
決めたシュートも同じミドル。運命を感じちゃいますね。

マリノスも岡田監督辞任でビックリしましたが、京都に4-0で勝利!
水沼さんは個人的に好きなので良かったです(^^)

あぁ~、学校が始まります。。。テストもあります。
生物・数学の勉強時間0秒です(^^;(受験で使わないので)
ただ、私のクラスはテストでは理系も受けなきゃダメなので・・・
悲惨な結果になるでしょう(笑)
[PR]
by co729sof | 2006-08-27 23:32 | Jリーグ

最高の日☆

今日(8月8日)はすっごく幸せな日になりました☆
何かというと・・・前から友達と計画していた事が現実になったんですね(^^)
それは何かというと・・・

”アルビレックス新潟の練習に行き、田中亜土夢選手(etc)を見に行こう!”計画です。!

で、今日本当に行ってきたんですね!計画がかなり急ピッチにすすみ、本当に今日の何日か前に「行く!?行ける!?」的な話しを自分が友達に持ち出し、友達も快くOKしてくれました。
新潟は・・・思っていたより全然近かったです!(全然の用法が間違ってますが・・・^^:)
ただ新幹線だったので出費は痛い・・・(>_<;

新潟についてからも順調に練習場に着き、選手の練習を見ることが出来ました☆
田中選手はU19の遠征から2日前に帰ってきたばかりだったのでいるかどうか、かなり不安だったのですが、練習してました(≧▽≦)
そして練習後、声を掛け、サインをもらうことが出来ました!!!
なんかもう緊張しすぎてペンを持つ手がかなり震えてました(^^;
そして写真もお願いしようと思っていたのですが、もう↑でも言ったとおり、緊張&テンパリすぎて写真忘れました・・・(≧□≦)

でも間近に来てサインをくれたので、もうそれでもかなり大満足です(^0^)

その後、GKの北野選手にもサインをもらい、その時はある程度、落ち着きを取り戻していたので(笑)写真を1枚撮らせてもらいました♪
快く撮らせてくれたので嬉しかったです☆

ちなみに田中選手には勇気を出して
「たまには群馬にも来て下さい!」(前橋育英出身なので)と言ったら、はにかんで笑ってました(^^)

その後は友達の希望もあり、とある新潟の大学を見学に行き、資料をもらい、そしてお昼ご飯をヤバイ位に食べました(^^;
友達とその店から動けなくなりました・・・

そんなこんなで無事帰宅!
Jの練習を見に行ったのは始めてだったのですが、良い思い出になりました☆
これでこれから夏休み、受験勉強頑張らなければ・・・



・・・ぁ、新潟行ったのに、海見てないや・・・(笑)

e0072215_1781352.jpg

[PR]
by co729sof | 2006-08-08 22:03 | Jリーグ