↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レーシック

最近姉がレーシック手術を受け(ここ数日感染症で話題になっているあれね)
その勢いで私もやることに。

私の場合ソフトコンタクトレンズなので検査の一週間前からメガネ生活。

しかもメガネはコンタクトより度が弱いからちょっと不便。

しかしその困難を乗り越え一週間たち検査へ!

いろーんな目の検査をされ、麻酔もされ目をちょんちょんされたり、瞳孔開く薬差したり、大体3時間くらいの検査。まぁ待ち時間が大きな割合を占めますが…

そしてその検査の結果…

そこの病院では私の目ではレーシックが受けられないとのこと。

ガーン(((゜д゜;)))

理由としてはつまりレーシックは角膜をレーザーで削るわけで近視の度合いが強いほど削らなければならないもの。

しかし私の場合近視の度合いが強度(0.02)で、さらに追い討ちで角膜が薄いらしく…

まぁそんな説明を受け、考えるならばIOLというレンズを直接入れる方法。

まぁ私はそれを受けるつもりはあまりなく…
一応説明の紙を持って退散。

しかししかし、せっかくコンタクトも外して覚悟決めていたのでまた別の場所で検査しようということになり…

今日再び検査へ!

そして同じような検査を受け…

結果は…

同じくあまりおすすめはできないとのこと。

でも今日のところは前のところよりも詳しく事情を説明してくれたので納得しました!

通常のレーシックも私の角膜の厚さと手術に必要な厚さ。

世界で決められている残さなければならない厚さと私が最も薄く角膜を削ってもその基準を超えてしまうこと。

格闘技をやってる人/角膜が薄い人に適するエピレーシックでは三大リスクがあり、その2つ(強度の近視・二十代前半)に当てはまってしまうこと(それによりうまく視力が回復しないこともある)

IOLは高額なうえ、私の年齢ではさらに近視が進む可能性があること。
合わなくなると再びレンズを入れ直さなければならないなどなど、デメリットの部分をしっかりと教えていただき…

うん、仕方ない!

今までコンタクトだったんだし、慣れれば意外にメガネでも外歩けるってこともわかったし、まぁしょうがないよね!

ってことでいろいろ自分の中でゴタゴタしていた予定の1つが済んだので良かったー

明日久しぶりにコンタクト付けるからなんか緊張 笑
[PR]
by co729sof | 2009-02-26 22:04

テキーラショットで!

こんばんは、じゃなくてもはやおはよーございます(^_^;)

今は渋谷で電車待ちです。

昨日バイトの最中にいきなりSちゃんさんが『ボーリング行きたい』と言い出し、なんとそのむちゃぶりが店長に聞き入れられ、しかも閉店間際に常連②人が来て、計6人で笹塚ボーリングへ!

その前に腹ごしらえで日本海庄やでガッツリ。

そしてメインのボーリングへ。

③-③の対決をして何とも良い試合!

もう本ッ当に言葉では説明出来ないくらいの!笑

しかも店長が負けた方はテキーラをショットで飲むとか言い出し…

私がいたチームは序盤リードしながらも中盤追いつかれ、終盤は突き放され…

敗戦(((゜д゜;)))

『いただきます!』

の掛け声とともにいただきましたよ!

テキーラショットで!

一気に!

ライムひとかじりに!

ぉ、飲めたとか思った矢先に訪れるかっかと焼ける喉と腹。笑

くぁー

第二ゲーム

またまた大大大接戦!

そしてなんと…一本差でまた敗戦…

これをまた飲んだら死ぬと思ったので一口ちょろっと飲んで残りは敵チームの一人へおすそ分け 笑

そして第三ゲーム

これも十投目の最後までもつれ込み…

勝利!!!

やったー(≧▽≦)

テキーラショットを免れた…

しかも最後勝つと気持ち良いー('-^*)/笑

大満足でした◎

それにしても本当にテキーラショットは効くわぁー

そして今日実は実家に帰省…しかも友達も一緒に。

…何も用意してない(|||_|||)

そして起きられるかな 汗

外は明るくなってきましたー

眠いけど…あと数駅!
頑張れ自分!
[PR]
by co729sof | 2009-02-07 06:22

鎌倉

e0072215_0492779.jpg

何だか最近暇つぶしの為のブログになりつつあります。

今日もざこやでした。
今日は訳あって店長とママさんが休みなので臨時で入りました。
そしてこんな機会はめったにないということで営業終了後にみんなで飲みにいくことに!
しかし予想外にママさんが来店(((゜д゜;)))

なので私は一旦12時あがりで今現在百円マックで時間をつぶしてるわけであります。

あーなんか眠くなってきた…

話しはかわり、昨日鎌倉へ行ってきました!

天気悪いからどうしようかと思ったけど午後から雨もやんで良かったですo(^-^)o

藤沢から江ノ電乗って稲村ヶ崎海岸下車して海岸歩いて…ちょっと寒かったけど気持ち良かったー

そのあと長谷まで歩いて…かなりの向かい風の寒風強風に煽られながらテクテク

そして長谷観音の荘厳さに感動!

さらに江ノ電に乗って和田塚に行き、無心庵であんみつをいただき…なんとこの店は江ノ電の和田塚駅を挟んであるお店で雰囲気も良し!あんみつも美味しかったー満足v

そしてまたテクテク歩き鎌倉へ!ぶらぶら歩いてここもまた雰囲気良さげなお好み焼きのお店があったのでそこで夕飯をいただき…
んまかったv

そしてまた江ノ電で藤沢まで乗って帰ってきました♪

お寺はあんまり見れなかったけど楽しかったです(^O^)/

あとは春とかに行ったらもっと気持ちいいだろうなぁと思いました(*^-^)b

また鎌倉行きたいなー。
[PR]
by co729sof | 2009-02-02 00:49