↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バトンが回ってきた!

人間性バトンと言うものが友達から回ってきました。。。どぅすればイィんだろぅ?なんか同じ質問に答えればいぃ感じなので・・・
まぁ頑張って答えていきたいと思います!!!(≧▽≦)

☆★☆回答☆★☆

Q.回してくれたヒトの印象は?
A.チビ子さん♪(嘘です。許してくださぃ・・・) 
  レミオロメン(特に治さん)と鯛焼きをこよなく愛する女子高生。

Q.周りから見た自分はどう思われているか、5つ答えてください。
A. ・つぅちゃんって面白いよねぇ~  ・ガキだねぇ~  ・ホントにサッカー好きだねぇ~  ・しっかりしてる  ・頭がイィ!(自分で書くなってね・・・)

Q.自分の好きな人間性について5つ答えてください
A.コレはとても重要ですね。
  ・清潔なヒト
  ・嘘付かないヒト(つけないヒト)
  ・寛容な人
  ・周りに気を配れるヒト
  ・包容力のあるヒト(これは男性の好み?笑)

Q.では、逆に嫌いなタイプは?
A.私はこぅぃぅ人間にならないようにしたぃです。
  ・すぐに切れる&大声出す(上で言う寛容でなぃヒト)
  ・自分勝手&わがまま
  ・あまりにも時間にルーズなヒト(少しは許せますが・・・)
  ・周りの空気を読めないヒト
  ・ヒトの意見に対して否定しか出来ないヒト(何でも自分が正しいと思っているヒト)

Q.自分はこうなりたいという理想像は?
A.これは私が中学の時、修学旅行中にとあるお寺で出会った掛け軸に書いてあった言葉。
  すべて漢字で1文字で表現されている素晴らしい言葉です。

    「気は長く 心は丸く 腹立てず 人は大きく 己小さく」

Q.自分を慕ってくれるヒトに叫んでください
A,・・・何だろう???(笑)
 岡田准一曰く「愛してるよぉー!」
 うぅーん・・・1番は「ありがとう」かな?(^^)

Q,そんな大好きな人にバトンタッチ!(印象つきでどうぞ)
A,My☆roomのsirokuma-pandaさん♪
 
 まだおつきあいは短いですが、サッカー好きでとても話が合います(≧▽≦)
 もし良ければバトン回してくれるかなぁ?
[PR]
by co729sof | 2005-12-30 20:42 | etc
今日は友達の家でたこ焼きパーティーをして、さっき帰ってきました(^^)
夕飯は「貴族の森」で食べたのですが・・・
デザートが・・・(笑)
3人でパフェを1つとクリームあんみつを2つ頼んだのですが・・・
パフェの大きさは分かっていたのですが、あんみつの方が想像より大きく、もぅ出てきたとたんに友達と爆笑でした(^^;もぅ苦しみながら食べて・・・当分生クリームはいりません。。。(--)。。。

そして今日は天皇杯の準決勝がありました。
C大阪と清水は、C大阪に頑張って欲しかったのですが、1-0で清水の勝利。残念(>_<)
浦和vs大宮の埼玉ダービーは浦和に軍配!
今日、携帯でスタメンをチェックしていたら、なんと浦和に前橋育英出身の「細貝 萌」がスタメンで書いてあったので、かなりビッックリー!

細貝と言えば去年、群馬県予選の準決勝で去年全国ベスト8の前商にPKで負けて(細貝はキャプテンらしく、ビシッとPKを決めましたが・・・)全国的に注目されていたにもかかわらず県で涙をのんだ選手。。。
その試合も私は見に行っていたので、あの時も悲しかったなぁ(;。;)
そして浦和に入団し・・・今日、天皇杯準決勝でスタメンだから頑張ったんだなぁと実感(笑)

一緒に試合を見に行っていた子が今日、一緒にいた子だったので、「細貝どこ!?」「ぁ、今ボール蹴った!」「あぁミスしなぃでぇ~」とぃぅ感じでテレビで観戦してました(^^;
本来はMFのボランチなのですがDFで出てました。
まぁ浦和のボランチはそろってるからボランチで出るのはまだ難しいのかなぁ???
もぅ1人の子は試合前は「見る!」なんて言っておきながらも結局こたつの暖かさに負けて熟睡してましたが∑( ̄□ ̄; 笑

そぉいえば明日もぅ高校サッカー開幕だぁ~・・・
高校生の青春の時がやってくるなぁ~(^^;

ぁ、そういえば「細貝 萌」「ほそがい はじめ」と読みます~。
珍しぃですよね。絶対今年流行した「もえ」と、知らない人は読んでしまぃそぅです(^0^;

日本代表に佐藤寿人長谷部誠が召集されました☆
待ってました!という感じ(≧▽≦)長谷部は本当に巧くて、2年位前から注目していたので嬉しかったです。佐藤も調子イィので頑張ってほしぃ!!!
[PR]
by co729sof | 2005-12-29 22:56 | Jリーグ

お泊まり会☆

昨日、家に3人友達が来て、1日遅れのクリスマス会をしました(≧▽≦)
ご飯・お菓子・ケーキをいっぱぃ食べ、深夜まで映画鑑賞し、遅くまで寝て・・・
楽しかったぁ♪

映画は「僕の彼女を紹介します」を見ました(^^)
私は2回目だったのですが・・・またまた感動~~(:▽;)
泣いてしまった・・・
もぅ1つはクリスマスの定番! 「ホームアローン 1」
でもみんな途中から寝だし、結局最後まで見たのは私だけでした(^^;
リビングで4人ごろ寝。。。私は端で・・・ちょっときつかったかな???(笑)

ケーキは手造りしました☆
友達が材料を買ってきてくれて・・・スポンジはレンジで3分くらぃでできる簡単なのでちょっと心配したのですが、思っていた以上に美味しかったです(^^)
ホイップクリームは2つ使ったら量が多く・・・真ん中にある渦になっているのは全てクリーム(笑)クリームの丘が出来ました(^^;
でもいちごも凄く美味しくって、もぅ大満足でした(`▽`)/

あさっては、また同じメンバーで、友達の家で「たこ焼きパーティー」♪
楽しみだなぁ~☆★☆

e0072215_1632521.jpg

[PR]
by co729sof | 2005-12-27 16:29 | etc

餅つき。。。

今日は聖夜クリスマス・イヴ!なのに私はおばぁちゃんの家で親戚同士で餅つきでした(^^;
きなこにあんこ、胡麻、辛み大根。
それ+(プラス)クリスマスケーキ!
そしていとこの子供にもみくちゃにされ・・・(;□;)
明日は特に何も用事なし・・・(寂しぃ~・・・宿題をやらなければ)
あさっては友達が3人泊まりに来ます。(彼氏無しの集い 笑)
しかも去年と全く同じメンバー(^^;
みんな可愛いのに何で彼氏出来ないんだろぅ?不思議だぁ~(私は除きね・・・)

鹿島、天皇杯負けてしまぃました(--)
テレビは餅つきで見られなかったので、何とも言えないのですが(>_<)
これから小笠原選手も本格的な移籍交渉に入るようです。
しかもサンパウロの監督も結構鹿島の監督に興味ありげ!?もしかするともしかしちゃうんじゃなぃでしょぅか???

大黒選手もフランス2部への移籍が決定!
フランス2部からと言えば松井選手!今、1部で活躍してますよね(´∀`)
大黒選手も頑張ってほしぃです☆
[PR]
by co729sof | 2005-12-24 17:44 | etc

ベストイレブン!!!

友達と顔に、足に直接向かってくる吹雪を受けながら瀕死状態で家に着きました(^^;
本当に寒かった・・・(>□<)せめてもぅ少し降るのは待ってほしかったな・・・(--)

通知票も返ってきました。数学をかなり心配していたのですが・・・
まぁ1学期よりは下がったけど、許容の範囲内だったので一安心。
他の科目が上がったりで、結局トータル的に1学期と変わりませんでした(笑)

サッカーは・・・なんか鹿島が凄い動いてますよね。
稲本獲得するとか、中田浩を復帰させるとか、そして今度は柳沢まで復帰を狙ってるみたぃな・・・監督はサンパウロの監督!?

なんか凄いなぁ~・・・(^^; でも鹿島は今年1年イィ所まで行ったんだからそんなにいっぱい補強とかしなくても今いる選手で頑張ってほしぃなぁという気持ちも少しはあったりします。。。

ワシントンは浦和入り・・・エメルソンの代わりとなる大きな存在になりそぅですよね(T_T)

そして今年もベストイレブン発表になりましたぁぁ(≧▽≦)
小笠原満男!5回目の受賞ですよ(○^▽^○)今回選ばれたベストイレブンの中では最多回数。なんか段々ベテランというか・・・本当に欠かせなぃ大きな選手になった!

来年はどこのチームで活躍するのでしょぅか?
イタリアなど海外でも、日本でも、もちろん来年も小笠原満男を応援していきます!!!
[PR]
by co729sof | 2005-12-22 13:24 | Jリーグ

空手☆

今日、NHKで全日本空手道の放送ありました(^^)
朝(というか昼に)新聞を見てビックリ!!!これは見なくては!!!
でも久々に空手が見られた(≧▽≦)
特に男子組手の決勝は白熱で拳を握りながら見てしまいました・・・(^^;

松久選手vs永木選手

新王者を決める戦いにふさわしい試合でした(^∀^)
去年は準決勝で戦い、この試合もまた大接戦で僅差で松久選手が勝ちました。
今年は・・・永木選手の優勝!!!

20cm以上(?)身長差があり不利なはずなのですが、もう永木選手はそんなのおかまいなし!!!世界選手権でも自分より大きな選手に見事優勝を果たしている超実力者!
突きももの凄くはやいし・・・

今日の試合はお互い最初は間合いを取りながら・・・って感じで、それから一気に突き!
松久選手がポイントを取れば、永木選手が取り返し・・・そして永木選手の上段蹴り!これは強く当たってしまって注意を受けてしまったのですが・・・自分より大きい選手に上段蹴りって凄いですよね(^^;

とまぁ・・・もう言葉では言い表せない凄い試合でした♪

今年は有名な選手が引退を表明しました。
だから今回の大会は次世代を担っていく選手から真(新)の王者を決める大会だったのです。
[PR]
by co729sof | 2005-12-18 19:08
GPファイナル。今日フリーも終わりましたね☆
女子はまおちゃん凄いです。なんか見てて感動してしまぃました・・・(>_<;
安藤選手は3回こけてしまったのは残念でしたね。。。4回転も期待していたのですが・・・
中野選手は昨日のショートでもそぅでしたが、演技に対しての得点があまり良くない感じがして、本人もなんだかソレを気にしていたようなので可哀想です。。。

男子は高橋選手が男子で初☆表彰台(≧▽≦)
最初の4回転失敗してしまって、ハラハラして見ていたのですが、やっぱりなんか表現は凄いなぁ~と実感(^^)
織田選手も4位で、まだまだ五輪内定は決まりませんね。

最後、全日本選手権がまだあるので、それも注目ですね♪

なんかジャンプの種類がワケわかりません(笑)
「アクセル」ってつくのは前向きのままジャンプをするのだというのは知っていますが、他の「トゥーループ」や「ループ」だの「サルコ」(?)だの、飛び方とかが微妙に違うのだろうけど、素人の私にはよくわかりません(^^;でもコレがわかると更にスケートが面白く見られそうですよね(^^)

あと納得いかないのが放送!!!女子は全部見せるのに男子は見せないっておかしくなぃですか!!?昨日のショートは日本人2選手しか放送しなかったし、今日は2選手+1位の選手だけ・・・(--)
私はカナダのバトル選手がとても見たかったのに、2位という結果を出してるのに演技を放送しなぃっていうのはどうしても納得いきません(`□´)!

この前にも書きましたが、カナダの友達は今回、バトル選手が出て、しかもテレビ放送をするということでとっても楽しみにしてたのに(私も本当に楽しみにしてたのに・・・)
来週はその子と怒り爆発だと思います・・・(=〃=)
[PR]
by co729sof | 2005-12-17 22:56

くじゃくの足跡は一列

なんかワケのわからなぃタイトルですが・・・(笑)
私の超超身近な場所にくじゃくがいます(^^;
放し飼いになってます。
くじゃくの知られざる本性!!!
本当に鳴くと五月蝿いんですよ・・・
なんか羽をパァー!っと広げて綺麗なイメージがありますが、とんでもなぃ・・・(--)
そしてタイトル通り、足跡が一列なのです。
雪が降ってその上をくじゃくが歩いたらしく、足跡が見えたのですが、キレイに一列なのです。
・・・モデル並みにキレイに歩くのですかね!?(笑)

話は代わりますが、1リットルの涙。
前回のはかなり泣きました。まぁ毎回結構泣いているのですが(^^;
特にエンディングに、本人の書いた文章や写真、直筆のノートが流れるのですが、それが更に涙倍増・・・
ドラマで見るだけならば、感動したとか、それだけで終わると思うのですが、あぁいうのが流れると、本当に実際に苦しい思いをして、でも前向きに生きていこうという本人の意志がひしひしと伝わってきて、胸が苦しくなってしまぃます。

脊髄小脳変性症。医療技術・科学技術の発展と治療法の確立をのぞみます。。。
[PR]
by co729sof | 2005-12-16 19:39 | etc

こけし

私の友達の親がこけし職人で、市内の美術館で展覧会を開いていて、(親同士も仲が良く)家にも招待状が来たので、昨日お母さんと行ってきました☆
実際見に行ったのは一昨年、今年で2回目。

こけし見るのなんかつまらなぃ。とか、こけしって・・・あのこけしでしょ?

みたぃな感じに思う人いたり、興味ない・・・って人がほとんどだと思うのですが・・・
その友達の親(両親とも)が造るこけしは凄い!!!
「こけし」って固定観念を完全に払拭する、品のある、しなやかな、表現豊かな作品ばかりです。見てて感動。じぃーっと見入ってしまいました☆
行って良かった♪♪♪

そして夜には、いとこが家に来ました。
いとこの子供がこの前、七五三でその時のお祝いのお礼を渡しに。
いとこは子供が3人(5歳、3歳、0歳カナ?)しかも3兄弟!
しかもみんなかっこかわいぃ(≧▽≦)!(笑)
このまま育てばイケメン3兄弟。目指せブラザービート!って言ってました(^^;

特に長男は私に凄くなついてくれていて可愛い(*^^*)
次男はやんちゃ。目も大きくて可愛い♪
三男はまだ生後3ヶ月とか☆
「はぃ、あげる」と渡されて、ずっと私が抱いていました(^^;
でもずぅーっと静かに寝ていてくれて可愛かった・・・
でも落とさないように知らずに緊張していたのか・・・右腕かなり筋肉痛(笑)

でも・・・男3人は大変だぁ~・・・実際今、動くのは長男次男の2人ですが・・・
まぁー元気!(笑)お茶もこぼすし、お菓子ぼろぼろ落とすし、これが毎日だと、いとこも大変だろぅなぁ~と思いました(^^;
でも可愛いから許しちゃうんだなぁ~(´∀`)

天皇杯、順調に鹿島勝ちました♪
このまま元旦に国立だぁーーー!!!
[PR]
by co729sof | 2005-12-11 21:25 | etc

☆フィギュアスケート☆

なんか代表選考白熱してますよね(´∀`)
結構BSでグランプリをやっていたので見ていました(^^)
浅田まおちゃんは凄いですよね~。スタイル良すぎ!羨ましい・・・
でも私的に1番好きなのは村主選手カナ?
スピン超高速!!!(笑)なんか表現力が凄い。。。

男子は「織田の末裔」こと織田選手に、高橋大輔選手!
この前のNHK杯は織田選手が優勝しましたよね。でもまだGPファイナルも、全日本もあるからどっちか分からないですね(^^; 枠1つは厳しいですよね。
でもこれは私の判断というか、素人目から見た演技は、高橋選手の演技は凄い!!!

確かに、織田選手はジャンプした時の着氷(?)も巧いし、安定感あるけど、全体的な表現力を見ると、私は高橋選手の方が見とれたなぁ~(笑)
確かにフリーの時はちょっと失敗が多かったから3位は妥当かなぁと思ったけど、前の日のショートでは、初めてよく高橋選手の演技を見たけど、まずオーラが違いました。滑ってるときのオーラが!で、ステップがもの凄い細かくてキレイだし、ジャンプもなんか

「ジャンプするぞー!」

って感じじゃなく、本当に曲の中の演技の1つって感じで流れるようにジャンプしてた!
なんか、男子フィギュアは織田!ってばっかり報道されてる気がするんですけど、、、ぜひ知らない人は高橋選手の演技も見た方がイィと思う(^^)

カナダの選手で「ジェフリー バトル」って選手がいます。これが結構かっこいぃ・・・(笑)
今、私のクラスにカナダからの留学生が来ていて、「知ってる?」って話をしたら興奮しながら
「Oh~~~!知ってる~!」って言うんです。しかも、2年位前にその子の住んでる町に、ショーをしに来て、終わった後、いわゆる「出待ち」をしてサインをもらったらしぃ(≧▽≦)
中にはハグをしてもらった人もいたようなのですが・・・「○○はハグしなかったの?」って聞いたら「Yes,because I'm shy...」って笑ってました(^^;
なんかその後「かっこいぃよね!COOL GUY NICE GUYだよね!」なんて言いながら、話が盛り上がりました(^^;

今度のファイナルも多分出ると思ので・・・また話が盛り上がりそうです(笑)
[PR]
by co729sof | 2005-12-09 21:27