↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅崎・・・河原!?

ずーっと前から気になってた事がありました。
それは今年の高円宮のパンフレット。。。
後ろの方にU19の吉田監督のインタビュー、そしてU19の記事、ピックアップ選手などが載っていたのですが・・・
問題はこちら(ジャジャン!)↓↓↓
e0072215_09174.jpg


これって完璧、新潟の河原選手じゃなぃですよね???(笑)
河原選手って前は髪が長かったのか?に、したって顔が違うでしょう!!!
っていうか。。。コレって・・・梅崎選手ですよね?(^^;
番号だって7番だしぃー・・・
コレは完璧・・・ミス!?
珍しい事もあるものです。。。

U21の試合がありましたね~☆
1-1の引き分けでしたが、結構面白く見られました。
水野選手の右サイド突破は見応えありましたね。あとはフィニッシュ!
素人な私が言うのもなんですが、平山選手の1トップってどうなんでしょう?
まぁ増田選手とかが追い越していってっていう動きがありますけど、それにしたって平山選手の1トップだと相手もマークしやすいと思うんですけど・・・
まぁ監督にはちゃんとした作戦があったのだろうな~なんて思います。

中村北斗選手が靱帯損傷の疑いがあって今期絶望かも!?なんて言われてますが、今はJチームの方も降格争いでレギュラーとして奮闘している中村選手には辛い怪我になってしまいました。
西川選手も結構な怪我で。。。
しっかりと治して元気に戻ってきてほしいです!
[PR]
by co729sof | 2006-11-24 00:10 | 日本代表

組み合わせ抽選会

那覇西(沖縄)vs前橋育英(群馬)



という組み合わせになりました!
ちなみにシードなので2回戦からの出場になります。
那覇西っていうと去年でしたっけ?
インターハイで準優勝か何かして、結構話題になった高校ですね。
今年はどうなんでしょうか???
育英は、育英のサッカーを思う存分発揮してほしいと思います。

他の組み合わせでいうと、開幕戦は
滝川第二(兵庫)vs暁星(東京B)
滝二は高円宮優勝しましたからね~。どんなサッカー見せてくれるのか・・・

あとは八千代(千葉)vs国見(長崎)が1回戦からっていうのも結構楽しい組み合わせですね。
というか、今年の国見ってどうなんでしょう?
高円宮も出てこなかったので、今年はよくわからないのですが・・・
八千代はJ内定者もいるし、攻撃的なサッカーが見られそうです☆

星陵は評価が結構高いですよね~。(某掲示板では)
実際に今年の星陵見ましたが、強かったですよ(^^)
選手権でどこまでいくのか、楽しみです♪
[PR]
by co729sof | 2006-11-20 23:28

育英全国へ!

これもまた1週間前の話しですが(^^;
前橋育英3年振り全国へ!!!
決まりましたね~。
今年は家での観戦になりました(^^)(出かけてたんですが、帰ってきたら試合時間に間に合ったので良かった^^)

試合は・・・凄かったですね。
なんかポストバーポストバーみたいな(笑)
やっぱり風が強かったので、両チームの前後半の試合の戦い方が変わってくると思ったんですが、全体的に前商の方が前後半攻めていた気がします。
もう本当にどっちが勝って全国へ行ってもおかしくない、気持ちの入った試合でした!
結果は育英の勝利となりましたが・・・
育英は今回、結構ギリギリの試合で勝ってきたので、粘り強さ・精神的強さが身に付いたと思います。
そこに育英のプレッシングサッカー、パス回しが出来たら全国でも良い感じになるのではないかな・・・?(^^)
全国、頑張ってほしいです!!!

あとルーテルと銀河が負けてしまいました・・・
あーぁ・・・残念↓
ルーテルは負けてから一気に5人ほど?J内定者が発表されましたね。
岡本選手は前にも書きましたがコンサドーレ札幌に内定。
岩沼選手と同期って事になりますね~。
岡本選手は・・・巧かったです。うん、巧かった・・・(一人で納得 笑)
札幌は藤田選手もいるし、楽しみなチームになりそうです☆

野洲は勝ったみたいですね~。
やっぱり注目はU21にも選出されている乾選手でしょうか?
でもやっぱり1人だけの力じゃ勝ち続けるのは難しいから、それでもしっかり県予選を勝ち抜いたって事はチーム自体も強いのでしょうね。

愛知は伊藤選手がU19の方に参加していた理由で(?)
他の県よりも出場決定が遅く12月に入ってからです。

他は大体今日また決まりましたね。
注目の激戦区・静岡と広島は・・・
静岡学園と広島皆実!
静学は面白いサッカーをするそうなので、注目です!!!

あぁ~、あと、前商vs育英の試合のハーフタイムで、前商応援で柏レイソルに入団した大河原選手が出てましたね。
で、インタビュー受けてましたが・・・
私の聞き間違いだったのか???
アナウンサー?は「レイソル」を「川崎レイソル」と言っていたように聞こえました・・・(笑)
[PR]
by co729sof | 2006-11-19 18:13

準優勝!

U19アジアユース選手権 決勝

日本1-1北朝鮮
   3PK5



もう1週間ほど前になってしまいましたが・・・っ
惜しかったですね、日本・・・
北朝鮮は確かに強かったです。
でもその北朝鮮の攻撃を、最初の立ち上がりの1点を除けば、抑えられたわけですから。
韓国戦も立ちあがりの失点がありましたが、そこをしっかりと守って日本ペースに持っていけば、更に強いチームになると思います!
PKは運ですから。
でも蹴る人は凄いと思うんですよ。だって私は見ているだけで緊張したり、泣いちゃいそうになっちゃいます(^^;
もし、自分が選手だったら(あり得ない想像ですが ^^;)
何番目に蹴るって決めても、もし自分の番がきて、それが勝敗を分ける時だったりしたら・・・
逃走したくなっちゃいます(>_<)

史上初の初優勝!
は惜しくもならなかったけれど、U20W杯の切符は手にしました!
そこでリベンジ果たしましょうっ!
更に強くなった日本が見たいです!(そういえば2月?にあるツーロン国際にも出るようですが)ここからまた競争ですよね。新しい選手も入ってくるし、楽しみです(^^)

あと福元選手がU21に選ばれましたね!
他の選手たちもどんどん飛び級して頑張ってほしいです!
[PR]
by co729sof | 2006-11-19 17:53 | 日本代表

死闘!!!

U19 アジアユース 準決勝
日本2-2韓国 【得点】森島・青木
  3PK2



本当に凄い試合でした!!!
最初33秒での失点は「ポカーン」でしたが(^^;
後半、特に槙野選手が退場してからの日本にはもう涙涙でした。
延長、10人全員が下がって泥だらけになりながら、体を張って、集中切らさずに、強い精神力で戦ってました!
そして少ないチャンスで2点目取れたのも良かったです♪
同点に追いつかれてしまいましたが、あれは「?」的なファウルだったし、それまでしっかりと守れていたので、失点後も、しっかりと最後まで守り抜きましたね。

PK戦は・・・もう深夜にテレビの前で正座に祈りでした(笑)
サウジ戦は心で叫んでましたが、韓国戦は普通に絶叫でした(^^;
そして試合終了後は早速午前3時に母を起こして試合の説明(笑)

それにしても林選手は凄い!
青木選手も他の選手も全員MVPですが、その中でも特に1人と言ったら、私は林選手ですね!PKだけでなく、試合中もファインセーブ連発でした。
柏木選手のコメントの中で
「自分がPKを外してしまったのはショックだった。でもその後はみんなを信じていた。試合の後、林が『俺が止めるからって言っただろう』と言っていたので、ホントにメンタルが強いなと思い、ちょっとかっこいいなとも思った。」
と言っています。
かっこいぃじゃなぃですかぁー!林選手っ!まさに守護神!

明日はとうとう・・・!とうとう決勝です!!!
史上初のU19アジア王者を目指して・・・
頑張れ!私も応援頑張ります!!!(^^)

ちなみに明日は高校サッカーの群馬県予選の決勝です。
なんか昨日の天気予報では木枯らしが???

・・・はっ!去年の悪夢を思い出す・・・(≧□≦;
↑気になる人はカテゴリの中の「ユースサッカー」で、去年の決勝の記事をご覧下さい(^^)
今年こそ・・・!育英頑張れっ!
細貝選手も青山選手も田中選手も日本代表で頑張ってるぞ!!!
[PR]
by co729sof | 2006-11-12 00:10 | 日本代表

◎祝◎

U19日本代表
U20W杯(旧ワールドユース)出場決定っっ!!!



やりました~!!!やってくれました(;▽;)

日本2-1サウジアラビア

前半は完全に日本ペース。
試合前から作戦としていた、田中・内田選手の右サイドからの攻撃が当たりました!
欲を言えば、前半あと1,2点取って欲しかった・・・(>_<)

後半はうってかわって相手ペース。
前半1トップだったのをFWの選手を2人、3人と入れて攻撃的に出ます。
バー直撃の2発は・・・心臓バクバクでした(^^;
そしてPK!あれは判定どうなの?という感じでしたが、ジャッジはジャッジ・・・
林選手惜しかったんですけどね(>_<)
1-1の同点にされてしまってからはもぉ~~~・・・祈ってました(^^;

しかし!青木選手やってくれました!!!
凄い上手いゴールでしたね☆
本人も冷静に決められたと言っていた素晴らしいゴールでした♪
決まった瞬間は・・・1人で床をバンバン叩いて心の中で絶叫!(笑)
そしてロスタイムの4分経過・・・ホイッスル!
決まった・・・!

この日は朝からなんか試合に対して緊張していて気分悪かったのですが(自分が試合するわけでもないのに^^;)
緊張が取れて力が抜けました(^。^)

このチームはU17の時、世界大会の出場を逃しているんですよね。
なんか昔、深夜にあった特集がまだHDDの中に残ってます(^^;
そして今回は世界への切符を手に入れました!
着実に、確実に、伸びてきているという事ですよね。
そしてこのチームは失点してしまうとずるずるといってしまうような、精神力が弱いという事を指摘されていましたが、終了直前でのゴール!
今回の試合でも同点に追いつかれてからでも冷静に対処できたと、Caの福元選手も言っていました。
もう精神力が弱いとは言わせません!!!

次の試合は、宿敵韓国!
韓国には5失点を喫して負けている事もあります。
ぜひぜひ強くなった日本で勝って欲しい!そして目指すはアジア王者!
頑張れー!!!
[PR]
by co729sof | 2006-11-07 23:16 | 日本代表

群馬県大会 準決勝

今年は3年だし、サッカー見に行けないだろうなぁ~なんて思ってましたが・・・
結局行っちゃいました(^^;

前商3-1館林
第一試合は前商と館林。
やっぱり全体的に前商が押し気味だったのかな?と思います。
勢いがありました。
まぁ、危なげなく・・・

前半2-0で折り返したのですが、後半の最初の方で館林に凄い惜しいチャンスがあったんですね。それを決めていて2-1になっていたら・・・もっと大変な事になっていたかもしれません。
館林の1点は上手かったですよ~。
あと館林の9番の選手(キャプテン)が凄く攻守にわたって上手かったです!
そして試合終了後、表彰式の後に応援の方へ向かっていく時に泣いていました。
あと、選手がピッチから下がっていく中、最後までピッチを出たところでピッチ全体をじぃーっと高校サッカーに別れを惜しむように眺めていた選手でもありました。
この姿が私が今日、1番印象に残っている場面だったかなぁ~・・・。。。


育英1-0桐一
第二試合は育英と桐一の対戦。
去年のインターハイ予選でしたっけ?育英は桐一に負けたんですよね。
そして私が見に行っている育英の試合は勝率があまりよろしくないので(^^;
どうなるかな~と思ったのですが・・・
やっぱりこちらも全体的には育英がボール支配だったりパス回しだったりは上回ってたと思います。
前半の1点は凄く良い形でした。
あと前半3本くらいゴールが入ったのですが全てオフサイド。
ただ、これなら後半もいけるかなぁ~なんて思ったのですが、後半は攻めてはいるんだけど、何だろう?見てて雰囲気的に入らない感じがありました・・・
ゴールに迫るまでのプレーは前半に比べて少なかった気がします。

そーなると怖い!!!
たったの1点差。1点入れば同点です。
桐一も何回か惜しいシュートシーンを作り育英ゴールを脅かします。
そして終盤!友達と「ここで決められたら・・・」なんて話しをしていたら桐一チャンス!!!
ヘディングは・・・ポスト直撃っ!
ぁ、危なかった・・・
そして後半ロスタイムも桐一が攻めます。
多分最後になるであろう桐一のセットプレー。
観客のほとんどの人が、そのプレーが最後になるであろうと思っていたんだと思います。
桐一の選手が放ったボールがゴールポストを大きく外れていった時は、会場が多分1番のため息というか、うめき声というか・・・に包まれました(^^;
そして試合終了。
結局1-0で育英がヒヤヒヤ決勝進出!

決勝のカードは前商vs育英!!!
結構久々ですね、決勝で当たるのは。
どっちが勝つのか・・・想像全く付きません。。。(^^;
神のみぞ知るって事でしょうか???
決勝は来週です!
ただ私は決勝は見に行きません。今日で満足!
それに今日よりも更に決勝は混むだろうし・・・

あぁあ~・・・高円宮の時と比べて客の入りが半端なかったです。
まぁ高円宮は育英とか前商出てなかったけど、それにしても注目度が違いすぎる。とまたまた実感↓
あと、アナウンスが・・・
「交代」って言うくらい噛まないで言いましょうよ!
はっきり言いましょうよ!スタメン誰?誰が決めたの?誰と誰が交代したの?
去年もこれ、思ったんですよね。。。
ちなみに高円宮、予選でしたけど、ちゃんとした人がやってて、すっごい上手かったです!
だって私、それを聞いたとき「ぁ、わかりやすい!本場の人だ!」と感動しちゃいましたからね(笑)

と、言うことで決勝は家で観戦かなぁ~・・・?
あと青森山田と星陵が出場権得ましたね。
銀河とルーテルもぜひ出場権取ってほしいです!

あと今、ユースの全国大会もやってます!!!
あるグループではサンフレ・G大阪・名古屋・清水Yが同じ組!
見に行きたい!!!なんて思ったんですけど、準決勝とか決勝とか、クラブの方は関西なんですね。残念↓

あと今日帰るときに、川沿いにちょっとしたサッカー場があるのですが
何気なくそこを見ていたらサッカーをしている人がちらほら・・・
(ちょっぴりでっぷりしたおじさん?が)オーバーヘッドの練習をしていて失敗してました(笑)
頑張れおじさん!!!オーバーヘッドが決まるその日まで・・・(笑)
e0072215_152247.jpg


付け加え。
実は今、私風邪っぴきです・・・(^^;
というか昨日から?でも今日は暖かいし、サッカー行けるとき行っておこうと思って行っちゃいました(笑)
今日は日差しがかなり強かったので、なんだか殺菌された気分です。。。
でもやっぱり鼻水の量は増えたかも・・・
やっぱりサッカー見に行ったのは逆効果だった???(笑)
[PR]
by co729sof | 2006-11-06 01:52

運命の試合!!!

U19 アジアユース選手権

日本2-0北朝鮮 【得点】河原・柏木
日本4-0タジキスタン 【得点】森島2・柏木・森重
日本1-2イラン 【得点】梅崎(日本のみ)

この結果、日本はグループ首位で決勝トーナメント進出!
それにしても、日本・北朝鮮・イランは勝ち点6ずつで接戦でしたね。
日本vsイランで逆転されたときは、「このまま崩されたら・・・」とちょっと焦ってしまいました。
逆にイランは北朝鮮vsタジキスタンが0-0という事で最後は1-2を維持するために時間を稼いでましたね。
そして試合終了。
イランの選手は大喜び!!!・・・でしたが、後半ロスタイムに北朝鮮が点を決め、なんとイランの予選敗退が決定、、、
現地で取材している方の話しだと、ショックのあまり失神してしまった選手もいたそうです。
北朝鮮戦で5-0で大敗してしまったのが痛かったですね。。。

日本は明日、運命のU19W杯出場権を賭けたサウジアラビア戦を迎えます!!!
なんか今から緊張・・・(>_<)
絶対!絶対勝ってほしいですっ!!!
深夜放送ですけど・・・見ますよ!
実力伯仲の2チーム。勝ちたい気持ちが勝利を呼び込みます!

頑張れ!ニッポン!!!


[PR]
by co729sof | 2006-11-06 01:12 | 日本代表