↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

探索♪

今日は雨が降ったり止んだりでしたね↓
昨日の夜もすごかった・・・

今日は表参道と渋谷に一人で行ってきました☆
表参道は髪のカラーカットに。
渋谷は姉の用事を済ませに・・・
スクランブル交差点は脅威だぁ~・・・
歩いただけで疲れたし、なんか・・・その奥とか怖かったです(--)
1回、男の人に声掛けられたし(>_<)
ナンパとかではなかったのですが

「渋谷にーーーっていう美容室があって(中略:なんかよくわからない説明をされた)知ってます?」
「いや、知らないです。急いでるんで・・・」

で、逃げましたけど(^^;

行った美容室は良かったーーー☆
姉が東京に来てからずっと切ってもらってる人を紹介してもらい、行ってきました(^^)
その人は最近独立したらしく、その新しくオープンしたばかりの店へ・・・

大体の場所は把握していったのですが、最後の最後がわからない!!!
電話でお店の人に聞いてしまいました(^^;
そしたら、本当に自分がそのときいたすぐ近くだった(笑)
でもやっぱりちょっとわかりにくい場所でしたが・・・

なんか東京の美容室っていうとおしゃれでガラス張りで何個もいすが道に沿って並んでる・・・みたいなイメージだったのですが(笑)(ちなみに私はガラス張りで歩いてる人に見えるのは絶対イヤです!)
そこのお店は本当におしゃれだけどこじんまりとしていて、カットのいすも3つくらい。

スタッフの人たちも面白くて良い人でした☆

最初にカラーリングをしてくれた人とは結構いろんな話をしました(^^)
なんか・・・そこらの兄ちゃんみたいだった(笑)
(外見て)「ぁ、猫」とか
「東京で地震が来たときヤバイのは都庁らしいよ。」とか、
「俺、3兄弟なんだけど、何番目でしょう?」とか。(ちなみに次男らしい。当てました 笑)
「○○(私の地元の市)って高崎線?」
私「高崎までは高崎線だけど、そこから○○は吾妻線(あがつま)です」
「知らねぇー!!!笑」とか、
極めつけはカラーリングの液を塗り終え、サランサップで巻いたあと
「放置!」
自分で言って笑ってましたが(--;笑

カラーリングの後、髪を洗ってくれた人は・・・
気持ち良かった~(○^。^○)
頭のつぼをマッサージ(指圧)してくれて、寝そうになりました(笑)

そしてカットでは、姉の紹介の人(店長さん)が・・・
やっぱり巧い!たぶん20代後半・・・30いってるのかな?

前髪が癖があって・・・という悩みをいうとすぐに、その癖のある場所を見つけて、その対処法とかカットの仕方とか詳しく説明をしてくれました。
で、久しぶりに前髪ができた・・・!
あと、上の髪がボワッとなっちゃうと言うと、それも原因を説明して、そうならないようなカットにしておくね。とカットしてくれました。
正直、今まで行ってた美容院でも前髪の癖とか言ってたんですけど、全然改善されなかったので・・・
やっぱり技術あるんだなぁ~と実感。面白いし優しいし大好きになりました☆

で、多分、電話対応をしてくれて、店に入ったとき誘導してくれた人は・・・
カットとかではかかわりはなかったのですが、1番かっこよかった・・・(笑)
CHEMISTRYの堂珍さんと平岡祐太が1:4の割合で混ぜた感じでしたv
って何を見ているんだ、自分・・・

で、途中(カラーリングしてる最中くらい)から客が私1人になって、他の仕事がないってこともあったと思うのですが、店長さんが私のカットをし始めると、髪を洗ってくれた人とかっこいい人がジィーっと見てるんですよね。
あぁー。店長さんのカットを勉強してるんだなぁーなんて思ったのですが・・・
ちょっと気まずかった~(>_<)
兄ちゃんはいませんでした。どこ行ったんだ?
多分スタッフルームとかで休んでたな、あの兄ちゃん。

会計の時にはスタッフ全員集合ー。
いつの間にやら、ちゃっかり兄ちゃんがいました。
そして最後まで店長さんと兄ちゃんが見送ってくれました。

シャンプーのにおいがすごく私の好きな感じの匂いなんですよねー・・・
何使ってるんだろう???笑

まぁーなんとか表参道・渋谷に迷わずいけたので良かったです♪

明日からちょっと旅行に行ってきます☆
なので更新はちょっと遅くなるかも・・・
旅行後第一弾は旅行記でも書こうと思います♪
どこに行くのかは帰ってきてからのお楽しみで・・・(^^)

ではでは☆
[PR]
by co729sof | 2007-03-25 21:10 | etc

引越し

今日、東京へ引っ越しました。
さっき整理も一段落し、無事ノートパソコンもインターネットに接続されました。
そして今、これを書いてます。

じゃぁ一人でさびしく書いているのか?
違うんですよね~・・・
実は次女の姉(私は三女)と2人暮らしなんです。

今までは長女と次女で暮らしてたのですが、長女の姉が結婚をするので出て、そこに私が入ったんです。
でもまぁいろいろあり、あさってまでは長女の姉もここにいるので結局今は家に女三人います(笑)
お母さんと離れるのは結構寂しいのですが、(お母さんっこ 笑)
でも今のところ、孤独感はまったく感じてません(^^;
よく言えば、姉と暮らすのは力強い!?

これからサッカーがありますね!!!
私的に家長選手が楽しみです♪(家のパソコンでは一回変換しただけで「家長」って出たのに、今回ノートで初めて変換したらやっぱり「家永」って出ちゃいました・・・)
[PR]
by co729sof | 2007-03-24 19:00 | etc

熱海

19,20日と熱海に卒業旅行に行ってきました☆
楽しかったぁー(^^)
でも熱海って・・・渋っ!(笑)
e0072215_2034517.jpg


特にUNOには燃えました。UNOを10人でやるのは・・・危険です(笑)
1ゲームに時間がかかる!
誰かがUNOになったら今度はドロー2が連続で押し寄せて結局あと1枚だったその子は6枚取るはめになったり(^^;

でも私は1回もビリにならなかったですよ♪
1回、危ない場面があったのですが・・・奇跡が起きました!
それは残りが私ともう1人になって、その子が色を変えられるカードを出して(4枚は引かなくてもイィやつ)、UNOになったんです。その時点でほぼ私の負けが決定的になってしまい、「あぁ~もう負けじゃーん!」なんて言い、みんなで「A(←友達の名前)、何色?」と聞いたら、笑いながら「!」と発言!・・・したと思ったらその子の近くにいた子たちが大騒ぎ!
何を思ったか、その子は自分はみどりを持ってたのに「」と言ってしまったのです(笑)
で、結局私が勝ちました♪
なんとまー・・・その子らしいです(^^;

で、旅館で卓球に燃え、更にUNOに燃え、温泉で大騒ぎ!
夜3回、朝1回入りました☆
泊まった旅館が「おもひでぽろぽろ」のモデルになった「大野屋」だったので、ローマ風呂!!!入りましたよー!広かったです♪

そーいえば、夜、露天風呂に行こうとした時、入り口のところで外から大学生らしき男性が5~6人歩いてきたんです!
その瞬間私たちは大混乱!
「え?混浴?混浴なの!?とにかく入ってはみようよ!」と女子10人でひそひそ(笑)
そしたら通り過ぎていく男性のうちの1人が
「ぁ、中は別れてますよ」と言ってくれました。
申し訳なかったです。優しいお方、ありがとうございました。。。(--)。。。

夜は遅くまで語り合い、そして朝、朝日を見に行こうと5時起床。海へ!
さ、寒かった・・・しかも朝は曇ってて結局ちょっと明るいだけで朝日は見られませんでした(>_<)
e0072215_19505171.jpg


そして2日目はサイクリングスポーツセンター?とかいう所に。
かなり楽しかったです!でも疲れたー・・・
足に乳酸溜まりまくり(^^;
小さい子連れの家族とかにとっておきの場所かもしれませんが、友達同士でもかなりはしゃぎました。
何気に富士山の先も見えました(^^)
e0072215_2012297.jpg

そしておみやげを買って帰省ー。
これで本当にみんなと会えなくなってしまうと思うとかなり寂しい↓
でもまたみんなで会おうと約束したので、その時を楽しみにしたいと思います♪
[PR]
by co729sof | 2007-03-22 20:10 | etc

総理大臣杯

今日、競艇のSG【総理大臣杯】の優勝戦が行われましたー☆
テレビで放送があったのですが、出かけてて見られなかった・・・(泣)
おばあちゃんの家の新聞で放送があることを知り、4時までには帰ってこられるかなぁーなんて思ってたのですが、無理でした↓

ちょくちょく結果は確認したりしてたのですが・・・
今日の優勝戦のメンバーはこちら!!!

1号艇 植木通彦
2号艇 吉田弘文
3号艇 濱野谷憲吾
4号艇 瓜生正義
5号艇 井口佳典
6号艇 三嶌誠司

そして結果は・・・

1着 濱野谷憲吾 
2着 吉田弘文
3着 瓜生正義
4着 井口佳典
5着 三嶌誠司
F  植木通彦

平和島でのSG開催、地元・東京の濱野谷選手が優勝しましたー!
総理大臣杯はポスターがマンガ【モンキーターン】ですよねー。
このマンガの主人公・波多野憲二のモデルともなった濱野谷選手が優勝っていうのは嬉しいですね(^^)

ちなみに濱野谷選手のスタートは0.00です。。。
凄い・・・

そして植木選手が-0.01でフライング・・・
これはSG優勝戦なので、向こう1年間のSG除外になってしまいます(>_<)
コレはきついなぁ~・・・
でもフライングはお客さんも主催者も迷惑を被るので厳しい罰則になるのは仕方ないんですよね。
本当にSGの優勝戦は【SG覇者】という栄光と【除外】という地獄の紙一重の難しい戦いなんだと改めて実感・・・
今回、植木選手はフライングになってしまったけれど(他の優勝戦の選手も含め)この12Rでスタート勝負にいったという事は本当に凄いと思いました。
0.01秒出るのが早かったとか、そんなの普通の人間の感覚ではわからないですよね。
でもそういう中で競艇はスタート争っているのだなぁと思うと凄いとしか言いようがないです。。。

競艇のサイトで優勝戦のムービー見られましたが、うぅーん・・・わからない(^^;
植木選手と濱野谷選手が0.01秒差でスタート切って、植木選手はF、濱野谷選手はスタート正常なんて全然わからないです。
もう紙一重なんてものじゃないですよね。

植木選手はこれから一般戦とかG1で頑張ってほしいです。
そして1年後、またSGの舞台に帰ってきてほしい!!
[PR]
by co729sof | 2007-03-22 00:57

世界水泳 in メルボルン

とうとう開幕しますね!!!
世界水泳!!!
最初はシンクロ。
ロシアとか強豪揃いですがメダル取ってほしいです(>_<)

競泳はやっぱり注目は北島vsハンセンですよね!
今回、北島選手は調子イィようなので、ハンセンを負かしてほしいっ!

メダルラッシュに期待です(^^)

下のは今回の世界水泳のポスターです☆
家に送られてきました(笑)
まー、簡単に言うと今回の世界水泳にちょっと関連ある人が知り合いにいるもので、記念に送っておくよって事で宅急便で来ました・・・

大きいっ!しかも最初見たとき・・・言葉でなかったー(^^;
こー来たか!って感じで。。。
でもやっぱみんな体つき凄いですねー。
e0072215_1604373.jpg

               ↓ちょっとアップ
e0072215_1605353.jpg

[PR]
by co729sof | 2007-03-17 16:02

いじめっこ。

今日は午後に幼なじみの家に遊びに行ってきました☆
2,3歳の頃から同じ社宅に住んでて、私の方が先に今住んでいる市へ引っ越したのですが、小学校の入学式でなんと再会!
その子は私立の中学高校へ進学したのですが年に1,2回は会ったりしてます。(家も結構近いので)
で、久々に今日行ったわけですが、やっぱり小学校の時の事とか話すんですよね。
で、その話しの最中に思い出された今でも忘れることの出来ない恐怖の記憶。。。

それは私の2つ上の学年にいた男子生徒。
今でも名前をしっかりと覚えています。
色素の薄いちょっと茶色めの髪に鋭い目つき(これは私の中で肥大化してるかもしれないけど)野球少年なくせに頭が良くてピアノが巧いという異色の秀才。

あいつは私を恐怖へとおとしめました。。。
今でも思い出すだけで拒否反応を示します。。。

何をしたかって?とにかくいじめられました。
何の面識もないはずなのにターゲットは私!
廊下で偶然目に入ると、恐怖で動けなくなりました。

集会か何かで全員が体育館へ集まるときに私が階段を歩いていると、下の階にあいつの姿が!!!目が合ったときのあの瞬間・・・ニヤッとした不気味な笑い・・・
怖すぎて一生忘れられません。
あの時、真剣に「殺られるっ!」と思い、冷や汗出ました。

1番怖かったのは階段を下ってたら後ろから押された事!
確かに今考えれば、そんなに強くはなかったかもしれないけど、当時小3とかの私にとっては恐怖そのもの。もう泣き出しそうでした・・・

あと小4の時、陸上部に入っていたのですが、クラウチングスタートをする際に、道具を使わずに、後ろに並んでいる生徒が前の生徒の足の下に足を入れてクラウチングの形にしていたのですが、ある時、私の後ろにいたのがあいつ!
恐怖にさらされながらもスタートの合図の手が叩かれ走り出そうとすると・・・
走れないっ!
あいつがわざと走れないように踏んでたんですよーーーっ!
何、あいつ!?何なんだ、あいつは!!?(怒)

現在、国立の大学に進んでいるようですが(はいはい、そーですか。頭良いですね)
私は一生許さないですよ、ホント。。。
なんでこんな情報を知っているかと言うと、その友達の親とあいつの親が仲が良いのだそーで・・・よくお茶するそーで・・・

友達曰く、私があいつに対して恐怖にさらされ、あいつの見えないところで大いに愚痴り、怒り狂っていた私が1番の思い出だそーで・・・
友達曰く、「きっとつーちゃんの事が好きだったんだよ!」なんて言ってましたが、は?あり得ない。。。
たとえもし仮にも万が一にそーだったとしてもあれはやりすぎ!
私はあいつが卒業したときどんなに嬉しかった事か!

結論。
私はあの恐怖を忘れません。
あの冷たい目を忘れません。
背筋の凍る冷たい笑顔を忘れません。

はー。言ってすっきりした☆........笑
[PR]
by co729sof | 2007-03-16 23:45 | etc

名前当てゲーム

今、J'sゴールでJリーグチーム別の選手の名前当てゲームやってます。
さっそく挑戦!
まずは地元ザスパ草津から・・・
正解率64%・・・
低っ!
でも平均は65%・・・どっこいどっこいじゃん!(笑)

他ではG大阪は正解率80%
広島は97%(色は紫なつもり)新潟は・・・いくつだっけ?忘れた・・・
鹿島は・・・90%は超えてた気がします。
浦和100%!
レッズサポ平均を超えた!

でも思ったのですが、他のチームは正解率70~80%なのに、ザスパ低すぎですよ。って自分も群馬なくせに平均を下回った人ですけど・・・(^^;

あと前節のSUPER GOALの投票具合を見たら、ダントツで亜土夢がトップでしたー!

U20ポルトガル遠征メンバーにも選ばれたし、今期も飛躍の年にしてほしいですね(^^)
[PR]
by co729sof | 2007-03-14 20:03 | Jリーグ

劇的っ!

寒っ!
寒風吹き荒ぶここ数日です。
群馬の風は寒いっ!

東日本は特に真冬に逆戻りって感じで・・・
新潟も例外ではなく、大雪大荒れの天気だったようで・・・
しかしそんな新潟の地に、日曜日劇的な事が起こりました。

Jリーグ第二節
浦和2-2新潟

新潟はエジの2試合出場停止処分で田中亜土夢選手が先発濃厚なんて言われていたのですが、実際スタメン表を携帯チェックするとサブ↓↓↓
しかし、前回ベンチ外だった河原選手が今回はベンチ入り!

ちょくちょく経過をチェックしてたのですが2-0で浦和リードとわかり、もうこのままかなぁ~なんて正直思ってました。
で、6時頃になり再びチェックすると2-2の表示!
誰が決めた!!?と興奮気味にカーソル(携帯ってカーソルって言うのか!?)を下へ下へと持っていこう・・・としたら!
「電池切れ」の表示・・・
( ̄□ ̄;!!!
すぐに自分の部屋に行き充電。
そしてチェックすると・・・「河原 田中」
うわぁぁぁーキタ。きましたね、コレ(笑)
で、ニュースで得点シーン見たら良いゴールでした♪

特に田中選手は○べっちの映像では飛び出しが見えなくて「ん?オフサイド!?」なんて思っちゃったのですが、う○ぐすで見たら浦和DFの後ろから斜めに走り込んで凄くイィ飛びだしをしていたので「おぉー」なんて思っちゃいました(^^)

全体的に浦和ペースだったらしいのですが、最後にほころび・・・

鹿島は開幕2連敗・・・(;_;)
マグノさん、やっぱりあなた凄いよ・・・
後半から入った家長選手もイィっ!
最近、代表でも途中交代での起用だけど、何でスタメンじゃないんだろ???
お母さん曰く「家長かっこいぃっ!鈴木啓太似じゃなぃ???」
・・・そうか?かっこいぃのは分かりますが、鈴木啓太似っていうのは・・・違くないか?(--)笑

あと、J2で札幌は注目の藤田選手が得点しましたー(>▽<)
なんかどっかのスポーツニュースでは札幌はこれからジャニーズ系の藤田選手を全面PRしていくなんて書いてありましたが(^^;

これからの札幌に注目っ!(笑)

・・・浦和鹿島札幌って全部チームカラーが赤ですね・・・(^^;
[PR]
by co729sof | 2007-03-13 17:55 | Jリーグ

超飛行少年

今日は母と姉と私で○橋○ズランへ買い物へ行ってきました。
・・・最近ス○ランへ行く回数が多いな・・・かなりの出費です(>_<)

で、今日、帰路につく途中、FM群馬から生歌が流れていたのをボォーっと聴いていると、なんか聴いたことある声・・・
誰だっけなぁー誰だっけなぁーっと悶々としながら考えていると
「!!!」
超飛行少年(スーパーフライングボウイ)の小林さんの声にソックリ!
でもまさかな・・・なんて思っていると

「今日のゲストは超飛行少年の皆さんでーす!」

「!!!」

まぢですか?高崎来てたのか。
あぁー・・・
近いうち高崎のフリーズでライブあるそうで・・・
でも多分チケットは売り切れなはずで・・・
あぁー・・・

で、ラジオの内容、かなりウケました。
特に長田さん、グッジョブです。

他にも、「FM群馬に来るって事は、何かしら群馬に縁があるんでしょ?」ってな事をMCのつるの剛士さんが聞くと

「僕たち茨城の水戸なんですけど、群馬って栃木を挟んで国道50号で繋がってるんですよ」

・・・それだけかよっ!!!

つまり、親戚が群馬にいるとか、そんな縁も何も無いわけですね・・・

ちなみに超飛行少年にはキャラクターがいるのですが、名前はトビタ
これって募集した中から選ばれたんですよねー。
ちなみに私も出したんですけど(結構イィ線いってたと思うのに・・・)落選↓↓↓
ちなみに私が母と考えて出したのは「トントボッチ君」「パンタット君」
結構イメージに合ってると思うんだけどなぁ(>_<)

あぁー・・・高崎行きたかったぁー・・・
[PR]
by co729sof | 2007-03-10 19:09 | 音楽・映画・本・TV

Kill Time

暇。
暇すぎる。
毎日毎日毎日毎日・・・
とにかく暇!
そんな私の今日の1日。

8:30 起床→軽く朝ご飯を食べ、外に出られる身なりにする。
9:30 TSUTAYAへ当日借りをしていたDVDを返しに行く。
9:40 近くのコンビニへ行き10:00まで時間をつぶそうとするがコンビニに20分はきつかった・・・って事で100%オレンジジュースとお母さんに頼まれていた乾電池を買い、自転車でフラフラ周辺をさまよう。でもまたその時間が長い・・・
って事で今度はTSUTAYAへ自転車を置き、歩いて周辺をフラフラ・・・
しかも承知で携帯を家に置いてきたので(笑)何時なのかわからない(^^;
でももう10:00過ぎただろうって事で店内へ・・・

10:05 BOOK-OFFで「サイコメトラーエイジ」と「タッチ」、「ブラックジャックによろしく」を読み、TSUTAYAで「死ぬまでにしたい10のこと」を借りて家へ帰る。
帰る途中、ガソリンスタンドでレミオロメンの3月9日が流れているのを聴く。(今日は3月9日。GS、確信犯っすね!憎いね、このっ!!ってアレ有線だったのか?)

2:00 帰宅。約4時間いたってことか・・・(笑)カップスターを食べる。
2:20 暇。DVDプレーヤーは姉に占領されているので散歩へ出る。気付いたことは意外に風が冷たくてきつかった・・・
e0072215_22165271.jpg

                   梅と山です。
e0072215_22193426.jpg

                   山。こんな山に四方囲まれてます(笑)
e0072215_22202237.jpg

                   線路。ずぅーっと続く道
2:45 再び帰宅。部屋でダヴィンチ・コードを読んでいるうちに寝る・・・
そしたら夕方に~って感じな1日でした。
ちなみにさっきダヴィンチ・コードを読み終えました。明日映画借りて来ようかな・・・
4日間で「ダヴィンチ・コード」と東野圭吾さんの「秘密」を読破しました。
どれだけ時間があるんだ!って話しで(笑)

今、高崎でプーマカップやってます。
あぁぁぁ見たいっ!って去年もブログで嘆いてました(笑)
明日はサンフレユースにマリノスユースが!!!
まぁ水沼君とかは丁度U17合宿が重なって来られないのが残念ですが・・・

なんで育英グラウンドかなぁー・・・
こんな時、自分が免許持ってたら好きなとき行って好きなとき帰ってこられるのに(--)
[PR]
by co729sof | 2007-03-09 22:23 | etc