↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー

<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

名前変更

超いきなりですが・・・
ブログ名変えました。。。

lunar luster →→→ 都の月はいつ輝く

です。急に思い立ちました(笑)まぁ、題の由来は・・・秘密で。分かる人は簡単に分かっちゃうと思うのですが(^^; 
人として自分が満足できる輝く人間になりたぃですよね。もちろん自分も。
この題はこんな気持ちがこもってるって事で・・・
もしかしたらまたいきなり変わったりすると思いますが悪しからず・・・m(--*)m
[PR]
by co729sof | 2005-10-30 22:28 | etc

沖縄修学旅行記No.2

今日は2日目につぃて・・・
2日目はコース別のバス移動でした(^^)
私は琉球ガラス体験・グラスボート・パイナップルパーク・美ら海水族館でした☆

ガラスは・・・私、1回失敗しました(笑)私のミスだったのかわからなぃのですが、ガラスを外す瞬間にコロンと落ちてしまって・・・
2回目は息を吹いて、職人さんに「はぃ、いぃよ」って言われたのに、職人さんがガラスを回しながら形を整えている時に、その職人さんに一息ふぅっと入れられました。
ぇ?それってどぉよ?自分の息、足りてなかったんだ!?(笑)
まぁできあがりが楽しみです(^^;いつ送られてくるのかなぁ~?

グラスボートははしゃいじゃったなぁ~。。。ニモがいた!!他にも色んな魚とか見られて、気持ちいい風も受けて最高でした(´∀`)船酔いは私は全くなかった(笑)

パイナップルパークは、パイナップルいっぱいでした(そのまま 笑)
100%ジュースは美味しかったなぁ。。。

水族館は大きぃ!ジンベイザメが凄かったぁぁぁ(≧▽≦)
写真は、この魚、全く微動だにしなぃんですよ(^^;ガラスの上に乗って休んでるんだか、なんなのか・・・
e0072215_2245344.jpg


夜は平和講演と言うことで、ひめゆり学徒隊だったお方の話を聞きました。
壮絶でした。戦争の悲惨さ、痛み。平和の願い、大切さを身にしみて感じました。
たくさんの友人を目の前で亡くした痛みが話を聞いているだけで胸に突き刺さりました。

6月23日。
沖縄終戦の日。


多くの人が原爆投下の日や日本の終戦の日を知っていながら、この沖縄終戦の日はほとんど知られていないそうです。
私は6月23日。そしてそれまでの沖縄の戦争の壮絶な戦いの話を決して忘れないと思います。
[PR]
by co729sof | 2005-10-30 22:16 | etc

沖縄修学旅行記No.1

沖縄より帰って参りました!!!(3日前に・・・笑)

今日は沖縄1日目について書きたいと思います☆
まずやっぱり飛行機!恥ずかしながら、私、17年生きてきて初めての飛行機でした(>_<)
いやぁ~凄い!特に上がる瞬間!あれはたまらないですね(`∇´)
っていうか
パイロットかっこいぃぃぃぃーーー│││(≧∀≦)│││
その離陸の瞬間とかのパイロット想像するとかっこよくなぃですか!!!????
もちろん着陸も!手で操作してるんですよ!あの飛行機を!
ぅゎぁぁぁまぢ惚れでしたよ・・・

そして沖縄到着!・・・蒸し暑・・・( ̄Д ̄; でも沖縄にキタァァァーーーって感じ♪

1日目は首里城。これは復元なんですねぇ~。実際は戦争で首里城の近く(?)に司令部があって集中攻撃にあってしまったみたぃですね。でも建物は凄く立派でつややかな赤に見とれてしまぃました(^^)

e0072215_22401912.jpg


そしてホテルはもぅ超感動でした!凄いキレイ!海も見えて部屋も綺麗で浴槽も大きくて!
夜はアメリカンビレッジに出かけ、大満足でした♪♪♪
e0072215_22473082.jpg

e0072215_22501647.jpg

[PR]
by co729sof | 2005-10-29 22:50 | etc
って何気大袈裟に言ってるけど(笑)

ぃゃただね・・・アレルギー性結膜炎(?)と診断されました(--)
ここ2日コンタクト入れると右目が曇るというかなんか変な感じになってかゆみも痛みもありって感じで・・・
でも痛みはちょっと半端じゃなかったんですよ・・・
コンタクト取っても痛くて目、真っ赤になって凄く目が二重に腫れぼったくなって涙ボロボロ・・・
ちょっとこれは緊急事態!?(≧□≦;と思ったんですよ。。。

で、今日、メガネ作るので処方箋ももらわなきゃだし、もぅすぐコンタクト終わるから取りに行かなくちゃで眼医者行ってこれが発覚しました。
角膜とか傷めてるんじゃなぃのかなぁって心配してたので一応一安心。

原因はハウスダストか花粉症。今の時期だったら「ぶたくさ」・・・ぶたって・・・(=□=)
でも私、花粉症じゃなかったのになぁ~。それ自慢だったのにぃ~(別に自慢する程の事でもナィけど・・・)でも目薬をもらって、症状は軽いそうなので良かった♪
明日の荷物に忘れずに入れないとっ!!!

NEWメガネも1週間後に出来る模様。。。
楽しみだゎ♪♪♪

話は変わりサッカー!!!
鹿島が名古屋に勝ちましたよ☆そしてG大阪が好調大分に負け・・・
勝ち点差「2」!
イィんじゃなぃですか~(≧∀≦)
セレーゾ監督も今節で退くそぅなので・・・鹿島優勝して10冠達成して勇退してほしぃ!

じゃぁ明日は沖縄へ行って来ま~す☆
[PR]
by co729sof | 2005-10-22 18:09 | etc

誕生日フゥー!!!笑

やってきました17歳!
SEVENTEEN です!青春まっただ中って感じ♪(実際は微妙な感じもしますが^^;)
友達からも「おめでとうメール」をいっぱいもらぃ幸せ感じちゃってます♡笑

あさっては修学旅行☆楽しい想い出をいっぱい作っていきたいな(≧∀≦)/

日曜~水曜までなので・・・TVの録画を予約していかないと・・・
「月9」に「1リットルの涙」に「ぷっすま」に・・・他に何があるだろぅ!?
っていうか沖縄のテレビってチャンネルも違うんだろぅなぁ~・・・
やってる曜日も違ってるのかなぁ~?

初沖縄なのでよくわかりませんが。。。ま、大丈夫でしょぅ(^^;
[PR]
by co729sof | 2005-10-21 13:40 | etc

17歳まであと3日!

1年ってはやいなぁ~・・・
今年もまた1つ年を取る・・・

ちなみに有名人で同じ誕生日は

*渡辺謙*
*江戸川乱歩*
*徳川吉宗*
*ノーベル*


何気に凄い(?)メンバーです。。。(^^)。。。

誕生日プレゼントはメガネ!
・・・なんですけど、何故か自分の貯金から出すハメに!?∑( ̄□ ̄)
黒縁がほしぃ~~!(>_<)この前見に行ったけどイィのがなかった・・・
ずっとコンタクトだと目がなんかどんどん悪くなって行ってる気がする(T_T)
だからって今のメガネじゃ度が全然弱いし(←この辺、自分の目が悪くなってる事を示してる!?)はやくNEWメガネほしぃゎ↓
[PR]
by co729sof | 2005-10-18 22:18 | etc
終わった・・・!テストが終わったよ~(>_<)
まぁ出来はともかく一段落(^Д^;
待つのは沖縄!楽しみだなぁ~♪

ジュビロ磐田vs鹿島アントラーズ
鹿島はこの試合落としたくなかったんですけど・・・1-1の引き分け。両チームとも決定期をを欠いてた。それに助けられもしたし、逆に決めておかないとって所もあり(T_T)
攻めてたんだけどなぁ~・・・↓↓↓
G大阪はしっかりと勝ち、勝ち点差はまたも広がり( ̄□ ̄;
でもまだx2!これからだ!!!

この試合、副音声でKABA.ちゃんがゲストだったんだけど、それぞれのチームにお気に入りの選手がいる模様(笑) 
ジュビロは年が近いからゴンちゃん~♡
鹿島は小笠原選手~♡♡♡
だ、そうです(^^;もう副音声笑いながら聞いてました(^^)
でも結局、この試合1番かっこよかったのは主審だそう。。。
うぅーんKABA.ちゃん、目の付け所が凄いです!(笑)

そのほかJリーグ→広島は前田が点を決め、高柳が途中出場し・・・2人とも去年高円宮杯メンバーですよ?凄いねぇ~・・・やっぱ去年の広島Yはスゴ・・・(@∀@)
対戦相手のFC東京は原監督の3連続ガッツポーズが素晴らしかったゎ♪♪♪

浦和。大差でしたね。なんかあれだけ点入ると、勝ってるチームは「勝てるだろう」負けてるチームは「もう負けだよ・・・」みたぃな感じでマンネリ化しちゃわなぃんでしょうか!?( ̄3 ̄)
田中ぁぁぁ!!!脱臼って?骨折って!?\(≧□≦)/
はやく治して帰ってきてねぇ~・・・(;∧;)
[PR]
by co729sof | 2005-10-17 19:32 | Jリーグ

SAW2 もうすぐ公開!

中間テスト真っ最中です。あと1日・・・数学がぁぁぁ( ̄Д ̄)でもあと1日だ!
それが終われば修学旅行☆待ってろ沖縄!!!

もうすぐ映画「SAW2」が公開です!もぅ超楽しみ!!(≧∀≦)
この映画はかなり凄いですよ。
SAWが公開になってからずっと見たくて、DVDになってすぐ見たのですが
期待を裏切らなかった・・・!ラストの衝撃は大きかった。

「ラストにどんでん返しが!」みたぃな事は知ってたんですけど、DVDを見ててラスト「ぁ、これが衝撃のラストって所カナ?」なんて思って見てたのですが・・・
違った!ホントに衝撃でした(>_<)

でも私がこれだけSAWが凄いと思ったのは、映画を見たからだけではありません。
私の取ってるメールマガジンで「SAW」の完全解読をしていて、それを読んだから!
その人の解読がかなり凄い!もう脱帽でした。それを読んで全ての謎が解かれ、このSAWのすごさを知ったんです。

そしてそして今回、
この衝撃作品「SAW」の続編「SAW2」が日米同時公開!!!
これは見るしかナィでしょう!DVDなんか待っていられないでしょう!

10月29日、待ってろシアター!(笑)

・・・衝撃事実!( ̄□ ̄;群馬って太田と伊勢崎だけ!?高崎上映しなぃの!?
おかしぃでしょう!!!(`□´)伊勢崎・・・MOVIXってお母さんとしか行かなぃからなぁ~・・・
でもお母さんはSAW見てないから見てもわからなぃだろぅし・・・
私の周り、誰も見てないんで、SAW2は1人で見に行こうと思ってたんですけど(′∩′)

でもどうにかして見に行ってやる~~~!!!
[PR]
by co729sof | 2005-10-15 19:24 | 音楽・映画・本・TV

高円宮杯決勝

行ってきましたぁ~!疲れた・・・でも楽しかった☆
簡単に今日の電車往復と、サッカーの試合について書きたぃと思います(^^)

まず行きの電車は途中までスムーズに行けたのですが、南浦和で逆方向の電車に乗ってしまい、一駅戻ってしまぃました(笑)まぁ次で降りて、電車乗って、事なきを得たって感じでしたね(^^; で、目的の浦和美園に着き!雨もそのときは降ってなかったので、歩いて埼玉スタジアムまで行きました(≧▽≦)時間は結構ギリ②・・・席座ったらスターティングメンバーの発表が始まるって感じだった。。。

結局自由席だったんですけどね・・・
前半途中から後半にかけて雨降って大変でしたよ・・・( ̄Д ̄)

でも試合終わってからはほぼ霧雨で大丈夫でした。まぁジーンズはかなり濡れましたけど・・・(T_T) 
帰りの電車は間違えずに帰ってこられました。でも大宮から乗り換えるとき、自分たちが降りたところが21番線!?線多すぎでしょっ!!!大宮駅構内は走って移動しました(^^;

で、次からはサッカー!!!

まず・・・イィ試合だったと思います☆
両チームとも頑張ってた!(凄ぃありきたり・・・^^;)

やっぱり目立ってたのはってぃぅか印象に残ったのは札幌Yの藤田選手!右サイド突破力ありますよねぇ~・・・結構目の前でサイドを破ってきたのを見て
「凄いぃぃー~~~」と叫んでしまぃました(笑)

そして後半!まずは札幌Y岡の先制!このまま勢いに乗るか!?と思ったんですけど・・・東京へその後のリズムが行きましたね・・・まず同点にされ、逆転、追加点・・・

解説者じゃなぃんで詳しくは説明出来ないですけど、なんかよくサイドから攻撃されてた。気がする(^^;マークがなく空いて手薄になってそこでサイドからセンタリング上げられて・・・

2点差にされた時点で、焦りが出てきたのか、ボールが札幌は巧く繋がらなかった。あとセカンドボールをほぼ取られてた。カウンターからの失点もあり・・・

最後に札幌はFKがあったんですけど・・・アレ決めてほしかった(>_<)絶好のチャンスだったんですけどね。。。あの時はホント祈る思いで「入れっ」って思ってたんですけど(--)

結局4-1で東京VYの優勝。ホイッスルが鳴った瞬間、明暗がくっきりと分かれました。

両手を上げてみんなで喜ぶヴェルディイレブン。

その場でうなだれる、倒れ込んで頭を抱える、ピッチを叩く札幌Yイレブン。
e0072215_23275870.jpg


なんだか胸が締め付けられました。
でもみんなプレーは輝いてました。大きなスタジアムで凄い試合をしてくれました(^^)
結構遠かったし、明日はもぅ学校だし、テスト近いし、疲れたけど・・・行って良かったって本当に思った試合でした。

私と同じ年代の人なんですよね。凄いです。
私はあんなに輝けたことはありません。
羨ましぃです。ホント、素晴らしぃ試合を見せてくれた選手に感謝ですm(_ _)m

この大会で喜びや悔しさを経験した選手が、これからどん②Jリーグとか、日本代表で輝いていくんですよね。
[PR]
by co729sof | 2005-10-10 23:29

ドッジボールの存在意義

11月に体育大会あります!!!
で、出る競技を決めなくてはならなぃのですが!( ̄□ ̄;
どぉしよ~~~・・・

バスケ・バレーボール・卓球・ドッジボールの中から1つは選ばなきゃならなぃのですが・・・

バレーボール→やる気はあるが、ボールコントロールナシ。背がチビなので、スマッシュなんか打てやしない(--) しかも選択で今年は選んでいなぃので、この競技は問題外。

バスケ→今、選択でもやってます。↑でも言ったとおり、やる気はあります。でも自分でやってて、周りから巧いと思われているのか下手と思われているのかわからなぃし・・・あと体力なぃので、多分1試合の時間が授業でやるより長いと思われるので、ちょっと不安・・・

卓球→この競技の中だったら1番やりたぃかなぁ~って思います。でもほぼ初心者なので、元卓球部の子とか出てきたらボロ負け必至!( ̄Д ̄;

ドッジボール→なんでこのスポーツが存在しているのでしょぅ?
だってワケわからなぃよ!人に向けてボールを投げるんだよ???
失礼極まりない行為だゎ!!!
ボールを投げて逃げて・・・ボールを避けられたからって日常生活で何に役立ちますか!
偶然拳銃の弾が撃たれて、ドッジボールで養った反射神経でそれを避けられようか?いや、避けられない・・・(反語 笑 古典のテストに向けてね・・・)

それに私、腕の力なぃんですよ・・・逃げるのも・・・微妙↓
でもボールには結構立ち向かいます!逃げられなぃなら取ってやる!みたぃなね(^^;
でももしそれでボール当たって外野に出たら、中に入る可能性はほぼなぃです。(投げても威力なぃから)

って事で結論・・・全ての競技に対して私は足を引っ張りそぅ!?

追伸。。。今日ジャンクスポーツなぃんじゃん!なんだよ~期待させるなよ~~~;_;
また一週間待たなきゃいけなぃのか・・・

明日です。運命の日まで明日です・・・もし明日ブログが更新されなかったら、私はさまよったと思ってくださぃ・・・

*豆知識* ドッジボールのDODGEは「避ける」という意味。と言うことで、日本語で表記すると「避球」と書く。

今度から「ひらめ筋GOLD」が始まる。コレ、深夜にやってたけど面白いです!
(今まで散々ドッジを批判してたのに矛盾・・・)ま、自分が競技しなぃ限りドッジボールの存在意義はあると思います。(ぉぃっ!)
[PR]
by co729sof | 2005-10-09 20:41