↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー

<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最近書いていなかったので、②連ちゃんで載せます(笑)

今日、全日本ユース予選最終がありました!
育英は愛媛FCに4-1で勝って決勝T進出!!!
決勝Tは鹿実と当たるみたぃ。。。頑張れぇぇぇ(>_<)
前商は残念ながら静学に4-0で負け、予選敗退・・・うぅん。また今度頑張ってほしぃ!

市船、マリノスも予選敗退・・・しかもマリノスは勝ち点0・・・
これは予想だにしなかった展開だった。。。
[PR]
by co729sof | 2005-09-30 22:45
少し前ですが・・・ありましたね。スポーツマンNo.1決定戦XXX
まず・・・最後の種目、持久走?アレってどぅなんでしょぅ?絶対SHOT GUN TOUCHの方が良かったと思う。。。
あの終わり方って・・・「ぇ?終わり?きんに君優勝?」みたぃな感じでした(^^;

そして、種目の中でのメインはやっぱりMONSTER BOX☆
同じ人間なのに、何であんなに跳べるんですかね?かなり謎です(?_?)

その中でも応援してたのが、初出場の「知幸」!
お母さんと2人で応援してました。それは何故か?かっこいぃから?いぃや違う!(笑)
確かにそれも少しはありますが、なんて言ったって「空手」をやっていたという点!
元東海大学空手部主将!結構凄いぃ~~~♪♪♪

実は私の2番目の姉が空手をやっていて(結構強かったんですよ・・・大学生になってやめてしまいましたが・・・)それで小さい頃から空手見てて・・・かっこいぃんです!空手!!
極真じゃなぃ競技空手!
空手を知らなぃ人ってほとんど【空手=瓦割】みたぃな固定観念持ってたり↓
試合でそんなのなぃし!もっとドキ②ハラ②の緊張感あるスポーツですよ!(確かに組手では初めて見る人は、どこでポイントになるのか分かるの大変かもしれませんが・・・)
とにかくホントたくさんの人に空手を知ってほしぃんですよ(≧□≦)

で、今回「知幸」が出て、驚異の運動神経見せてくれたし、ホント嬉しかったです☆
跳び箱①番になってほしかったけど・・・
私、どぅしても跳び箱①番のあの人が気に入らない(`□´)笑
知ってると思うけど、永井大だって空手やってたんだぞぉー!!!もっとたくさんの人が空手に注目してほしぃなぁ・・・

だからこそどうしても言いたぃ!!
りんごヨーグルトのCM!何アレ!?山田優がやってるあのCM!
空手?あんなの空手じゃなぃよ・・・しかもあの胴着・・・あぁいうのやるから余計に空手のイメージが悪くなる・・・せめて胴着くらぃちゃんとしたの着てほしぃ・・・(;_;)
[PR]
by co729sof | 2005-09-30 22:24
↑にも書いたとおり、育英は1-1で鵬翔と引き分け。なんか試合展開は良かった?らしぃんですけど、相手の1点は風に流され・・・らしぃです。でも次の試合、引き分け以上で決まる(と、思ぅ・・・)んで頑張ってほしぃ(>_<)

前商は鹿実に1-0で負けちゃって、決勝T厳しぃ~・・・というかほぼ無理!?
残念です。。。

G大阪ユース、滝川第二、青森山田、浦和ユースが決勝T決めたみたいです。

横浜FMユースは那覇西に負けて2連敗・・・
市船も滝川第二に6-1で負けた・・・市船が6失点とか珍しぃー
広島ユースはG大阪ユースに3-0で負け。。。G大阪強い!(Jリーグも今、強いけど・・・連鎖!?)なんかトップに上がる選手が結構いるっぽぃですね。

あぁぁぁどこが決勝T上がるのでしょぅか!?予選最終戦、注目ですね!!!
[PR]
by co729sof | 2005-09-25 19:11

1ヶ月で2000万!?

山崎選手がGⅠで優勝しちゃぃましたょ。。。
GⅠ2連勝!って事は(多分GⅠは賞金1000万くらぃなので・・・)
今月2000万?( ̄□ ̄; 凄すぎる~・・・
まぁSGで優勝すれば6日間で4000万とか。。年末の賞金王者じゃ1億円稼いじゃぃますけど・・・

でも優勝戦は1艇フライングらしぃですね。しかも-0.01! トップスタートは0.01 山崎選手は0.04・・・紙一重ですよねぇ~・・・0.01ってどんな感覚なんでしょぅ?
いつも思うんですけど、競艇選手って動体視力とか感覚とか(?)凄ぃですよね・・・
[PR]
by co729sof | 2005-09-25 18:57

開幕☆全日本ユース

今日開幕しましたぁ~☆

Aグループの前商は札幌ユースとスコアレスドロー。
静学vs鹿実は1-1の引き分けだったので、まだまだこれから!頑張ってほしぃな♪

Cは育英が星陵に1-0で勝利!!!得点者が反町選手ってだけで、どんな試合展開だったかはしらなぃんですけど・・・勝ってよかった!もぅ1試合は鵬翔が勝ちました☆ 今年の総体で桐一が鵬翔に5-0で負けているので・・・育英頑張ってほしぃなぁ~(^^)

あとは滝川第二がヴェルディユースに勝ったり、広島観音が市船に勝ったり、自分の中でちょっと予想外な試合結果も(^^;

注目のF。 マリノスユースvs広島ユースは4-2で広島勝利!見たかったなぁ~・・・この試合。。。
もぅ1試合 G大阪ユースvs那覇西は8-2で大阪大勝!攻撃力抜群ですねぇ~・・・

でも全然TVで放送しなぃですね。。。決勝トーナメントになってからじゃなぃとなのかなぁ・・・(T_T)

話は競艇に代わり・・・今日のレースも山崎選手1着ですょ(^^;もぅ凄すぎですね。。。
明日の準優勝戦は12レースで好枠1号艇☆ 「逃げ」であさっての優勝戦決めてほしぃですね(´∀`)
[PR]
by co729sof | 2005-09-23 19:56

☆絶好調 山崎智也☆

山崎選手絶好調ですねぇ~。。。
前回の桐生優勝で波に乗ってるんでしょぅか???

3日目終わった時点で着順 1 1 1 3 1(ドリーム戦 1着含)余裕の現在得点率①位☆
準優勝戦乗るのは間違いなしですね(^^)

逃げ 差し つけまい どれもイィみたぃですね(≧▽≦)
ちなみに私は、差し まくり差しが好きです。ズバッと抜けると見てて気持ちいぃです♪(^=^)"

明日からとぅ② 高円宮杯開幕☆楽しみだ~♪♪♪
[PR]
by co729sof | 2005-09-22 23:54
と言うことで、題にも書いたとおり、もぅすぐ開幕!高円宮杯全日本ユース選手権!
独断と偏見でグループリーグからどこが勝ち上がるか勝手予想します(笑)

*グループA* 鹿児島実業・前商  
*グループB* 浦和ユース・大分ユース
*グループC* 前橋育英・鵬翔
*グループD* 青森山田・名古屋ユース
*グループE* ヴェルディユース・市立船橋
*グループF* マリノスユース・広島ユース

とぃぅ感じですかね(^^)Aは他に静学とかいて、ちょっと前商厳しぃのかなぁ?とぃぅ感じなのですが!やっぱ地元なので期待を込めて!(この辺、偏見入ってる!?)

Cには育英!これは偏見とかなく(もちろんかなり応援しますけど)全国でもトップレベルだと思うので、イィ所までいってほしぃ!(>_<)

Dにゎ総体優勝の青森山田。・・・青森山田って運動盛んですよね~・・・

Eは関東勢2チーム!プリンスでは育英が市船に負けましたが(生で見に行った試合ですょ・・・)今度は勝ちます!

Fは死のグループですねぇ~。だってガンバユースもいるんですよ?あと総体準優勝の那覇西。ここはどこが出てきてもおかしくなぃって感じですかね?
ただ、私、広島ユース好きなので(偏見有 笑) マリノスユースはプリンス決勝で育英に勝ったので、決勝出てきてもらって、今度は育英がマリノス下す!みたぃなシチュエーション期待してます(^^;

どこのチームにも頑張ってほしぃけど・・・やっぱ地元・前商育英頑張れ~(≧□≦)!
[PR]
by co729sof | 2005-09-20 22:57
”私たちの身の回りに存在している、様々な種類の微量化学物質に反応して苦しむ”
”重病になると通常の生活さえ営まれないきわめて深刻な『環境病』”

私はこの病気を知ったのは約1年半前。ある嘱託殺人事件です。
夫が化学物質過敏症で苦しんでいる妻の自殺を手伝い、逮捕されたという。
私はこの事件を知ったとき、すっごい疑問に思ったんです。なんで夫は逮捕されなきゃならなぃんだろぅ・・・って。

ちょっと嘱託殺人に話は逸れますが・・・
妻は重度の化学物質過敏症。夫はそんな妻のために献身的に介護していました。
家の臭いにも反応してしまう為、引っ越しを何度も繰り返し、時には隣の家の洗剤の臭いで体が反応してしまう事も。
そして住む場所を妻の実家のある名古屋へ移し、自分は片道3時間かけて毎日、仕事場の滋賀の高校へ。
洗剤の匂いにも反応してしまうので、洗濯は毎日夫が帰ってきて風呂場で手洗い。etc・・・

そして自殺の数日前から妻は夫に「自殺する」と言って家を飛び出したりしたが、説得して家に戻す・・・そんな事が続いていたそぅです。で、事件当日、妻に「いぃ死に場所があるの。連れていって」という様な事を言われ、自転車に乗せ、とあるマンションへ。。。

「おんぶして。お願い。最後のお願いだから。この壁に座らせて」

夫は妻の最期の願いを聞き入れました。
そして夫は嘱託殺人で逮捕されました。私は本当に疑問に思ったんです。なんでこの人が罪を問われなきゃならなぃの!?って。

愛する奥さんが苦しんで生きているのを見るのはどれくらい辛かっただろぅと思います。
奥さんを愛していたから、自分の手を汚してでも奥さんの願いを聞き入れたのです。

奥さんがこの夫に対して恨みなどあるはずがありません。むしろ「ありがとう」って感謝していると思います。

話を戻し・・・こんな悲しい事件が起こってしまったのは、奥さんを10年間も苦しめ続けた「化学物質過敏症」です。
奥さんは重度の化学物質過敏症でした。↑にも書きましたが、日常生活の中の色んな臭いなどに反応してしまうのです。
家の臭い、洗剤の臭い、普通の空気、自分の髪の毛でさえ反応してしまぅくらい。(外に出かける時はサングラスにマスクをして顔全体を覆っていたそうです)
症状は「呼吸難」「湿疹」「体中の激痛」「ただれ」などだったそぅです・・・

この病気は個人差が大きく、具体的な治療も確率されてなく、診断できる医者も少ないらしぃです。(今は少し良くなったのかもしれませんが・・・)
そして周りの人には苦しさを理解してもらいにくいみたいです。
「たばこ」に反応してしまう人では、目の前で吸われるのはもちろん、テレビで映像を見るのもダメだそぅです。

でも知っていなければならなぃのは、この病気が発病する可能性があるのは私たち全員だと言うこと。いつかかるか分からないのです。

話は長いくせに、全然最後にまとめられないのですが・・・
私は今回、今まで生きてきた中で1番心に残っている事件。
そして今、問題になっている化学物質過敏症について書きたかったのです。
こういう病気があり、苦しんでいる人がいる。そして自分にも襲いかかる危険がある。このことを忘れてはいけないと思います。。。
[PR]
by co729sof | 2005-09-19 21:22 | etc

NANA鑑賞!

昨日見てきましたよ~☆
混んでました・・・(>_<)今まで映画行った中で1番の混みようだったのでは!?と思います。。。混雑が嫌いな私にとっては、かなりのダメージ・・・前に進めず友達に置いて行かれました(笑)
まぁ5分違いで「チャーリーと~~~」があったので、それも原因だったんだと思います(^^;

席は早めに行って、チケットだけ買ってたので凄くイィ席で見られました(^^)中段の真ん中☆
前の人も、私たちと同じ女子高生で、頭も全然邪魔にならなかったし♪

話は・・・原作に忠実でしたね☆思ってたよりは良かったかも(^^)
ナナ役の中島美嘉はもちろん、奈々役の宮崎あおいもイメージぴったりだったので、そこが良かったのかなぁ?(^0^)
トラネス、ブラストのライブ レンとナナの電車での別れ。あそこは感動でした☆

でも原作が完結してなぃのに、映画ってどぉなんでしょ?どぅせならドラマにすれば良かったのに・・・(--)

あと何故か、映画の章司が凄くむかつきました・・・本よりずっとむかつぃた男だと思ったのは私だけ!?

あぁぁぁぁ「ルパン」が見たぃ!(>_<)
[PR]
by co729sof | 2005-09-18 19:10 | 音楽・映画・本・TV
勝ちました☆前節、川崎に負けてしまってブルー↓だったのですが・・・
4-0の快勝(≧▽≦) 深井がキレキレだった!深井はスピードがあって、なんか「やってくれそぅ!」なモノを持ってる(^^)

あと野沢選手!最近絶好調☆テクニックもあるし♪
実は私が初めて生で試合を見に行ったのが中学2年の時だったと思うんですけど、(ヤマザキナビスコ)その時、野沢選手が得点して、広島に勝ったんですよね~(´∀`)それから密かにずっと応援してきたのです。だから最近の活躍ぶりは嬉しぃなぁ(^3^)

小笠原選手もかなりチャンスメイクしてたし、今日は満足な試合でした。
ガンバも柏に負けたし!柏は・・・ラモス効果!?(笑) 
首位ガンバとの勝ち点差①!まだ全然追いつけ追い越せですよ!!!
次節は直接対決でしたっけ?これは落とせなぃ!

あとFC東京のルーカス選手でしたっけ?具合は大丈夫なんでしょうかね?心配です。。。
[PR]
by co729sof | 2005-09-18 03:20 | Jリーグ