↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カタール国際準決勝! 日本はドイツ相手に2-1で勝利して決勝進出を決めました!!!

滝二の森島の2ゴールで最後にはPKで1点入れられますが、逃げ切りました☆
ドイツの猛攻にもあいましたが、GK DFを中心に守り抜き「粘り」のサッカーで見事勝利(≧▽≦)
そして・・・決勝の相手は・・・

韓国!!!


永遠のライバルですねぇ~。絶対に勝ってほしぃです!
韓国は明らかに強い。
だがそんな韓国が相手だからこそ日本の真価が問われるし、経験と強化という観点からも貴重な戦いになるだろう。

その通りですね。
今の、そしてこれからのU-19日本代表にとって大切な試合です。
勝って自信をつけてほしぃです!
ちなみに田中亜土夢も先発出場で、1点目は田中のインターセプトが起点での攻撃でした☆

そしてそして・・・日本代表合宿!
体力測定(有酸素運動)で小笠原が24回のトップ!
私だったら多分5回も行かずにリタイアしそぅな勢いですが・・・Σ( ̄□ ̄; 笑
気持ちの強さが現れてる気がします。
オフシーズンもしっかり体作ってたんだろぅなぁ~と思いました。。。
[PR]
by co729sof | 2006-01-31 18:39 | 日本代表

水曜どうでしょう

コレ、北海道TV (?)で元々放送されていた、大泉洋さんetcの番組です☆
今、私の地元のTV局で金曜の11:45~放送しています。
「水曜どうでしょう」なんだから、せめて水曜に放送すれば!?とも思うのですが・・・(^^;

でもコレがすっごぃ面白ぃ!毎回爆笑しながら見ています☆
私が今、見ているバラエティとかで1番好きな番組です(≧▽≦)
全国ネットでも放送すればイィのになぁ~(>_<)

明日、友達と遊びに行きます☆
その友達と遊ぶのも、遊びに行く事自体もかなり久々♪
楽しみだぁ☆★☆
[PR]
by co729sof | 2006-01-28 21:07 | 音楽・映画・本・TV

メッシーナ行き拒否。

鹿島の小笠原選手が、メッシーナ行きを断りました。
ちゃんとした理由はよくは知らないのですが、やはり海外移籍はしたぃけれども、今年はW杯イヤーでリスクもあるので、今回は断った?みたぃです。

うぅーん。残念な気もしますが、それが小笠原選手にとって考えた末のベストな答えだったんだと思います。
夏での移籍に向けて前向きになっていたと思うので、W杯が終わってからが、小笠原選手のもぅ1つの「挑戦」になってくるんだと思います。
でもまた日本で小笠原選手のプレーが見られるのは嬉しいですね(´∀`)
鹿島を日本一にするために、夏まで日本で思いっきり頑張ってほしぃです!!!

話は代わりますが、私は昨日、とある初体験をしました。
それは・・・「肩が攣った」って事(笑)コレは・・・危険ですね(^^;
塾が終わって、車に乗ったとき、外が寒かったのでガタガタ震えて肩に力を入れていたら・・・かなりの痛みに襲われました(^^;
しかも肩から首筋の上まで痛みが来て「の、脳が・・・っ!」みたぃな(笑)
で、ずぅーっと車の中で動けず、ずっと変な格好を維持したままで家路に着きました。
その後も痛くて、お風呂に入って肩を揉んでやっと痛みが引けたって感じ。
皆さん、肩を攣るのには気をつけましょう☆
[PR]
by co729sof | 2006-01-27 21:19 | Jリーグ

ゴォォーール!

カタール国際、深夜に第2戦 vsカタール代表が行われました☆
日本は初戦と大きくスタメンを変え、新しい組み合わせを試してきたようです。
それは・・・
青山をCBに下げ、ダブルボランチに森重と田中亜土夢!!!
2トップは伊藤、青木。
最初はカタールにリズムを持って行かれますが、ついに37分!
右からの展開を青木がゴール前に落とし、そのボールを受けた田中が、思い切りのよいシュートをネットに突き刺し、日本が先制!!!(≧▽≦)
その後も日本はリズムつかみ、7分間で3得点!
そして苦しい時間帯もしのぎ、80分に4得点目。
試合はそのまま4-0で終了!
そしてそして講評でまた・・・
(略)確かにこのチームは成長している。
新戦力の青木、田中、長澤、佐野も高いポテンシャルを示してくれた。
これによりチームにいい刺激が加わっているのも確かだ。
この勢いでグループリーグ最終戦も勝利し、決勝トーナメントで更なる大きな自信と経験を積んで欲しい。(略)

田中亜土夢が決めてくれました☆嬉しぃ!
代表初試合で6分間プレーして、次の試合ではスタメン、初ゴール!
できすぎですよね(^^; でもそれが実力なんですよね~♪
今回初招集とは思えません( ̄Д ̄;
次の試合、vsオーストリア戦も頑張れぇぇぇ!!!
[PR]
by co729sof | 2006-01-25 20:38 | 日本代表

カタール国際

U-19日本代表が現在、カタール国際に出場しています。
現地21日に日本はフランス代表と対戦。結果は1-1のドローでした。
前半2分に先制点を入れましたが、後半、コンディション不足も影響して相手ペースになり失点。結局そのまま試合終了しました。

そして・・・田中亜土夢選手は・・・途中出場でした。
今回初招集された5人は全員ベンチスタート。田中選手は後半84分から出場。
もぅ少し、はやい時間で入れてほしかった・・・
というのも・・・現地で取材をしている方の試合評価で・・・

(略)77分に日本は青木(野洲)を投入。「最初から(積極的に)行ったろうと思った。」青木は積極的にボールを受け、攻撃に大きなアクセントを加えた。ここから日本にも流れがやってきた。
84分に、田中を投入すると、青木と田中がうまく連携し、さらに攻撃のリズムを生み出して行く。・・・が結局試合は1-1のまま動かずタイムアップ。
昨年同様に後半完全に受け身に回って、中盤が間延びしてしまうという課題を見せた。
しかし、青木、田中の新戦力が新たな可能性を示してくれた。(略)

だそぉです・・・うぅーん!短い時間でイィ動きをしたみたぃです☆
でももっとはやく出してほしかった・・・
でもでも、これだけ評価が高い動きをしたのなら。次の試合、先発だって期待できるんじゃ・・・!?次の試合が楽しみです♪
でも全然テレビ放送しなぃしニュースなんか取り上げる気配もナィし・・・っていうかこの大会が行われている事自体、知らない人多いんじゃ・・・(*´Д`)
うぅーん、結果とかだけじゃなく映像で試合が見たい!!!
[PR]
by co729sof | 2006-01-24 23:26 | 日本代表

虹の橋

~天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。


それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。


けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。
打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されることのなかった子たちです。
仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、
橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。
この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。
地上にある間、そんな人は現れなかったのです。

でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、
誰かが立っているのに気づきます。
その人は、そこに繰り広げられる再会を、
うらやましげに眺めているのです。
生きている間、彼は動物と暮したことがありませんでした。
そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されなかったのです。

ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。
どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。

そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、
そこに奇跡が生まれるのです。
そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。
地上では巡りあうことができなかった、
特別な誰かさんと、その愛する友として。

今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、
苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。

彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。~


今、話題になっているこの詩。親戚の人から教えてもらい、昨日初めて読みました。
去年の夏に、12年間飼っていた愛犬が亡くなりました。
去年から父が単身赴任になっていた為、私が散歩や餌やりなどをしていたので、その分、亡くなったときの哀しみはとても大きかったです。
病気が悪くなってから亡くなるまでは1週間弱であっという間だったので長い苦しみはそんなに味あわなかったと思います。でも最期はとてもとても苦しそうでした。
その犬に対し、ただ声をかけ、水を飲ませて、なでてやる事しか出来ない自分がとても腹立たしかったです。

犬の名前は「シェルディ」私のこのブログのアドレスはここから来てます。
本当にすっごぃお利口で可愛くて、もっとわがままでイィのに・・・という位、言うことを聞いていました。
庭で放し飼いにしていて、自分の小屋よりも玄関で寝ていたことが多かったです。
寝ているときに尻尾を振っても、手足を触ったりしても、なすがままにしていたシェルです。
誰が来ても、番犬の役割は全く果たさず、尻尾を振ってしまいます。
猫に対しても逃げ、犬に吠えられても、スタスタ無視をして散歩をします。
私はそんなシェルが大好きでした。

今でもたまにシェルを思いだして泣いてしまったり、夢の中で苦しんでいるシェルが出てくることがあります。その度に、シェルはどこにいるんだろう?とか、安らかにしているのかな?もう苦しんでナィかな?と思っていました。
でもこの詩を読んで、少し安心しました。
「あぁ、ちゃんとシェルは『虹の橋』にいるんだな」「苦しんでなぃんだな」
「そしてまた逢えるんだ」と思いました。

何だかどんよりとした感じの暗い話になってしまぃました・・・すいません。
でもこのブログを読んでくれている人の中でも犬や他の動物を飼っていたり、または亡くしてしまった方もいると思います。そんな方たちにこの詩が、訪れた・いつかは訪れる別れの時に思いだしてほしぃと思います。
e0072215_164605.jpg

[PR]
by co729sof | 2006-01-22 16:47 | 音楽・映画・本・TV

刑事物ドラマ

模試やってきましたぁ~・・・つ、疲れた(*´Д`)=3
しかも数学なんて2時間ですよ。最初100分とか聞いてたのに、始まって少ししたら先生が入ってきて「120分でした・・・」とか!
ぇ、という事は・・・終わる時間も遅くなるって事じゃナィですか!?って事でみんな大ブーイングでした(^^;

センターは今年から導入のリスニングテストで懸念されてた問題が結構発生しちゃったみたぃですね~・・・まぁ初めてだから仕方ナィのか・・・ぃゃ、でもちゃんとやってほしぃですよね(--)
私も結構機械音痴なので、来年ヤバィかも・・・です(笑)

今回のドラマは3つ見てます。
「アンフェア」「白夜行」「時効警察」
どれもイィですよ~☆でも考えてみたら3つとも刑事関連でした(^^;
「アンフェア」「白夜行」は息をのんで見る感じですが、「時効警察」はおもしろおかしく、でも真剣に見られて凄いイィです☆オダギリジョーもかっこいぃ・・・(○´∀`○)
夜11:15~っていうのがちょっと遅いのですが・・・普通に9時枠でやっても面白いのになぁ~。。。
[PR]
by co729sof | 2006-01-21 21:28 | 音楽・映画・本・TV

メッシーナ☆

メッシーナが本格的に小笠原獲得を狙ってるみたぃです(≧▽≦)
鹿島はチームが始動をし出す、今月末まで受け付けているようなので、可能性はありますよね♪結果はどぅなになるかわからなぃですけど、小笠原選手にとって納得のいく話し合いなどが行われればイィなと思います(^^)

明日はセンター試験ですよね。3年生大変です。。。私も1年後は・・・( ̄Д ̄;
なんか私は今から「あと1年しかなぃ!」とかなり不安に陥ってます。
今でこんなに鬱っぽぃ感じで来年はどぅなってしまぅんでしょぅ???
「山月記」じゃなぃですけど、発狂しちゃぃそぅです(笑)

で、私は明日は・・・センターも睨んでの全国模試。
5教科一気にやります(--)
学校に8:30集合でテスト終わるのが4:30・・・
普通の7時間の日より大変じゃん(*´Д`)=3
[PR]
by co729sof | 2006-01-20 19:59 | Jリーグ

新聞一面!!!

今日の地元の新聞の一面で、育英の田中亜土夢選手が掲載されました☆
U-19日本代表初選出と言うことで、その意気込みなどを・・・
豊富な運動量と速さ、パスの出し手としてチームに貢献したぃというような事が書いてありました(○^▽^○)
カタールの大会が終わったら、その後グアムに行って、新潟のキャンプに合流するようです。
忙しいですよね~・・・でも頑張ってほしぃ!
山田監督も「まずはJに出場、そしてワールドユース、オリンピックを狙え」と新聞に書いてありました。今回日の丸を背負うのは初めて。ぜひ今大会で活躍して定位置を獲得してほしぃ!!!

あと小野選手が浦和に復帰が決まりましたね。
うぅ~ん・・・また日本で見られるのは嬉しい気もするけど、でも海外で活躍する小野選手を見たかった・・・。でも今年はW杯。しっかりと日本で怪我を治してベストなコンディションで大会に臨んでほしぃです(≧□≦)!
でも浦和はなんか・・・どんどん選手層が厚くなってる気がする・・・
ボランチを考えただけでも、小野・鈴木・長谷部・細貝・赤星etc・・・
あとは東京Vから相馬選手もワシントンも獲得して・・・
今年は田中達也も戻ってくるし・・・ちょっと補強しすぎな気もしてしまう(T_T)
[PR]
by co729sof | 2006-01-15 20:43

バトン2連発!!!

友達から2つ、バトンを渡されました。なので2連発で載せたいと思います(^^)

☆★☆地元バトン☆★☆

Q1. あなたの地元はどこですか???
A. 群馬県S市

Q2. 地元には今までどの位住みましたか?
A. 13~14年でしょぅか???小さい頃は前橋に住んでました♪

Q3. 地元で自慢できるコトやモノを教えてください
A. これがナィんだよなぁ~(--) 
一応、日本の真ん中と言っていますが、実際沖縄とかを入れて測ると違うらしぃです(笑) あとは・・・近くに結構有名な温泉街があります。(コレって地元の自慢じゃなぃんじゃ・・・笑)

Q4. では地元で、自慢することではナィが、トリビア的なことを教えてください。
A. うぅ~ん・・・ぁ、最近話題になっている耐震強度問題で、地元のホテルも該当してニュースで放送されました(^^;

Q5. 今でも地元に住んでますか?
A. はぃ。住んでます。

Q6. 最終的には、地元に戻って住んだり、仕事したぃと思いますか?
A. どぅでしょぅねぇ???まだ全然考えてません。でも地元は好きだし、やっぱり落ち着きますよね。ただ自分のやりたいコトとかが、もし県外で見つかったのなら、私は県外で就職したり住んだりすることも考えると思います。

☆★☆フェチバトン☆★☆

Q1. あなたは何フェチ?
A. うぅーん・・・髪カナ?

Q2. 異性を見るとき、まずどこを見る?
A. 髪・・・ですね(笑)

Q3. 最近プッシュできる部位は?
A. プッシュって・・・お勧め出来る所ってコトかな?
   うぅーん・・・アキレス腱からふくらはぎにかけてv v

Q4. 異性の好きな部位を5つ
A.   短い髪  *黒髪・短髪とかかなり惹かれます(笑)染めててもイィけど、とにかく短くさっぱりとして立ってる感じがイィ☆ 坊主も好きです。でも頭の形が良くないとね(^^;*
   アキレス腱からふくらはぎにかけて  *ある程度、細めなんだけど筋肉がしっかりと付いてて、アキレス腱はスッと形がキレイに見えるのが、カッコイィーって思います*
     *眼力のある、澄んだ瞳の人がイィ*
     *キレイで長い指の人が惹かれる*
   背中  *がっしりとした背中は頼りがいがあります*

Q5. フェチを感じる衣装は?
A. 着飾ってはなぃんだけど、おしゃれで清潔な感じの。
  真っ白なシャツを羽織ってる感じが凄く好きv v

地元・フェチバトン
Q. 次にバトンを回す人は???
A. sirokuma-pandaさん☆
  またまたすぃません・・・もし良ければ・・・暇な時にm(--)m
  でもフェチバトンとか、かなりマニアックな感じなので、抵抗感じたら全然受け取らなくて結構です(^^;
[PR]
by co729sof | 2006-01-13 22:31 | etc