↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ユッケジャンクッパ

昨日は久しぶりに映画館へ映画を見に行ってきました!
見た映画は・・・

イントゥザワイルド

二時間半のちょっと長めの映画だったのですが・・・

良かったー(^^)
久々に自分の中で大ヒットでした。
一緒に見に行った相棒も大満足してました。
この映画って実際の話が元になってるんですよねー。
凄い。23才の若者が一人アラスカへ行っちゃうんだから。
でもやっぱり最後は色々考えさせられるよね。
そして最後大事なことに気付いたときには・・・

Happiness only real when shared.

最期、あの空を見上げたとき、どんな気持ちだったんだろう。。。

また見たいなぁー

見てない方、オススメです。

そしてそれを見た後に焼肉を食べに行きました。
そして私と相棒の最後の締めはやっぱり・・・ユッケジャンクッパ(笑)

「いっちゃう?」

ってことで、「凄く辛くしてください」とお願いしました(^^;
そして来ると・・・おぉー赤い!これは期待大か!?と思いきや・・・
e0072215_22321338.jpg

そこまで辛くなく・・・普通に美味しかった(^^)

話し合った結果「激辛よりもお店としてのプライドで味を取ったんだろうね」という結論に至りました(笑)

そしてやっぱりなんだかんだ言って、先日ノクチで食べたあの激辛ユッケジャンクッパが懐かしくなってきたねってことになり・・・

でも、先週食べたノクチのインドカレー美味しかったよねってことになり・・・

結果・・・

今日のディナーは・・・

ノクチのインドカレー屋→激辛ユッケジャンクッパを食べに行く

でした(^皿^;

で、インドカレーは・・・本当にやばいおいしい!!!
すべての料理がおいしい!!!
自分の中で今のところ一番のカレー屋です!
本当に食べてて幸せだった(*^^*)
写真はインディアンビール。
e0072215_2232599.jpg


そして・・・きました。
ユッケジャンクッパ。

「激辛で」で注文。

しかも一回「本当に激辛で大丈夫ですか?」と確認されました(笑)

そして時間がたつにつれ・・・緊張。
ナンだろう、なんでこんなに緊張しているのだろう・・・苦笑

そして登場。きました。ユッケジャンクッパ。
e0072215_22334954.jpg


前回はギリギリ完食。
相棒曰く「試合に勝って勝負に負けた」らしく、今回は「勝負にも試合にも勝つ」のが目標。

さて、一口。。。





キターーーーーー!!!!





激激激激激激辛!!!!!!!!!!!





痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い





苦い苦い苦い苦い苦い苦い苦い




相棒汗だく(笑)




なんなんだろうか、前回は辛くても楽しかったんですけど、今回はつらいだけ。




お互いテンションがた落ち。




がんばって時間かけてちょっと落ち着いたら一口。




そのたびにテンションがた落ち。




もう最後本当に苦いだけなんです。
胃がおかしいんです。



量の割合的に相棒3、私1くらいだったのですが、最後残り一口相棒のが残っていて・・・

でももう私は「・・・T氏、私は思うよ・・・もう無理だよ。」と発言。
T氏もそれにうなづき・・・

試合開始から45分、あと一口を残し、私達はリタイヤしました。

そしてお互いに誓ったこと。

「もうこの店はいいな。もう来ないし頼まない。」

自分達で勝手に激辛にしてと頼んでおきながらこの身勝手ぶり。

自分達で勝手にもう一度食べたい、と思っておきながらこの始末。

なんなんだ、この傍若無人ぶり。

そして現在。

私の胃は本当にラリってます。
なんか気持ち悪いー。

昨日最高の映画を見たのに。
おいしい焼肉食べたのに。
おいしいインド料理を食べたのに。

すべてを忘れて、思い出はこの激辛で激痛で激苦のユッケジャンクッパのみでした。

あーあーあーあー助けてくださぁーい

皆さんもノクチでとある韓国料理屋を見つけたらぜひ
「ユッケジャンクッパを激辛で」
と頼んでみてください。
地獄が見れるでしょう。
[PR]
by co729sof | 2008-09-28 22:35 | etc

バイト

e0072215_1226172.jpg

先日、バイト先のYさんの誕生日で、私も営業終わりの誕生会に図々しくも参加してきましたo(^▽^)o

夜の12時近くに行ってちょっとお手伝いもしました♪

そしてみんなで乾杯!

その後②軒はしご→カラオケでした(*^_^*)

カラオケでは私がYさんに松山千春の空と大地の中で?をお願いしたら快くいーよと言ってくれ…

やっぱり最高!

涙出そうになりました

あとミスチルのEverythingも歌って聞きほれました(≧▽≦)

なんか本当に今でもおみせで働いてるような、なんの違和感もなくみんなと一緒に喋れて飲めたことが嬉しかったです。

そしてその日の一限からの授業はぐだぐだでしたとさ=3笑

あと新しいバイトも始まりましたがみんな良い方たちで今のところ楽しくやれてます(^-^)

これからも頑張りまーす
[PR]
by co729sof | 2008-09-27 12:26

ビフォーアフター

前回、池尻三宿三茶が熱いと言っていましたが・・・

行ってきました、ラリグリス♪
インドカリーのお店れす。。。
堂本剛の正直しんどいでも紹介されてた場所です(^^)
ナンうまかったーv

そして今日はノクチのインドカリー屋にも行ってました。
ここもうます!!!
いろんな種類のカレーがあったからまた行きたいなー

そしてお昼過ぎからは高校の友達と久々の対面!
下北でお茶し、そして夜はざこやへと行ってきました♪
今日は店長さんがお休みだったのですが、他のみんなには会えて嬉しかった!
なんだか体が無性に動きたくなりました。
注文が入ると「はいよー」って言いそうになったり、お客さんが来れば「いらっしゃいませー」って思わず言っちゃいそうになったり、トイレ行くために2階行ったら思わずトイレの先のドリンク場に行きそうになっちゃったり(^^;
e0072215_2371049.jpg

そしてなんでも来週、新しい人が面接に来るそうです!
それを聞いて安心する自分となんだか悲しい自分と・・・(>_<)
いや、そんなことはない!もしざこやに新しく入ってくれたら心から嬉しく思います♪

そして明日から新たなるバイト!緊張・・・不安・・・
まぁやれるだけやってみようと思いまふ。。。

そしてそしてそしてー、もう一枚の画像はジーンズ。
題名がビフォーアフターですが、ビフォーを示す写真がなく・・・笑
e0072215_2375010.jpg

このジーンズはUNI○LOのスキニージーンズです。
いやぁー買ったときに比べると色が褪せたなぁー
これはざこやバイトの時にいつも穿いていたもの。ウエストの上の部分は糸がすべてほつれ生地が2枚の状態に。携帯をずっと入れていたポケットは跡がつき、穴も開いた状態に。
足の部分もちょっとほつれ穴が開き・・・

そんな状態のジーンズは私のざこや卒業とともに捨てる予定だったのですが、知り合いが古着リメイクの仕事をしていることもあり、直してあげると言ってくれ・・・

ジーンズを入院(笑)

そして先日返ってきました!

前よりもウエスト部分はしっかり縫ってくれてあるし、ポケットの穴部分は中に布をあて補正。
足の部分の穴も糸でしっかりと縫ってくれ、むしろもともとこういうものなんじゃないのかなって感じに。。。

ありがたやありがたや・・・

これでまたこのジーンズを穿いて新たなるバイトに旅立ちたいと思います♪
[PR]
by co729sof | 2008-09-21 23:23 | etc

熱い!

ことごとく人には全く関係ないことなのですが…

最近自分の中で

池尻・三宿・三茶

が熱いです!

激熱です!

246とか歩いてるだけで色んな飲食店に目移りします。

一本中に入ると更にどんなお店が隠れているのか…

ワクワクします。

もっともっと開拓したいなぁ

最近もっぱら食べログで探すのはこのエリアばかり。

むはー、今日も見てしまいましたよ。

最近の行ったところのヒットは

三茶のゆったりくつろげるカフェ『RAIN ON THE ROOF』

池尻の話題のアイスクリームのミルクポット

かな。

明日も池尻開拓予定

楽しみやぁ
[PR]
by co729sof | 2008-09-19 01:02
さて、残すところも夏休みあと1日ですよ。どーしましょ。

そんなこんなで最近は大阪に一泊旅行。その2日後には写真部の合宿で北海道へ3泊4日旅行へと行ってまいりました。
ちょっと体力的に大丈夫かと不安だったけどなんとか・・・ってか、やっぱり自分の体は図太いのでしょう、なんともなかったです。むしろピンピンしてます。

最後の3連休、全く予定を入れてなくて今日は本当に干物女でした、はい。
ほとんどの時をベッドの上ですごしましたね、はい。

話しを戻し、大阪も北海道も人生初上陸だったんですが、楽しかったです。
大満足!
特に北海道は本当に景色とか綺麗で良かったなぁ~
海鮮丼おいしかったなぁ~
小樽気に入りましたw

北海道は自分は免許を持っていないのを良いことにただ車に乗っているだけだったので楽チン楽チン♪

2日目の札幌→富良野では・・・
道路が舗装されてなくていきなりがたがた道になったときには
「ちょーっ!ゆれる!寝てるんだからゆれるときは言ってよ!」
と傲慢な発言を連発し・・・

3日目のすすきの→小樽では・・・
この日の写真部の2台の車、両方ともスピード狂(笑)
高速で150kmとか出てたなー。でもそんな中私は早い段階から爆睡。
「つーちゃん、すぐに寝てたね。」
・・・すんません。一生懸命長い距離を運転してもらってるのに・・・笑

最終日は空港に向かうまでの間にブイブイ言わすトラックに出会い怖い思いをしました。(こっちはただ後ろからその光景を見てるだけだったけど、あれは怖いわー)

さて、思い出話はいろいろあって尽きないのでこの辺にしてー

明日最終日は夕方にちょろっと用事があります。
あーいやだー。緊張するー。気持ち悪いー。

スタバでめっちゃ甘いやつ飲みたいー!
でも高いー!金欠ー!だったら野菜を買って帰ったほうが効率的・・・

さてさて、題名はなんか気取ったこと言ってますけど・・・

そこまでのことではないです(みんなにとっては)

最近テレビで盲導犬のやつありましたよね?
あの犬種はジャーマンシェパード。
最近星野監督がやってるCMに出てくる犬。
ジャーマンシェパード。
ガキ使に出てた犬
ジャーマンシェパード。

ダメダダメダダメダ。

シェルちゃんを思い出してしまう。
ジャーマンシェパードを見ると微笑むと同時に悲しい思いがわきあがってくる。
シェルに会いたいな、元気かな、苦しんでないかな、もっと一緒にいたかったな、可愛かったな、お利口さんだったな、

会いたいな。会いたいな。会いたいな。

もうシェルが亡くなってから3年たったけど、まだ全然つらい気持ちが抜けません。
最期の苦しむ姿が思い出されます。

たまに夢に出てくるシェルはいつも夢の内容は違っても、苦しんでる。
今も苦しいからそれを伝えるために夢に出てくるのだろうか?
そんなことを考えてしまう。
助けてあげたいけど、何をしたらいいのかわらない。
そのたびに夢から覚めると「ごめんね、ごめんね。大丈夫?苦しいの?」って謝るだけ。それ以外に何もできない自分がいやだなって思ってしまう。

最近お父さんはまた犬を飼いたがってるけど、私は絶対にイヤだ。

人の考え方はさまざまだから新しい犬を飼うっていう人もいる、それは全然悪いことじゃないと思う。その人の考えだし。

でも、でもさ、、、シェル以外の犬を飼えるの?
つーは飼えないよ、飼いたくないよ。シェル以上の犬なんていないから。
そんな風に思ってしまうのです。

つまりね、つーはまだ、シェルが亡くなった悲しみから立ち直れてないのかなって。
悲しみが消えることって・・・あるのかな???
[PR]
by co729sof | 2008-09-15 02:21 | etc

うぉぅっ!

結構お久しぶりです。
なんだかんだで色々忙しかったような、そうでもないような・・・笑

先日いせさき花火に大学の友達で行きました。
いせさき花火は3万発上がるので結構有名☆
そして陣取ったところはもう打ち上げ場所からめちゃくちゃ近い!
ってか・・・目の前!?
もう大迫力です。

そんな中です。
起こりましたね。
ご存知の方もいるのではないでしょうか?

いせさき花火で花火が低空で爆発 18人けが

的なニュースが出ましたね。
はい、そーです。そのいせさき花火に行ってたんですよ。
そしてめちゃくちゃ打ち上げ場所近く・・・

運よく1/18にはなりませんでしたが、かなりの至近距離での出来事でした。
目の前で花火飛んでるのにいきなり真左に花火が撃ちあがったんです。ドッカーンと。
そしてもう火の粉が降りかかるんじゃないかってくらいでした。

本気でいつでも逃げれる体勢にスタンバってました、はい。
でもその後はまぁ無事に終わり・・・
やっぱり3万発は凄い!本当にあんなにしっかり間近で花火見たのってないからやばすぎた!!!

まぁ、けが人が出てしまったのは残念だけど・・・
これで中止とかにはなってほしくないな。。。

あぁー昨日は中目黒でご飯を食べてきました。
まぁ飲みもありましたけど。
最初2人で焼き鳥食べて・・・めっちゃうまかったv

その後もう1人合流して大衆居酒屋で飲み~。

んー面白かったv 爆笑でした。

だけどもだっけっどー渋谷から1人で帰ってたらいきなり酔いが回り・・・
やばかった。あんまり意識がなかったな。
ひたすらはやく着けと願い、ちゃんと降りろ!と自分に指令し駅に降り立ち、フラフラになりながら家に到着。。。
そしてとにかくトイレへ駆け込む・・・(お食事中の方ごめんなさい)
まぁそんなにはかなかったんですけどとにかく動きたくなかったので結構トイレにいました(笑)

で、絶対自分は夜お風呂に入らないと気持ち悪いんですが、昨日は無理でそのままベッドに直行!そして朝になってました(^^;
まぁなぜか靴下だけは脱いでたけどねー。

でも昨日は本当になんでお酒なんか飲んだんだろうって本気で後悔しました。
体調とかもあるけど自分はそこまでお酒強くないです、はい。

あさっては大阪です。無事にいけるか心配だ。
来週は北海道です。部の飲みは・・・そこまで激しくないから大丈夫だと思うけど心配だ。。。

お酒なんかなくなっちまえばいいんだー!!!
そーすればお金だって減らないし、ビールっ腹にならないし、痛風にならないし、お酒の失敗もなくなるし!

・・・でも最初の一杯のビールは美味いと思っちゃってる自分です、はい。
[PR]
by co729sof | 2008-09-04 23:10 | etc