↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

J1デビュー☆

J1残りあと1節!!!
やばぃです。なんでしょぅ?この接戦激戦は!?(≧□≦)
勝ち点2差の中に5チームでしたっけ?
しかも首位がセレッソになりました(>_<)

鹿島は4位に後退。鹿島は、最終節勝つのが最低条件。
そして他の上位のチームの結果待ちという事でしょぅか(--)
かなり厳しい状況ですが。。。
奇跡を信じましょう(≧∀≦)

現在、アルビレックス新潟vs名古屋グパンパスがBS7で放送中♪
なんと、新潟の強化指定戦手の「前橋育英高校」「田中亜土夢」が試合出てます(*∀*)/
パッとテレビを回し、まさかまだ出てなぃよなぁ~?と思っていたら。なんと先発で初出場らしぃじゃなぃですか!?ビックリビックリですよ(^^;
しかも前半は結構イィ動きをしていたと思います(´∀`)
これからも頑張ってほしぃですね(^^)

次節、遂に優勝チームが決まります!SUPER SOCCERはどこから中継するのでしょう?笑

そして来週の月曜から恐怖の期末テストが始まります!あぁ・・・勉強しなくちゃな(--)
[PR]
by co729sof | 2005-11-27 16:12 | Jリーグ

グラチャンの放送・・・

グラチャン開催中ですね☆
大体見ています(^^; 女子は今回あまり見なかったのですが・・・
女子は前の方が強かった気がします。高橋がいないだけであんなに迫力がなくなっちゃぅんだなぁ~・・・(=。=)でも竹下のトスは本当に凄いと思う!

男子はやっぱり迫力が違いますね!私は男子の方が見てて楽しいです(´∀`)

荻野選手は本当に尊敬ですねぇ~。チームを引っ張って、精神的にも強いし、今回日本で一番得点挙げてるし。本当に日本の「柱」って感じ♪

斎藤は・・・昔、「ノブコフ205」と呼ばれてたのを覚えてる・・・(^^;
なんか斎藤はクイックしか出来ないんですかね!?しかもちょっと威力が「ばしっ!」と決まるのが少ない感じ(--)巧く決まるときもあるんだけどね。。。

越川選手はサーブがもの凄い!!!(≧▽≦)!!!
ミスる時もあるけど、それでもサービスエース決めたときは「スカッ」と気持ちいい!
時速110km/hとか・・・目に見えませんから(^^;

でもちょっと文句あるのが、日本テレビの放送。
なんかグラチャン始まる前は「KAT-TUN」が応援プロデューサーとかですっごぃ取り上げたりとかしてたくせに、実際放送が始まると8時から放送で編集もかなりされててとか、かなり雑。

途中でアナウンサーの声が入ってハイライトとか説明されてセットの途中から見せられた瞬間とかかなり見る気が失せちゃう(>_<)
延長もナィから、どんな展開でどっちが勝つのかも簡単に想像出来ちゃう。
実際、今日のブラジル戦もこの前のアメリカ戦も、途中で「多分、この結果で終わるだろうな」と予想して、結果その通り(T_T)

この前、何かの大会でフジテレビが放送の時は7時~放送で、ほぼ編集もなく結果も最後までわからなぃ感じで見てて凄く面白かったのに・・・
野球みたぃに毎日放送するものでもなぃんだから、少しくらぃの延長はあってもイィと思う。
[PR]
by co729sof | 2005-11-25 21:53

野ブタ。をプロデュース

毎週土曜9:00~日本テレビで放映中!
面白ぃですよね。毎週楽しく見ています(^^)

余談ですが・・・沖縄に修学旅行に行ったとき、テレビ欄を見てビックリ!
なんと火曜の10時~。「1リットルの涙」の後に放送してるんです!(≧□≦)
そして10時~あるはずの「鬼嫁日記」は深夜に・・・
しかもフジテレビと日テレの融合ですよ!!!(笑)
放送してたのは沖縄テレビか琉球テレビかそんな所でしたが(^^;

話は戻り・・・修二と彰、かっこいぃですよね~・・・周りにあんな人いないかな・・・いないな(笑)
私は、ドラマ化が発表になる前にもぅ原作を読んでいたのですが(先取り♪ 笑)
原作ももちろん面白かったのですが、ラストが何というか・・・複雑な気持ちになるんですよね・・・だからドラマではどういう終わり方になるのかがかなり気になるのですが∑( ̄□ ̄; でも原作とはかなり違っているので、もちろんラストも違うものになるのではなぃかな?と思っています。。。

でもずぅーっと書こぅ書こぅと思ってた事があるんですよね。
彰が・・・というか山下の役が初回を見たときからずぅーっと「池袋ウエストゲートパーク」に出てた窪塚演じる「キング」にかぶるんですよ・・・
「~だっちゃv」とか不意に真剣になる所とか、かなりそっくり!
思えば「IWGP」に山下君も出てたんですよね。

私の友達にあまりIWGPを見ている人がいなくて、わかってもらえなかったんですけど、何人か見ていた人を見つけ、その話をすると「私も思った!」とみんな言います。
やっぱみんなそぅ感じてたんだなぁ~と実感(^^;

でもまぁ、彰は彰で良い味も出してるし、面白いしイィんですけどね。。。
[PR]
by co729sof | 2005-11-23 19:33 | 音楽・映画・本・TV

高校サッカー選手権

組み合わせが決まりました!!!

群馬代表・伊勢崎商業vs福岡代表・東福岡

東福岡・・・名門・強豪ですね。。。
でもコレが全国ですよね。
頑張って勝って、勢いをつけてほしぃです(^^)

12月30日開幕!
で、伊商は・・・31日の第1試合かな?駒場らしぃです。
思えば去年、おととし・・・

去年(今年!?)は前商がベスト8まで行き、テレビで見られなぃ時は携帯で結果を確認したりしてました。
でもおととしは・・・育英が代表だったのですが優勝候補筆頭と言われていたのに、なんと1回戦でPK負け・・・私はあの年は本当にショックすぎて憂鬱な年越しを迎えました(笑)

さて、今年はどんな年越しになるのかな???

ちなみに東福岡って。鹿島の本山選手の出身校ですよね♪
あの年の決勝は、帝京vs東福岡 
帝京の主将は中田浩二。東福岡の主将は本山雅志でした。
そして決勝は歴史に残る*大雪*黄色いボールを使い、みんな滑りながらプレーしていたのを朧気ながら覚えてます(^^;
そして東福岡が優勝し、その年、2人は一緒に鹿島アントラーズに入団したのですね☆
なんか・・・凄ぃゎ(≧▽≦)ちなみにその年、満男も一緒に入団したのです♪
[PR]
by co729sof | 2005-11-22 19:35

*粉雪ライブ*

行ってきました☆無事目的地にも着き、帰ってもこられ(^^)
結局夜、最寄りの駅に着いたのは9:44でした(´∀`)
帰りの電車は立ってるのが多くてかなり足には疲労が溜まった・・・
お風呂から出たら、なんかずっと電車に揺られてたからなのか、体がぐらぐら揺れてました(笑)

で!問題のライブは!!!
本当に最高でしたね(≧∀≦)
「雨上がり」「3月9日」「南風」も歌ってくれて、本当感動☆
で、最後の「粉雪」は・・・やばかった・・・かなりウルウルきました(;∀;)

そしてかなり凄い出会いがありました!
それは、私たちはステージから向かって1番左端にいたのですが(だからレミオロメンが真横から見えてる状態)
私の隣にスタッフパスを持った親子連れが来て、男の方(かた)が「治~!寒いぞぉー」とか言ってるんです。そして、ドラムの治さんがこちらに目を向けるとその2人を見て、超満面の笑みを浮かべたのです。だから「あぁ~!知り合いなんだ!?」ってすっごくビックリしました。

で、粉雪が終わり、アンコールが起こっているときに隣から
「どこから来たの?」と、その人に声を掛けられ「群馬です!」と言ったら
「群馬から来たの!?」などなど話が発展。
「誰が好きなの?」の問に私が「全員好きです」と答えようとしたら、超治さん好きの友達が「治さんですっ!!!」と私を遮り発言!(笑)
すると「治かぁ~」と笑いながら答え、

「治は俺の看護学校時代の教え子なんだよ。」

と仰天発言!
だってまだ結構若かったですよ!?それで看護の先生だなんて(≧◇≦)
私が「優秀だったんですか?」と聞くと「うん。優秀だったよ~」とおっしゃってました☆

そして「学生?」と聞かれ「はぃ!高2です」と答えると
「まだまだこれから夢があるねぇ~」的な事を言われました(^^)
そして本当に帰りの事も「気をつけて帰ってね」など言ってくださり、本当にイィ人で感動でした。お礼を言っても言い足りないくらぃ(>_<)

あの席に座っていなければあり得なかった出会いと会話です。
あの瞬間も「一期一会」を感じました☆

あと群馬テレビの「J-pop」という音楽番組にVo.の藤巻さんがインタビューに出ていて、3月に行われる前橋ライブについて話していたとき、歌の他にも「2人のMCがグダグダなんで、そこも楽しめると思います」という事を言っていて・・・実際、今回粉雪ライブでのMCを聴いて、確かに少し「グダグダ感」を感じました(笑)

今度、生でレミオロメンに会えるのは3月です☆
昨日よりももっともっと盛り上がりたぃと思います!!!


e0072215_16241781.jpg

  
[PR]
by co729sof | 2005-11-21 21:15 | 音楽・映画・本・TV

レミオロメンライブ!

なんと明日山梨までレミオロメンに逢ぃに行ってきます!!!
「粉雪ライブ」で、携帯での当選は500組1000名で、他ぴあでの販売などで3000人の招待ライブらしぃのですが、なんとレミオロメンファンの友達がそれに当選し、私を誘ってくれたのです♪♪♪

ちなみに3月に前橋であるライブにも行くんですけどね(^^)

でも結構大変・・・電車とかね・・・帰ってくるの9時過ぎになりそぅです。というか無事に戻って来られるか・・・(´Д`*)
でもせっかくの機会なんで楽しく行って来ようと思います!!!
朝8時ちょっと前の電車で出発!
・・・学校に自転車で行く時、家を出る時間よりはやいゎ(^^;

ちなみに私もレミオロメンちゃんと好きですよ!「雨上がり」から聞いてました(^^)私的に1番好きなのは「昭和」です。。。
でも今回の曲の「粉雪」も自分の中でかなりイィ位置行ってます!(≧∀≦)
1リットルの涙の挿入歌ですけど、なんか唄でドラマがかなり引き立ちますね☆

昨日、Mステにも出て・・・またまた全国のファンを増やしちゃったんじゃなぃかなぁ~?と思います(^□^) 嵐の二宮クンも聴いてるって言ってたし♪

なんか、自分で言うのもアレですけど・・・私、かなりインドア派です。
休みは休むためのものだと思ってます。どこかに友達と出かけるのも、連休でしかも次の日が学校じゃなぃ日じゃなぃと、いくら友達と遊びたくても、断るのを優先しちゃってる私です。
でもなんか最近思う。。。
私、最近結構「行動派」カモ!?

埼玉スタジアムの高円宮決勝も次の日学校でも見に行ったし、
次の日が英検でもサッカーは見に行くし、(しかも2週連続で)
最近、友達と急遽遊びに行く事もあるし、明日は日曜だけど山梨まで行っちゃうし・・・

ま、家でゴロゴロしているよりは健康にもイィのかなと思います(笑)
[PR]
by co729sof | 2005-11-19 20:55 | 音楽・映画・本・TV

アンゴラ戦

日本辛勝!!!
あのままスコアレスで終わるかと思いましたよ・・・(T_T)

でもずぅーーーっと指摘されてるけど、決定力不足。
あれだけ決定期があって入らなぃのは苦しいものがありますね・・・
よくこれだけはずれるなぁ~って思ってしまうくらい(^^;

というか実はアンゴラ戦は、最初の方は塾で見られなかったんですけど、いつもは録画するのですが、満男が怪我で出られないのでちょっと興味薄で録画しませんでした。コレっていけなぃ事だと思うけれど・・・(>_<)W杯も決まっていて、私もちょっと中だるみ!?
でも、昨日の試合を見ていて「・・・満男がいればもっと点が入ってる・・・」なんて思っちゃったりしちゃってたのですが(^^;

私的にFWは高原<大黒。もっと大黒を初めから出してほしぃ!
なんか高原はゴールに飢えてるんだけど、飢え過ぎちゃって入らないみたぃな(=_=)
柳沢も頑張ってほしぃんですけどね・・・大久保・久保も見たぃなぁ~!

左サイドのサントスは・・・うぅーん・・・
私的に相馬を代表に選んでやってみてほしぃですね☆

あと新しぃユニフォーム。なんか格好いぃんじゃなぃ!?(≧▽≦)なんて思ってたりしてたのですが、昨日実際試合してるのを見て・・・
「微妙~~~」
前の番号の位置も微妙だし、なんと言っても後ろの名前のフォント!丸くて細くて・・・弱々しぃ・・・背中の番号には渦みたぃの入ってて・・・「相手の目を攪乱作戦!?」みたぃに思ってしまった(^^;
[PR]
by co729sof | 2005-11-18 00:28 | 日本代表

日本代表辞退・・・

~~~小笠原満男の情報です~~~

精密検査の結果、「左腸腰筋損傷」で、全治3~4週間と診断されました。。。
これでアンゴラ戦、出場辞退が決まり、J残り4節の出場も微妙とのこと・・・(T□T)

もぅショックです。最近ショックな事がありすぎでかなり落ち込みブルーです↓↓↓
でも無理をせず、しっかりと怪我を治して復帰してほしぃです。
↓に、小笠原ナシでのJ優勝はありえない!なんて書いちゃったけど、そんな事ありません!(矛盾してるよ・・・)選手全員、満男の分まで走って守って点決めて、優勝してセレーゾ監督を送り出します!
[PR]
by co729sof | 2005-11-14 19:00 | 日本代表

小笠原満男の負傷

ここ最近、両太もも痛や右膝裏を負傷していて、練習は別メニューで行っていたみたぃなのですが、昨日のJリーグ
鹿島アントラーズvsFC東京 で、左足の股関節を更に負傷。
精密検査はまだっぽぃので、詳しい事はわかりませんが、最悪の場合は、日本代表のvsアンゴラ戦召集辞退、Jリーグ残り4試合欠場の可能性もあるかもしれないとのこと・・・_│ ̄│◯

小笠原ナシでのJ優勝はあり得ません!!!
怪我の具合が軽いことを願います・・・

昨日スーパーサッカーで日本代表召集のニュースをやり、ジェフの阿部が代表復帰と取り上げられていました。
そして、阿部の魅力といえば右足のFK!!!みたぃな事も言ってました。
「左の中村俊輔! 右の阿部!」みたぃな・・・

最初に言っておきますが、阿部、頑張ってほしぃですよ。活躍してほしぃですよ。右足FK確かに凄ぃ!ぅん。かっこいぃ!
でも・・・
右足FKは小笠原満男がいることを忘れるなぁぁぁ!!!(≧□≦)!!!

あぁ~すっきりした。。。(笑)

ぁ、ちなみに今日、行ってきましたよ。英検2級 2次試験。。。
コレ、多分落ちましたね(^^; ワケがわかりませんよ。
っていうかまず名前を聞かれて答えたとき、
「どっちが名前(First name)ですか?」みたぃな事、聞かれましたよ。コレって誰にでも聞く事なの?だって面接表みたぃなのに名前書いてあるじゃん!
Family name と First nameで別れて書いてあるじゃん!
確かに私の名前、珍しぃかもしれませんよ。漢字違いで、この名字の人、いますよ!
もぅその時点で「え?」みたぃな感じでしたよ。
っていうか予想問題と全然違いましたよ。(最近、新しい形式になったらしぃ)
あぁぁぁぁ結果戻って来なくてイィです。
結果分かってますから。。。

ぁ、でも今回、面接受けた後迷わずに入り口に戻れました(笑)
中学3年の時、育英に行ったとき、玄関に行ったつもりが「校長室」に出ましたから・・・
[PR]
by co729sof | 2005-11-13 21:03 | 日本代表



言葉が見つからなぃってこぅぃぅ事なんだなぁ~ってしみじみ思います。


今日、高校サッカー群馬県予選決勝
*前橋育英vs伊勢崎商業*
県営サッカー場で行われました。
前にブログにも書いたとおり、私は育英応援でした。
今日、前橋は快晴。しかし・・・風が強い!!!なので寒さはとても感じました。
サッカーにとって風は試合を大きく左右します。

前半、追い風となったのは育英。育英はリズムをつかみ、10番、田中亜土夢を中心にパスを回し、試合を有利に進めていきます。シュートも積極的に放ち、バーに直撃する場面もありました。
しかし育英は29分、DFの要、堀越が以前から傷めている右足首を負傷。やむなく交代します。

逆に伊商は固い守りから速攻・カウンターを仕掛け、前半途中に1回、決定的な場面を作りましたが、これもポスト直撃。
後半は育英が向かい風となるので、前半に1点でイィからリードしておいてほしぃなぁ~と思って見ていましたが、0-0のまま前半終了。後半に折り返します。

後半。やはり積極的に攻めて行ったのは、どちらかと言うと伊商だったでしょぅか?
後半開始から、準決勝でvs前商に対しハットトリックを決めた、8番須藤が投入され、リズムをつかみます。そして伊商CK。
風が伊商の味方になりました。須藤のCKが(もちろん風を読んで、狙っていたと思いますが)直接、育英ゴールへ吸い込まれ後半立ち上がり、伊商が1点をリードします。

その後、育英は攻めようとしますが、焦ってるというか・・・巧くパスをつなげません。
セカンドボールは伊商に取られる場面も多く、逆に伊商は奪ってからのロングボール、速攻を徹底的にします。
しかしここは王者・育英。段々とリズムを持ち直し、伊商ゴールへ迫っていきます!
しかし・・・!ゴールラインぎりぎりまで行くのに、ネットを揺らせません。

逆に伊商は終了数分前にゴールキックからのボールをまた須藤が、風・GKの位置を読みロングシュート!これがGKの指をかすめゴールへ吸い込まれます。
後がない育英はロスタイム、田中からのボールをヘディングで落とし11番反町が押し込み2-1
その後も育英が惜しぃ場面を作り、伊商ゴールへ執念を見せますが、最後クリアされ、試合終了のホイッスル・・・

伊勢崎商業の初☆全国決定



なんか・・・私はかなり育英を応援していたのでとても悔しぃです。
今年の全日本ユースではベスト16まで進出し、冬の高校サッカーでかなり優勝の狙える良いチームだったので、全国で戦うのを楽しみにしていました。
ホイッスルが鳴った瞬間の育英の選手は・・・もぅ見ていられない感じでした。

今年3年の選手達は、1年では全国まさかの初戦敗退。2年では準決勝で前商に敗れ敗退。そして今年こそ・・・!と思っていたと思います。
全国レベルの試合でも今年はかなり勝っていて、もちろん今年の高校サッカーも優勝候補の一角と言われてました。

風が試合を決めたなとは思いますが、もちろん、伊商は前半に向かい風の悪条件の中で育英の攻撃を抑えたのだから、凄いと思います。育英も決定的なチャンスを逃す場面もいくつかありました。
伊商の勝利だと思います。

ですが・・・やっぱり個人として育英ファンなので残念です。
今年は、プリンスリーグ1試合。県準決勝、そして決勝の3試合を生で見ましたが、試合展開を見ていても、育英の能力は凄いと思います。パスもシュートもフィジカルの強さも。私は、この育英の「おぉ~」と思わずうなってしまう場面を全国の舞台で見たかったです。

ちなみにこのプリンスの試合と今年の準決勝、そして去年の準決勝。同じ友達と見に行ったのですが、育英の1勝2敗。 去年の準決勝、プリンスと生で見た試合は立て続けに育英が負けていたので、「私たちって疫病神!?」という様な事を言いながら、先週の準決勝を見に行ったのですが、見事そのジンクスを打ち崩し勝ったので、今日勝ってジンクスを完全に吹き飛ばせるか!?と友達と言いながら見たのですが・・・負けてしまぃました・・・。

なんか私が「育英は勝つな」と思うと負けちゃうんですよね。
先週は「やっぱり私たちが生で見るから負けちゃうかも・・・」と思っていたら勝利し。。。
うぅ~ん・・・やっぱり決勝は私は「育英がもちろん勝ってくれるだろぅな!」と思っていてしまいました。。。
まぁ・・・完全な思いこみですが・・・
友達と「やっぱり私たちって・・・」とかなり落ち込みながら帰ってきました。。。

友達と帰りの車を待っていると、育英サッカー部のバスが、向こうを通り過ぎていきました。
静か~に走っていきました。またそれを見てしまった瞬間、「はぁ~・・・」とため息ですよ・・・

でも伊商は初めての全国!前商・育英に勝ったのだから、全国でももちろん!活躍してほしぃと思います。旋風を吹き起こしてほしぃです。
「やっぱり育英が出た方が・・・」とか「運だったんじゃなぃ?」と思われなぃように、群馬は前商・育英の2強じゃなぃという事を見せつけてほしぃです!
頑張れ、伊商!!!(>_<)

ちなみに今回、他の予選でも波乱起こってるみたぃですね。
市立船橋はライバル流通柏に負け、静学・藤枝東・奈良育英・盛岡商etc敗れているようです。

話は代わりますが、明日英検の2次試験で、会場が育英です・・・
あぁ・・・何故に!?辛ぃ・・・
[PR]
by co729sof | 2005-11-12 20:24