↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

goodtimesライブ!

e0072215_1275744.jpg

昨日は前にも書きましたがバイト先でお世話になってるYさんのバンド
'goodtimes'のライブでしたo(^▽^)o

友達と6時近くに渋谷のライブハウスへ行くと…

Yさんが来てくれた(*^_^*)

服装もいつもよりきまっててかっこよさ3倍増しv笑

寒いのに来てくれてありがとーって言われましたv

そんなこと言われたら寒さなんか吹っ飛ぶよー(笑)

あと友達に対して
「うちの○○(私の名前)が本当お世話になってます」的なことを…
ぉぃぉぃ、Yさん私の親かぃッ!笑

そして衝撃事実…
Yさんたちのバンドは9時頃かららしぃ(((゜д゜;)))
言葉足りなかったねーごめんねーって謝られました(^_^;)

まぁちょうどお腹すいてたので近くのファミレスでご飯食べたのでむしろグー!笑

そして肝心のライブは…

グー!

最高(≧▽≦)!

やっぱり生は迫力違うし、Yさんのノリも最高!
もちろん声最高!

ギタリストめちゃうまだし(//▽//)

あっという間だったー(*^_^*)

そしてライブ終了後には帰る時、Yさんがいたので声かけたら

「本当にありがとうねー!
寒いから風邪引かんようにねぇー」

て長崎弁丸出しで見送られました(^ε^)笑

今度からツアー始まるから今月はあんまりバイト会えないなぁー
残念(|||_|||)

でもあの最高の歌をいろんな人に聴いてほしぃので…

Yさんツアー頑張ってくださーぃ!
[PR]
by co729sof | 2008-03-31 12:07

そっくりさん

今日のバイトで、お客さんの中でめっちゃ細貝さんに似てる人がいました(*^_^*)

しゃべりは関西弁だし、100%違う人なんだけど…

でも似てたので何度も凝視(笑)

…ぅん。やっぱり似てる(≧▽≦)

しかも凄く明るくて良い人だった!

幸せな気分になったのでしたv
[PR]
by co729sof | 2008-03-30 00:20

アンゴラ戦

ただいま帰りの電車です。早かったなぁ(>_<)
もっと居たかったー

話しは変わり…

サッカー日本代表!

バーレーン戦負けちゃいましたね(|||_|||)

そして昨日は北京世代のアンゴラ戦!
私的には昨日の試合は楽しめました☆

豊田選手結果出しましたね!とか言って肝心の得点シーンはあまりの眠さに目を瞑った空白の⑩分間のうちに入ってましたけど(^_^;)

ディフェンスラインも良いって言われてたし、細貝さんもスタメンで中盤から飛び出してゴールに向かうシーンもチラホラ見られ…
結構良かったんぢゃなぃのぉ(・ω・)/なんてほくそ笑んでおります。笑

んで、昨日最も光って(?)たのは明大の長友さん(=^▽^=)

運動量すごっ(((゜д゜;)))
90分間走りつづけてましたね!

長友さんは結構私のお気に入り選手☆

まず「佑都」って名前!
私も名前に「都」って漢字が付いてるから、まず勝手にそこから親近感( ´ー`)笑

去年駒沢公園であった大学サッカーを見に行くと、私が明大の試合①試合見終わり、②試合目を残して会場をあとにしようと歩いていると、クールダウンしてる明大選手たちが!

そろぉりと反対方面へ歩いていくと、明大選手たちとは離れて①人の選手が地べたに座りながらコーチらしき人と言葉を交わしてました。

…ん?もしやあれは長友さんか!?なんて思いながら横を通り過ぎてユニフォームの背番号を見ると…

「2」!!!

やっぱ長友さんだったv

なんて出来事がありました♪笑

その試合ではどちらかとぃぅと、サイド攻撃よりも右サイドバックでディフェンス重視してた感じだったので、あまり駆け上がる場面は見られなかったんですが、フィジカル強くてボール奪われなくて、ディフェンスでも素晴らしい動き見せてました!

で、この前のJリーグ開幕戦は会場が近いってことで味スタ行って、長友さんはスタメン出場!

ってことでなんだかんだで勝手に自分の中で長友さんを特別視している私なのでした。(長友さん迷惑でごめんなさい…)
[PR]
by co729sof | 2008-03-28 09:53

希望であり命

2006年3月に、ある一人の水泳選手が亡くなりました。
その人は日体大水泳部の「宮嶋武広」さん(当時20歳)です。
この方は自由形の選手で亡くなる前年の日本選手権では自由形1500m2位、800mで3位になり今年の北京五輪の有力候補の1人でした。

宮嶋選手は大学水泳部での中国・昆明での高地トレーニング中、プール内で潜水訓練中にけいれんを起こし、病院に運ばれたが死亡しました。

そして最近、宮嶋選手のご両親が日体大に対し「安全への配慮を怠った」として提訴しました。

ご両親はなぜ最愛の息子は亡くなってしまったのか、その真実が知りたかった。

 両親は、高地トレーニングや潜水は危険性が高いのに、(1)十分な体調管理をしなかった(2)AED(自動体外式除細動器)携行など救助体制の整備を怠った(3)適切な心肺蘇生をしなかった--などと大学側の安全配慮義務違反を主張している。

 酸素の薄い高地での練習は心肺機能を高めるとされ、水泳やマラソンなどで取り入れられている。一方で、安全面に関するガイドライン作りなどは遅れているという。

 ◇両親が会見

 「真実を知りたい。ようやく本当の事を話してもらえるスタートに立った」。提訴後に会見した宮嶋さんの父猛さん(59)と母まり子さん(53)=東大阪市=はこう語った。

 宮嶋さんは2歳半から水泳を始めた。中学生の時「日本一になる」と話し、毎日午前4時に起きて練習に打ち込んだ。昆明出発の際は、まり子さんに「お母さん、北京に連れていってあげるよ」と電話で告げた。

 事故について大学側は十分な説明をせず、話し合っても「突然死」として責任を認めなかったという。両親は事故が起きた中国のプールを訪れ、合宿で一緒だった学生たちから話を聞いた。プールを訪れた時「こんなところで、ひとりぼっちで死んだんだな」との思いがこみ上げた。

 遺影を抱いて会見したまり子さんは「命をあまりに軽々しく考えていると感じた」と涙ぐんだ。猛さんは「武広はずっと努力を続けて、ここまで来た。北京五輪をステップに将来の夢を描いていたのに、踏みにじられた思い」とハンカチで目を押さえた

(毎日jp http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080228k0000e040043000c.html
2008/3/22アクセス)

日本一を目指す。世界を目指す。世界一をめざす。

やはりこのとてつもなく大きな目標をかなえるために、それを目指すアスリートは自分の体をいじめぬき、極限まで追い詰めます。
それはある程度仕方のないことです。

そして大事なのはその危険なメニューをこなした際への配慮がしっかりとなされているかです。
普段からの選手の体調管理、対応スタッフ・コーチ陣の充実、緊急時のAEDの使用etc
それが今回徹底してなされてなかったとしています。

「第二の武広を出さないために・・・」

ご両親の戦いが始まろうとしています。

私はこの宮嶋選手は顔見知りではありません。
亡くなってから宮嶋選手のことは知りました。

ただちょくちょくこのブログでの書いているのですが、私の義兄が水泳をしています。
宮嶋選手は義兄の高校時代の後輩らしく、とても仲がよかったそうです。

先日、テレ朝のドキュメント番組にて宮嶋選手の特集がされました。
その放送が近づいたとき義兄のもとへ宮嶋選手のご両親から手紙が届いたそうです。

その手紙の最後にはこう書いてあったそうです。

「子供は親の希望であり命です。」と・・・
[PR]
by co729sof | 2008-03-22 23:10

車社会

現在群馬帰省中です。
やっぱり群馬はいぃねー。
落ち着くよ。風は相変わらず冷たいけれど。。。

昨日はお父さんの引越しで疲れたー。
で、帰りにお母さんと高崎のイオンに寄ったんですが、
駐車場は車車車!車3つで轟ですッ!
って感じでつくづく車社会・群馬だなと実感。

そしてさらにそのことを裏付ける出来事が・・・

某レンタルビデオ店の更新をしてはいけなくて地元のお店に立ち寄ったところ、

「現住所にお変わりはござぃませんか?」

「はい。」

「それではそれを確認していただくために身分証明書の提示をお願いしているのですが、免許証を見せていただいてよろしいですか?」


・・・ぇ?
免許証持ってないですけど何か???笑

「もし持っていたら」っていう前提なしですよ。
18歳以上はみんな持ってるのが当たり前って思ってるんですよ。

さすが車社会群馬

さすが女子の免許取得率No.1

でもね、これだけは言いたい。

誰もみんな免許持ってると思ってたら大間違いじゃーッ!!!

・・・って主張したぃんですが、、、誰もみんな

免許持ってると思うでしょ?でもね・・・例外もいるんだよ。

と、しておきます(笑)

誰もみんな免許持ってる。。。
まぁ・・・大間違いではなぃですからー

ぁ、あと実家に送られてきた大学の広報みたいの見たら駅伝の特集とか書いてあったんですがー(選手・監督の感謝文とか写真とかいろいろ)

初めて知ったけど、キャプテンだった安西さんって、私と同じ社学だったんだね(笑)

どこかですれ違ったりしてたのかなぁー。

でも概論にはいなかった気がするから・・・

概論は取れたのか(笑)

ってか概論落としてたら卒業できなぃからな。

・・・ん?ってことは今年の社学の1年にスポ薦で陸部の子が入部するのかな?
[PR]
by co729sof | 2008-03-21 22:46 | etc
本日もバイト終了です!

昨日に店長さんから、今日SちゃんさんとYさんにホワイトデーいただきました♪
店長さんからはココアマシュマロ
Sちゃんさんからはチョコレートの詰め合わせ
YさんはLUSHのボディソープ
e0072215_1584734.jpg
e0072215_15968.jpg

ぁざぁーっす☆

でもチョコとか食べると太っちゃうー(>_<)
今本気でダイエットしようとしてるのに・・・
夜は炭水化物とらないようにしてるけど結局バイト先ではかなり食べちゃうし、友達と遊んだりしてご飯食べちゃうし・・・

家でご飯ってことが最近少ないから量減らすに減らせない・・・(結局言い訳 笑)

話しは変わり今日のバイト先での出来事。。。

プラグレ(梅酒のグレープフルーツジュース割り)を作ろうとし、
果肉が下に溜まっていたので、グレープフルーツジュースの入っている容器を上下に振ろうと上に振り上げると・・・
ちゃんとふたが閉まっていなかったらしく・・・

バッシャー!!!

私: ・・・・・・ (右腕と右脇からおなかにかけてと右側のジーンズの上の部分と床がびしょぬれ・・・)

Sちゃんさん: ふたちゃんと閉まってなかったのか(汗)大丈夫!???

私: (大丈夫ですと即答したかったけど、できなかったために首をかしげながら)
   ・・・た、多分・・・だいじょっ・・・

Sちゃんさん: 大丈夫・・・じゃなぃよね・・・

私・Sちゃんさん: ・・・・・・

Sちゃんさん: とりあえず・・・手洗おうか(笑)

私: ・・・ですね(笑)

まぁこぅ書くと大げさだけど、実際こぼれたのは容器の1/5くらいだったし、グレープフルーツジュースだったので色も全く目立たず、見た目は全然こぼしたとは思えない感じでした(笑)

でももったぃなかったなぁー・・・

だって・・・つーが右腕の力をこめて絞ったグレープフルーツだったのに・・・(笑)

そして被害はこれだけではなかったのです。

私の携帯はプッシュボタンがあってそこを押すとパカっと開くのですが、
プチッ・・・押したのに開かない・・・

なぜか???

それはいつも私が携帯をジーンズの右ポケットに入れておくために、こぼれたグレープフルーツジュースが携帯にも被害を及ぼし、開くところがベタベタになりくっついていたのです。。。

でもさっき綺麗にふき取ったので問題解決v

いやぁー良かった良かった(^^)

そんなこんなでこんな時間ですが、昼夜逆転してる私にはまだまだ寝ように寝られない時間です。。。
何して時間つぶそうかな~???

明日は友達と久々に遊ぶぞー!!!

天気良いみたぃだし楽しみだ☆
[PR]
by co729sof | 2008-03-16 02:02 | etc

物件探し

e0072215_214327.jpg

e0072215_214311.jpg

まずは火曜の出来事。

久しぶりにバイトも予定もなく、しかも良い天気だったので散歩してきました!

その名も沿線上に歩いて何駅行けるか!

結果は3駅でした(・ω・)/笑

でもね多摩川渡ったから東京から神奈川入ったんだよ!

で、多摩川で1時間くらぃ音楽聞きながらぼんやりしてました(*^_^*)

他にも似たような人たちいっぱいいたし、しかも散歩道みたぃなところを大学の部活だかサークルだかの人たちが走ってたり…
上半身裸とかいたからね( ̄ー ̄)ってどこに目行ってるんだってね…笑

結局3時間くらぃ外ふらついてました(・ω・)/

で、夜は映画『コーラス』鑑賞!
んー…天使の歌声(´∀`)

で、今日は物件探しに行ってきました(^O^)/
姉が結婚するまで不動産で働いてたのでそこの会社の姉の同期の方が担当で…しかもその人私と同じ大学だった!
お世話になります。先輩!笑

姉と池尻集合だったのですが道が渋滞してるから先にお店行っててと言われ担当の方と先に調べたりしていると…

ん?だいちゃん(姉の旦那さん)の姿が…

ぁー、2人で来たのかと思いきや

…ん?たけまる!?(だいちゃんの後輩でこの前ブログにも登場)

そして姉…

3人で来たんかぃッ!笑

なんでも姉が行くって言ったらだいちゃんも行くと言い、そしたらたけまるも行くと言い出したそぅで…

しかししばらくたつとだいちゃんとたけまるは姿を消しました…

で、いくつかの物件を見に行く時にだいちゃんを呼び出したところ、パチンコ屋にいたそぅでだいちゃんはやってなかったけど、たけまるがやっててしかも勝ちだしたとか言って…
結局たけまるを置いて物件へ…

何軒か見て、1つめっちゃ良いところを発見!

ぃゃぁーかなりの好条件で、しかも綺麗!

見つかって良かった!

でもなんかよくわからない土地でこれから1人暮らしって考えると…すでにホームシック気味…笑

で、帰りにたけまるを拾ってご飯食べて家まで送ってくれました!

結局たけまるは途中までめっちゃ勝ってたらしいけど最後は負けたらしぃ…笑

ちなみにたけまるは見た目恐くてガタイめっちゃ凄くて、財布落として全財産千円になった時にパチンコで賭けをしてしまぅような、現在速度78キロオーバーで免停くらってるよぅな人物ですv笑

でも話すと優しい人物!

しかも今日はパチンコでもらったお菓子をくれました(*^_^*)

で、帰りの車で高架線のところを走ってた時に

『オレ、こぅぃぅ道(高架線の沿道)好きなんだよねー』

と、たけまるが言ったので、火曜日の散歩のことを話して3駅歩いたと言ったら…

たけまるに…

『それは…ちょぃちょぃ変態だね』

って言われました。

なんでじゃぃッ!笑
[PR]
by co729sof | 2008-03-14 02:01

お世話になります

e0072215_0181242.jpg

e0072215_0181237.jpg

今日は高校時代の同級生と下北で遊んできました(^_^)/

まずヴィレヴァン行って色々探索(・ω・)/笑

そして私は今年の手帳を買いました(^-^)/

これから①年お世話になります!!

ずっと探してて今までピーンとくるものがなかったのですが、今回大きさとか薄さとか結構良い感じのがあったのでお買い上げ☆

ただデザインが何パターンかあったうちのまずまず気に入ったのが写真のでして…

これって冬春限定ぢゃなぃ?って思ったんだけど…

まぁそんなの関係ねぇのテンションで買っちゃいました(・ω・)

んで早速書き込んだのは③月の予定と…空手の大会予定( ´ー`)笑

ぃゃぁー書いてる時、めっちゃ集中した!!笑

話しを戻し…

で、友達と他にいろいろ下北歩いてスタバでだべって、夕飯へゴー!!

行ったのは『べゑ's BAR 虎龍』

このお店は私のバイト先の店長さんのお父さんが社長さんで、その会社が経営してるお店♪

三茶は行ったことあったけど、下北は初めてお邪魔('-^*)

カウンターについてキッチン内の笑い顔が素敵な、イケてるおじさん(胸の名前プレートには'やっさん'と表記)にいきなり
『お店来るの初めて?』
と聞かれ、
『はぃ☆三茶(の虎龍)は何回か行ったことがあるんですけど(^-^)』
って答えて、
『そぉなんだ!!』
とちょっとお話しをし、楽しく美味しく食べていると、新たなお客さんが恋人同士で②人入店…

入ってきた人をチラッと見ると…

ん?
私のバイト先によく来る人じゃん!(笑)

でも向こうは気づいてなかったので、わざわざこっちも話しかけることもなぃと思い、そのままに…

で、私がトイレに立ち、トイレから出るとなんと順番待ちでその人(男性)が私が開けた扉前に立ってましたσ(^皿^;)笑

目が合うと、向こうが『アッ!!』って顔をしたので、私のことわかってくれたんだと思い、『こんばんはー笑』と挨拶を交わしました(=^▽^=)
で、偶然ですねー的なことを三言四言喋り、別れ…

相手の方が先にチェックして、帰る時にちょっとこっちに来てくれ、またお店で待ってますetc.の言葉を交わし、女性の方は手を振ってくれました♪
思わず反射的に私も手を振ってしまったんですが、向こうは私よりも全然素敵な年上の大人の方だった( ̄□ ̄;)!!とハッとし、会釈に切り替えました(^_^;)笑

で、また'やっさん'さんと喋ったりし、私たちもチェックしてもらおぅとして、そこからホールの女性の方と『おいくつですかぁ?』などとお喋り!

で、話しに盛り上がって
『私もこの近くでバイトしてるんですよー』
と言うと、
『へぇ!!どこですか?』
と聞かれ、
『○○○ってお店です』
って言うと…

『えっ!!?○○○!!?それって○○○さん(店長さんの名前)の…』

と言われました(^_^;
『そーです』
と答えると
『えー!!本当に(*^o^*)やっさんに言いました?』
と聞かれたので
『いえ…(苦笑)』
と答えると、やっさんさんに伝えられ…

『あぁー!!そぅだ!!この前お店行った時にいたよね!!
どっかで見たことあると思ったんだよー!!でも三茶の方に行ったことあるだけでうちの店初めてって言うからアレーって思ってさぁー!!』

と言われました!
…申し訳ないことに私、お店に来ていただいたことを覚えてなぃ…

多分私、主にその時②階で仕事してたのかな?

でいろいろ喋り、また来てねと言っていただき、私もまた来させていただきますと言うと、『俺もまた行かせていただきます』と言われました(≧▽≦)

まぁ長々となってしまいましたが…

結局言いたいことは…

下北沢って狭いな!笑
[PR]
by co729sof | 2008-03-10 00:18

行こうか行かぬか考え中

この前ちょっと触れた京都でのおみくじなんですが、
恋愛に対して「焦らずに」的なことが書いてあったと書いたんですが、
それ読んでなるほどな!って凄く納得したんですが、
他にも違うことが書いてあったんですよー。
それは・・・

理想を求めすぎてはまとまる話もまとまることなし。
現実の相手を見つめよ。


・・・笑
おっしゃるとおりです。。。

で、話しは変わり・・・

この前久しぶりにAと会ってお昼一緒に食べてたんですが~
そのときに今年1年の空手の大会の予定表をもらぃました☆

しっかり大事な試合とか応援に行く試合はマーカーして机のうえに立ててるんですが・・・(笑)

なんか今年ちょっと予定が変わってて・・・

関東学生が今まで東日本をやってた5月5日に。
場所も日本武道館になって、
その2週間後に東日本になってたんです・・・

それだけならいぃんですが問題は・・・

東日本の会場が愛知県Σ(=□=;!!!
それを見た瞬間に

「なんで!?なぜに愛知さ!!???

東日本だよ?普通に今までと同様、日本武道館で良いじゃん???

あぁー行きたいよーでも愛知かぁー」
って予定表見ながらうなっていたら、

一緒にご飯を食べてたAの彼氏のH君(彼も空手部1年)に、

「でも東日本は外せないっしょー???笑」

って言われました。。。

・・・おっしゃるとおりです。

東日本見逃すなんてできない。

しかも今年のうちの大学、まぢヤバィんで。

メンツ強すぎなんで。

こんなこと滅多なぃんで。


京都へ行くとき新幹線に乗って思ったこと。

「新幹線めっちゃはやぃじゃん!」

そして爆睡・・・ふと目を覚ますと

『次は名古屋』

の表示。。。

「・・・ぅん。愛知近いよ!行ってやる!!愛知まで行ってやるさー!!!」

と、決意したのでした。。。
[PR]
by co729sof | 2008-03-08 02:15 | 空手

京都~春なのに冬の陣~

e0072215_22553389.jpg

e0072215_22553476.jpg

e0072215_22553475.jpg

京都旅行へ友達と昨日一昨日と行ってきましたぁ(・ω・)/

京都最高!!

簡単に書くと…

行きの新幹線は爆睡し、富士山見れず(>_<)笑

午後に京都着いて「とようけ茶屋」へ…
生湯葉丼美味しすぎて感動(//▽//)

そして北野天満宮へ…

梅綺麗だったぁ('-^*)

竜安寺は本当に…石庭感動…

日本人で良かったと実感(´∀`)

しかも閉館間際でなんとあの石庭が友達と②人占め(≧▽≦)

最高の贅沢v

しかも竜安寺で出会った外国人の方と夕飯まで共にしました 笑

京都タワーも夜景綺麗だった(*^_^*)

で、カフェでタルトとパフェを食べ、帰りにコンビニで飲み物とオヤジとしか思えないよぅなお菓子を買いホテルで食べ…笑

②日目しょっぱな行ったのは祇園の茶寮・都路里

開店前から行列!!

でも開店と同時に入れました(^O^)/

特選都路里パフェとほうじ茶カステラパフェ

旨いに決まってるじゃん(≧▽≦)!

よーじや本店にも行ったし♪

そしたらさっきまで晴れてたのに、外を見ると…

猛吹雪(((゜д゜;)))

寒さ半端なぃ!!

と、思ってたら…快晴!!

なんだこの天気 笑

八坂神社にも行っておみくじも買い…

銀閣寺はなんと屋根補修中∑( ̄口 ̄)
残念…

でも庭園とか凄い綺麗で快晴で空気澄んでて良かったですよー(*^-^)b

そこから哲学の道へ…

水も綺麗!!

周りは桜の木ばっかりで春は本当にヤバいくらい綺麗だろぅなぁと思いました(´∀`)

で、気持ちよく歩いてたら…

雲行き怪しく…

猛吹雪!!

するとそこには…よーじやカフェが(≧▽≦)

入るしかなぃでしょ(・ω・)/

落ち着いたお店の雰囲気にわらびもちに抹茶に和菓子…

んまかった(^O^)

次の清水寺は…なんといっても地主神社!笑

おみくじは…ぅん。

北野天満宮、八坂神社、地主神社

③回引いたけどみんな結構恋愛とか待人に対して一貫しててビックリ!

なるほど。
焦らずにだな…



で、お土産いっぱい買い、梅園のみたらし団子を食べ…

本当に楽しかった!

充実してた!

行った場所は全て感動(//▽//)

説明は出来ないけど、みんな心を動かされる何かがありました(^-^)

食べ物は全て美味しかったし(=^▽^=)

時間が凄いはやく感じた!!

今度は嵐山とか嵯峨野に行きたいなぁー
[PR]
by co729sof | 2008-03-06 22:55 | etc