↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第二のアトム登場

昨日は1人でかなり行動してきましたー☆

まず午前中は前の日に作って無駄にあまったキャロットケーキを持ち、空手の応援へGO!!!
昨日は大学の関東個人でした♪
会場は超名門私立大学のK大学!

広いなぁ~綺麗だなぁ~駅から目の前だし・・・
私の通ってる大学とは大違い↓笑

で、観戦!午前中は形!I先輩は形・組手両方出場!!!
もう私が着いたころには始まっていたので・・・
I先輩センサーを発動!!!
・・・いたvvv
いつもよりは時間かかったけどちゃんと見つけられました♪笑
で、先輩の形は約4年ぶりに見たのかな?
かっこよかったぁ~(≧▽≦)

午後は組手!友達のAちゃんも出場するのですが・・・
私は次の用事のために泣く泣く会場をあとに・・・
でも帰るときにAちゃんに会えて、差し入れを渡すことができました☆
で、Aちゃんが小さな声で「I先輩にもあげるね。」と言ってくれて
「うん!できたらでいぃからお願いっ!」と言っておきました(笑)

で、電車を駆使し、プリンスリーグの
前橋育英vs三菱養和を見るために次の目的地、ヴェルディグラウンドへ!!!
駅から遊歩道を使って歩く道を選択!
気持ちよい~vvv自然いっぱいvvv
e0072215_1232666.jpg

で、道に出ると・・・右か左か!?
・・・左!!!
テクテクテクと歩いてー歩いてー歩いてー・・・
あるのはよみうりランドのみ・・・

前から救いの神ならぬ、救いのおじさんが!!!
「すいませんヴェルディグラウンドってどこですか?」
「反対側だなぁ~・・・」
( ̄□ ̄;
さっきの道を右に行けば・・・

このときすでに1:28
試合は1:30~
あぁー間に合わない↓
で、戻って戻って戻って・・・
するとだんだんと育英の応援の声が!!!
あぁー目的地が近くなってきた!!!(;▽;)!!!
で、到着~・・・
あぁー暑い・・・疲れた・・・
ってことで草むら日陰で観戦(^^)
e0072215_12255231.jpg

で、気のせいか気のせいかと思っていたのですが、
どーしても聞こえる「アトムー!」の声。。。
応援歌ももちろん田中亜土夢の時と同じ(笑)
で、これが多分新たな「アトム」と思われ~・・・
e0072215_12291966.jpg

しかも更には「ばばゆうた」の声。。。
ハハハ。育英にはもうすでにJリーガーが2人もいます♪笑
U18に選ばれている青木君とケガ?の廣瀬君は出てませんでしたー(>_<)
見たかったなぁ~・・・残念↓

試合は育英がどーもパスが繋がらなかったりに簡単にカットされてしまわれたりで・・・
逆に三菱養和は10番の選手の技あり多分ループシュート(私がいたところ、ちょうど右側のゴールが木で見えなかった・・・笑)などで前半1点。後半に2点追加し3-0で終了~・・・

育英は、岩沼選手の背番号だった「6」をつけた笛田君がドリブリで切り崩して惜しいシュートはなったりしてたかな。。。
e0072215_12402244.jpg

あと、育英のスタメンは3人以外全員坊主でした(^^;
珍しいなぁ~。。。

ぁ、あと安藤隆人さんがいたーvvv

で、帰ったのですが、「アトム」が気になり調べてみることに。。。
U15に選ばれたりしてた「亜人夢」って人かなぁ~って思ったのですが、その子は多分そのまま清水エスパルスのユースにいったようで・・・
他にいたのがFC東京のジュニアユースだった「永井あとむ」って子。
FC東京からは他にも育英に何人か来ているみたいなので、多分その子かな???
ってか、この年代は結構「アトム」って名前多いのか!?笑

で!!!凄く嬉しいことが起きたのです!!!
夜、ミクシィをやっていると、I先輩が最新日記を書いたようで・・・
早速読んでみると、大会のことが書かれてました。
まずは自分のこと。そのあとに
「今日は嬉しいことが2つありました」って書いてあって、
「1つ目が、組手の決勝が後輩同士の対決になったこと!
後輩ががんばってるのにキャプテンの俺は不甲斐ないなぁ~」

「もう1つは学部の後輩がケーキを差し入れてくれたこと!
まじ美味かった!元気出たよ、ありがとう☆」


って書いてあったんです(≧▽≦)
もぅ本当に嬉しいぃー!!!
やっぱりI先輩大好きだぁーーーー!!!笑
[PR]
by co729sof | 2007-05-21 12:57

家を継ぐ決断

今日(ってか日にち的に昨日)サークル1年の飲みがありました☆

で、何人かの男子とも喋ったのですが、その中に新潟出身でなんと田中亜土夢と友達って人を発見!!!(≧▽≦)!!!
そんなに親しくはないよと言ってましたが、なんでも中学のときトレセンなどに選ばれていてそのときに話したりしたそう。。。
今でも年賀状が届いたりするそうです♪

で、更に凄いのが、その人が寺の息子だということ。
まぁ大学柄、そーいう人がいるのは当たり前だけど、でもやっぱり凄い(^^;
でも私の知る限りサークル内にもう寺の息子が1人いるかな?
2人とも普通の青年。まだ髪も普通にあるし、全然見た目は寺の息子には見えないです。
で、話しを戻し・・・

その人と話しをしたのですが、やっぱり家を継ぐのだそう。
だから就活とかなくて楽なんだよ(^^)と言ってましたが、卒業後は1年違う寺で修行するらしいです。
私は抱いていた疑問をその人に言ってみました。
それは「家を継ぐのはイヤとかは思わないの?」ということ。

だって絶対自分が寺の息子だったら、そんな決められた道で、寺を継ぎたいだなんて思わないから。むしろ絶対イヤだと思う。。。(まぁその父親の姿を見て育ったりとかすることで意識は変わってくるかもしれないけど)

そーしたらその人は、
「やっぱり中学のときとかはイヤだって思ったときもあったけど、だんだん年月がたってきて、おじいちゃんや親父が今まで継いできたのを見てきて、で、考えたりすると、自分もやらなくちゃ、跡を続けないとって意識が変わってきたよ。」だそー。。。

で、やっぱり宗派によって厳しいとかもあるみたいで、修行が終わって自分が寺を継ぐことになってからも頭は丸めなければならないのだそう。。。

なんか凄いな~って思いました。
家を継ぐって、凄い大きくて重い決断だと思うんです。
たとえそれが寺じゃなくても。。。

でもその家を継ぐ決断をした人は本当に本当にかっこよくて、尊敬できる人だな、、、って思いました。。。

寺の息子ってあんまり知り合いとかにはいないですよね(^^;
私が今通っている大学だからこそできた出会い。
その出会いを大切に、家を継ぐことの重さを実感した時間でした。
[PR]
by co729sof | 2007-05-19 00:42 | etc

ゴミ拾い(笑)

空手の大会から3日後・・・

この日は5限でI先輩と授業がかぶっているのでそこで会えたらいぃなぁ~なんて思ってました。

しかし対面は思わぬところで・・・(笑)

お昼休みに友達と自販にジュースを買いに行くと、私達が歩いている道の右側に入る道のところでなにやら物を拾っている人影・・・距離は6~7mくらい先?顔は全く見せません。

しかし・・・

「ん!?あの背丈・雰囲気はっ・・・!」

つーのI先輩センサーすばやく反応っ!

私のI先輩センサーは か な り 強力です(笑)
授業は2つかぶっているんですが、2つとも先輩が入ってきたと同時に目がそこにいきます!(ほとんど私のほうが前の席に座ってるのに 笑)

1.5秒ほどじっとその人を見ているとその人が顔を上げ・・・
目がパチリと合いました。

ニコッ

やっぱりI先輩だぁ~☆

ちょっと離れたところから「こんにちは!」というと、笑顔で「こんにちは!」と返してくれました♪
そして「おめでとうございますっ!」というと「あっ!ありがとーございますっ」と、とびっきりの優しい笑顔で返事を返してくれました(≧▽≦)

あの目があって挨拶したときのI先輩の笑顔が・・・かわいいっ!(笑)
なんていうか、こぅ・・・ヘニャって感じの[笑顔の最高峰]のような笑顔なんですっ(≧3≦)-☆

そして5限目・・・
また会えるかな☆と思っていたのに・・・いなかった!!!
先輩、2週連続欠席やんっ!(笑)

明日も授業1限かぶってまーす!
明日は来るかな???ドキドキ・・・(笑)

で、I先輩と偶然会ったときなんですが、なんか先輩は・・・ゴミ拾いをしてました(笑)
偉いっ!!!(≧。≦)!!!
でもなんでだろう?自発的に?それとも命令?(笑)
謎は深まるばかりです(^^;

そしてその場を去ったあと、一緒にいた友達(I先輩が空手部capということも、見たこともある子)から言われた言葉。。。

「つー、よくあれがI先輩だってわかったね!私全然、顔上げるまでわからなかったよ!!!」

ふっ、これがつーのI先輩センサーの威力です。。。笑
[PR]
by co729sof | 2007-05-09 20:19 | 空手

空手☆

5月5日のこどもの日に、ずぅーっと前から楽しみにしていた大会を見に行ってきました♪
その大会は・・・

「第43回 東日本大学空手道選手権大会」
 in 日本武道館
e0072215_20261152.jpg

大学空手ですよっ(≧▽≦)キャァァァもう興奮っ!
もちろん1人で見に行ってきました♪
さすがに空手詳しい友達は少ないもので・・・(^^;
一応、極真空手をやっていた子が同じ学科にいて、競技空手も見たい!と言っていたので
「つーは行くけど行く?」と前に話しをしてました。
その子は「見たい!」って言ってたのですが、日にちが近づくにつれ「どーするの?行くの?」と私が聞くと「うぅーん、行きたいんだけど・・・ちょっと考えさせて!」との返事が。
それに対して私は「うん、わかった。○○は来ないんだね。○○が『考えさせて』っていうときは、行かないときだから。。。笑」と答えました(笑)

それに対して友達も苦笑。(あたってるってことで^^;)
まだその友達とは大学に入って1ヶ月くらいの付き合いですが、行動が読めるようになりました。

まぁ正直、私は空手を見るとかなり凄いことになってしまうので、一人で助かったんですけどね(^^;つーのあんな姿を見られたら・・・(笑)

                で、試合会場はこんな感じ↓
e0072215_204205.jpg

席は結構大学ごとで取られてしまっていたので、私が座ったのは一番後ろの席。
ちなみに上の写真がそこから見た風景なんですけどね(^^;
でも、もう私が応援する大学が出てきたら人ごみをぬって前の席の通路に陣取りましたけど(^^;

でですね!!!とうとう私の応援する大学の登場!
まずは女子・・・選手を見てみると・・・
Aちゃんがいる(≧▽≦)Mちゃんもいる!このまえAちゃんに紹介されて挨拶をしたK先輩がいる!!!この3人でした!
もぉー・・・一気に緊張してきちゃってやばかった。
この時点で手が震えだしました(^^;

そして先鋒はAちゃん!!!
結果は・・・かなりの時間をあまらせて6-0と完勝っ!Mちゃん、K先輩も圧倒的強さで勝利!
嬉しかったぁ~!
AちゃんとMちゃんの大学空手デビュー戦は勝利で終わりました♪
その後の試合はベストメンバー(3年や4年の先輩)で臨んできました。
で、最終的に女子の結果はベスト8!
悔しいっ!今度は優勝してほしい(>_<)

そして男子はなんと・・・優勝しましたー!!!
キャァァァァ嬉しいっ!
この前談話室で会ったかっこいぃR先輩や、私が空手好きだと知って「空手部に入れば?」としゃべりかけてくれた優しいS先輩、そしてキャプテンのI先輩などなど出てました!

やっぱり顔見知りの人が出てると本当に心臓に悪い・・・
準々決勝・準決勝・決勝は本当に心臓止まるかと思いました。

心臓バクバク・手はブルブル・膝はガクガク・涙はちょちょぎれタオルが必需品。
もう縮こまってずぅーっと「がんばれっ、がんばれっ、お願い勝ってっ!」と願ってました。

特に準決勝では接戦で2-1(1引き分けあり)の状態で大将戦へ。
この試合の大将はS先輩
S先輩が引き分け以上で決勝進出!しかし負けてしまうと内容(5人全員のポイントを加算しての比較)で負けになってしまいます。。。
そしてこれがもう接戦につぐ接戦で、もう私は見てられませんでした(>_<)
でもこの日のS先輩は前の試合など見ても鬼のように強かった!!!
だから絶対にS先輩が負けることはない!S先輩は勝つ!と祈ってました。
そして結果はS先輩の勝利っ!!!
もぉー・・・膝ガタガタ(笑)

そして決勝戦!
e0072215_2117883.jpg

これもまた接戦なんですっ(>_<)
R先輩は惜しくも敗れ、次鋒のT先輩が勝利!中堅のS先輩の相手はナショナルチームにも選ばれているK選手!
でもやっぱりこの日のS先輩はやばかったっ!
本気で強すぎ!!!ポイントを重ねて勝利!
あと1つ勝てば優勝!しかし副将戦は相手に取られてしまいます。
そして大将戦を残して、ここまでの結果は2-2・・・

つまり・・・

I先輩が勝てば優勝!I先輩が負ければ、チームの負けが決定してしまいますっ!
正直言って、この日のI先輩はいつもの強さじゃなかったんです。
2試合くらい負けてしまっていたりして・・・
調子悪いのかな?もしかして決勝に出てこないなんて事もあるのかな!?なんて考えていました。そして決勝戦になり選手が入場すると大将の位置にI先輩がっ!
嬉しいと同時に緊張が何十倍にもなりました。。。

そしてこの試合展開・・・

もう大将戦が始まるときには涙が出そうになってました。
そしてあの優しいI先輩を思い出しながら本気で手を合わせて『勝って!』と祈ってました。
そして試合開始・・・

激しい打ち合い!しかしI先輩の中段蹴りが決まります!
そして中段突き!
強かった!決勝戦のI先輩はほんっとうに強かったです(;▽;)
いつものI先輩でした!かっこよすぎっ!
そして8ポイントを先取し、I先輩の勝利!チームの優勝が決定しました(≧▽≦)

その瞬間、アリーナの入り口から見守っていたサブのメンバーなどが入ってきて歓喜の雄たけび!監督の胴上げ!!そしてIキャプテンの胴上げっ!!!
本当にみんな嬉しそうだった☆
I先輩をはじめ、多くの人が泣いてたみたいです(^^)

私はもう緊張の糸が途切れ「・・・っはぁーーー~~~~・・・っ」と息を吐き出しました。
すると隣に座っていた見知らぬおっちゃんが
「○○大学の学生?勝ってよかったね~」と言ってくれました(^^)

そしてその日の夜。mixiをしているとI先輩から書き込みが・・・!

「ちゃーす!応援ありがとね!今日は応援してくれた人に感謝です♪♪」

ぃゃぃゃ、つーの応援なんか全然力になってませんって!
空手部の選手全員の団結力、そしてI先輩の強い精神力と実力ですよ!!!

もう本当に嬉しかった☆
明日、もしかしたらI先輩と授業かぶるかもしれないので、言えたら直接「おめでとうございます」と伝えたいと思います♪
[PR]
by co729sof | 2007-05-07 21:52 | 空手

BBQ

今日は大学の社学のメンバーで多摩川河川敷でBBQ!!!
2,3,4年生も参加しましたが、大体が1年生!
で、私は色々手違いがありぃ~・・・(笑)準備から参加することに。。。
ま、いぃんですけどね。暇だしね。9時集合だってね。神奈川だってね。5時半起きだってね。

でもね、とにかくすっごい暑かったんですよ!!!
何この暑さ?って話しでね、ジーンズの紺が光を吸収してですね、足燃える勢いで暑かったんですよ・・・特に午前中、シート敷いた部分が日向でね・・・
倒れるかと思いました↓
あと人多すぎ・・・

で、12時過ぎにBBQ開始~!
まずはビールで乾杯!で、肉を焼く~!
でもとても大所帯(多分70人くらい?)なので6つか7つの班に分かれました☆
で、私がいたところは、なぜか誰かが大量に肉を取ってきて、多分1番多くの肉を焼いたところでした・・・(笑)
e0072215_20454581.jpg

そして火を熾す係りはドラちゃん!
いやぁ~、HEROになってました(笑)
しかしそんなドラちゃんにこの後悪夢が襲うとはダレも予想してなかったんです・・・(^^;

ドラちゃんは見かけによらずお酒が弱くてですね、ビール小ジョッキ2杯が今までの最高だったんですよ。でも今日はその許容量を超え・・・
やばかったです。フラフラ千鳥足になってあっちへフラフラ、こっちへフラフラしてました。
で、最後はぶっ倒れてました。
その瞬間をデジカメに収めたのですが・・・見せたいけど、これは見せられないな(^^;

で、途中からAちゃんが稽古後合流~!

その後なんと!空手部のキャプテンをAちゃんに紹介してもらいましたー(≧▽≦)
(このキャプテンも社学で、前言ったと思いますが、同じ地元出身でその人が高校のときから試合を見ていたんです!とにかく強い、私の中では偉大な人!)
で、それがものっすごく良い人で・・・(;▽;)
本当優しいんですよー!!!しかもmixiやってて「じゃぁ探してみてよ」って言われて、いくつかのヒントを教えてもらいさっき検索!
とある人がヒット!でもそのページを開いてもキャプテンさんだってことはわからなかったんです(^^;
でも私の足跡が残って、そーしたらその人からメッセージが!

「あれれ?もう見つかっちゃった?」

か、かわいい・・・(≧▽≦)しかも今度自分が作成したDJのMDを貸してくれると約束してくれました!!!あのI先輩からMD借りれるなんて嬉しいー!

あと、他のみんなはもうかなりヘベレケに酔っててやばかったです(^^;
テンション高っ!みたいな(笑)
私はビール2杯くらい飲んだだけだったのでいつもと同じでしたけどー、
いつもは寡黙な男子が笑ってましたから!
その男子は私と同じ群馬出身!前にちょこぉーっと話したんですけど、すっごい静かで・・・
でも今日は違ってた!「俺、ちょっと酔ってるわ」とか「群馬帰ると焼きまんじゅう食いたくならない?」とか話しました(^^;
で、これからシラフのときもこのテンションで行くと決めたそうです(笑)
今度の授業が楽しみだわ・・・

あと、校外オリにも来てくれて仕切ってくれた4年生の1人がすっごい酔っちゃって大変でした(^^;
もう3人くらいに引きずられながら、ズボンがずり下がりながらも自分で立てない状態・・・
私は見てなかったんですが、その後I先輩も一緒にその人を駅まで運んだそうです(^^;

そんなこんなのBBQはかなり社学の親睦を深めるには良かったみたいです。
なんか二次会もあったんですが、私は友達と帰りましたー。
明日も予定あるしね(^^)
実は明日はいとこたちと釣り&BBQです(笑)

2日連続BBQ!!!
太らないようにしなきゃっ・・・
[PR]
by co729sof | 2007-05-03 21:27 | etc

最高の喜び・・・

すっごい題名だな・・・(笑)

なんか言いたいことはいっぱいあるんですがー・・・
何から話そう(^^;

まず今日はもともと私は授業休みだったのですが、タイピングの課題をするために学校へ行きました♪
そこで空手部のAちゃんと待ち合わせ☆
ぇ?なんでかって?Aちゃんの分もやるためです(笑)

で、Lesson10まであるんですが、私はLesson7まで終了~。
Aちゃんは自分でLesson1は事前にクリアしてて、今日、私がLesson2.3を終わらせました(^^)
で、食堂で抹茶アイス(160円)をおごってもらいましたー☆
しかもAちゃん曰く「これLesson2の分だから!3の分はお昼持って来てない日におごるよ♪」と言ってくれました(^^)

                ちなみに↓のがアイス。
e0072215_20595186.jpg

出てくる1人分のアイスを自分でソフトクリームを作るようにして作るのですが・・・Aちゃんがこれやりました(笑)
ちょっとひどくないですか???せめて渦巻きにしようよ・・・
なぜか手を上下で動かしてましたから・・・(^^;
で、学食のテーブルで他の空手部の女の子2人と爆笑ー(笑)
ってか食堂でのメンバーが私に、今年空手の体薦で入った女子3人(今年は女子の空手の体薦は3人だけ)
私にとってみればなんて豪華なメンバーなんだv(^^)v

あと、なんとAちゃんが近いうちにある空手の大会の登録メンバーに選ばれたんですっ!!!
本当嬉しいっ(≧▽≦)
その日、見に行くのでもし出たらバリバリ応援します!

あと、凄いことが起こったんです!!!
いや、普通の人が聞いたら「へぇ~」って話しなんですけどね・・・

私、最近大学に入ってからmixiをやっているのですが、なんと競技空手をやっている人なら絶対知っている、超強い○○選手をmixi内で発見!!!(この人はもう日本トップクラス!日本代表!)
私はもう興奮しすぎてしまって・・・迷った挙句、メッセージを送信!

「私は空手未経験なのですが姉がやっていてーーー。いつも雑誌などで活躍を拝見しています!ーーーGW中もスケジュールなど大変みたいですががんばってください!応援しています!」

的なことを。。。昨日・・・かな?送りました。もう心臓バクバク。
そーしたら今日の朝、返信が!!!

「GWは小4~(空手で)忙しくて体験したことがありませんーーー(中略)
これからもがんばりますので応援よろしくお願いいたします。」

(;▽;)もぉーーーーー感動っ!!!
だってあの雑誌や全日本のTVでしか見たことなかった、あの○○選手から返信が・・・
もぉー絶対保護する!一生取っておく!!
嬉しすぎるーーーー!!!(泣)

ってなことがあったのでした(^^)
[PR]
by co729sof | 2007-05-02 21:05 | 空手