↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

AFCアジアユース

メンバー発表!!!

GK
1 林  彰洋/流通経済大学
18 武田 洋平/清水エスパルス
12 桐畑 和繁/柏レイソル

DF
4 福元 洋平/大分トリニータ
13 柳川 雅樹/ヴィッセル神戸
5 槙野 智章/サンフレッチェ広島
3 堤  俊輔/浦和レッズ
2 内田 篤人/鹿島アントラーズ
27 香川 真司/セレッソ大阪

MF
7 梅崎  司/大分トリニータ
26 森重 真人/大分トリニータ
14 柳澤  隼/柏レイソル
10 山本 真希/清水エスパルス
8 田中 亜土夢/アルビレックス新潟
15 柏木 陽介/サンフレッチェ広島
24 青山  隼/名古屋グランパスエイト

FW
11 河原 和寿/アルビレックス新潟
17 青木 孝太/ジェフユナイテッド千葉
16 ハーフナー マイク/横浜F・マリノス
9 森島 康仁/セレッソ大阪
20 伊藤  翔/中京大学附属中京高校


【日程】
10月29日
日本 対 朝鮮民主主義人民共和国

10月31日
日本 対 タジキスタン

11月2日
日本 対 イラン


とうとうあと1週間で始まります!
メンバーも発表されました☆
田中選手も選出(≧▽≦)
最終合宿では、別メニューで新潟戦も出ていなかったので怪我でもしたのかと心配したのですが、大事をとっての事だったようで、怪我とかは大丈夫そうです(^^)
U19でのポジションはボランチですが、U19でもMFの層は厚いので、今先発有力視されているのは、この年代の発足時からいる青山選手と柏木選手。
ただ田中選手は今はトップ下だったりFWを新潟ではメインでやっているから、前めで梅崎選手と、とかも面白いんじゃなぃかなぁ~なんて(^^)

そして小笠原選手がセリエA初ゴール決めましたっっ!!!
まだ試合に出たり出なかったり、レギュラー獲得は出来てませんが、ここでゴールを決められたのは凄く良かったです。
これからも頑張ってもらいたい!
日本から応援してます!!!

あと21日に18歳になりましたー・・・早っ!
小学生の頃想像してた18歳ってもっと大人かと思ってたんですけど、実際の今の自分は・・・(--)笑
しかも誕生日は寝て迎えたし(起きたら夜12時半だった^^;)
その時見てた夢もあんまり良くなかったし、友達からのお祝いメールも、ある友達からはなぜか間違えられて19日に送られてきたり、別の子は逆に「模試だったから」という理由で22日の深夜に送られてきたり、(ぇ、別に模試関係あるの?って感じなのですが・・・)笑
そんなこんなで迎えた誕生日なのでした(^^;
[PR]
by co729sof | 2006-10-23 01:57 | 日本代表

U21&U19日本代表!

U19トレーニングキャンプメンバー!!!
【選手】
≪GK≫
林 彰洋/流通経済大学
武田 洋平/清水エスパルス
桐畑 和繁/柏レイソル 

≪DF≫
福元 洋平/大分トリニータ
柳川 雅樹/ヴィッセル神戸
槙野 智章/サンフレッチェ広島
堤 俊輔/浦和レッズ
太田 宏介/横浜FC
植田 龍仁朗/ガンバ大阪
内田 篤人/鹿島アントラーズ

≪MF≫
梅崎 司/大分トリニータ
森重 真人/大分トリニータ
柳澤 隼/柏レイソル
山本 真希/清水エスパルス
田中 亜土夢/アルビレックス新潟
柏木 陽介/サンフレッチェ広島
青山 隼/名古屋グランパスエイト
香川 真司/セレッソ大阪

≪FW≫
河原 和寿/アルビレックス新潟
青木 孝太/ジェフユナイテッド千葉
ハーフナー マイク/横浜F・マリノス
森島 康仁/セレッソ大阪
小澤 竜己/FC東京
平繁 龍一/サンフレッチェ広島ユース
伊藤 翔/中京大学附属中京高校

アジアユースまであと少し!!
U19の最終合宿が始まりました☆
田中選手もメンバー入り(^^)
先輩たち(U21 特に青山選手、細貝選手)も頑張っているので、田中選手も最終登録メンバー目指して頑張ってほしいです!

アジア競技大会メンバー!!!
【選手】
GK1 西川周作(大分トリニータ)
GK16 佐藤 昭大(サンフレッチェ広島)

DF2 一柳 夢吾(東京ヴェルディ1969)
DF4 水本 裕貴(ジェフ千葉)
DF3 細貝 萌(浦和レッズ)
DF6 青山 直晃(清水エスパルス)
DF5 田中 輝和(大宮アルディージャ)

MF14 家長 昭博(ガンバ大阪)
MF8 本田 圭佑(名古屋グランパスエイト)
MF7 本田 拓也(法政大学)
MF10 増田 誓志(鹿島アントラーズ)
MF16 谷口 博之(川崎フロンターレ)
MF15 青山 敏弘(サンフレッチェ広島)
MF12 高萩 洋次郎(愛媛FC)
MF13 山本 脩斗(早稲田大学)

FW11 平山 相太(FC東京)
FW9 カレンロバート(ジュビロ磐田)
FW17 萬代 宏樹(ベガルタ仙台)
FW19 前田 俊介(サンフレッチェ広島)
FW20 辻尾 真二(中央大学)

最初、このメンバーを見たとき、結構ビックリしてしまいました(^^;
増嶋・伊野波・中村選手などなど入っていなかったので・・・
今回は色んな選手を見てみると言うこともあり、↑のようなメンバーになったようです。

まず高萩選手が選ばれたのはいぃなぁ~と思いました。
サンフレユースの時から注目されていましたが、今は試合出場を求めて愛媛へ。
愛媛ではレギュラーでしっかりと試合出場してますよね!
ぜひぜひ頑張ってほしいです。

そしてそして!
細貝選手が選ばれました!!!しかも青山選手も一緒に選ばれましたね!
某サッカー雑誌の青山選手のインタビューで
「萌とは高校で一緒にプレーして良く分かっているから、また同じチームで戦いたいですね」的な事を言っていたので、それが実現しそうですね☆
細貝選手も、浦和という事で、Jでのレギュラー出場は大変かもしれませんが、しっかりとU21でプレーして頑張ってほしいです!!!

今回選ばれなかった増嶋選手etcはみんなDFの要の選手ですが、まだU21も始動したばかりなので、どんどん自分らしさを出していければオリンピック代表の可能性は全然あります!
・・・ちなみにDF登録ですけど、高校まで細貝選手はボランチだったし、ボランチ(MF)起用ってどうなんでしょう?反町監督???笑

高円宮は終わっちゃいましたが、今度はU19、U21でも楽しめそうです♪
(勉強しろよっ!っていうのは突っ込まないで下さい・・・)
[PR]
by co729sof | 2006-10-16 02:14 | 日本代表

全日本ユース決勝!

滝川第二3-0名古屋グランパスユース



今年は滝川第二が優勝しました!!!
3-0!
夜中見ていましたが、面白い試合だったと思います♪
それにしてもミドルシュート凄かった。。。
もちろん選手の技術もそうですが、やっぱりあのボールってミドルに良いのでしょうか???
試合内容的に前半は名古屋の方がパスを回したりしていて、「あぁ~やっぱ上手いなぁ~」なんて思ったりしたのですが、シュートまでが行けなかった・・・(>_<)
でも前線とかでボールを奪ってからの滝二の攻撃ははやかった!!!
本当にあっという間に相手のゴール前まで行って惜しいチャンス作ってました。

名古屋は花井選手のシュートが惜しかったですね。
味方選手がヘディングで落としたボールを胸トラップ→シュート!
FKも惜しかったっ!
ゴールキーパーとバーに阻まれました。。。

滝二は監督が今年で退任という事で、選手たちの思いも勝利に繋がったんだと思います。
それにしても滝二は決勝Tで、マリノス・サンフレ・ガンバ、そして名古屋ユースに勝利でしたね。まさしくユースキラー!!???(^^;

今年は準決勝・決勝の組み合わせも面白くて良かったです♪

ただここで、もの申す!!!(笑)

前の記事にもちらっと書きましたが、今年は取り上げられ方が、私の知っている限り、ここ2,3年よりも小さかったです。
特にTVでは前は予選の様子、準決勝のハイライトなどもそれは夜中でしたがちゃんと放送してくれていました。
それが今年は決勝だけ。
しかも昼間の放送から深夜に。しかも編集版↓(--)

この大会は、高校とユースが混じって日本一を決める、非常に意味のある大会だと思います。しかも45分ハーフ。
予選ラウンド・決勝トーナメントでの戦い方。
色んな意味で大切な大会だと思います。
高校はユースに負けたくないという気持ちもあるし、
逆にユースだって「高校サッカー=冬の国立・選手権」というイメージが世間一般についてしまっていることは悔しいから、この大会では決して高校には負けたくないという気持ちがあります。それだからこの大会はユースの選手は凄く大切!
高校でも最近はこの大会に重点を置いている所も多くなってきています。

「真の高校日本一を決める大会」
それを浸透・実現していくためには、まずはメディアが取り上げ、この大会の存在、レベルの高さを知らせることが大事だと思います。
全面にこの言葉を掲げても行動が伴っていないのでは意味がありません。
いつまでたっても「高校サッカー=冬の国立」のままです。
こういう大会があるんだという事をもっと放送して、世間一般に伝えていかなきゃではないかと思います。
選手権の決勝は最近、祝日開催にもなり、国立が満席です。
高円宮も祝日開催。でも1万人にも満ちていません。
この大会で埼玉スタジアムが満席になる日はいつ来るのでしょうか???

私は本当に今年の高円宮は決勝を見に行けない分、TV放送を楽しみにしていました。
準決勝の試合も当然放送するだろうというつもりで楽しみにしていたのにとても残念です。
これから今までの試合の総集編・・・なんてものは放送されないのでしょうか???

来年は期待したいです。。。
(ぁ、来年出てる選手ってみんな私よりも年下になるって事ですよね・・・≧□≦; 花井選手だって2年だし・・・あぁ年取ったなぁ~なんて思ってる今日この頃なのでした 笑)
[PR]
by co729sof | 2006-10-10 13:38

大凶な一日

明日、高円宮の準決勝です!
ただ!!!決勝がテレビ○日で放送されるのですが、今年はそれが深夜放送!しかも放送時間1時間弱って・・・(≧□≦)
視聴率が低いから!?
でもそれでも私はすっごぃ楽しみにしてたのに・・・
なんだかかなり残念です↓

そして友達は明日、浦和vs千葉見に行くらしいです。。。
羨ましっ・・・(>_<)

そして今日はタイトル通り、大凶な一日でした(T_T)
まずは全日本ユースの事でショックを受け、そして・・・

・今日、学校の購買でパンを頼んだら(学校はパン販売があります。事前に申込み制と、直接購買に買いに行く選択があります。)「お好み焼きパン」を選んだのに、「お好み焼きそば」に替えられた。。。
これは、名前だけ見たら、似たようなもんじゃん?的に思うかもしれないですけど、私の中では違うんです!「お好み焼き」がいぃんです!!!笑
私、今年になってからいつも運悪く替えられるんですよね~・・・
なんでだろ???

・テスト前で無意味に重いカバンを背負いながら、雨の中40分かけて、既に真っ暗になった暗闇の中帰宅・・・(雨だから自転車乗れないし、雨の時は車なのですが、都合が合わず泣く泣く徒歩で帰宅・・・)

・暗闇の中、大きな水たまりに4歩くらいはまる。

・車が来たので道路端の畑によけたら、15cm強、左足が泥にはまる。

・足が抜けなくなる。暗闇の中、1人でもがく。靴と左足は無惨にも泥まみれ。。。

・あまり歩くには私と相性のよくない靴のせいで靴擦れを起こす。

家にたどり着いたときは戦いから戻ってきた兵士のようなのでした。。。(^^;

・・・はぁ。散々だった↓(=。=)
[PR]
by co729sof | 2006-10-06 20:40 | etc

決勝は???

えぇ~・・・お久しぶりです。(汗)
随分また更新が滞り・・・
一応受験生と言うことで、言い訳させてください(^^;

受験といえば、大学ですが、本当に行きたい大学・学部がありません。
なんかもぉ~受かればどこでもいぃか状態↓
ありがたい事に親も「色々受けて受かったところでいぃんじゃなぃ?」発言なので、お言葉に甘えさせてもらおうかなぁ~なんて思ってます。
でもやっぱり学校では先生とかに希望調査出したりするワケで・・・
もっと高い所狙ってみてもいぃんじゃなぃか?的な事言われたり・・・
無理に決まってますよ。だって私、絶対行きたい!って気持ちがないんですから。
目標がある人とない人。
絶対に最後、受験で差が出ると思います。
あぁぁぁ~・・・私って大学生になる資格ないのかも・・・。
なんて最近思ってしまっている自分なのです(^^;

話しは高円宮全日本ユースサッカーでぇーす!!!(一気にテンション↑↑↑笑)

更新しない間にいつの間にやら準決勝まで進んじゃって・・・(汗)
でも敷島であった試合は見に行きましたよ~☆
やっぱ生サッカーはイィですね・・・(≧▽≦)/

ルーテルvs星陵は面白かったです!
技術もあって見応えありました!ルーテルは主力2人出場停止で、園田選手(東京V内定)のプレーも見たかったなぁ~なんて思ったのですが、満足いく試合でした♪
印象に残ってるのはルーテルの10番の岡本って人と、5番の人だったかなぁ~。
ちなみに岡本って選手は札幌に内定してるんですね(@。@)

あと試合中にルーテルのチャンスがつぶされた際のルーテルの応援団(親ゾーン)から1人選手の母親らしき人の悲鳴に近い叫び声がスタンド全体に響いたのが印象的でした(^^;
観客の人はみんな結構笑ってました(笑)
でも親は必死なんでしょうね~(^^;

ちなみに去年、プリンスリーグの育英vs市船を見に行った時、丁度私の席の近くが市船の選手の親たちで審判に対して・・・
「何で今のファウルなんだよー!どこ見てんだよ!!!」と母親が叫んでいたのを間近で聞いて体が固まりました・・・(^^;

話しは戻し・・・銀河vs青森山田は青森山田の圧勝って感じだったでしょうか?
銀河は、かなり注目していたのですが・・・
銀河のサッカーが出来なかったみたいです↓

この2試合を見て、私の中で、次の試合でルーテルが銀河に勝って決勝T進むかな?なんて思っていたのですが、なんとなんと4-1で予選最終戦は銀河の勝利!
奇跡のロスタイムゴールでA組3位ながらも、決勝T進出を銀河が決め、ルーテルの予選敗退が決まってしまいました。
監督などの話ではルーテル戦は自分たちの本来の戦いが出来たとのこと・・・
見たかった!!!自分が生で見てた試合でその力を出してよ~!
なんて思っちゃったのですが・・・(^^;

決勝TではG大阪ユースと途中まで互角に戦いながらも、最後崩され敗退。。。
でもこの後には選手権の予選もあります!
広島は広島皆実・観音など強豪校が多く、しかも広島市以外からの出場は過去1回(?)
中学時代から一緒にやってきた地元の選手たちで結成された銀河学院。
ぜひ県予選突破して全国での銀河サッカーを見たいです!
(本当に強い銀河の試合を見たい・・・^^;)

決勝Tは、G大阪・横浜・広島Yが固まったので「ぉ。」なんて思ったのですが、準決勝に残ったのはG大阪ユース!

それにしても準決勝は面白いカードですね!東京VYも負けたのも意外だったのですが、両試合とも高校vsユースになりました!!!
これこそ全日本ユースの醍醐味ですね(^^)

今週準決勝・決勝があります。
決勝また見に行こうかな~なんて思ったりしてるのですが、テストの前日だしちょっと無理があるかも・・・↓

なんか全日本ユースについて書こうと思ったら、結構銀河の話しに(^^;
実は銀河は第一試合の時にスタンドでスタメンの選手も試合を見ていて、結構近くにいたんですね~。10番の高橋選手も座って試合見ながらお弁当食べてたし(笑)
だからちょっと頑張ってほしいなぁ~なんて思ってます(文が繋がってないですけど・・・)
あと試合を見てて、青森山田の選手と比べると、異様に体が細かった!気がします。。。
○番の選手なんてふくらはぎが棒のよう・・・
無駄な肉が一切ない感じでした(むしろもっとつけようよ的な)
そんなこんなで、銀河、注目です(^^)笑

ぁ、銀河については、後ろの席が銀河親ゾーンでした(^^;
後ろからは広島弁で「行かにゃぁ~!ダメじゃ~!あぁ~○ぃー(←選手の名前)!」
と叫んでました。
・・・方言ってイィですね☆笑
実は私、方言では広島弁が1番好きだったり・・・(≧_≦)

ぁ、あとさすがに観客の中で女子高生は私と友達だけでした(^^;
e0072215_21185169.jpg

[PR]
by co729sof | 2006-10-03 21:19