↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初ゴール☆

昨日行われた「ヤマザキナビスコ杯」
新潟vs清水で、期待の田中亜土夢選手が今シーズン初先発&初ゴールを決めました!!!おめでと~~~(≧▽≦)

本当に結果を出す選手だな~と感心しました。
U19の時もそうでしたが・・・今シーズンは後半残りわずかからの出場が多かったですが、その中でこのような与えられたチャンスにきっちりと応えてしまうあたりが凄いなぁ~と感じました。
ただ結果は3-3のドロー・・・
本人のコメントでも「勝てなかったのが残念」と言っています。
次はぜひ!また結果を残して、そしてチーム勝利の貢献をしてくれると更に嬉しいです☆

話しは変わりますが、今日はクラスの打ち上げで焼き肉に行きます!
食べるぞ~!!!(笑)
[PR]
by co729sof | 2006-03-30 11:15 | Jリーグ

判決って・・・

昨日、7年前?くらいに起こった、男の子が割り箸をのどに刺して、適切な治療をしないままその子を自宅に帰して翌日、男児が死亡してしまった・・・という事件の判決が出ましたね。

判決の前日の新聞には、検察側は「適切な治療をしていれば助かった。」と主張し、弁護側は、「頭に割り箸が刺さるというのは前例を見ないものであり、CTなども義務づけられているわけではない。」というような事を主張していると書いてありました。

まずここで疑問。
前例をみないって何ですか?前例がないから助けられないのは当たり前だ?
おかしな主張だなぁ~と思いました。
医療において「前例がないから」でそのままにしておいたなら医療の進歩なんてありません。
ただの言い訳にしか聞こえませんでした。

また、あるジャーナリストは、判決前に、
「治療ミスをして亡くなったのではなくて、見つけられなかったという、今までにはあまりないケースであり、判決も無罪になる可能性も大きい」
という様な事を言っていました。
私は「まさかぁ~!」と思っていたのですが・・・
結果は「無罪」
驚きでした。。。

裁判長の見解は「たとえ症状が見つかったとしても命を救うのは不可能であった」
的な事を言っていた気がします。。。

もしかしたらこの審判は妥当なのかもしれません。
でも私は、男の子の家族の事を考えると、可哀想でなりません。

たとえ、助からなかったとしても、医者が一生懸命、その子を助けようとしてくれた。
今ある医療でなんとか、この子を生きさせたいという気持ちや行動が、家族には欲しかったのではないかと思います。
そうすればとても辛いけれど、今よりは穏やかな、優しい気持ちで、自分の子供を天国に送り出せることができたのではないのかなと思いました。。。
[PR]
by co729sof | 2006-03-29 14:17 | etc

日韓戦!!!

【大学サッカー デンソー杯日韓定期戦
 全日本選抜vs全韓国選抜】



み・・・み・・・見忘れたぁぁぁ(≧Д≦)ゞ

ショック!ショック過ぎる・・・Σ(T▽T;)



26日にあるって知ってたのに・・・(;□;)
しかも凄い試合だったみたいで・・・0-2韓国リードから後半40分過ぎからの日本の怒濤の攻撃で2-2の引き分け。延長前後半1点ずつ加えて4-2の劇的勝利!!!
こんな試合を見忘れるなんてぇぇぇ(ノ_<。)

私が注目してる駒大の原選手も大活躍だったみたいで・・・
0-1のところでPK獲得も失敗。。。それを取り返すかのように、後半42分にゴール!
そして延長前半にもゴール!!
あぁぁ~・・・見たかった(T_T)

今、大学サッカーからJに行く人もいて、レベル高いですよね。
ユニバーシアードでも連覇しているし。。。
前のは見たのになぁ~・・・

でも言い訳をさせてもらうと・・・
まず私の目はテレビ欄を見るとき大体4-10ch(○本テレビ~テレビ○日)までしか見ない・・・
12ch(テレビ東○)はほとんど見ないよ~・・・
それともう1つ!なんで放送時間が4:00~5:15(?)とかまで?
サッカーでしょ?普通2時間枠なのに!かなり編集編集ですか???
2時間枠だったら、テレビ欄の枠も大きく表示されるから目に入ったかもしれないのに・・・

あぁ~ぁ・・・再放送しないかなぁ~・・・(絶対ほぼ0%しなぃでしょうね・・・)
落胆が消えないよ~・・・
[PR]
by co729sof | 2006-03-27 13:09 | 日本代表

進路について

春休みに入りました。。。
4月からもう高校3年生です。はやい・・・はやすぎます!
今まで生きてきた人生の中でもっともはやく時が過ぎていってしまっています。
そして3年といえば受験です(>_<)
今、全くまっさらな状態。行きたい大学・学びたい学部でさえ定まっていません。
大学を決めないとしっかりと受験勉強に臨めない気もしてすっごぃ悩んでいました。

高校には、心を開いて相談できる仲の良い先生もいなく・・・
悩んだ末、中学3年の時の担任の先生の所へと、今日、友達と行きました。
土曜なので、学校に先生がいる確立はかなり低かったのですが、(実際12時過ぎ頃に行ったら、2人くらいしか先生がいなかった・・・笑)
私と友達は、その先生が今年多分異動になってしまうので、荷物を整理するために今日は学校にいるだろうと予想をして賭けで行きました。
すると・・・いなかったんです(笑)
でも、1人の先生が携帯で電話をしてくれたら、なんと部活が終わって、今学校に向かっているとのこと!しかもその理由が荷物整理の為。・・・ギャンブル成功!(^^)

すぐに学校について、それから1時間くらい職員室で話しをし、鍵担当の先生がもうすぐ帰るというのを聞くと、自分が鍵を閉めるのがめんどくさいからと言うことで(笑)ファミレスに移動!
またそこで1時間弱話しをしました。

その先生には、別に先のことを見過ぎなくてもいぃし、まずは大学に入ってみて合わなかったら違う所にまた入り直す事も出来るし、大学に行かないで留学して将来を先延ばしにする方法もあると言われ、焦らないでいた方がいぃと思うという事を言われました。
その他、雑談もし・・・(先生の兄弟の話etc 笑)
最後に、今度学校に来たりするなら(異動もしてしまうしという事で)携帯の電話番号を教えてもらいました。
いぃ先生だぁぁあ(;▽;)
なんだか、その先生には凄く素直に話しが出来るんですよね。
凄いさばさばした感じの見た目は冷たく見える先生ですが(^^; でも面白いし、きつい言葉を言ったりすることもあるけど、ソレが全然嫌ではなく、むしろ言われると安心するという、不思議な、でもすっごい頼れる先生です。
正直、中学の頃の先生は最悪で全員大っ嫌いor嫌いなところがある人だらけでしたが、その先生だけは大好きでした。
しかも3年で担任になったので、当時のクラスは最高に面白かったし、今高校生になっても相談が出来ます。本当にあの先生がいてくれて良かったです。

電話番号を教えてもらっただけで、何だか凄く安心が出来ました。
悩んだとき、話しを聞いてもらえる先生がいるという事がとても大きな支えになってます。
これからも多分、自分のやりたい事が決まるまで、悩むと思うのですが、それでも焦らずに、時間はあるんだと思って、これからの生活を続けていきたいです。
[PR]
by co729sof | 2006-03-25 19:46 | etc

UNDER THE SUN

晴れはいいよね☆

全国ツアーお疲れ様です!!!残り少しのツアー、思い切って演奏してファンの人たちと盛り上がっちゃってください!!!

私はこの前の前橋のライブに行かせてもらいました!
もう凄く良かったです(≧▽≦)
レミオロメンのライブは、11月にあった「粉雪ライブ」以来、2度目なのですが、その時は「これ以上感動するライブはナィだろうなぁ~・・・」と思っていたのですが、とんでもなかったです!(笑)あのライブに負けず劣らず興奮&感動ライブでしたよ!

今回は、前回よりも席が近かった&屋内だったので、治さんのかっこいぃドラム!前田さんの迫力のベース!藤巻さんの心に残るギター&歌声に心臓が揺さぶられました!

前橋の思い出話しもしてくれて、とても嬉しかったです☆
前田さんのトークにはびっくりびっくりでしたが・・・(^^;
他の所のツアーでもあんな感じなのかなぁ~???

トークを聞いて思ったのですが、治さんはいじられキャラ(?)なんですね。
それにしても8x4の話しは本当なのでしょうか?本当だったら・・・体に悪いですよね(^^;
たまには他の2人に対しての仕返しもしちゃってイィと思いますよ!!!
あと、友達と途中で一緒に「前田さーーーん!」と叫ぼうとしたのですが、「まえっーーー」と言った瞬間に、丁度ファンの人たちから治さんへの歓声で遮られてしまいました(笑)
前田さんにあの声は届いたかなぁ~・・・?
もちろん!「治さーん」とも叫ばせてもらいました(^^)

最後に治さんが「またねっ!」と言ってくれたのが凄い嬉しかったです。
群馬はノリ悪かったのかなぁ・・・と心配していたのですが、その言葉が本当に本当に嬉しかったです!
また今度、前橋にきてくださいね!そしてそしてこの前よりももっと盛り上がりたいです!

アルバムもとても楽しみにしています。「ヤバイです」なんて言われたらすっごく気になっちゃいます(>_<)

サッカーもライブ前はウォームアップ程度に・・・(^^;
ヴァンフォーレ甲府もJ1に昇格して頑張ってますよね☆
柏に勝って昇格を決めたときは驚きでした。
治さんはじめ、レミオロメンの皆さんも仕事大変だと思いますが、甲府のように上を目指して、自分たちのバンドらしさをドンドン出していってください!

バンドに対して「サポーター」という言葉は使わないけれど、でも、サポーターのような熱い、レミオロメンが大好きなファンの人たちがたくさん応援しています☆
体には気をつけて、頑張ってください♪
[PR]
by co729sof | 2006-03-24 13:34 | 音楽・映画・本・TV

新布陣!

鹿島はこの前の甲府戦で3-1の快勝をしました☆
失点の1点はオウンゴールだったので、守備の乱れは改善してきたのかなぁ?と思います。
やっぱり最初の2試合6失点が効いているらしく、鹿島は布陣を変えて練習をしているみたいです。

トップ下に本山。サイドに小笠原・深井。ボランチに増田が入るダイヤモンド型。

この布陣はジーコ監督が鹿島の選手時代、第1ステージ初優勝を飾ったときと同じだそうで・・・
守備のときには3ボランチ気味になるらしく、厚みのある攻撃・守備が期待できそうです(^^)

それにしても内田選手は大型ルーキーですねぇ~・・・
初出場初スタメンでどんどんサイド切り込んでPK奪ったり、この前は点も決めて。
鹿島の大きな新戦力ですね☆

ザスパは徳島に2-0でした。。。
んん~・・・出だしは良いと思ったのですが・・・
なんだかこの前、ザスパのサブのメンバーと、ほぼベストメンバーに近い育英と試合をしたら3-1で負けたらしいです。
そりゃなぃよ~~~(>_<;;;
[PR]
by co729sof | 2006-03-24 12:30 | Jリーグ

WBCについて・・・

日本、3度目の正直で韓国に勝ちましたね!
しかも6-0の完封、圧勝は、2回連続で韓国に負けていた悔しさをぶつけた&勝ちたいという気持ちが結果に現れたのではないかなと思います。

とか言って・・・↑な偉そうな事を書いていますが、実は私、野球嫌いです(^^;
と言っても甲子園とか高校球児が頑張る姿は感動ですが(^^)
基本的にプロ野球をあまり好みません。試合をするのはいぃのですが、それでTVが潰れる、延長される。特にビールかけとかで何時間も延長はかなりいらつくので・・・

でも今回のWBCはちょっとは見てます。勝てば「ぉ。勝ったんだぁ~。良かった良かった」と思ってます。
まぁ波乱続きで、アメリカの誤審(?)や敗退などなどありましたが。。。

ただ思うのは、まだWBC終わってないですが、この初めての大会が成功かと言えば、初めての試みにしては成功!と言えるのか?
私は疑問に思ってしまいます。と言っても、ちゃんとしたこの大会のルールも全然把握していないのですが、とにかく!
それぞれの国が最高のメンバーで最高の試合をしているのか?
という事です。
日本では、「日本代表」として出るメンバー。今のメンバーでも最高の誰一人として劣らない選手ばかりだと思いますが、まずは必ずメンバーに入るであろう、メジャーで活躍している松井選手や井口選手などが出ていない。
アメリカでも同様だと思います。(誰が凄い選手で、誰がWBCに出ていないのか知らないですが・・・)

(メジャーの)チームが出すことにOKを出さないなどの理由ですよね。
私はそんな事がある限りWBCは成功とは言えないと思います。
だって世界大会。それぞれの国の威信をかけた世界各国の戦いです。
サッカーで言えばW杯になるような大会なはずです。
多くの選手が、この大会の頂点を野球人生の目標にし、世界が大盛り上がりになる。
そんな大会になるべき大会だと思います。
それには国の支援。そしてその大会に送り出すチームの支援は絶対だと思います。

このような事が起こると言うことは、まだメジャー>WBCがあるって事です。
もし本当にベストのメンバーをアメリカが出してきていたら???
結果もわからなかったと思います。

まとめ方がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、・・・うん。これからの取り組みに期待したいです。

・・・(^^;
[PR]
by co729sof | 2006-03-19 22:31

第2節

鹿島は横浜FMに0-3の完封負けを喫しました。。。
うぅーん、残念!!!

マリノスは試合の形がしっかりしていた気がします。
DFがきっちり守って攻める。
凄く単純な事なのだろうけど、ソレが出来ていると無敵ですよね。

それに比べて鹿島はチームの柱の小笠原・本山選手が徹底マーク。
特に小笠原選手には、ボール持った瞬間、1人2人がすぐについて、前を上手く向けない、ボールをDFに返さざるを得ない場面があった気がします。

あと柳沢選手は、何度か惜しい場面はあったのだけれど・・・GKのファインセーブもあり・・・(--)でもそのほかの場面でも、ボールを持ったけど打てない場面もありました。
持ち過ぎちゃうというか、もうちょっとはやく思いっきり打ってほしい。
ボールへの嗅覚、飛び出し、ポストプレー、技は文句なし!ただサッカー選手として優しすぎちゃう感じが私にはあります。。。
だからこそ、柳沢選手はもっとずるがしこくなってほしいです。もっと周りをたてるだけではなく、自分が自分が!ってがむしゃらに行くことも必要だと思います。
頑張れヤナギ!!!

新潟vsFC東京は2-0で新潟の勝利!
前回大敗を喫したのでどうかと思いましたが、勝ちましたね!やっぱりホームでのサポーターの応援は絶大なのでしょうか!???
でもBSで放送をしていたので田中選手が出ることを楽しみにしてたのですが、出場機会がなく残念↓(まぁU19の代表合宿があったので疲れもあったかもしれませんが・・・)
次に期待!

浦和vs磐田は、浦和強い。。。(笑)
三都主選手が大活躍をしていましたが・・・
ただ私は後半終盤に入った相馬選手!一回突破しにかかって、相手選手2人くらいにマークされましたが、その押された(?)反動で更に前に出てサイドを突破にかかった場面は思わず「スゴっ!!!」と言葉が出てしまいました。
もっと相馬選手が左サイド突破するところ見たいなぁ~・・・(--)

まぁまだ2節が終わったばっかり。
これからですよ。鹿島はまずDFしっかりしてほしいです。
前回は勝ったからあまり目立ちませんでしたが、2試合で6失点です。修正をしっかりしてほしい!
[PR]
by co729sof | 2006-03-12 23:03 | Jリーグ

【今年も強い、

広島ユース。。。】

今日の新聞に昨日にも書いた選抜の結果が載っていました。
2、3日前は高校同士で対戦。そして昨日、今日とユースとの試合が行われました。

でも本当に疲れが凄いんだろうなぁ~と実感。。。
だって1日2試合を4日連続で続けるのですからね・・・(>_<)
いくら高校生で毎日きつい練習をしていたとしても!!!コレは大変だぁ~。。。

そして育英の結果は大宮ユースに1-1
広島ユースに1-4

育英は広島ユースとは大宮とやったあと+小島・米田選手が欠いていたので不利な点はあったかもしれませんが・・・でも広島ユースは育英に4-1!
やっぱり今年も強いのか、、、広島ユース。。。という感じです(^^;

なんだか、私の中で広島ユース=超巧い!テクニシャン揃い!!というイメージがあります。
去年、一昨年も高萩・高柳・前田etcと凄い巧い選手がたくさん出ましたからね。。。
だから私はユースでは広島ユースが1番見てて楽しい試合を自分の中ではしてくれているので1番好きで応援しちゃいます。
もちろん高校は育英で☆

だからこそ見たかった。私の中での夢の対戦!!!
去年の高円宮は決勝Tで当たる前に育英が敗れてしまい・・・(;_;)

でもやっぱりベストコンディション・ベストメンバー同士での戦いが見たい!!!
となるとやっぱり次に対戦することがあるとすればやっぱり高円宮全日本ユース・・・
となるとまずはプリンスリーグ・・・

はやく始まらないかなぁ~♪♪♪
これが始まれば、今年の育英の全国の中での実力が測れるような気がします。
[PR]
by co729sof | 2006-03-12 22:34
サッカーが生で見たいぃぃ!!!(≧□≦)!!!
Jリーグはもちろんですが・・・今1番見たいのが、高崎の育英グラウンドでやってる【U18春季選抜サッカー】

育英・前商はもちろん、国見や桐光学園、帝京も参加し、しかも今日なんか育英は広島ユースと対戦ですよ!!!
見たい!見たすぎる(>_<)
じゃぁ行けばいぃじゃん・・・って話しですが・・・
だって場所がわからない・・・!
なんか前ちょっと調べた時に、駅からタクシーで・・・とか書いてあった気もして、いくらなんでもタクシーは高いと思い、そしていつも一緒にサッカーを見に行ってる子は今、部活で忙しいし・・・
あぁぁ今頃試合しているのかなぁ?どんな展開なのかなぁ?
今日は午前中は学校で試験でしたが、出るのはため息ばかり。サッカー好きの友達にずぅーっと「行きたい・・・行きたい・・・」と嘆いていました。でもそんな事言ったって、行かなきゃ見られないという・・・(--)

それにしても、今年の国見はどうなんでしょうか???
まぁまだ標準はやっぱりプリンス→高円宮or選手権に合わせるだろうし、今の段階ではなんとも言えないのだけれども、新聞で結果を見る限り、前商に4-0 育英に3-0で負けています。
Bチーム・・・じゃなぃよなぁ~と真剣に考えてしまいましたが・・・

4月から始まるプリンスリーグもグループ分けが決まりました。
それはまたあとで書きたいと思います♪

まだ育英vs広島Yには後悔が残りますが・・・
まぁ今日はこれからJリーグがたっぷりあるので、そっちをTVで楽しみたいと思います(^^)
[PR]
by co729sof | 2006-03-11 13:43