↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

悔しいッ!

昨日は…

全日本大学空手道選手権大会

がありました!

4年生最後の大会。

特に男子は東日本、関東を制覇していてこれを取ればグランドスラムでした!

そして結果は…

女子は関西の強豪と一回戦であたり、まさかの敗戦(>_<)

しかし男子形でなんと山梨学院をくだし決勝へ!

これには周りみんなびっくりアンド大慌て

しかし決勝は素晴らしい形をしてくれました。分解だってうまかった!

まさかあれが即席の分解形とは思えな…ゴフッゴフッ

まさか今まで一度も師範の前で分解やったことないとは思えな…ヘックション

というわけで決勝は敗れましたが素晴らしい形でした!

駒大エリアみんな負けても大拍手(・ω・)/笑

そして男子組手は…
もう毎回心臓に悪い(ノ_・。)
結構審判によって微妙な判定が多々あり、もう毎試合緊張で気持ち悪くなるし、心臓バクバクだし、呼吸困難に陥りそうに…

しかし決勝へ進出!

決勝の相手は準々決勝で近大を破った帝京大学!

結果は…

敗戦。

悔しいッ

負けが決まった瞬間、はぁーっと息を吐き、なんか真っ白になりました。

そして帝京は今回男女形、組手全て制覇…

これで志村先輩や竹田先輩、大木先輩はじめ4年生最後の試合と考えると本当に悔しかったです。

空手を続ける人もいれば、これで引退の人もいるでしょう。

すごくすごく悔しいけど、

この試合は負けてしまったけど、

でもみんな今まで本当に素晴らしい試合ばかりを見せてくれました。

竹田先輩は冷静な試合運びとしなやかなからださばきから出されるかっこいい蹴りの一本で魅了させて

大木先輩は本当に『ここでなんであんな突きができるの!?』という上手い技を繰り出し、去年の全日本の粘って粘って最後勝利を決めた突きはかっこよすぎて

志村先輩は本当に強い!
ほぼ大将で出場し、ドローで回ってきてもそのプレッシャーに潰されず、確実に勝利をもぎ取る強い精神力、そして技!
去年の全日本個人準決勝で残り数秒で決めた上段蹴りでの逆転勝利には鳥肌がたちました。

駒大エリアで空手部のみんな、関係者と一緒に一致団結して応援できて本当に幸せでした。
駒大で幸せだなって思いました。

だから選手たちには本当に感謝感謝です。

その後予定があったので試合が終わってから私はすぐに帰らねばならず…

最後に空手部の友達に一言声をかけに言ったら

『今度はうちらが絶対に帝京を負かすから!今回本当に悔しい思いしたから!絶対に勝つよ』

と言ってくれました。
それを聞いた瞬間、すごく力強い言葉で本当に感動!
そして友達ならそれを実行してくれると思いました!

だから私もまだまだ!
一生懸命応援していきたいと思います!
[PR]
by co729sof | 2008-11-25 00:20

欲するものは・・・



ということで・・・最近「魚」を欲してます。
どちらかといえば肉より魚。

ぶりさし食べたーい!

なんて毎日思ってます。

「何が食べたい?」と聞かれれば「魚系」と最近答えます。

もうすでに老化現象の始まりか・・・?

でも家で魚は焼けないし・・・なんて思っていたのですが、そういえばお母さんがタラの煮付け作ってたななんて思って、それならうちでも作れるかも・・・なんて思い作っちゃいました。

むふ。魚。うますv

白身魚のあのたんぱくな味な感じがなんともよいね。
白いご飯がすすむすすむ♪

魚もってこーい!

秋刀魚焼き食べたい・・・
たっぷりの大根おろしに、すだちをギュッとしぼってさ・・・
んー、よだれ出てきそうだ。

美味しい魚介類が食べたい・・・

というわけでー、たまらなく魚が食べたい私は来月伊豆へ行ってきます、決めました。フフフ。

本当は最初は温泉と紅葉目当てで修善寺周辺へ行こうとしていたのですが、今月末はちょっといけそうになく来月の半ばくらいになりそうなのでー、紅葉ちょっと終わっちゃってるかもっていう。

でも最初は落ち着いた感じのところが良いってことで、それでも修善寺行こうとしていたのですが、どちらかというと修善寺は山な感じで・・・

雑誌とか伊豆特集見てたら・・・もーあるある、

海鮮丼!金目鯛!寿司!

・・・修善寺はまたの機会にしよっか。。。

という意見で落ち着き、今回は下田に決定(^▽^)/

食い倒れグルメツアー敢行っ!

たーのしーみだー♪

とか言ってると前日に体調崩したりしそうで怖いな。。。

今日の寒さですでにまいっている私です。
これからの季節、冷え性の私にはきついよ~。

そんな中、今日食べたサムゲタンは体あたたまって美味しかったでしたとさ。

みなさんも体調にはお気をつけてー。
[PR]
by co729sof | 2008-11-10 00:52 | etc

疲労困憊

バイト終わったー!

帰るまで暇なので書きます。

まず今日の内容を書く前に…

バイト復帰しました(・ω・)/

なんだかんだで悩んだのですが、やっぱりあのお店は私にとって大切な場所で忘れられなかったです。

図々しくも週1ペースでまた働かせてもらうことになりました(^-^)

みんな温かく迎えてくれたことが嬉しかったです。

戻ろうかどうか悩んでるときにはYさんは「戻っておいで」って言ってくれました。

店長は大歓迎してくれました。

ママさんも「本当に嬉しい」と言ってくれました。

Sちゃんさんはずっと相談にのってくれ、深夜に電話もして全て話した上で、メールで「もしまた○○ちゃん(私の名前)と一緒に働けるならこれ以上幸せなことはないよ」と言ってくれて本当に涙が出ました。

ということで…復帰!

話しを戻し、大体入ってるのは金曜の週1なのですが今週は②回入ってました(・ω・)/

で、しかも前に始めたバイトも続けてるわけで…

今週4連勤!

バイト、バイト、バイト、バイト

復帰の方の日は家に着くのが深夜1時

もう1つは11時半くらい。

さすがに…疲労困憊…

3連勤終えた時点でちょっと疲れてた模様で、しかも今日は1限から授業!!

1限爆睡(*v_v*)zzZ

今までに経験したことないくらいの眠気!!

ヤバいぞ!

そして今日は3:30から12:00までばいとだったのですが、授業終わってちょっと時間があったので学校で時間は潰さず、一旦帰宅。
寝なきゃ無理。
体が休むことを欲してる!!
そして1時間就寝。
グッスリー

そしてバイトへ…

金曜にしてはあまり混まなかったので良かった(>_<)

でも明日明後日に宴会が入ってるらしく仕込みが大量!

大根おろしいつもの②倍おろして(なぜか右手がヒリヒリ…自分の手も擦っていたのか?)
フル絞って
レモン切って
しょうがおろして
からし作って
鶏肉をラップして
焼きそばをいつもの倍量を分けて
キノコ切って分けて
煮物の野菜切り出しして(人参、ごぼう、蓮根、筍)
買い物行って
以上のことをホール見ながらやってました(>_<)

あー、洗い物で手がガビガビ。

でも8時間半もバイトだったのに全然長く感じないし、賄いは美味しいし、やっぱり働きがいがあるなと実感( ´ー`)

今日はグッスリと眠れそうです。

でも明日も学校だー

あー眠い。

電車で寝過ごさないように頑張ります。
あと何駅かな…
[PR]
by co729sof | 2008-11-08 00:48

将来part2

数ヶ月前に「将来」という題名で日記を書きました。
いろんな人からいろんな話しを聞いて、人それぞれ自分の仕事と向き合っていて、
その話しを聞くたびに考えさせられたりためになったりしていると同時に「焦り」が見えてくると、そんなことを書きました。

なんだか最近またそれについてよく考えるようになります。

2年のうちに自分のやりたいことを見つけられればいいかな?
なんて考えていた4月。
それがもう11月。

どうしようって思います。

時がたつのがはやいぞって。

それなのに自分はあれから全然変わってない。
やりたい職業も見つかってない。
どの道に進みたいのかさえ曖昧。

どうにかしなきゃいけない。
でもどうすればいいのかわからない。

最近、ひどく心にズドーンときたセリフがあります。

来年就活だねなんて話をチラリとしていたときに、話しをしていた人は専門を出て、今もう自分がずっとつきたかった方面の職業について毎日仕事をしている人なんですが、多分その人は全く意識なんかしてない、なんの卑しい気持ちもなく発したとわかってはいるんですが・・・

「親に大学まで出してもらって自分のやりたいことが見つからないのはねー」

って言ったんです。
その瞬間、本当になんともいえない衝撃を受けました。
ズドーンって心に重い鉛が当たったような感じ。

図星

だからこそ受ける重い衝撃。

その人に悪いところはない。
むしろ正当な意見。

だからこそ自分がちっぽけに見えて、その人が輝いてみえてしまって、
自分がその空間にいることがつらかったです。
なんか、酸素が十分に与えられてない金魚みたいな。

一回、言葉をそう受け取ってしまうと、いろんな何気ない言葉が自分に向けられてる槍のように聞こえてしまいます。

最近、その人を含め4人でご飯を食べていたときに、友人が「栄養学を勉強してて将来は栄養士になりたい」と言ったときに、その人は「へぇ~、偉いね」って言いました。
それが自分には「やりたいことが見つかってないってちょっとな~」っていう言葉に変換されてしまいました。

他にもちょっとした発言が別の言葉に変換されてどんどん自分へと向かってきます。

どうにかしなきゃいけない。
でもどうすればいいの?

自分の明確な目標が昔からあって、それに向かってがんばって勉強して、その職業に就く。

それって本当に私にとっては心から尊敬してしまいます。
でもそれと同時にね、「やることが見つからない」という苦しさを、わからないんでしょ?知らないんでしょ?って思う。
図星だからこそ反発してしまう。
自分がちっぽけな人間だってわかってる。

そんなちっぽけな自分のちっぽけな、卑しい犯行がイヤなんだけど

そんな自分が嫌なんだけど、でもそんな自分がいることで、そう考えることで

心を保とうとしてます。

こんな最近です。
どうしようもないなぁ~。

ぁ、そーいえば・・・
こんな暗い日記で終わるのも嫌なので・・・

この前バイトで外いたら市原隼人が前を通りました!
やっと!やっと見れたよー。
嬉しかったですv
[PR]
by co729sof | 2008-11-03 22:28 | etc