↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

江ノ島

e0072215_10452235.jpg

さて、昨日は写真部の撮影会で江ノ島へ行ってきました♪

一年前も江ノ島…
あれから一年とかはやすぐる!!

で、昨日の江ノ島は超内容の濃い1日となりました。

まず11時に江ノ島集合し、新入生を分けたりしてお昼頃から活動開始!

自分たちの班はまず腹ごしらえをということでしらすで有名なお店へ12時すぎに行くと人がハンパない!

紙に名前を書いてちょっと待つもかなり時間かかりそうなのであきらめ食べ歩きをしながら行こうという結果に…

そこから食べまくりました!

しらすパン
しらすさつまあげ
生しらす
しらすのお好み焼き
だんご
イイダコの串焼き
たこせんべい
そしてちょいちょい缶ビール 笑

で、江ノ島登ったり上でゆっくりぐだぐだして下ってきて通りかかるはさっきのお店

今どこまで行ったのかねーなんて言ってたら…

『○○○様ー』(←ワタシの名字)

∑( ̄口 ̄)

どーする!?と言いながらとりあえず『はい』と返事してみる 笑

で、五番目待ちらしい

せっかくなので入ろうとなりその後すぐに入店出来ると時刻は3時!!

3時間待ちだったのか(((゜д゜;)))

なんという偶然!!

でも結構食べていたので女子3人は釜上げしらす丼としらすの卵焼きを頼んでシェアしました(^-^)

男子から生しらす丼味見させてもらったし(・ω・)/

んでもー、めちゃくちゃ美味しい!
しかも量たっぷり!
こりゃ人気だわさー

そして最後はソフトクリームを食べながら集合場所の駅へ4時に…

で、一旦解散

しかし本番はここからだった!

帰る人(大体新入生)と残る人に分かれ、残ったグループは浜辺へ!

で、海に入ったり足を埋めたりしたあとに鬼ごっこをしたり!

そこでつー遅い!と笑われる…
そしてぎっくり腰のおばあちゃんだから仕方ないと言われる…

次は何年ぶり!?のけいどろ!

するとそこへ外国人2人が…

もちろん一緒に参加 笑

彼らは足が速かった…

で、7時とかになり帰る用意

そして中央林間で飲み&食事

ここにも外国人参加(^_^;)

そしてほぼずっとしゃべってました!
良い英会話勉強になった\(^_^)/

そして帰宅

着いたのが12時前くらいかな?

半日遊んでたわけですが内容がそれ以上に濃かった…

新入生がいたから気疲れもしたけど、それ以上に今までで一番楽しかった撮影会でしたとさ!
[PR]
by co729sof | 2009-04-30 10:45

同性愛

さっき書いた日記の詳細です。
相手の方にも了解を得たのでさわりの部分しかうまく書けないと思いますが書けるかぎり書きたいなと。。。

今年から始まったゼミですが、今私のいるゼミでは同性愛について学んでいます。
そして実際来月行われるプライドフェスティバルに手伝いとして参加することになり今日のゼミにその責任者の方2人が来てフェスについての説明をしてくださいました。

「同性愛」と言われるとみなさんはどんな印象を受けるのかなと思います。

多くの人の誤った認識にゲイは(服とか声、身なりが)女っぽいとか、逆にレズの人はボーイッシュだとか思ってる人もいると思います。
でも実際に「同性愛」は何かといえば「性的指向が同性に向かう人」のことであり、女装・男装をしていたりとかというのは関係ないのです。

しかしもちろんそのような格好をしている同性愛の方もいます。
しかし全員が全員同性愛ではないのです。
それがトランスジェンダーの人もいればただの性的指向であり趣味であるという場合もあります。
なのでそこの線引きは非常に難しいところでもあるのです。

ただ大事なのは「同性愛者はこういう人だ」という固定観念を持ってはいけないということだと思います。

実際に今日来ていただいた方は見た目はまったくの男性の方でした。
普通に町を歩いていてもなんの違和感もないでしょう。
でも彼らは「同性愛者」なのです。

私は面と向かって同性愛者の方に会うのは初めてでした。
でも話を聞いて、まったく拒否感のようなものも生まれなかったし、大変貴重な話を聞くこともできました。

授業後先生がそのお二方とご飯を食べに行くといい、これる人は来ても良いということだったので先輩と友達、そして私の3人でご一緒させていただきました。

そこでも楽しくお話をさせていただきたくさんの話を聞くことができました。
カミングアウトのことであったり自分の性自認のことであったり・・・
やはり自分の性のことで悩んだり、でもそれが言える社会ではないために自殺をしてしまう若い人たちもいるらしいです。
私たちはニュースで自殺した生徒がいるなどを聞きますが「どうして自殺してしまったのか」「なぜいじめられていたのか」などの詳しい内容まではわかりません。
でも少なからずそのなくなった若い人の中に自分の性について悩み誰にも相談できなかったり、周りにからかわれたことにより自殺してしまう人がいるということです。

まずそのように「自分はーーなんだ」と主張できない社会が存在しているということが問題なのではないかなとその話を聞いて思いました。

また同性愛者の割合は100人に3~5人の割合だそうです。
でもそれはアンケートなどを行った結果で出たものであり、多かれ少なかれ、たとえ個人情報がもれなくとも自分が同性愛者だとは言えない人、もしくはまだ自分自身でも性自認、自己肯定ができていない人がいるといえるのです。

私の知り合いが深夜にスーパーで女性の下着をつけ、ミニスカートをはき、そのパンツを丸出しで歩いていた男性がいたと騒いで気持ち悪がっていました。

でもよく考えたら、もしかしたらその人は同性愛者かもしれない。
もしかしたらトランスジェンダー?
もしかしたらただの趣味指向なのかもしれない。
もしかしたら同性愛とかトランスジェンダーとかを抱えているのなら「自分は自分なんだ」という、「自分は女なのだ」という自己表現なのかもしれない。

でも、それを一般人はただの変態と思い、最悪の場合警察に通報される場合もあります。

それってすごく難しい問題だと思う。だから確実な線引きができないのだということもお話をしました。

昨日私はホノカアボーイを見たという日記を書きましたが・・・

その映画の中でおじいちゃんが出てきます。
そのおじいちゃんはいつも「同性愛」とプリントされたTシャツを着ているのです。
そして主人公の青年に聞きます。
「これはなんと書いてあるんだい?」
青年は戸惑って少し考えてこう答えます。
「愛に壁はない、かな」

「愛に壁はない」ってすごく素敵な言葉だなと思いました。
でもそう思った反面、「同性愛」を「同性愛」だといえない社会なのだと思ったのです。
青年は「同性愛」と書いてあると言えば、そのおじいさんはショックを受ける、そんな意味が書いてあるTシャツを着ていたのかと思ってしまうだろうと思ったから言葉を変えたのです。
でもそれって「同性愛」に偏見を持っているからの言動なのではないかな、とそのシーンを見て思いました。

皆さんは同性愛をどう思っていますか?


今日お話をしたうちの一人は私たちと年の近い方でした。
そして話してみると・・・もー、盛り上がりました。
ぇ?なんの話題かって?それはもちろん恋愛ですよ(笑)

私と友達(女)とその方で「なんで相手ってーーーなんだろう!?」とか
「こっちはこう言ってほしいのに全然違う反応をしてくる!」とか
「だからもう期待をしちゃいけないんだ!!」とか、めちゃくちゃ「そーそー!」と熱く語り合ったのでした(笑)

本当に今日は有意義な時間をすごせたなと思います。
もっともっとたくさん大切なことを話してくださったんですが自分の力不足とちょっとした眠気でこんなことしか書けません・・・
本当はもっとたくさん書きたいことはあるのだけれど。。。
でも今日は本当に充実した時間だったーーー

そしてそして・・・
今日来てくださった方の一人がブログをやっています。
本人から掲載しても良いとの了承を得たので載せておきます。
もし興味のある方は覗いてみていただけると幸いです。(くれぐれも誹謗中傷などはしないようにお願いします)

伊芸祐輝
ブログ名「つーか もう ゲイでよくね?」
http://takasukeb10g.blog47.fc2.com/
[PR]
by co729sof | 2009-04-28 01:30 | etc

今日は

今日はとても素敵な時間をすごせました。

なかなか生きていても出会えない素敵な出会いと素敵な時間。

本当に今日は充実していた時間でした。

詳細は今度書ければ良いなって思います。
[PR]
by co729sof | 2009-04-27 23:47 | etc

ホノカアボーイ

e0072215_2257068.jpg

さて、前の日記にも書いた通り、昨日はオールでした(・ω・)/

深夜12時前くらいにお店に到着

そしてそこから内容の濃い時間が始まりました 笑

まず営業終了後にアイスケーキとシャンパンで乾杯!
アイスケーキかなり頬張りました
幸せだった(=^▽^=)

その後庄やへ行ってがっつり腹ごしらえ
そしてプレゼントタイム

その後メインイベントであるボーリングをするために笹塚へ移動

2-2で3ゲームし、最初の1ゲーム目は負けてテキーラショットでいくはめになったけどその後2連勝♪良かったぁー…

で、今度はビリヤード!

そして5時になり店を出て最後に行ったのは…

ホープ軒杉並店!

美味しかった!けどさすがに苦しい…笑

ってことで半分くらい食べておすそ分けしましたー

で、店長さんと一緒に下北へ戻り、いつもなら電車で帰るところだけど天気も良かったので途中まで歩いて帰りましたー

で、家に帰って洗濯して朝8時すぎに就寝

そして夜は友達の誘いで一緒に恵比寿に映画見に行ってきました!

ホノカアボーイを見たんだけど良かったぁ( ´ー`)
行ってみたいなーホノカア

そしてご飯が美味しそうだった…

で、恵比寿で結構有名なうどん屋さんへ行ってうどん食べてきました!美味しかったー

というわけで、なかなか内容の濃い休日を過ごせましたとさ

明日からまた学校だぁーい(><;)
[PR]
by co729sof | 2009-04-26 22:56

あー

e0072215_0554725.jpg

なんか久しぶりの日記ですね。

さて新学期も始まりまして…

おかげさまで1、2年でかなりの単位数が取れたので今年は楽になるはずだったのですが…
ま、せっかく授業料払ってるんだし気になる授業を取ったら…

あれ、週5学校に来るみたい。

あれあれ、週3で1限みたい。

(((゜д゜;)))

しかも月1は予想外の事情で1限取らなければいけなく…あーぁ。

ま、仕方ないですけど。

後期になれば水曜休みになるし、1限は週1になるし、月・木・金は授業1つだけになるし(かなり楽)前期頑張ろー

さて、話しは変わり最近の出来事と言えばちょい前は等々力渓谷へ行き、先週は葉山に行ってきました!

葉山と言えば葉山コロッケ!朝ご飯はコロッケと専用のパンを買って森戸海岸で海を眺めてガブリ

んー、んまい
海もきれいだったし、他にも色んなもの食べられて幸せでした。というか食べ過ぎてちょっと気持ち悪くなった…笑

さてもうすぐゴールデンウイーク

小旅行行こうと思ったけどそう思ったときにはすでに遅く…
すべて満員(|||_|||)

残念…

ってことで日帰りでまた葉山に行こうかと計画中 笑
でも今度は日曜の朝限定の葉山の朝市が目当てさ!

とか言って計画通りにいかないものだし、まだわからないですけど…

とりあえず、明日は久しぶりに朝時間を気にせずに眠れます!

ここ二週間週末含めほぼ朝早い時間に起きなければいけなかったので…

ゆっくり休もー♪
と言っても深夜から誕生会だから明日はオールが待ち受けているのですが(>_<)
[PR]
by co729sof | 2009-04-25 00:55

ライトアップ

3回連続桜の話題です(笑)
でもさ、やっぱり満開なのは1年間に数日だけなんだし、良いよね(^^)

そして行って来ましたよ~!
目黒川のライトアップ!!!

一人で行こうとも思ったんだけど、最近音沙汰ない友達が気になって連絡したら生きていて(笑)しかも暇してるってことだったので誘ったら快諾♪

なので2人で行って来ました~☆

夕方待ち合わせして中目黒へ。

まずは香食楽(kakura)で薬膳カレーをいただきました。
カクラカレーと黒カレーのハーフ&ハーフ!
深い味がしてめちゃくちゃ美味しかった!!家では出せない味に大満足!

そしてポタジエを覗くとまだ何種類か残っていたので
「・・・食べちゃうかっ」ってことで、ゴボウショコラとベジロールトマトを2人でパクリv
んまかった~

その後スタバでホットコーヒーを買っていざ目黒川へ!!!

ん~人が凄い。。。
川沿いのお店は外でドリンク、フードを店頭販売してたり・・・商売上手(笑)
でもやっぱりぼんぼりに照らされた桜は綺麗だった~

特に中目黒からどんどん池尻の方へ歩いていくにつれ人も少なくなっていき、落ち着いて鑑賞できました。

多分昨日おとといが桜のピークだったなぁ~。
見れて本当に良かった~。
これから散る一方か。。。また来年まで待つのは寂しいけど・・・
でもだからこそ毎年桜の季節になるとウキウキしたりするんだろうな。
はかなく短い命だからこそ桜は人にあんなに愛されるんだろうな、なんて当たり前なんだけど昨日再確認したのでした。
e0072215_123025.jpg

e0072215_1235212.jpg

[PR]
by co729sof | 2009-04-06 12:04 | etc

朝散歩~

満開です!
桜が満開です!

さっきまで駒沢公園でお花見してきました~♪
鍋やりました。うまかったv

先週は全然咲いてなかったけど、今本当に桜が綺麗ですね。
若干緑も見えてきて、これからどんどん散る一方なのだと思うと悲しいけれど。。。

さて、昨日は下北でバイトだったのですが、営業終了後に焼肉食べに行きました。
もちろん「肉人」へ。
12時くらいにエプロンつけたまま肉人へ行き、1時半くらいに行って平気かと聞くと快くok(肉人の皆さんとはうちのお店仲良し)
しかも店長からの指令を受け「上コロ肉」(?)3人前は確保でと予約。
この上コロ肉、やばいっす。溶ける溶ける~
肉人最高です!!!
そして食べ過ぎた。深夜2時過ぎに肉がっつりとかやばすぎるー!

まぁ話しを戻し、次にcafe&barのお店に行きそこでもちょっと飲んで食べて・・・

で、帰宅になったんですが、どーーーーしても目黒川が見たくて見たくて仕方ない!!!
先週咲いてなかった分、本当に見たくて仕方なかったんです。

なので、おなかも満腹、眠気も襲ってきている中、我慢しきれず、池尻で降りて朝の6時に一人目黒川へ!

目黒川を目指し246を少し歩き、右へ曲がった瞬間・・・

e0072215_2256585.jpg
e0072215_225738100.jpg
見事なまでの満開の桜!!!

すごーーーーーーーーい!

感動。

綺麗過ぎる。

眠気とか吹っ飛びました。

しかも朝の6時なので人もほとんどいなく澄んだ空気と静かな雰囲気の中、これでもかとばかりに咲き乱れる桜に感無量。

近くにいたスーツをきたお兄さん(30くらい?)と「綺麗ですねー」「今日が最高ですね」などと話しを交わすのもまた乙でした。

本当にデジカメ、トイカメラを持っていないことに大後悔。。。

そしてライトアップも見たいなぁ~・・・ってことで明日は夜にライトアップされた桜を見に行きたいと思います♪(しかも予定あったのにキャンセルして 笑)
どれだけ見たいんだよって思うかもしれないけど、去年物件探ししているときに車で偶然、一瞬通った夜の目黒川の、ライトアップされた満開の桜を見たとき「こんなに美しいんだ」と感動し、来年は絶対に見に行こうと決意していたのでした。

1年越しの願いだったのさ。
満開の目黒川の桜を見るのが。

今日の朝はほんとうに良い時間を過ごせたと思ったのでした。
[PR]
by co729sof | 2009-04-04 22:59 | etc