↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

卒業!

昨日は、大学1年の5月からはじめたバイト、「ざこや」のラストでした。

いやぁ~はやかった!年月がたつのははやい!!
でも思い返してみると、色んなことがあって、確かに3年半分の思い出がありました。

上京したての田舎娘だから「下北沢」って名前にあこがれて、フラフラお店を探して行き着いたお店でした。

バイト初日、ビールの注ぎ方もわからないのに、満員のお客さんの中でてんやわんやで泣きそうでした。

何度やめたいって思ったか。。。

でも確かに学べたことはいっぱいありました。

接客の仕方、仕事への取り組み。

自分でも、人見知りがなくなったし、本当に成長できたと実感してます。

昨日は、ちょっとごたごたといろいろあったけど・・・笑

でも最後は常連さんも顔を出してくれ、写真も撮れました。

営業終わりにドリカムの歌が流れる中、アイスケーキとシャンパンで乾杯してくれたときは、涙がでそうになりました。

大きな花束はオレンジ色。これは「友情」。別れても切れない友情なんだそう♪

みんなでいっぱい写真を撮って、その後は土間土間で飲んで、そこでもビートルズのアルバムやら、香水やらもらって本当嬉しかった!

そして何より、みんなからの寄せ書き!

お客さんからも書いてもらっていて本当に嬉しい!

なかなかここまでしてくれる送別会はないな、やっぱりこれがこのお店なんだな、って実感しましたw

で、その後はカラオケ!盛り上がった~笑

店長は途中で寝ちゃいましたけどzzz

で、朝に駅で店長ともう1人の方と別れ、最後4人で朝マックw

楽しかった~♪

でももうあそこで働く日はないのかと思うと悲しい気も・・・

でも、出会いがあれば、別れもあって・・・

それは前へ進むため、成長するためなんだ!と思うことにします!!

この場を借りて、本当にお世話になりました!!
[PR]
by co729sof | 2010-11-30 00:18 | etc

リミット&博多濃麻呂

今日は午前中から大学へ行き、卒論をし、そして午後は映画を見にいってきました~。
見た映画は

「リミット」

目覚めたら箱のなか。
あるのは、ジッポと携帯電話とペンetc
酸素が少なくなる中、極限状態の中で、外へ出ることはできるのか?
そして彼はなぜ閉じ込められたのか?

簡単にいうとそんな映画です。
なんか設定が面白そうで見たんですが、いやぁ~まぁなんというかすごかった。
まず今まででありそうでなかった映画の作り方!
とにかくずっと箱の中。
会話は携帯電話のみ。
唯一映った外の世界は携帯から送られてきた10秒ほどの動画。

最後に訪れる希望と絶望。

反戦映画だし、いろいろ考えさせられました。

で、結末はなんというかね、、、絶望の一言に尽きますね。
絶望の中の絶望。
一回上げておいて落とす的な、ぶっちゃけいいとこなし的な?

最後に奥さんと会話できたのは良いとこなのかもしれないけど、結局それがあったことで、次に訪れる最悪な絶望がよりひどくてつらい絶望になったから、結局奥さんとの会話は絶望の中の1つなのかもしれないのかな。

そして、映画見終わって会場を出ると、売店の店員さんに声をかけられました。なんだろうと思うと、手に持っているのは財布。

・・・ん?

つーのじゃん!!

どこかで落としていたらしい。。。危なかったー!!びっくりしたー!!
まぁつーよりも一緒にいた友達のほうがびっくりしてましたw
中身見たらちゃんと入ってたし、本当拾ってくれた人に感謝。
日本でよかったー!
来月海外行くから本当気をつけよう。。。

そして夕ご飯は、ラーメン!

博多濃麻呂in二子玉川

店内狭くていつも結構並んでいるお店。
初めて食べたけどおいしかったー!

食べたのは青ねぎたっぷりの「ネギラーメン」!写真撮り忘れたー・・・

「濃」ってつくくらいだからすごいこってりかと思ったら、
どっちかというと長浜系のさっぱり系。
でもその中にしっかりとコクがあってうまい!!

ペロリたいらげちゃいましたv

二子玉はイルミネーションもきれいだった~♪

満足な1日でした!
[PR]
by co729sof | 2010-11-22 20:10 | 音楽・映画・本・TV
in 日本武道館

が、今日行われました。
私はこの日を4年間待ってました!

この日、友達が日本一を獲ると4年間強く信じていたのです!

この年に入った女子は3人。女子団体は3人。
だから、3人が4年になったときに、3人で日本一を獲るのだと確信に近いくらいに思ってました。

そんな友達の結果は準決勝敗退。。。
つまり、ベスト4、第3位。

すごいですよね、日本の大学で3位ですよ。

でも、でも、でもすっごく悔しい。

文武両道で頑張ってきた4年間。

今年は主将も担って。

謙虚すぎるくらい謙虚で、やさしくて、まっすぐで。。。

試合を見るたびに泣きそうになりながら、今までの思い出を振り返ってしまいました。

毎試合祈るように見て。。。

いつもより調子が悪そうな子もいたけど、それでも、毎試合、同じメンバー、たった3人の4年生のみで戦ってました。
最後のこの大会は、この3人で戦うんだ!って気持ちが伝わってきました。

だから試合でピンチの時には、神様に、「~~たちはこんなところで負けちゃいけないんだよ!だから勝たせてよ!」ってお願いしてました。

でも一番悔しいのは彼女たちなんですよね、私なんかただの観客で、彼女たちの思いなんかこれっぽっちもわかってないんだろうなって思いました。

でも、でもね、そうなんだけど・・・もう言葉でいえないこの感じ。
もどかしい。。。

でもそれ以上にみんな強くてかっこよかったです。
日本一を目指して4年間切磋琢磨してきた仲間がいることに対してすごいうらやましかったです。

彼女と友達になれたから、こんなにも空手を一生懸命応援できたし、試合を何倍も楽しむことができました。

彼女との出会いに本当に感謝。

なんか何一つ自分の言いたいことが書けていないんだけど・・・

自分の語彙力、文章能力のなさに失望です。

でも、こんな複雑な気持ちは、言葉だけじゃ絶対に伝わらないとも思うから、

自分がそれを自分で理解できていれば、良いのかななんて。。。

あーもうこれ以上書いてもさらにごちゃごちゃになっちゃうのでこの辺で。

とりあえず、やっぱ近大は強いなっていうのと、京産大の二枚看板は、注目度がすごいっていうのと、やっぱ空手はかっこいー!ってことは再確認しました!

本当に空手大好きだー!!!
[PR]
by co729sof | 2010-11-21 22:00 | 空手

関根精肉店

今日は明日の友達の大会の差し入れのために朝からチーズケーキ作り!
にしても、ミキサーがほしい・・・
しかも、生クリーム買っておいたのに入れ忘れるという失態を犯しました・・・ぎゃーショック・・・
まぁコクは生クリーム入れたほうがもちろん良いのだけど、食べれなくはないから・・・しょうがない。
でも最後なのにな・・・自己嫌悪。

そして、大学へ行き、ひたすらパソコンとにらめっこで卒論製作。

その後、髪を切りにいきましたよー。ずっとめんどがって行ってなかったからかなりの量を梳きました♪

で、散歩がてら表参道から渋谷まで歩き、その後三茶へゴー!

そして今日行ったお店は、関根精肉店!運よく待たずに入れたので良かった~

酢もつをおつまみに飲む生ビールは格別でしたv

そしてホルモンの鉄板焼きもおいしかった!

モツが大きくてプリップリの油がジュッジュワ~でした(笑)
でも欲を言えばもっといっぱいモツが入ってたらな・・・

あとユッケの入った鉄板焼きそばもおいしかったなぁ~
e0072215_0511657.jpg

その後はざわたで再び飲みなおし帰宅!

おなじみ、三茶から駒沢まで歩いて帰りましたv

最近本当に食べてばっかりでやばいなー。

ま、おいしいからいっか!

もっともっとおいしいもの食べにいくぞー!!
[PR]
by co729sof | 2010-11-21 00:52 | 食べ物

アボカドチーズバーガー

今日は、お昼に駒沢にあるFELLOWSに行きました!
ここはハンバーガー好きで知らない人はいないってほどの有名なお店!
大学のすぐ近くにこんなお店があるなんて幸せw

昨日笑っていいともで、三茶のbaker bounceが紹介されて、ハンバーガーが食べたくなり・・・
やっぱりハンバーガーといえばFELLOWSでしょってことで(近いし)
ツイッターで「近々食べに行こう」と書いたら、友達が反応してくれ、お互い3限からで予定も合ったため、急遽、昨日の今日で待ち合わせしてランチしてきました♪

この前はチーズバーガーを食べたけど、今日はちょっと奮発して、アボカドチーズバーガーを注文。もちろんミディアムで!
e0072215_23143715.jpg

店内も空いてたけど、テラスもヒーターが効いてて暖かかったので、初めてテラス席でいただきました♪
テラスだと、お皿じゃないのねー、初知り!
いつも、お会計の時に「おいしかったですか?」と聞いてくれるお店のママさんは、私がコートを膝にかけてたら、ブランケットかしてくれました。心遣いが嬉しいですよね~。
ただ、そのとき、私の膝上には大判ストール、コート、ブランケットw
まぁ寒がりの私には嬉しい限りw

そしてアボカドたっぷりのバーガーは、間違いない、まいうーですよねw
良い感じで熱の通ったアボカドがチーズと一緒にとろーりとろけ・・・
バンズもカリフワで、たまねぎのしゃきしゃき感も良い感じ♪
パテは言わずもがな。

ただ、とろーりしすぎて、最後は今までで一番汚い食べ方になってしまった 笑
でもおいしければそれで良いのさ!!
がっつりいかせていただきましたよ!!

満足満足♪

で、今日は先生から卒論の添削を受け、21:00近くまで大学でパソコンとにらめっこ。
最後のほうは残ってたみんなテンションがおかしくなり、壊れてましたとさw

明日は、チーズケーキ作って、大学で卒論して、夕方髪のカットに行って、夜は三茶で飲みますよ~!
楽しみw
[PR]
by co729sof | 2010-11-19 23:17 | 食べ物

食欲の秋

いい感じでの更新v

最近一気に寒くなり夏から冬って感じですが、どーも食欲の秋はしっかりと存在しているらしいですね。
最近毎日、おいしいものをがっつりと食べたくて仕方ないです。

昨日は数日前から食べたくて仕方なかったカツ丼にありつきました!
ほっともっとのカツ丼390円。出来立てあつあつで、味もちょうどよい。コストパフォーマンス抜群ですよね。
そしてなんと今日の昼もカツ丼を食べましたw
今日は学食で。学食は味噌汁付きで430円。
味は・・・比べてしまうとかなりの差・・・
ご飯もパサパサであつあつじゃないし、カツも揚げ置きだから、そこまで熱くもない。。。
それでほっともっとより高いんだもの。軍配は完全なるほっともっとでした。
今度からカツ丼は学食じゃなくてほっともっとで食べます。
連続で食べるとここまで違いがわかるんだなと実感。

そして今日の夜は元バイトメンバーの4人でご飯してきました!
お店はたまプラーザの「La Prendo.」というスペイン料理屋♪
私は何回か行ったことがあってお気に入りのお店なんですが、そういうお店があると前に言ったら行きたい!となり・・・

サングリアを飲みながらのつまむアンチョビポテトやエスカルゴ、チーズなどなど。至福w
そして最後はやっぱりパエージャですよ!ここのパエージャが大好きなんです!
おいしかった~。みんなも絶賛してくれてよかった!
店主さんがちょっと頑固そうなおじさんなのですが、最後出るときに「学生だったのか」とつぶやいた声が聞こえ、それはどんな意味で言ったのかちょっと気になりました。
学生が来てんじゃないよ的な???なんてネガティブ発想してしまった。
別にぜんぜん食べない飲まないじゃなかったのにな。むしろ普通にがっついてたし飲んでたし。。。
ま、あまり考えないようにしよう。

で、劇的にきれいになったたまプラーザ駅ビルで、甘いものを食べようということになり、nana's green teaへ。1人1個がっつり抹茶パフェいただいちゃいましたw
おいしかった~至福すぎた~でもおなかいっぱ~い今日食べすぎ~
e0072215_2354457.jpg

でも仕方ないよね、食欲の秋なんだもの。

また12月に今度は三茶でご飯を食べようと決定したので楽しみだ~!

そして明日は渋谷でランチの予定・・・笑
[PR]
by co729sof | 2010-11-16 23:08 | 食べ物
2日連続更新!
こうなったら自己満足で、思い出作りのために日記にしちまえ!って勢いですw

今日は昼くらいから大学へ行き資格の勉強。
証券外務員Ⅱ種。んー、はやくちゃっちゃか受けて合格したいー。
2月試験とか長すぎる・・・遊びたいのにー!!

で、話を戻し、午後はアバターを見ました!大学でw
タダで見れるなんて素敵!友達に「アバターを見ていないなんてつーちゃん損してる!」といわれ、そこまで言うならと見ましたよ。
うん、私SF?とかあまり見ないんだけど、なかなか楽しめた!でもやっぱ3Dで見たかったなー。
今いろいろと3Dになってるけど、合う合わないはあると思う。でもアバターは本当に3Dで見たらすごかったんだろうなと思いました。

で、その後またちょろっと勉強し、部活の後輩2人が暇そうにキャンパス内探検をしていたので学食でおしゃべり。

その後、6時に友達と待ち合わせをして夕ご飯を食べに麺屋ZERO1へ。
友達の友達がバイトをしていて味玉をサービスしてもらえた!!

で、その後再び大学へ戻り、またお勉強~って言っても、友達が必死で卒論をする横で、ネットサーフィンをしながらちょいちょい資格勉強をするという怠けぶりw
しかも邪魔しまくりw
しまいにはいすでくるくる回りだし、「気が散る」と言われ、最終的にはあきれ声で「わかったからもうちょっと待って」と言われ、友達の作業を終わらせてしまいましたw最悪だな自分・・・

で、9:00過ぎに大学を後に・・・

その後友達と途中で別れ、最寄り駅に到着し、学食で会った後輩に再び連絡し、近くのマックでバイトをしている部活の友達を冷やかしにGO!

そしたら行った3人にアップルパイをくれました!
ラッキー!
実はラーメンがまったく消化されてなく一切おなかすいてなかったんだけど、フルーリーの新味は食べたいと思っていて頼んでしまった!
チョコレートケーキフルーリー!おいしかったけど、もっとチョコの味してもよかったな。
で、ちゃんとアップルパイもいただいちゃい・・・今日食べすぎだろ!笑

そしたらもう1人近所に住んでるバイトの後輩もマックへ到着!
結局4人でしゃべり、そして0:00前に帰宅~。
ふー、なんかよくわからないけど面白い一日だったw
[PR]
by co729sof | 2010-11-14 01:02 | etc

ひさびさ~

ひっそりとブログを再開してみるなんて言っておきながらずいぶんと放置w
たぶんこれからも放置プレイ時々甘くなんてことが続くと思いますw
お久しぶりのブログです(笑)

まぁ~、今なんで書こうかと思ったかと言ったらずばり、酒の勢いw

友達と3人、三茶の居酒屋で飲んで帰ってきましたー!赤・白ワインあけちゃったw

この3人のメンツは普段大学で会ったら話すものの、プライベートでは初メンツ!
めっちゃ楽しかったー!!

無事に就職も決まり、なんだかんだで最近大学シックが半端ない。
特に用事もなければ毎日学校へ行き、卒論や資格の勉強をする日々。
だからこそ、友達とのおしゃべりや、同じ空間で卒論をがんばるということがすっごく大切に思える今日この頃。

毎日過ぎるのがはやくて、でも友達に会えるのが楽しくてうれしくて

残りあと半年を切って、卒論もがんばるし、思いっきり遊びたいと思います!!

先週は楽祭を満喫!
わたあめ売って、お笑いライブも見て・・・トータルテンボスにライセンス、カナリア、ジャングルポケット、ぜーんぶ面白かった!
2日目もわたあめ売って、夕方からはYOUR SONG IS GOODとTHE BAWDIESのライブ!
めっちゃ盛り上がった!!
次の日全身筋肉痛だったけど、心地よい痛みだったなw

さらにこの前はグアム旅行に行って満喫w

e0072215_1313680.jpg

卒論出し終わったらイタリアに行くし、1月下旬は台湾に!!
2月はスペインへ行く予定!!

思いっきり楽しむぞー!!

そして大学1年から続けていたバイトも今月いっぱいで卒業予定。

いろいろあったけど、でも考えてみると、楽しかったこともいっぱい。

いろんな人に出会えたし♪

残り数回のバイト、常連さんと会いたいな~。
会って写真撮りたいなぁ~。

とりあえず、残り少ない学生生活、思いっきり充実した毎日にしたいと思います!!
[PR]
by co729sof | 2010-11-13 01:33 | etc