↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:空手( 24 )

in 日本武道館

が、今日行われました。
私はこの日を4年間待ってました!

この日、友達が日本一を獲ると4年間強く信じていたのです!

この年に入った女子は3人。女子団体は3人。
だから、3人が4年になったときに、3人で日本一を獲るのだと確信に近いくらいに思ってました。

そんな友達の結果は準決勝敗退。。。
つまり、ベスト4、第3位。

すごいですよね、日本の大学で3位ですよ。

でも、でも、でもすっごく悔しい。

文武両道で頑張ってきた4年間。

今年は主将も担って。

謙虚すぎるくらい謙虚で、やさしくて、まっすぐで。。。

試合を見るたびに泣きそうになりながら、今までの思い出を振り返ってしまいました。

毎試合祈るように見て。。。

いつもより調子が悪そうな子もいたけど、それでも、毎試合、同じメンバー、たった3人の4年生のみで戦ってました。
最後のこの大会は、この3人で戦うんだ!って気持ちが伝わってきました。

だから試合でピンチの時には、神様に、「~~たちはこんなところで負けちゃいけないんだよ!だから勝たせてよ!」ってお願いしてました。

でも一番悔しいのは彼女たちなんですよね、私なんかただの観客で、彼女たちの思いなんかこれっぽっちもわかってないんだろうなって思いました。

でも、でもね、そうなんだけど・・・もう言葉でいえないこの感じ。
もどかしい。。。

でもそれ以上にみんな強くてかっこよかったです。
日本一を目指して4年間切磋琢磨してきた仲間がいることに対してすごいうらやましかったです。

彼女と友達になれたから、こんなにも空手を一生懸命応援できたし、試合を何倍も楽しむことができました。

彼女との出会いに本当に感謝。

なんか何一つ自分の言いたいことが書けていないんだけど・・・

自分の語彙力、文章能力のなさに失望です。

でも、こんな複雑な気持ちは、言葉だけじゃ絶対に伝わらないとも思うから、

自分がそれを自分で理解できていれば、良いのかななんて。。。

あーもうこれ以上書いてもさらにごちゃごちゃになっちゃうのでこの辺で。

とりあえず、やっぱ近大は強いなっていうのと、京産大の二枚看板は、注目度がすごいっていうのと、やっぱ空手はかっこいー!ってことは再確認しました!

本当に空手大好きだー!!!
[PR]
by co729sof | 2010-11-21 22:00 | 空手

東日本!

日曜日に
東日本大学空手道選手権大会
がありました!!!

前にブログで行くぞ!
なんて言ってましたが・・・
ぃぇね、行けませんでしたよ(T_T)↓
行きたかったなぁー(;□;)

で、結果なんですが・・・

まず女子はベスト8!!!
今回も日大に敗れてしまったようです(>_<)
おなじみAからのメールでは

「うちが負けを決めてしまいましたぁ泣」


と書いてありましたが・・・
まだ全日本もあるし!
実力とかは本当に差はないんだから勝てる!
次こそリベンジだよっ!!!

ってか準々決勝は中堅・大将が敗れて2-1で負けてしまったらしいんですが、
Aは大将で出場したみたいです!

凄いじゃん!
2年で大将任せられるなんて本当に凄いよ!!!
勉強に練習にがんばってる成果だよ!
本当にAには尊敬です。。。

そして男子は・・・優勝しました!!!
ヨッシャァァァアーーーー!(笑)

しかし決勝戦は予想外に拓大との対戦だったみたいです!
拓大が準決勝で帝京大を破っての決勝進出でした。
帝京を破ってきたということでノッてたみたいで、かなりの接戦だったようです(>_<)

試合は大将戦まで行き、大将戦も最初リードされてて、しかし取り返し・・・の白熱ゲームだったらしく・・・
しかし最後は志村先輩がしっかりと勝利し優勝!!!

大木先輩、竹田先輩、志村先輩の4年生トリオ(駒大三羽烏v)が勝利し、優勝を決めました!

さすがだな!!!

この前の関東個人が厳しい結果だっただけに、今回かなり気合が入ってたみたいですが、本当に結果としてそれが表れて嬉しいです(^^)

そしてまたAからのメールでは男子の結果が書いてあった後に、

「本当に決勝は接戦で心臓に悪すぎの試合だったから、今回見なくて正解だったよ汗」
って書いてありました(^^;

確かに駒スポに書いてある大将・志村先輩の試合経過とか読んでると、私生で見てたら、卒倒しちゃぃそうな展開でしたね。。。笑

でも・・・

でも・・・

でもやっぱり生で見たかったよーーーー!!!
しかもなぜか全日本はDVDになるのに東日本とか関東はDVDにならないんですよねー。
だから見られない・・・

あぁぁぁあー見たかった。。。

次にある全日本個人も関西だし・・・

東京である全日本団体はまだまだ先だし・・・

なんで今年に限って愛知だったかな。。。

納得いかん↓

ま、終わっちゃったものはしょうがないのでどーしよーもないのですが(;_+)

・・・さて、今週は結構いろんなイベント(って言っても飲みだけど・・・)があるのでがんばっていきたいと思います。。。
[PR]
by co729sof | 2008-05-20 01:15 | 空手

金のたまねぎ

本日は・・・

第36回 関東学生空手道選手権大会
in 日本武道館

でした!!!

もちろん朝から応援に行きましたよー!!!

今回の差し入れは・・・Aが好きだと言っていたチーズケーキ!
まぁまぁ食べれる程度には作れたかな(^^)?
e0072215_055183.jpg

で、最初は1人でちょっと見やすい場所で形の試合見て、
そのあと駒大エリアに行って差し入れして、
Aのお姉ちゃん2人+Aのおばさんと一緒に試合見てましたv

差し入れは駒大の先生、コーチ、師範やらOGの方々にあげ、
そのほかは友達の子とか先輩とかにあげました☆

そしたら毎回差し入れを食べてくれる先輩(めっちゃかっこいぃv笑)が、
今回も我先にと食べてくれ・・・
腕をポンポンと叩きながら「腕あげたね」と言ってくれました(笑)
あざぁーっす!
これからも精進します。。。

そして肝心の試合結果は・・・

出場してた選手みんな3回戦4回戦と進んで良い感じで進んでたんですが・・・
そのおかげで6コート中3コートで駒大が誰かしら戦ってる状況が3度4度あり・・・
どこ見りゃいぃんだ(汗)
特にAがこれから試合だと思ってAがコートに入るところに一瞬目を向けたら会場からどよめきが・・・
・・・O先輩が上段蹴りで1本を取ったらしぃ・・・
見逃したぁぁぁあー(≧□≦;

で、結果は女子は同い年のAとKは4回戦で敗れてしまい、Mは5回戦で敗退。。。
先輩が1人ベスト4まで行き、男子はベスト4を決める試合で立て続けに敗れてしまいました。。。

あぁぁぁあー悔しいっ!!!
本当に悔しいっ!!!

ってか何!?準々決勝のO先輩の試合はっ!!!
試合内容は取りつ取られつの白熱したゲームで、結局時間になって引き分けだったので先取り一本になったのですが・・・

なぜに審判、あの突きを取る!!!???

あんなの全然入ってないじゃん!
むしろあそこはもぅ「待て」を取るところでしょ!!!
会場全体そぅ思ってるって!
あんな体勢からの突き入ってないー!!!
悔しすぎるー!!!
周りみんなブーイング。。。

だから全体の結果として(特に男子は・・・)
惨敗・・・ってことになると思います。
ベスト4に誰も入れなかったのは本当に悔しい。。。

それより何より、T大がベスト4独占だったのが悔しすぎる。
去年の関東個人の決勝はO先輩vsT先輩の駒大対決だったのに。。。
T先輩も準々決勝で今日負けちゃったし・・・

でも・・・東日本は絶対にT大に負けないんだからー!!!
覚えてろー!!!

ぁ。あとちなみに面白いというか、すげーと思ったのが
形の決勝トーナメントで8人でトーナメントするのですが、
8人中4人が山学大。3人が帝京大。1人駒澤
しかも山学大、帝京大、両方すべてつぶし合い(-▽-)
これは偶然だったのか、狙いだったのか・・・?

駒澤のM先輩はめっちゃ予選良い形して(鳥肌たちそうになったもん)
予選2位で決勝トーナメントいったんですが、決勝トーナメント1回戦で・・・

雲手をやり・・・

最後の振り向いて突きの場面で・・・

バランス崩れたー!!!

あぁー・・・あの瞬間思わず目をつぶってしまぃました。。。
めっちゃ泣きそうになってしまった。。。
でも凄くかっこよかった!!!

そして試合終了後、念願の・・・

AとAのお姉さん2人と私でご飯食べいきましたv

楽しかったー(^0^)
本当にあの姉妹は仲良くてうらやましい♪

そしてみんな可愛すぎて良い人すぎる(;▽;)

最後お願いして写真撮影までしちゃった(笑)
はやく現像しなければ!!!

あぁーGWもあと1日・・・ってかGW自体が短すぎて全然GWって感じしないけど。。。
そして最終日の明日はバイトだぁーぃ↓
[PR]
by co729sof | 2008-05-06 00:59 | 空手

行こうか行かぬか考え中

この前ちょっと触れた京都でのおみくじなんですが、
恋愛に対して「焦らずに」的なことが書いてあったと書いたんですが、
それ読んでなるほどな!って凄く納得したんですが、
他にも違うことが書いてあったんですよー。
それは・・・

理想を求めすぎてはまとまる話もまとまることなし。
現実の相手を見つめよ。


・・・笑
おっしゃるとおりです。。。

で、話しは変わり・・・

この前久しぶりにAと会ってお昼一緒に食べてたんですが~
そのときに今年1年の空手の大会の予定表をもらぃました☆

しっかり大事な試合とか応援に行く試合はマーカーして机のうえに立ててるんですが・・・(笑)

なんか今年ちょっと予定が変わってて・・・

関東学生が今まで東日本をやってた5月5日に。
場所も日本武道館になって、
その2週間後に東日本になってたんです・・・

それだけならいぃんですが問題は・・・

東日本の会場が愛知県Σ(=□=;!!!
それを見た瞬間に

「なんで!?なぜに愛知さ!!???

東日本だよ?普通に今までと同様、日本武道館で良いじゃん???

あぁー行きたいよーでも愛知かぁー」
って予定表見ながらうなっていたら、

一緒にご飯を食べてたAの彼氏のH君(彼も空手部1年)に、

「でも東日本は外せないっしょー???笑」

って言われました。。。

・・・おっしゃるとおりです。

東日本見逃すなんてできない。

しかも今年のうちの大学、まぢヤバィんで。

メンツ強すぎなんで。

こんなこと滅多なぃんで。


京都へ行くとき新幹線に乗って思ったこと。

「新幹線めっちゃはやぃじゃん!」

そして爆睡・・・ふと目を覚ますと

『次は名古屋』

の表示。。。

「・・・ぅん。愛知近いよ!行ってやる!!愛知まで行ってやるさー!!!」

と、決意したのでした。。。
[PR]
by co729sof | 2008-03-08 02:15 | 空手

クリスマスプレゼント

自分へのクリスマスプレゼント…ってわけじゃなぃですが、結果的にそぅなっちゃった感じが…(^_^;)

今日、全日本大学のDVDが届きました(^-^)

まぁー…前もだったけど悪い意味で期待を裏切ってくれる感じで(〒_〒)

前半戦ハイライトに駒大なかったから結果的に駒大男子の試合は問題の準決勝のみ…

しかもそれさへカットされてるしね(*´Д`)=з

で、緊張しながら見たけど…上にも書いたけど編集でよく試合の流れはわからなかった(>_<)

それでも副将戦のO先輩のは酷かった(|||_|||)
O先輩は①本取っていたってぃぅのを知っていたのでそれを楽しみにしてたらある程度ポイントが入ってるところからの映像\(゜□゜)/
もぅその時点でむかつきだったんですがー…










怒怒怒



何なんだ!?
これのどこがポイントなんだってところで相手にポイント入るし、先輩が確実入ってるのに取らなかったり…

先輩も審判の判定見るたびに「まじかよ」「なんでだよ」的な感じでした(><;)
で、追い込まれるんですが、最後先輩が技ありポイントを取って勝利!
技が決まって、自分にポイントが入って勝利になるってわかった瞬間に先輩が駒大の方を向いて


「ォッッッシャー!」


って叫んだのがむちゃくちゃ泣きそうになりました(;△;)
それくらいひどい試合だった…

そして大将戦…
これもカットされてて最後部分だったんですがー…
見るのつらかった…

先輩めちゃくちゃ体のキレ良かったのに(ノ_・。)

相手の勝利が決まって全体で礼するときも、会場から勝った大学への拍手とぃぅよりは、ざわめき・批判って感じでしたよー…

…はぁ(T_T)
[PR]
by co729sof | 2007-12-26 12:15 | 空手

全日本空手道選手権大会

e0072215_18115894.jpg

e0072215_18115877.jpg

昨日、日本武道館にて

第35回 全日本空手道選手権大会

が行われました!

Aも出場(^-^)/
3回戦で惜しくもバカ強い選手に負けてしまぃましたが内容的にも良くて感動でした(≧▽≦)

男子形は片田さんの2連覇!
女子は宇佐見さん!
女子組手は準決勝で藤原さん、新井さん両方敗退し、佐藤さん対本間さんの対決で、佐藤さんが勝利しました\(゜□゜)/

男子組手は松久さん対志水さんの対決!
結果はストレートで松久さんの優勝!
松久さんは凄く強くて過去に何回も決勝行くも敗れたり、反則を取られてしまぃなど全日本のタイトルをまだ取れてなかったので今回念願の初優勝↑o(^▽^)o

まず1番に抱きついたのが弟の松久玄さんとぃぅのが更に感動でしたねヾ( ´ー`)
そして玄さんを始めとする近大空手部が近大空手部OBである松久さんを胴上げ!

永木さんはあんまり本調子ではなかったみたぃだなぁ(>_<)
まぁ顎砕かれてから復帰して間もなかったらしいのでベストいくまで難しかったのかな(ノ_・。)?

注目だった荒賀龍太郎君(荒賀知子さんの弟で高校2年ながら1年、2年と高校制覇してる空手界期待の星!)は準々決勝で松久さんに負けちゃったけど強かった!
体格も身長結構あるし足長いし、恵まれてる('-^*)/

憧れの松久さんとの対決で負けたあと、今まで勝ち残った勲等で会場から拍手喝采!
そして松久さんと握手する際、松久さんが荒賀君の頭をポンポンとやったのが印象的でした(*^_^*)

ナショナルチームにも選ばれてるし、これからも頑張ってほしいと思いました♪
[PR]
by co729sof | 2007-12-10 18:11 | 空手

当たったヾ(≧∇≦*)ゝ

e0072215_234592.jpg

本日もバイト終了です(´∀`)
今日は店長さんが休みだったのでママさんが9時頃来るまでは私とYさん、Sちゃんさんとぃぅ最高の布陣でした♪笑

まぁママさんもいぃけど、やっぱり3人では気を使わなくて良ぃので良かった('-^*)/

そしてー、なんと日曜の全日本のチケットが当たっちゃぃましたv(^-^)v

今月のJKFan(空手雑誌)にプレゼント応募が載ってて30日締め切りを29日の11時頃にメール送りました(・ω・)/

そしたら今日チケットが届いてたぁ♪

…ぇ!?チケット二千円(☆o☆)

当たってラッキー(=^▽^=)
送ってみるものですねo(^-^)o
まぁどれだけ応募あったかは知らないけど…多分少なかったんだろぅなヾ( ´ー`)笑

まぁそんなの関係なぃさ♪当たったんだから('-^*)/
[PR]
by co729sof | 2007-12-06 02:03 | 空手

補足~

すぃません。また空手です。。。(汗)
でも今回は短めに・・・

月曜日に大阪から帰ってきたAと喋りました♪
ちょぃ聞きにくかったんですが試合のことを聞くとやっぱり・・・ぅん。だったそぅです(>_<)

O先輩なんか(一応ギリギリ2点差で多分8-6?で勝ったけど)あとからビデオ録画してみたら20Pくらい入ってたそぅですよ・・・

そしてI先輩のときの試合展開、相手が鼻血を出して試合中断してるときにコーチがかけたI先輩への言葉。そのときのI先輩の表情・・・

Aの話しを聞いたらまたそこで泣きそうになってしまいました・・・

あと昨日の夜Aから授業のことでメール来て返事返したりしてたら、
今度はデコメが!!!
なんだ!?と思って開いてみると、駒大空手男子のTシャツのロゴが!!!
そして合言葉まで書かれてて・・・まぢ嬉しかったです(≧▽≦)

KIMOCHI?
もちっしょ
やるっしょ?
もちっしょ
できるっしょ?
もちっしょ
こっからっしょ?
もちっしょ


KIMOCHIがあれば大丈夫っ!
駒大男子は最強やけ
つぅも最強っ!!!!!!

と書かれててぇー・・・本気で本気でのろけてました(笑)
もぅこれからもずっと応援だけは誰にも負けずにしていくぞーーーー!!!!
[PR]
by co729sof | 2007-11-27 22:02 | 空手

しつこいけど・・・

本当に自分しつこいなって思ってます。。。
もう過ぎたことなんだし・・・

でも

でも

でも

やっぱり悔しい!!!

真相を確かめてみました。

会場行ってた知り合い1人から詳しく。

会場全体から「審判誰だー」というブーイングの嵐だったそぅです。

2ちゃんねる見てみました。

確かに
「駒大が勝ったと思った。」
「あれ(酷い相手びいき)じゃ駒大勝てないよ。」
「駒大可哀想。」

etc・・・と書かれてました。

もぅ1人、会場行ってた知り合いにも聞いてみました。

Q、「準決勝ってひいき酷かったの?」
A、「酷かったよ!今回大阪びいきやばかった」


駒大スポーツ見ました。

師範のコメントには
「えこひいきとかではなく誰が見たって勝った試合だった。でも負けは負け(以下省略)」

終わったことだってわかってるんだけど、でも、これでI先輩はじめ引退の選手がいるんです。

それを考えたら悔しくて悔しくて仕方ない・・・

あぁー・・・また泣きそうだ。

いい加減整理つけないとな。

ぁ、この大会のDVDの先行予約しました。
12月下旬届くようです。

負けた試合を見るのはつらいけど・・・

でも先輩の現役最後の雄姿が映ってるから!

駒大の選手の活躍が映ってるから!

目をそらさずに見ようと思います!
[PR]
by co729sof | 2007-11-25 21:30 | 空手

悔しい!

全日本大学の結果…

駒大男子は第3位でした。

それが正々堂々とした試合内容でその結果がこれなら仕方ないです。

でも!!

知り合いが会場に行ってました。
試合報告をしてくれました。

私は緊張しすぎて気持ち悪くなりました…

そして5時半からのバイトの為に駅に降り立つとメールが!!

私はそのメールをその時見ようか見るまいかと迷いました。

そのメールは多分駒大の最終結果が書いてあるから。

でも開きました。

書いてあった言葉は…

「審判ひいき最悪だね(*_*)準決大商大(戦)負け」

こんなことってあっていぃのでしょうか?

その知り合いも駒大応援してたから審判の判定が中立なものだったのか、そうでなかったのか、詳しくはわかりません。

でも、もし誰の目から見てもわかるひいきがあったとしたなら…

絶対許せない!

開催地が大阪だから?
だから何ですか!?
選手たちはこの大会で優勝するために一生懸命戦ってるのに、こんな判定の仕方でいぃのでしょうか?

私はそのメールを見てショックすぎてもぅ…

駅で泣きました…ごめんなさい(>_<)

先輩のmixi見たら、先輩が大将戦で負けてしまったようです。

知り合いからの次のメールには…

「I、めっちゃ泣いてる…いやーひどい審判だった」

…でも先輩は戦ったんだから!!
立ち向かっていったんだから!!

そしてI先輩から私へメールが!!

今日の試合の結果と感謝の言葉が…

すごく悔しいはずなのに…

ホームの利とか言うけど…それってホームだから応援が大きいとか、戦いなれてる会場だとか、そぅぃぅのであって、審判がホームのチームに偏るのは公平ではなぃです。

中立公平…

審判として基本的なことです。

もし…もし今回のことが本当ならば…

私は悔しい!!
駒大にも大商大の選手にも失礼です。

こんな基本的なことが出来ないのなら、オリンピック競技にするとか…そんなこと以前の問題です。
ちゃんとした規定、判断を徹底してほしぃです。

でも今言っても今日の結果は変わりません。

今はとにかく…
I先輩はじめ駒大の選手たちにお疲れ様って言いたいです。
[PR]
by co729sof | 2007-11-24 01:26 | 空手