↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

イチゴ狩り

イチゴ狩りに今日行ってきましたー☆

私・母・姉2人に姉の旦那さんのダイちゃん。。。
すっごくおいしかったぁ♪甘かったぁ♪
で、900円だったので元は取ろう!と思い、26個食べました♪
・・・元、取れたかな???
e0072215_196922.jpg


でも体育会系の私の姉の1人は40個以上食べてました。
しかも途中、義兄であるダイちゃんと
ダ:「俺38~!」 姉:「36~!」と変なところで体育会系同士争ってました(^^;

結局、ダイちゃんは最終的に58個食べてたけど・・・

でも店の人の話では細い女の人で160個食べた人がいるそうで・・・
凄っ・・・

で、農産物を買って、その後、ダイちゃん・姉の車で東京に帰宅~☆
電車代浮いたぁ~♪

で、思ったこと・・・
やっぱダイちゃんって、お父さんにそっくりだわ・・・
他の車に文句たれてました(^^;

「遅いんじゃ、ボケェ!はよせんか!!!」
「あぁ~いらつくわ~!うわっ、何やあの車!絶対入れさせんわ!!!」とか(笑)

で、ダイちゃん曰く
「青信号は行けやろ? 黄色は、ちょいはよ行け。 赤は、はよ行け!や!!!」だそーで。。。
そんなこんなで帰宅~。。。

あぁー明日学校だぁ↓
全部休講にならないかなぁ~。。。
[PR]
by co729sof | 2007-04-30 19:06 | etc

帰省

ただいま群馬っ!!!
寒いね、群馬っ!!!
風が目にしみるぜっ!!!(笑)

はい、って事で帰ってきました。1ヶ月ちょっとぶり。
昨日は駅で友達と待ち合わせして夕ご飯食べに行きました(^^)
その後ちょっと店混んで来たので、公園へ・・・

暗闇の中、小学生以来となるブランコまぢ漕ぎをしました(笑)
楽しかったけど、怖かったぁ~・・・
よく自分、立ちこぎとか出来てたな・・・と自分を尊敬しました(^^;

で、昨日は3限まで授業だったのですがー・・・
昨日は土曜日!って事はスペイン語!!!

N君、今日は来るかな???(ドキドキ・・・)
目の前に空いている席をじぃーっと見て待ちます。。。

・・・キーンコーン・・・

・・・来なかった(泣)一気にテンション↓
一気に眠気・・・あぁぁぁ単語の意味、いくつか書いてないよ。
目の前にもしN君がいたら眠気なんか全然来ないんだろうなぁー(笑)
[PR]
by co729sof | 2007-04-29 11:39 | etc

本日の夕食

サラダに揚げだし豆腐。。。
e0072215_19365496.jpg


安売りで買ってしまった豆腐。
あれって一丁くらい食べられる♪と思ったら危険です。。。
半丁でかなりキます。
まぁそれは他にもサラダとかつゆだとかあるからだろうけど。。。

ぁ、ちなみにおとといの食事は
冷奴の納豆・大葉のせに、湯豆腐でしたから・・・
湯豆腐の熱々加減と、冷奴の冷たさがまたなんともいえないコントラストを生み出し・・・(笑)
湯豆腐で舌、やけどしそうになったら冷奴食べて冷ます!みたいなね・・・(^^;

今日の揚げだし豆腐は絹ごし半丁。
残るは木綿半丁・・・

何作るかな・・・(笑)

あと、最近心配なのが家の近くに豆腐屋があるのですが、一回そこの豆腐を買ってみたいと思っていたんですね。でも最近朝通るとシャッターがしまったまま。
そしてそこには紙に
「店主の体調不良のためしばらくお休みさせていただきます。」
結構な老夫婦がしていたので・・・
心配です。
再び開いたら買いに行こう(^^)
[PR]
by co729sof | 2007-04-25 19:44 | etc

更なる奇跡!!!

この前、スペイン語の授業で○○高校の○○君(以下N君)が一緒のクラスだった!という話をしましたが、また奇跡が起きました。それは・・・

スペイン語は週2回授業があるのですが(IAとIB どっちがいつとか忘れましたが^^;)
今日、そのうちの1回のスペイン語の授業がありました。

でも、人数は土曜日よりも多いし、メンバーが違うと思っていたんですね。
しかも先週、出席を取るので名前を呼ばれたときにN君の名前は呼ばれなかったし・・・
で、今日も出席をとったのですが、やっぱり呼ばれず。
やっぱいないよなぁ~なんて思っていると先生が
「呼ばれていない人はいますか?」と発言。すると・・・
「はい」と返事が!!!
「呼ばれてない?名前は?」
「Nです。」
Σ(T▽T;)えぇぇぇぇぇ!
いたの???(≧▽≦)!

もぉービックリですよ。
そして実は更なる奇跡が起きてたんです。
出席を取っている最中に先生が
「○○○○君」(フルネーム)(仮名T君)
と呼びました。もちろん
「はい」という返事も返ってきます。
・・・ん?聞いたことあるぞ。あの名前は・・・
超強豪校のCa.だった、こちらも同じくサッカーのスポーツ推薦で入ったT君!!!
ぎゃぁぁぁ凄い!なんでT君までこのクラスにいるんだ!!???
学部も全然違うのに!!!

最初はありきたりな名字だし(すいません)、違う人かな?なんてちょっと思ったんですね。
でもそう考えているうちに↑の出来事が。。。(N君の)
そのときのN君の「はい」という返事が、T君が返事したところと同じところから聞こえてきたんです。ということは2人は隣りか近くに座ってるってことで・・・
これはもうやっぱりサッカー部のT君だろう!と確信しました☆
ちなみに声は私が座ってた席の後ろ側から・・・
で、もう後ろ見たくてうずうずですよ(^^;

で、授業中に当てられて黒板に書く機会があったんですね。
チャーンス!!!書いて席に戻る途中、チラッと見てしまいました。
すると、らしき2人が・・・
は、発見・・・!(自分、怖いな・・・笑)

で、授業も終わり、友達と更にチラ見(^^;
2人とも下はスウェットでした。多分この授業のあと、練習だったんだろうなぁ~。大変だ・・・
部屋を出ていくとき、なぜかN君は先生に向かって「チャオ!」と言って去っていきました。
・・・なんだったんだ?あれは???(笑)

といったことがあったのでした。
いやぁー、なんか芸能人に会ったときのように嬉しかったです(^^)
多分私にとっては街中でジャニーズの人とかに会うよりも、N君やT君。空手部のR先輩やM先輩、S先輩に会ったときのほうが気分が有頂天になるんだろうなぁと思います。
それだけ嬉しかったです♪

これからスペイン語の授業は火曜・土曜、両方楽しみになりました☆
[PR]
by co729sof | 2007-04-24 21:45

レポート課題。。。

早速2つほど(小)レポート課題が出ております(--)
まぁ提出はGW明けですが。。。

内容は
その1、
「社会学の任意のテキストから社会学の定義を3つ以上調べ、その定義の共通点と相違点を比較考察しなさい。」

これはー、多分1番厳しくて単位がとるのが厳しいT先生から。
まず図書室で「社会学」って調べても何百冊と本はヒットしちゃうし、本を見てもその中のどこに社会学の定義が書いてあるのか・・・(T_T)

その2、
「日常生活における宗教的な規範意識について」

はっ、知るか!!!(笑)
みなさん、意見をください。日常で無意識のうちに使ってる宗教的な行動とかって何があるよ???

今日は英語の授業があった。まるで高校1年の授業みたい(笑)
隣は教科書を忘れたという空手部のAちゃん。
なんでもスポーツ推薦者とかには専用の特別の授業があるらしいのですが、なぜかAちゃんは私たちと同じ普通クラスに入れられてしまったようで(^^;
(他の空手部の子は学部違ってもみんな同じクラス)

本気で参ってました。
「なんでみんなこんなできるの?私はダメだぁー」って。
なので私が
「Aはその分空手をがんばってきたんじゃん!そっちのほうが凄いよ!」
と、本心から言ったのですが
「そんなのダメなんだよー!空手じゃ生きていけないんだー!(泣)」
と、さらに凹ませてしまいました。ご、ごめん。。。(笑)
で、テスト前は私がAちゃんに英語を教えることになりました(^^)
フル単目指してがんばる!と言っていたので、その手助けになればと思います(^^)

あと、朝の弱い友達!
今日もメールしてあげたのに2分遅刻したらしいです。
もう世界遺産並みですよ、友達の朝の弱さは・・・
木曜はお互い1限からなので絶対に起こします!!!
なんか最近、友達を起こすことに燃えてきました。。。
で、1限間に合ったら何かおごってくれるらしいので、俄然やる気でます!!!
[PR]
by co729sof | 2007-04-23 21:28 | etc

豚肉の野菜巻き

今日の夕飯は豚肉の野菜巻き!!!

作り方は簡単!
豚ロース肉の上に大葉を敷き、その上に千切りしたニンジンピーマンと、えのき・チーズを入れて巻く!
そして塩・胡椒・料理酒をちょっとかけてフライパンで焼く!
これで出来上がり☆
タレはお好みで♪

私は、大根おろしダレと照り焼きダレの2種類にしました☆
大根おろしはさっぱり!照り焼きダレはご飯がすすむ!!!
想像以上の美味にニンマリ。。。(笑)

写真写りは悪いです。。。
e0072215_20184751.jpg

[PR]
by co729sof | 2007-04-22 20:19 | etc

ぉ。。。

今日は第二外国語の授業がありました。
ちなみに私はスペイン語☆

で、この授業は何学科か混ざってて、先生が席順を決めるんですね。
そーしたら、私の前の席の人が今年、サッカー推薦で入学した○○高校の○○選手だったんです!!!(全然わからないってね 笑)

ま、今日は欠席だったんですけど(^^;
でもそのおかげで先生が座席表を見ながら「○○君、いませんか?」と言ったので
『ぇ、○○君って、もしやあのサッカーの!?』って思ったんですけどね。。。
で、確かめるために授業後、こっそり先生のところに行って座席表をチラッと見たら、やっぱりその選手の名前が・・・!
ビックリだぁ~・・・

でも土曜だと試合とかあってあんまりこれなさそうな気もするけど・・・(>_<)
[PR]
by co729sof | 2007-04-21 19:14

記念日

今日、私の1番上の姉が入籍しました。
今日だってことは知ってたんですが、夕方に電話きて、2人と話して改めて入籍したのだと実感。。。
メール送ろうと思ってたのですが、先を越されて電話をもらってしまいました(^^;

相手の人の職業柄、これから色々苦労すると思うけど、力を合わせて幸せになってほしいと思います(^^)

この前、三茶に行ったときにプレゼントで写真たてを探そうとしたのですが、雨で寒くて断念↓
明日3限で終わりなので、渋谷か下北沢あたりで何か小物とかチラッと探してこようと思います(^^)
[PR]
by co729sof | 2007-04-20 22:34 | etc

おおざっぱ!?

まず昨日の話の続きから・・・
朝の弱い友達にメール送って起こすという・・・
私はちゃんと6時前に送りましたよ!
でも返事が来ない・・・起きてるのか寝てるのか・・・
もう1回送ろうかと思ったのですが、もし起きてたら、またメール来たらうざいと思うかなと思い、結局そのまま(後から本人から聞いたら起きてたらしいです)

で、8時40分頃に返事が・・・それは・・・
「メールありがと! 申し訳ないんだけど遅刻確定です↓」
!!!( ̄□ ̄;!!!
やっぱり二度寝したらしいです。。。はぁ~・・・しかもよりによって出席厳しいT先生だよ↓
今度は電話をするって約束しました(笑)

で、再びやってきました!
「今日のドラちゃん」!!!

今日はかなりやばかったです・・・
朝、見たらダボダボジーンズにドクロが書いてある黒いパーカー、フードをかぶり、極めつけはサングラス・・・まぢ怖い・・・ちなみに坊主。
「おはよう」と挨拶しようとしたんですが、怖くてできませんでした(笑)
まぁお昼休みに、ノート見せたりするので話したんですけどね、そのときはサングラスはずしてました(^^;
「怖いよ!朝怖くて挨拶できなかったよ!」と言ったら笑って「今は武装解除(サングラスはずしてる)から」って言ってましたけど(^^;

で、5限は哲学!ドラちゃんと一緒!なんか部屋が狭いからというので移動。
私が荷物を大変そうに持っていたらドラちゃんが「何か持とうか?」と言ってくれ、かさ持ってもらいました☆
あの格好に、薄緑のかさとか・・・合わない(笑)

で、帰りは哲学受けた同じ社学のメンバー4人で帰ったのですが、やっぱり今日のドラちゃんは怖すぎるという話題(笑)
あとサングラスかけさせてもらった!・・・笑われたけど(--)
もう1人は「内P」になってましたけど(笑)

あと「掃除とかまぢめんどー」という話しから発展し、血液型何型?って話しになり・・・(几帳面か~とか)
さらにもう1人の一緒に帰っていた同じ社学の人に「何型?」と聞かれ「A型!」って言ったら「O型っぽい!」と言われ「何で!?」と言ったら「おおざっぱっぽいもん」と言われました( ̄○ ̄;

ぇ、ちょっと、、、君。まだ先週と今日の哲学のときくらいしか話ししてないじゃん!!!
なんでもうすでに「おおざっぱっぽい」って判断されたんだろう・・・(泣)
いや、確かに大雑把ですけどぉー・・・

で、帰宅。。。
今日の夕飯はナスとトマトのパスタにアボカドサラダ♪
明日のお弁当は今日の余分に作っておいたパスタです☆
e0072215_22232241.jpg

[PR]
by co729sof | 2007-04-19 22:25 | etc

三軒茶屋

今日は大学休み~♪
なのに、履修届提出の日なので結局大学へ・・・(--)

まぁ今日は高校の友達と三茶で待ち合わせてお昼とお茶をする約束だったのでちょうど良かったといえばちょうど良かったんですけどね(^^)

もっとお洒落な雑貨屋さんとか見たかったけど、雨降って寒すぎてずっとカフェの中にいました(^^;

で、お昼が事前に探して「ここに行こう!」と決めていた「Baker Bounce」というところ♪
ハンバーガーが有名なところです♪
すっごい豪快でおいしかった♪
写真撮れば良かったんですが、半分食べたときに気づいた・・・
食べかけ写すのもな・・・と思い、残念ながら写真はありません(>_<)

ただHPあるので、ぜひ見てみてください♪
お手ごろな値段でおいしいハンバーガーやサンドウィッチが食べられます(^^)

その後、カフェに行ってコーヒー・紅茶・ケーキを食べながら話しをしました☆
久しぶりにかなり食べた・・・
今でもかなり苦しくてため息ばかり・・・(^^;

でも友達と久々に会えて嬉しかったし、いっぱいおしゃべりもできたし、久しぶりにがっつり食べたし、大満足☆

明日は1限からだ~・・・また早起きしなきゃ。。。
で、朝の弱い友達にメールするよう頼まれました(笑)
でもその子は二度寝するらしく・・・1回メールしてもダメなんじゃないか???(^^;

あぁ~・・・明日のお弁当のおかずどーしよー・・・
[PR]
by co729sof | 2007-04-18 20:54 | etc