↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

巻選手の4年前

かなり久々の更新ですっ・・・(>_<)
W杯も近づいてきて、どんどんサッカー中心の私のブログにとっては、盛り上げなきゃいけない時なのに!!!(≧□≦;

という事で・・・今日ドイツ戦ありましたね~。2-2の引き分け!
まぁまぁ順調な仕上がりなのでしょうか???
最後の失点は痛いですが・・・
高原は2得点で、調子も上がってきてるっぽいです!

・・・とか言いながら・・・私、ドイツ戦見ませんでした↓
ぃゃ、これにはちゃんとしたワケがあるんです!見たかったんですよ!見ようと思ってたんです!なのに・・・私が見た限り、新聞のTV欄にはサッカー放送が書いてなかった!・・・気がします。私の視界には入らなかった。
ちゃんと深夜の所を見たのに(>_<)
前の日から楽しみでずっとチェックしてましたけど、視界に入らなかった!・・・コレってどーよ?私の目がおかしいのか!?確かに目は悪いですが・・・
そんなこんなで見忘れたドイツ戦なのでした。

話しは少し変わり・・・
今回もっともサプライズを起こしてくれた期待の巻選手!
私が唯一買っているサッカー雑誌、サッカーaiのブログに、この前とある記事が載ってました。
それは2002年10月号に巻選手が「大学サッカーを見に行こう」コーナーで、鹿島の深井選手と、当時駒沢大学の選手としてインタビューに答えている。というもの。
ぜひ雑誌があったらチェックしてみてください。という記事を読み、さっそく自分の棚から模索すると・・・あった!4年前のがあった!!!(笑)

そして見てみると・・・載ってました~☆
深井選手と白黒でしたが、しっかりと写真&インタビューが!
凄く変わっているわけでもないのですが、でもやっぱり若い!
髪も今より短めでした。
なんかこう4年前は大学で頂点を目指そうとしていた選手が、今や日本代表で頂点を目指そうとしているなんて・・・凄いですね~。
なんかレアモノを見つけた瞬間でした(笑)
[PR]
by co729sof | 2006-05-31 18:54 | 日本代表

W杯メンバー決定!!!

とうとうW杯メンバー発表されました!!!


(というか、更新はかなり遅くて、もう昔の話しですが・・・^^; まぁ忙しかったという事で・・・)

GK:川口 楢崎 土肥
DF:宮本 中沢 加地 駒野 坪井 田中
   三都主 中田浩
MF:福西 稲本 中田英 小野 小笠原
   遠藤 中村
FW:高原 大黒 柳沢 玉田 巻

↑こんな感じですね☆
サプライズはやっぱり巻でしょうか?
でも私は、巻は入ってもいいなぁ~と思ってたので、「うそ!?」というよりは、「ぉ。入った!」という感じでした(^^)
久保はやっぱりW杯で見られないのは残念ですが・・・
あと、松井を入れて欲しかったなぁ~と思います。
松井の華麗なプレーを見たかった!!!

松井好きの私の母も残念がってました・・・
なんて言ったって、W杯メンバー発表前ですが、野球のゴジ○松井が骨折しましたが、ニュースで「松井骨折」と放送された時、「ぇ!?松井大輔が骨折!!?」って言った人ですから(^^;

でも松井はまだ若いですからね(>_<)
4年後期待しましょう!!!

中村は選ばれて本当に良かったです。4年前の悔しさを晴らしてほしいです!
小笠原も選ばれました~!!!良かった・・・(^^;
なんか、ほとんど当確組と言われてましたが、それでも「もしかしたら?」と緊張してしまいました(>_<;
メンバー発表の時は、学校で授業中に携帯でCHECKしてました。(←良い子はマネしちゃダメですね 笑) 普段は授業中は携帯触りませんよ(^^;
でもメンバーを見ていた時に、まずは「小笠原満男」の名前を探したのですが、緊張&テンパリすぎて、最初、小笠原の名前だけ見つけられませんでした(^^;
それでもう「もしかして・・・!?」と焦って焦って・・・(笑)
もう1度 よく見たらありました♪
もう心臓バクバクでした。。。

まぁそんなこんなのメンバー発表☆
これでW杯に臨みます!!!

頑張れ!ジーコJAPAN!!!


[PR]
by co729sof | 2006-05-20 23:34 | 日本代表
5/14 (日) 結果

【グループA】
横浜FMユース5-3八千代
浦和ユース0-1鹿島ユース
FC東京ユース2-0韮崎
市立船橋3-1小山南
高経附0-2前商

【グループB】
前橋育英1-0桐蔭
渋谷幕張0-5流経大柏
鹿島3-0浦和東
千葉ユース0-3東京Vユース
武南0-1湘南ユース

5/21 (日) 日程

【グループA】
小山南vs高経附
前商vs横浜FMユース
浦和ユースvs市立船橋
韮崎vs八千代
鹿島ユースvsFC東京ユース

【グループB】
前橋育英vs千葉ユース
浦和東vs東京Vユース
武南vs渋谷幕張
桐蔭vs流経大柏
湘南ユースvs鹿島
[PR]
by co729sof | 2006-05-20 23:15

高校総体!

今日、見に行ってきました☆
そしてなんとなんと、幼稚園~中学の時の親友が、○球で団体優勝!(その高校は県内では何連覇としている強豪校なのです♪)
昨日の個人では準優勝しました!
嬉しかった~(≧▽≦)
少し、話す時間もあったので、事前に(と言っても昨日の夜)書いた手紙を渡し、試合を見ました!
今日は3試合だったのですが、最初の1試合は、会場に着くと終わっており・・・(^^;
でも準決勝・決勝と、その子は出て、2試合とも(シングル)勝ちました!
準決勝の時は、第1セットは取られてしまい、でも頑張る姿を見て、第2第3と逆転して、そして勝った時は、もう泣きそうになってしまいました(>_<)

知り合いが出ている試合は体に悪いです・・・足がガクガク震えてました(^^;

でも、終わった後に、すぐに帰らなければならなかったので、優勝後逢えずに、応援に来ていた友達の両親に挨拶をして、友達にはメールをしておいたのですが、その返事で、

(まぁ社交辞令ですが 笑)
”○○(←私の名前)が来てくれたから、良い所を見せないとと、思って頑張れたよ♪今日試合した○○高校の相手は初めて勝てたし(^^)ありがと~”的なメールをくれて凄く嬉しかったです☆

この大会は関東に続く試合だったので、関東でも頑張ってほしいです♪
そしてインハイでも優勝して、全国への切符を手に入れてほしいです(>▽<)!

またまた昨日の新聞を見ると、中学の時の同級生で部活も同じだった男子が○○で個人優勝してました!いやぁ~、その男子は本当にその競技に対して熱心で・・・
普段は面白い感じなのですが、部活になると熱い熱い!
他人に厳しく!自分には更に厳しく!!といった感じでした。
それが今回、優勝につながったのだと思います☆
中学の時も、最後の大会で、ずっと勝てなかった相手に勝利し、全国大会へ出場しました。
ここぞ!という時の集中力、気迫(もちろん技術も)がずば抜けて凄いのだろうと思います。
こう知っている人たちが活躍してくれると、とても嬉しいです♪

話しは変わりますが、明日とうとうW杯日本代表メンバー発表です(^^)
サプライズは起こるのか!?
携帯の電池が切れそうなので、しっかり充電して(笑)明日学校で速報でメンバー発表チェックしたいと思います♪
[PR]
by co729sof | 2006-05-14 20:34

LIMIT of LOVE 海猿

今日見に行ってきましたぁ!!!
もう感動でした☆
見て良かった・・・
DVD出るまでなんか待てなかったです!!!(笑)
そしてDVD出たら買います(^^)

もうハラ②ドキ②で・・・
ぇ、嘘?どうなっちゃうの?ぇ?え!?という感じでした(^^;
やっぱり映画館で見ると、音響の効果で更に迫力倍増だったし、大満足でした。
涙も誘う・・・
ただ周りに人もいっぱいいたので、泣けませんでしたが・・・
1人で見てたら、絶対大号泣でした、アレは・・・(;▽;)


これから見たい映画たくさんあるので、困っちゃうなぁ~と思ってます(^^;
全部は見に行けませんからね・・・(>_<)

DEATH NOTEにパイレーツ・オブ・カリビアンに、ハチクロに・・・
[PR]
by co729sof | 2006-05-13 18:37 | 音楽・映画・本・TV
5/7(日) 第5節結果

【グループA】
韮崎0-2小山南
八千代2-0浦和ユース
市立船橋3-0前商
高経附1-1FC東京ユース
鹿島ユース2-2横浜FMユース

【グループB】
前橋育英2-2渋谷幕張
東京Vユース0-3武南
千葉ユース1-0浦和東
流経大柏0-3湘南ユース
桐蔭4-3鹿島

5/14(日)

【グループA】
横浜FMユースvs八千代
浦和ユースvs鹿島ユース
FC東京ユースvs韮崎
市立船橋vs小山南
高経附vs前商

【グループB】
前橋育英vs桐蔭
渋谷幕張vs流経大柏
鹿島vs浦和東
千葉ユースvs東京Vユース
武南vs湘南ユース

明日は高崎で群馬ダービーですねぇ~。
見に行きたいのはやまやまですが、ただ明日は高校総体を見に行きます☆
[PR]
by co729sof | 2006-05-13 18:29

ブルガリア戦

日本負けてしまいましたね(>_<)
最初と最後。集中力が切れてしまったのかわからないですが・・・
油断は大敵!
これがW杯前で良かったです・・・(-。-)
もう1試合。スコットランド戦で、きちんとDF面は総まとめしてほしいです。
試合全体では日本が攻めていたのですが、点が決まりませんでしたね(>_<)
玉田が良い動きをしてましたが・・・
FWは誰が選ばれるのか!?予想がつきません(--)
ただジーコ監督がいう実績を取るのなら、久保や高原、玉田、柳沢って感じもするのですが・・・でも巻も佐藤も今、調子がいいし本当に混戦ですね。。。

あと、村井です!!!
もう試合を見ていて泣きそうになってしまいました。
リプレイで見た瞬間、「ぁ、これはなんか危なそう・・・」と感じたのですが、村井が立ち上がろうとした瞬間に首を振ってダメだってした時は、もうなんか言葉になりませんでした。
タンカに乗って下がっていくときも、項垂れるというか力が抜けた感じに見えました。
その姿を見て、本当にW杯への思いが強く、そして自分でもう、その夢が今回のW杯では叶わないとわかったのだろうと思いました。
W杯への最後のアピールの場所!
ジーコからチャンスをもらって必死で走ってボールあげて、凄く良い動きをしていたと思います。同じポジションに三都主がいますが、三都主を追いやるくらいに頑張ってほしいと村井には思っていました。
だから本当に悔しいし、悲しいです。

「左ひざ前十字靱帯断裂」 全治6ヶ月。

はやく、回復してまたJのピッチで左サイドを駆け抜ける村井選手を見たいです。
[PR]
by co729sof | 2006-05-12 16:35 | 日本代表
第4節結果↓

【グループA】
横浜FMユース5-0高経附
FC東京ユース2-1浦和ユース
市立船橋3-2八千代
前商0-0小山南
鹿島ユース1-2韮崎

【グループB】
前橋育英1-4湘南ユース
千葉ユース2-1鹿島
流経大柏0-2武南
東京Vユース1-0渋谷幕張
桐蔭3-0浦和東

第5節日程↓

【グループA】
韮崎vs小山南
八千代vs浦和ユース
市立船橋vs前商
高経附vsFC東京ユース
鹿島ユースvs横浜FMユース

【グループB】
前橋育英vs渋谷幕張
千葉ユースvs浦和東
流経大柏vs湘南ユース
東京Vユースvs武南
桐蔭vs鹿島

昨日更新出来ませんでした↓伊香保へ泊まりに行ってました!
と言っても、家からまぁまぁ近いので旅行って感じでは全くなかったのですが・・・
でも思うんですよ。
なんで体を休めに温泉へ行ってるのに疲れて帰ってこなければならないのでしょう!?
明日から学校なのにぃ~・・・課題終わってない(>_<)
[PR]
by co729sof | 2006-05-07 14:22

ENGLISH!!!

最近、英文を暗記しているのですが、その中での感動モノや、なんだこの文!?というようなのを紹介♪

Come what may, come what may,
I will love you, until my dying day.


訳:何が起ころうと、何が起ころうと、私はあなたを愛するわ。
  私がこの世を去る日まで・・・


ぃゃぁー!こんなに愛する人が現れるといぃですねぇ~・・・(笑)
ちなみに、この文では「come what may」の「何が起ころうと」という意味が重要みたいです☆

Though I have neither money nor friends,
I am not so unhappy as you think.


訳:私はお金もないし友達もありませんが、
  あなたが考えていらっしゃるほど不幸ではありません。


なんかこの文は・・・読んでて可笑しいというか、それでいてとてもむなしくなってしまいました・・・

"Does your watch keep good time?"
"No, it gains [loses] ten minutes a day."


:「君の時計は正確ですか」
  「いいえ、1日に10分も進む(遅れる)んです。」


・・・ダメじゃん!不良品じゃん!
ま。これだけなんですけど・・・(--)笑
[PR]
by co729sof | 2006-05-06 00:19 | 音楽・映画・本・TV