↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

センター試験

が、終わりました!!!
私は3科目だったので1日目で終了~。。。
結果は~・・・まだ自己採点してませんが。。。
やばいっ!!!

やばいと言えば帰りのバスの乗車率が200%は軽く超えてました。
あれは地獄と化してたなぁ~・・・

友達はまだ明日(今日)受ける人もいるので、頑張れ~!!!

って事で、おやすみなさい。。。
[PR]
by co729sof | 2007-01-21 01:45 | etc
ほらね、やっぱり。。。
ぇ?何がって???
高校サッカー、星陵・静学・八千代のうち前2つが負けちゃいましたよ↓
今日、学校で結果をチェックして思わず変な声を発したら友達に驚かれ、笑われました。。。
やっぱり私は疫病神かなぁ~???

昨日というか日にち的におととい・・・
1/4に敷島のサカラグ場で行われた
ザスパ草津vs群馬県出身Jリーガーの試合を見に行きました!
席ははじめての芝生席!日が当たってたのでメインスタンドよりも暖かかったと思います(^^)

試合前の練習の時、ゴール裏へ行って見ていたのですが、シュート練習になると細貝萌選手etcのシュートが勢いよく飛んできて心臓飛び出そうでした(^^;
あそこは危険だぁー!!!(笑)

試合はザスパサポの方も、のんびり観戦で結構静かでした。
なんか今年1番、「あぁお正月だ~」なんて実感したかも(笑)
でもやっぱりザスパチャンスになると歓声が県出身Jリーガーのチームよりも大きかったかも。。。
すいません。私は県出身Jリーガーの方をちょっとひいき目に・・・

こっちのチームでは、浦和の細貝選手に新潟の田中亜土夢選手、清水の青山直晃選手、マリノスの大島選手etc・・・かなり豪華!
私の中で夢の共演(競演?)でした☆
結果は2-2(ア:細貝→ゴ:吉岡 ア:田中→ゴ:中町)でしたが、最後逆転された後の同点弾は興奮しました(^^)
即席チームとは思えないちゃんとしたパス回しもしていたし、チャンスも多く作ってました。

見てて思ったのはやっぱり田中選手はかなり走ってる!!!
ポジションチェンジなども頻繁に繰り返し、中盤で味方選手がボールを持つと声を上げて呼んで自分はDFラインから抜け出そうとする動きをたくさんしてました。

細貝選手は浦和ではDFが結構多いですが、今回は本職の中盤!
ボールを持ち、パスを配球したりとゲームメーカーになってました。
青山選手はやっぱり強い!そしてスタイルがいい!!(笑)
いや、本当に肩ががっしりとしていて、足はすらっと、でも筋肉質!
打点の高いCKからの攻撃で見せたハイジャンプは凄かった・・・ボールは更に頭の上を通り越していっちゃいましたが・・・(^^;

でも終盤、足をちょっと痛めたらしく、CKで前線に上がっていて、そのCKのクリアボールをザスパが拾い一気に仕掛けてきますが、青山選手は戻れません(足を気にしながら歩いてました)
すると終盤ちょっと疲れも見えていた田中選手が青山選手のいないサイドを駆け上がるザスパの選手に全力でついて行きプレッシャーをかけていました。
うぅーん。良いチームワークだ・・・(^▽^)
あとは中町選手が良かったかなぁ~・・・というか、みんな巧かったです。流石☆

ぁ、この日は結構はやく会場に行ったので、ザスパのバスが来て選手が降りてくるのを見られました。
とすると、田中選手etcも後でバスか何かで来るのかな?と思っていると、県出身Jリーガーのチームの選手達はみんな結構バラバラで駐車場から歩いてきててビックリしました(^^;
しかもどうどうと歩いてて、(ザスパサポが多かったからなのかわからないけど)結構周りの人はみんな気付かないのか、無視でした。。。

で、ちょっとすると4人くらいのスーツを着た人etcが駐車場の方から歩いてきます・・・
よく見ると・・・青山選手に細貝選手!!!
かなぁーり決まってました!やっぱ背も高くてスタイル良いからすっごいかっこよかったです。。。
ちっちゃな声で「頑張ってくださーい」と言いました。(多分聞こえてない。自分て臆病者だと改めて実感・・・)
で、田中選手はもっと前に会場に入っちゃってたらしく、会場入りには会えませんでした。。。

でも!でもですね!!!
試合終了後、出待ちをしていたら、中町選手大河原選手などが出てきて、その後しばらくたつと田中選手青山選手が!!!
一気に2つの人だかりが出来ました。

私は青山選手のサインが欲しかったので青山選手の近くへ・・・
すると更にまた黄色い歓声が・・・
細貝選手の登場!!!
またそっちへも人が流れていきます。
その光景を見て青山選手は笑ってました~(^^)

で、サインの時、青山選手に「合格って書いてくれますか?」と言い、
「はい。サインは書きますか?」と聞かれ「お願いします!」というと
チケットの裏にお願いしたのですが、ペラペラのチケットをしっかりと持って、私が想像したよりもずっと大きく、丁寧な、力強い(書道のような)字で「合格」と書いてくれましたー!(;▽;)
すっごい嬉しかったです!

たくさんの人に囲まれながらも1人1人丁寧に笑いながらサインや写真に応じていました。
優しかったなぁ~・・・青山選手・・・
もうあのサインは宝物ですっ!!!
行ってよかった~。。。

細貝選手は大勢の人でもみくちゃになっちゃったらしく、あまりサインには応じられなかったようです。。。(ってブログに書いてありました。必死で謝ってましたよー^^)

田中選手と青山選手が結構最後までずっと残っていたようです。
お疲れ様でした。。。

画像は遠くから取ったのをズームズームにしたのでかなりぼやけてたり・・・
みんな結構、自分のチームのユニ(?)に上から共通のユニを着てました。
練習中はそれぞれ所属チームのウェア着用・・・なんか不思議な光景。。。(笑)
でもこれも醍醐味ですよね☆

e0072215_1431692.jpg
e0072215_1432920.jpg
e0072215_14337100.jpg

[PR]
by co729sof | 2007-01-06 01:49 | Jリーグ

選手権

育英が那覇西に負けてしまいました・・・
悔しいっ!残念っ!
でも先制されたあとの同点ゴール、追加点のあとのロスタイム、魂のゴール。
凄かったです。
PKは本当にチーム力とか関係ないですからね。

ただ、那覇西の「守って、カウンター」が効いてしまいましたね。
育英は三沢選手、笛田選手のサイドがもっと見たかったなぁ~・・・
ただTVでも言ってましたが、那覇西は岩沼・三沢・笛田選手にはマーク厳しくしていたみたいなので難しかったのかな?と・・・

別に、育英の繋ぐサッカーが良くて、前へ蹴るサッカーが悪いとか、そういうのは全くないし、
ユース=技術重視のパスサッカー
高校=フィジカル重視のサッカー
というのも、最近は野洲とか、ルーテルとか出てきて、(もちろん静学とかもいますし)崩れてきているし、何とも言えないですが・・・ただ、これは私の個人的な好みとして・・・
私は繋ぐサッカーの方がどちらかと言うと好きです。(客観的に見られる試合なら^^;)

育英は負けてしまったけど、流れをつかんだときの育英の展開はやっぱり見応えあった所もあるし、最後、PK失敗してしまった米田選手はじめ、今年は1,2年生が多かったので、この悔しさを忘れずに、次!活かしてもらいたいです。
でも、廣瀬選手のドリブルはなんか凄いですよね~。
スルスルスル~っと・・・廣瀬選手も2年ですから(はっ、年下!?笑)
更なるレベルアップ↑に期待☆
県内も前商はじめ、最近他のチームも強くなってきているので、油断はできません。
最初は・・・新人戦でしょうか?
これからまた挑戦が始まります!!!

あと田中亜土夢選手が応援に来てましたね(^^)
明日、ザスパvs県内出身Jリーガーの試合、出てくれるでしょうか?
予定選手には含まれていましたが・・・
ぁ、私は明日見に行きます(^^)

選手権に話しは戻り・・・
野洲負けちゃいましたね。やっぱり今年の八千代は強いですね。
滝二も負けちゃったし・・・黒田監督、泣いてましたね。
しかも負けた会場が高円宮優勝した埼スタ・・・な気がしました。(間違ってたらすいませんっ)
最高の歓喜も、哀しみも滝二は埼スタで味わった。という感じでしょうか?

初芝橋本も結構はやいうちに・・・
初芝橋本は今年、唯一(私が知っている中で)プリンス・インターハイ・高円宮などなど、コンスタントに結果を出しているなぁと思っていたのですが・・・
悪く言えば消極的なプレーになってしまったetc、とあるコラムに書いてありました。
監督も悩んでいたようですが・・・「歯車が戻らないまま」の選手権終了となってしまったようです。

神村学園も残ってますね。やっぱり鹿実を破ってきただけあります。
静学も星陵も残ったし、強豪広島から出場の広島皆実も・・・

私的に・・・高円宮で生で見た星陵(生で見たってだけで勝手に少し愛着をもってたり 笑)
今年のプリンスで前商に7-0で勝った八千代。
テクニカルなサッカー、並はずれた練習量をこなしてきた静学。

この辺が来てくれると面白いかな~?
なんて私が思ってると、どんどんそのチームが潰れていっちゃうんですねー。
さて、どうなるでしょう?
ぁ、あと今年は特にPKが多い気がします・・・
PKは・・・あんまり好きじゃないです(--)心臓に悪い。

正月の風物詩とも言える箱根駅伝は順天堂大優勝で終わりましたー。
ってほぼ見ていなかったですが・・・
でも箱根って関東の大学しか出られないらしいですね。
全国出られるのが・・・全日本大学駅伝?よく知らないですが・・・

・・・なんだかまるで、注目度とか○ッカーの選○権と○円宮にそっくりですね。(ちょい皮肉こもっちゃってるかもしれません。すいません・・・)

ぁ、
明けましておめでとうございます。。。
今年はガキ使で新年を迎えました。
[PR]
by co729sof | 2007-01-04 02:21