↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

この日はもう帰国!
でも、ホテル出発が11:30なので、それまでは自由でした。

そこで私たちは何をしようと考えたところ、食いしん坊な私たちが考え付いたのは・・・

「美味しい朝食が食べたいっ!」

ってことで、添乗員さんにも聞いたところ、私たちも目をつけていた、カンポ・デ・フィオーレをお勧めされました!

でもでも、そこはナヴォーナ広場の方面・・・
つまり駅から遠い・・・
バスも出ているんだろうけど・・・

さらにホテルまでの往復も考えるともしものことがあると怖いなぁ~・・・

って考え考え悩みぬいた結果・・・

泣く泣くカンポ・デ・フィオーリはあきらめ、前日しまっていたポポロ教会をリベンジし、そのままスペイン広場の方面でBARでご飯を食べようってことになりました♪

で、朝早く出発し、教会へ向かうと・・・開いてた!!
しかも朝はやい教会は静かで神秘的でした☆
はふぅーって感じだった(^^)

その後、ポポロ広場のところにある双子の教会の右側、「サンタ・マリア・デイ・ミラコリ教会」にも入りました♪

そしてスペイン広場の方へ向かって歩いていき、向かったBARは、

「カッフェ・タドリーニ」

彫刻が置いてあって美術館みたい!すごかった!

そして優しくてかっこいいイタリア人男性にカプチーノとミニクロワッサンを注文。
作って出した後にウィンクしてくれたり!キャァァァーかっこいい!
でもこれはイタリア人がやるからかっこいいんですよね・・・w

で、カプチーノは・・・うまー!砂糖入れてないのにほんのりとミルクの甘みが広がってほっこり。
e0072215_13195595.jpg

そして、まだおなかが満たされないので、スペイン広場周辺をうろうろ~

朝はやっぱり夜の人の多さに比べると少なくて静かだった!

で、行きたかった切り売りのピザ屋さんへ行ったのだけどまだピザはできていなく・・・

なのでエスプレッソとサンドイッチを頼みました。

でもホットサンドイッチは大きくて、トマトとそしてモッツァレラチーズがたっぷり入っていた美味しかった!
e0072215_13201644.jpg

で、ブラブラしてホテルへと帰りました♪

そして空港へと向かい、そこでずっとほしかったイタリアのステッカーを探したのですが見つからず・・・

スーツケースに貼りたかったのに・・・

添乗員さんに聞いたら確かにマグネットあるけどシールとかはあんまりないとのこと・・・

あぁ~ほしかった(;□;)

そして飛行機へ乗り込み、再び12時間のフライトへ。

機内食でラザニアが出て、そのときは白ワインも飲んじゃいましたv

で、帰りも映画鑑賞。

ハナミズキと題名忘れたけどコメディ映画、そしてグラディエーター見ちゃいました!コロッセオ・・・やっぱ生で見たからちょっと胸が痛かったですね。。。

そんなこんなでお尻が痛くなりよく寝られないながらも無事成田到着!!

荷物もしっかり届きイタリア旅行終了!

なんでも、帰国日は、寒波の影響でフランスとかドイツ?は大雪で空港が閉鎖しちゃってたらしいから帰ってこれてよかった!

さらに昨日はローマでテロが起こったとかいうニュース!

なんだか本当運が良かった!無事でよかった!さらに楽しかったし!

大満足な初!ヨーロッパ・イタリア旅行なのでした♪

もっともっといろいろな出来事あったけど、書ききれないのでこの辺で!!

ちなみに来月はサイパン、2月はスペイン行きますよー!

学生最後遊びまくるんだ!!
[PR]
by co729sof | 2010-12-25 13:21 | etc
この日はローマ1日自由行動!
事前に行く場所、経路をしっかりときめました!

そして朝早くから自分たちでホテル出発!
バス停に行くと同じツアーで1人で来ていた男性と遭遇。その人も目的地が一緒だったので、そこから一緒にバスに乗り、最寄の地下鉄へ。

そこからテルミニ駅でB線に乗り換えてコロッセオへ!
ぎゃぁ~コロッセオすごい!
e0072215_23505129.jpg
ここで悲惨な戦いが繰り広げられてたのかと思うと悲しくなっちゃいました。。。

そしてその足でフォロ・ロマーノへ。
広~い建物もすごい・・・歴史をひしひしと感じました。
e0072215_23511861.jpg

そこから、チルコ・マッシモを歩きながら、真実の口へ。
ここは小さな教会なんですが、これもまた今までの教会と違って、普通の質素な、庶民の人が来るような雰囲気で素敵でした。

その後はコロッセオ近くのトラットリアのLUZZIで食事♪
白ワインデキャンタで€2.50とかやっぱ安いなぁ~
あとは牛肉のカルパッチョとボロネーゼと羊の肉の煮込み?を頼みました!
美味しかった~☆

e0072215_23514466.jpg
あと女性の店員さんが「私のシモーネって名前を日本語で書くとどうなるの?色んな国の自分の名前でタトゥーを入れているの」と言われ、紙に「シモーネ」と書いてあげましたw

その後コロッセオ駅で、男性の方と別れ、私たちはA線のRe di ROMA駅へ。
そこでの目的はティラミス!
イタリア最大の目的と言っても過言ではないw!
事前に調べていたら出てきて、なんでもティラミスが絶品とか!それは行くしかないでしょ~ってことで。
駅からは近かったのですが、何せ通りの名前が見つからなくてぐるぐるしてましたw
でも無事発見!
「POMPI」というお店です!

ティラミスは普通のと、いちご、バナナがあって全部食べたかったのだけど、何せお昼をがっつり食べたあとだったのでスタンダードといちごを注文。
e0072215_23521697.jpg

ん~美味しかった~v
そして若干ワインがまわってたっていうw

その後は再びA線でSpagna駅まで行き、そこから大通りを歩いてポポロ教会へ。
高台の広場とかまで行ってローマ一望できました!
でもポポロ教会は16:00を過ぎても開いておらず・・・(;□;)ここは「天使と悪魔」の舞台にもなった教会だったんですけど残念・・・

その後、Flaminio駅からパンテオンへ地図を見がてらテクテク・・・
あれ?着いたのはスペイン広場でしたw

どこで道間違えたんだ???
まぁ笑いながら再びパンテオンへと出発。
てくてく歩いていくとあたりは結構暗くなり・・・

人ごみにちょっとビビリながらも目印などを探しながら歩いていくと「パンテオンとナヴォーナ広場」の文字と矢印が。
ほっとしながら曲がっていくと、なんかちょっと細い道になり、怖そうな人たちがかばんを売っていたりして・・・結構怖かった・・・
で、不安になりながら歩いてくと・・・あった!!
工事中のパンテオン笑
e0072215_23535571.jpg

で、そこから近くにある、私が行きたかったコーヒーの「Sant'Eustachio(サンテウスタキオ)」へ。
ここで念願の立ち飲みエスプレッソ!

これがもう・・・本っ当美味しかったんです!!
最初から砂糖が入っていたんですが、口にいれた瞬間のコーヒーの香りと甘みがふわぁ~っと広がり・・・本当美味しかった!!
あぁ~カプチーノも飲みたかったよぉ~・・・
次イタリア来たら絶対また行く!!
e0072215_23542438.jpg

そしてそこからナヴォーナ広場へ。
ちょっと迷ったけど到着。クリスマスマーケットやってた~♪
e0072215_23545648.jpg

で、そこから再びSpagna駅へと戻ることに。
でも駅まで結構遠いし、再び地図で違う道を確認していくのは時間もかかるので、来た道を戻ることに。
で、戻る戻る!早足で!だって怖かったんだもの。

大通りへ出たときは本当安心したw

で、Spagna駅へ無事到着し、Termini駅へ戻り、Conadでフルーツやヨーグルト、お土産などを買い込み、Repubblica駅へ。

で、マックで時間をつぶし、夜はツアーのバスで帰ってきました。それを利用したのはツアー客の中で私たちだけだったけど(^^;

そんなこんなでバスの中で添乗員さんとお話しながら最後のローマの夜を眺めてホテルへと戻りました♪

いやぁ~充実してた!疲れた!

1日乗車券をかなり活用しました!!

ってことで、もし、ローマ1日自由行動があるって人は、このコース結構良いですよ!(何様!?w)
でも、注意は、結構歩きますよってこと。

バスがボタンを押すタイミングとかがわかりにくいから怖くて全然使えなかったんですよね。
だからもしバスを使えば、ナヴォーナ広場とかもっと楽に行けると思います。

でも自分たちで考えたこのコース、大成功!ってことで、なんかローマの有名どころはしらみつぶしにした!って感じで大満足でした☆
[PR]
by co729sof | 2010-12-24 23:55 | etc
そして、翌日は晴れながらも、雪はかなり積もったまま。

この日は、午前シエナを観光し、経由してローマへと向かうはずだったのですが、なんと高速が凍結でクローズ!
さらに列車も動いていない・・・

つまり、フィレンツェ大混乱!

ってことでとりあえず私たちもホテルで待機。

いやー、ハプニングですね~。

でも出発予定の1時間後くらいに、1本だけ高速が開通したらしく、そこがイタリアの上へ向かう道路。
でもとりあえずそこを走って、ぐるっと大回りして行くということになり、バスへ乗り込み出発!

でも・・・
開いたのはそこの高速1本。
そりゃぁすべての車がその道路を使いますよね・・・

つまり大渋滞。

しかしここでもジュゼッペさんの本領発揮!

なんといったん高速を降り、前のほうを見に行き、戻ってくると、高速をバックで戻り始めた!!
なんでも、渋滞がすごいので、また違う方面へ行き、さらにぐるっと回る道で行くとのこと。

それで走り始めると・・・
走る走る!!

でもシエナ観光はなしになってしまいました・・・残念。でもしょうがない!
とりあえずローマへと向かうことを最優先になりました!

そして外を見ればなんと海!!

添乗員さんいわく、このツアーは何度も経験しているけれど、飛行機からイタリアの海を見たことはあるけど、ツアー内で見たことは初めてとのこと!

ラッキー♪

すごいきれいでしたよ☆

羊の群れも見れ、のどかな田園風景が見られました!

これもこれで良いんじゃないですかー?なんてw

で、14:30頃にローマ到着!

そして聞けば、まだフィレンツェのローマへ向かう高速はクローズのままとのこと!!

もし開くのを待っていたらいまだ私たちはホテルに缶詰にされたままだったわけですね。

ジュゼッペさん・・・すごすぎる!!

で、昼はちょっと遅めのお昼でピザを食べました。
美味しかったけど、うん、美味しかった(^^;
e0072215_251111.jpg

まぁもっと美味しいピザを日本で食べたことはあるからなぁ~なんて。
まぁツアーに組まれてるところだし、大勢の観光客向けのお店だから仕方ないのかも。
まぁ普通に美味しかったしね!ここでもカプチーノ飲んでしまった!!

イタリアに来てから、朝食も入れれば何杯カプチーノ飲んでるんだろうw?
まぁコーヒー大好きなんだもの、さらに本場とくれば・・・仕方ないv

で、その後バチカンへ!
e0072215_28222.jpg
・・・国境はどこですか???笑
結局わからずじまいだった~

その後はトレヴィの泉へ!!
e0072215_26847.jpg
みんなコインを2回投げてた(恋が成就する)けど、私は1回(再びローマに戻ってくる)にしました♪
で、ジェラートも食べ・・・ピスタチオとミント!美味しかった~♪

その後はスペイン広場へ行き、バスでホテルへ。
e0072215_264992.jpg

そしてなんとジュゼッペさんがここでお別れ!!

悲しい~本当に悲しかった~・・・

ってことで最後写真撮ってもらいました☆
あぁ・・・ジュゼッペさん・・・

このイタリア旅行、私はジュゼッペさんに恋をしてました。

そんなジュゼッペさんとの別れで終わった4日目なのでした。。。

5日目はローマ1日自由行動dayです!

果たして私たちは無事にローマを楽しめたのでしょうか!?

次回へ続きます。
[PR]
by co729sof | 2010-12-24 01:57 | etc
観光3日目はフィレンツェへ!
この日は、午前はツアー観光で、午後は自由行動という日程でした。

そしてフィレンツェは・・・一番思い出に残る町となりましたw
なぜかといえば、読んでいけばわかると思いますw

この日も寒い朝から観光開始!
まずは、ミケランジェロ広場へ!曇っていたけれども、フィレンツェの町が一望できました!
e0072215_1433276.jpg

そして記念撮影ではレプリカのダビデ像の前で友達と、ダビデと同じ格好で撮影しましたw

その後は革製品のお店へ行き、かわいいブックカバーを衝動買い!だって思っていたより安かったんだもの!
あと友達の誕プレでキーケースも買いました!金でイニシャルを刻印してもらえました!!
友達に渡すのが楽しみだ~☆

その後はシニョーリア広場からウフィッツィ美術館へ。
ここはいっぱい作品があるのに時間の関係で本島に有名どころをさらっと見るしかできなかったから残念・・・
プリマヴェーラとかヴィーナスの誕生とか、美術に詳しくない私でも知ってる作品がありました!!

その後はドゥオモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ)へ。ここはどちらかというと外観が迫力あって、逆に中は外に比べるとちょっと質素な感じ。でもすごい荘厳でした!
e0072215_1443468.jpg

そしてお昼前に解散!
このとき雪がちらほら・・・今年初雪!!

で、自由行動開始!
まずはBARでカプチーノとフォカッチャを・・・ここのフォカッチャなんか普通なのにめっちゃうまかった!
しかも地元の男性ばっかり入ってきてちょっと怖かったけど、でも、地元の人が来る店とか行きたかったら当たり!!
e0072215_1452179.jpg

その後は、トリッパの美味しい屋台へ行き、トリッパのサンドと赤ワインを昼間っからたしなみました♪
しかしここから雪が本格的に・・・

その後、ジェラートを探して歩いていると・・・

まぁ雪が降る降る!

ジェラートを食べた後は、ポンテ・ヴェッキオをわたり、ピッティ宮へ。
このころとかもう雪がやばいやばい!!

本当はピッティ宮も、面白い銅像?と写真を撮りたかったのだけど、そこはクローズ・・・まぁ確かにあれだけの雪降れば庭は閉鎖されるわな。
ってことで美術館へ。

美術館も所蔵数が半端ない!
メディチ家の威力を見せ付けられましたw

そして、警備員さんと仲良くなりw
「ジャポネーゼNo.1」とかひたすら言っていたので記念に一緒に撮影してもらいましたw

中では、館のおじさんが窓のほうへ私たちを連れて行き、雪のすごさを説明されました。
こんなの日本にはないだろ?beautifulだろ?的な。
でも、フィレンツェもこの雪はめったにないでしょーに・・・って思ったのは内緒w
e0072215_1463059.jpg

その後は、広場近くにあるRIVOIREで生クリーム入りのチョコラータを・・・んー至福v
e0072215_1481626.jpg

そして店をあとにして、その後も降り続ける大雪の中、ブラブラしていて、広場の前を通ると私たちくらいの若者がはしゃいで雪合戦。

その中を通っていくと・・・

標的=私たち

バンバン本気で雪を投げつけてくる!足とかすっごいあたったし、私なんて、顔に当てられた・・・
そして傘も壊れたし・・・
ちょっと冗談を通り越して本気で怖かったです。
若干イタリア嫌いになりました・・・今思えばこれも思い出なのだけどね・・・

そこで出会った日本人観光客のおじさんに
「気をつけな!日本の女性は狙われてるんだから!これは君たちの父親と同じ年代の僕からの忠告だよ!心配なんだから!」と言われちゃいました。やっぱり日本人て・・・優しい(;▽;)

そしてこの日はツアーのバスでホテルまで帰るか、自分たちで市バスを使って帰るかだったのですが、ツアーのバスで帰ろうと重い、大通りのカフェへ入って、サラダを頼み不足しがちな野菜を補給。

で、時間をつぶしていたら・・・

添乗員さんが走ってくる!

なんだと思いきや、聞いてみると、この大雪で市バスが運行していないとのこと。

さらにバスで帰るにもこの雪で渋滞で、何時間かかるかわからないからもし集まれるならば、ちょっとでもはやめにフィレンツェを出たいとのこと。

添乗員さん、めっちゃ頑張ってた!さらにその頑張りが神様に伝わったのでしょう、フィレンツェにちらばるツアー客17人全員を奇跡的に見つけることに成功したというっ!!

で、渋滞に巻き込まれながらも、夜の21:30にはホテルへ無事到着しました!

あとで添乗員さんから話を聞けば、同じホテルに2つ日本のツアーがいたらしいのですが、1つは同じくフィレンツェ観光だったのだけれど、ホテルに戻ってきたのは深夜3:00とか。

もう1つはベネチアから向かってきてたらしく、なんと朝の6:00に到着し、そのままオールでフィレンツェ観光だったらしい!!
それ考えたら私たちはラッキーだったなとしみじみ思いました。

でもなんでそうできたかといえば、これはまさに運転手さんのおかげ!

普通運転手さんは時間までいったんホテルに戻ったりするらしいのだけど、ジュゼッペさんという運転手さんは、この雪を見て、なんとずっとフィレンツェで待っていてくれていたらしい!だからすぐにバスに乗れて帰れたっていう・・・
ジュゼッペさん素敵(泣)

そして無事に、私たちはホテルでぐっすりと寝れたのでした!

4日目はフィレンツェを出発し、シエナ観光を経て、ローマへ向かい、午後はローマ観光という日程でした!
さて、この大雪の中、どうなったのでしょうか?
それはこの後の日記にて・・・
[PR]
by co729sof | 2010-12-24 01:49 | etc
観光2日目は誰もが知る、水の都ベネチアへ!!

まず船?で本島に入り、ドゥカーレ宮殿やサンマルコ広場・寺院、鐘の音も聞きました!
e0072215_19593352.jpg
溜め息橋が工事中だったのが残念だったー・・・
ここは昔、牢獄?だったらしく、もともとは監獄橋?だか牢獄橋?だか呼ばれてたらしいです。
で、囚人みんなが目の前の海を見ながらため息をつくから「溜め息橋」になったとか。

でもガイドさんの話では、監獄に入れば1日3食ご飯が出て、普通の生活よりも良い生活が送れたからみんな軽い罪を犯してそこに入ろうとしたらしい。で、溜め息っていうのは「もうここから出なきゃいけないのかっていう溜め息だったかもしれないですねなんて話しててすごく興味深かったです!

その後の自由時間はひたすらうろうろ。
ここの町並みもやっぱり素敵~♪
e0072215_202384.jpg

e0072215_2024178.jpg

ここでも写真撮ってたら外国の男性に「撮ろうか?」と英語で話しかけられ、「いやぁ~・・・No・・・」と怖気づきながら言っていたら、「i don't stolen.i promise.」とだけは聞き取れたのでおそるおそるお願いしたら、ちゃんと撮ってくれました☆
その人たちはニュージーランドから来たらしい~

で、cafe?BAR?に入り、今日もショコラータを注文。
でもここでは前の日覚えた、「ピッコロ」と言って小さいので。
前の日のは美味しかったけど濃かったから普通のだと多かったから・・・学びましたw
でもここのショコラータも濃くて美味しい~♪
そしてとにかく寒かったので暖かかったのが体に染み入りました☆

その後、ゴンドラ乗りました!
同じツアーの人たちと6人乗りに乗ったら、いきなり現地の人が1人途中で降りて、船が傾いてかなりびびった。
でもやっぱベネチアは素敵~♪
あのテレビで見る光景そのものでした!

その後はイカスミパスタ→海鮮のフリット→パンナコッタ
あとお店の支配人の人が陽気で仲良くなりましたw
e0072215_204045.jpg

その後はベネチアを後にし、カレンツァーノへ移動(約4時間)
ホテル到着後に近くにあるスーパーへと繰り出し、買い物しました。

にしてもワインが安い!!
だってセールで750ml€0.99とかもあるし!なんなんだ!?100円ちょっとで買えちゃうとか!
興奮しまくりでしたw

で、夕食はホテルのレストランで、トスカーナ州といえば、CANTINAってことでその赤ワインを飲み、ラザニア・ビーフシチュー・ティラミスアイスをいただきました♪
で、酔っ払ったっていうw
e0072215_2044225.jpg

ベネチア観光はこんな感じでした!!

次は3日目、フィレンツェ観光へ続きます!!
[PR]
by co729sof | 2010-12-21 20:04 | etc
1週間前から今日まで、イタリア旅行へ行ってました!
初めてのヨーロッパ!!すごーく楽しかったです!!
なので自分の記録のためにも日記書きます!

まずは1日目、ミラノ&ベローナ

最初、成田からローマ向かいました。
機内では、映画見ました♪

インセプション&食べて、祈って、恋をして&ロビン・フッド

でもロビン・フッドのときは隣のおじさん?おじいさん?が話しかけてきて、難しい話や何やらされ、それに相槌をうちつつ付き合っていたので全然映画が記憶に残ってないw

で、ローマ到着後、そのまま乗り継ぎでミラノへ。
夜はそのままホテルで就寝。

次の日、ホテルで朝食を食べ、コーヒーを飲み、午前からバスで観光へ~。

まずは、スカラ座。そこからガッレリアを通り、ドゥオモへ。
ガッレリアでは、プラザの本店前でも写真を撮り、その近くの床にあるモザイク画の牛の大事な部分の上でも回転しましたよ♪(幸せになれるという言い伝えがある)

で、ドゥオモは圧巻!さらにTIFFANY&Co.のイルミネーションも登場してました!!
やっぱこの時期のヨーロッパはイルミネーションが素敵~☆
e0072215_1993065.jpg

だがしかし!!

まず、第一の事件がここで起こりました!!

ドゥオモでは30分ほど自由時間があったのですが、そこで一緒に行った友達にドゥオモ前で写真を撮ってもらってたら・・・

そこへ1人の男性が近づいてきて、友達の持つ私のカメラを指差し、「シャシンシャシーン」といいます。(撮ってあげるよってこと)
でも、そこで渡すとそのままカメラ持ち逃げされるか、写真撮られて莫大なお金を言われるので、あせりながらも「No thank you.」と対応。

すると今度は、いきなり私の手をつかみ、「No」といいながらも無理やり手のひらに乗せられたのは、ポップコーンの種的な???

つまりそれは鳩のえさ。。。

そこで男性が声を上げると、近くにいた大量の鳩が私に迫ってきました!!

で、なんと左腕に5匹位一気に乗ったっていう・・・もう無理やりえさを下に落とし、逃げようとしたけど、その襲われてる間も「シャシンシャシン」と言ってたし・・・

まぁそのあとは逃げました。

いやービックリ。
あとから考えると笑い話なんだけど、そのときは必死でした(汗)
そのあとはすぐにミサンガ売りに声かけられるし・・・
やっぱり日本人は狙われやすいのか(>_<)

で、そのあとの昼食は、プリモ・ピアットでリゾット、セコンド・ピアットミラノ風カツレツとドルチェでフルーツポンチ的な?で、イタリアといえばコーヒーなのでカプチーノを・・・(まぁイタリア人はカプチーノは朝しか飲まないらしいw)
e0072215_19102336.jpg

その後、ベローナへ移動!
ベローナは小さい町で、ロミジュリの舞台となった町。

ここ、私のつぼはまりました!!

ミラノは現代的な都市だけど、ベローナは本当イタリア!って感じの建物が残っていて路地裏とか本当かわい~!
この町は日本ではあまり観光スポットとしては取り上げられないんだけど、世界的には有名で、イタリアの中では4番目に観光客が多い町らしいです。

もう本当ディズニーの中にいるような町並みでした!
さらに夕方になるとライトアップ&イルミネーションが素敵っていう。
e0072215_19113528.jpg

ジュリエットの家では、ジュリエットの銅像の右胸を触ると幸せな結婚ができるとか???
もちろんわしづかみしましたw

で、カフェに入って飲んだショコラータがやばい!!
もうココアというより、チョコをそのまま溶かしました!的な。
濃ゆい。でもうまい!!幸せ~♪

さらにクリスマスマーケットもやってて、ドイツのクリスマスマーケットにも行きたいと思ってたから一石二鳥☆

夜はホテルへ向かう途中でレストランでVINO ROSSOを飲みながら(覚えたイタリア語w)ペンネ・アラビアータとチキンソテー、ドルチェはティラミスで満腹~♪
e0072215_19145852.jpg

そんなイタリア観光1日目(本当は1日目は移動で、2日目だけどまぁいっかw)は、いきなり鳩に襲われるハプニングにさらされながらも楽しく過ごせました☆
[PR]
by co729sof | 2010-12-21 19:15 | etc

TU SEI GRANDE in 駒沢

今日は母が群馬から遊びにきました~

で、ランチは前々から行きたかった

TUSEI GRANDE in 駒沢

駒沢公園の目の前にあるお店です☆

バケット
前菜盛り合わせ
本日のパスタ
デザート&ドリンク

選んだパスタは、

ヤリイカとブロッコリーとからすみのパスタ
カキと春菊のクリームリングイネ

しかも、2人で別のをパスタを選んだのに、それをさらに半分にして2皿分パスタを提供してくれました☆
こういう気遣いも嬉しいv

そして前菜も全部美味しかった~♪
e0072215_2334971.jpg

その後はたまプラーザで買い物して、夜ご飯をデパ地下で買って、家でビールとスパークリングワインで乾杯!

そして今はすでに眠いです。。。

今日も充実した1日でした!

んー満足w
[PR]
by co729sof | 2010-12-11 23:03 | 食べ物

Mr.Chicken in 駒沢

いやー、昨日はゼミのみんなで卒論お疲れ飲み会でした!!

飲んだのは大学のすぐ近くにある宮崎地鶏のお店

Mr.Chicken

2階だったんだけど、ホント家みたいだったw

みんな盛り上がったなぁ~♪
本当ゼミのみんな楽しすぎる!!

あと、料理も美味しかったですよ!
地鶏はさすが!筋肉が発達してて歯ごたえが半端ないっ!
でも味はしっかりしてて・・・

最後のたまごかけご飯の卵も新鮮だった~♪TKG☆笑
e0072215_8544736.jpg

その日は学科のほかの2つのゼミも近くで飲み会をやっていたので、二次会は合流~♪

いやぁーみんなテンション高すぎでしょ!!w

学生ノリだった~w

でも楽しかった!!

社学4年全体の飲みの中でも結構人数きたし、こういう風に学科で飲めるっていうのが素敵すぎる!

人数がほかの学科よりも少ない分、普段あんまりしゃべらなかったりしても、顔知ってたり、しゃべったことはあるって子ばっかだから、こういう席になると、みんな普通におしゃべりするんですよね。

やっぱりうちの学科みんな仲良いんだな☆

で、帰りはなんと友達が送ってくれました!

・・・自転車でw

駒沢からうちの近くまで乗せてくれて(って、2人乗りは禁止だから、真似しちゃだめですよ!)

寒かったけど気持ちよかった~!

いやー昨日は本当楽しすぎて、笑いすぎて、バカになりましたw

大学大好き!

そんな風に思える自分幸せ者!!
[PR]
by co729sof | 2010-12-11 08:54 | 食べ物

肉人in三茶

ふぃー、帰宅しました!!

今日は午前中、ようやく接骨院へ行きましたー。
グアム旅行後から右足首が痛くて、でも捻挫ほどじゃないからほうっておいたんですが1ヵ月半たっても痛い・・・ってことでようやく。。。
明日から通院の日々です。。。

で、さっきまで焼肉食べに行ってました!!!
行ったお店は、

肉人in三軒茶屋

ここは、一号店が下北にあって、私の元バイト先のすぐ近く!
めっちゃ肉が新鮮で美味しい!!刺身とか、レバーの厚み半端ないし、ブレインとかとろっとろ♪
もちろん焼き系も半端なく美味しいお店なんです!!

お店同士仲良くて、よく営業終わりに食べに行ったり、忘年会一緒にやったり、営業中に向こうがお店に来て、「(ビールサーバーの)ガスもらっていいですか!?」とか「きゅうりください!」とか言いに来たりw

それに対して、「上小肉3人前分だからね」って言ったりw

そんな肉人がちょっと前に2号店を三茶に出店!!

そんな肉人in三茶に、今年の私の誕生日に、バイト終わりに初めて三茶のお店に顔出した以来、今日は友達と4人で行って来ました!!

いやーやっぱり美味しいっ!!!

チレ刺し、タン刺しは新鮮だし、まかないカルビもまかないとは思えないほど柔らかー!
ハラミも超分厚いのに柔らかい、けどしっかり肉の味がして・・・うます!
ホルモンもハチノスやらマルチョウやら、味噌味との相性が最高!!

トントロは肉人では初めて食べたけど、今までのチェーン店のトントロの常識を覆されます!!

そして若者4人はよく食べるので(笑)
ご飯大盛りにぶっかけめしに、コムタンうどんまで頼んでしまった!

それでも1人2杯とか飲んで3,000円とか。
大満足~♪

で、帰りは31でアイスを食べて帰りました☆

ふー、おなかいっぱーい♪

明日は、接骨院行って、ゼミ行って、授業も受けて、夜からはゼミのみだー!!
卒論提出記念!!

明日はみんなはっちゃけそうだw
[PR]
by co729sof | 2010-12-09 22:17 | 食べ物

よし鳥in駒沢大学

今日は、前回の日記にも書いたとおり、駒沢ランチしてきましたよー♪

行ったのは、駒沢の駅を出てすぐの

「よし鳥」

ここは、夜の焼き鳥がメインのお店なんですが、昼間もランチ営業してるんです。
メニューは、もちろん、鳥料理!

親子重
鳥そぼろ重
鳥雑炊
鳥カツ丼(日替わり)

などなど。

そして私と友達が選んだのは、

チキン南蛮定食
e0072215_23392510.jpg
チキン南蛮に、味噌汁・ご飯・お新香・備え付けのサラダが付いてます。あとあったかいお茶が出てくる&常備されてるのは嬉しい♪

とにかく量が多い!普通盛りのご飯でかなりの量でした!!

鳥も、薄めなんだけど、それが2枚入ってるからかなりのボリューム!

そしてやはり、焼き鳥屋なだけあって、肉が美味しい~!!
めっちゃやわらかいんです!!

チキン南蛮のタレもしっかり濃い目で、タルタルは卵を使ってるのではなく、オーロラソースみたいな感じ。
で、味がしっかりしてるからご飯が進む進む!!

ご飯との量が丁度良かったです♪
たまに口直しでさっぱりとするお新香とほっこり味噌汁でグッドなバランス!

そしてお値段は850円でした!

あー満足!!

しかしやはりみんな美味しいのを知っているからか、12:00前からお客さんがどんどん入ってきてすごい混んでた!

なので満腹だったからちょっと小休止したかったけど食べ終わった瞬間出てきましたw

でもお店の雰囲気も246沿いのお店とは思えないほど静かでビックリ!
こんな空間あったんだ!って感じの落ち着いたお店です。

今度は親子丼が食べたいなぁ~。。。

以上、駒沢ランチレポートでした☆
[PR]
by co729sof | 2010-12-08 23:40 | 食べ物