↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ざこや in下北沢

先日は、友達と一緒に
下北沢の「ざこや」へ行ってきました♪

長年働いてても、やっぱりお客としていくと全然違いますね(^^;

そしていっぱい食べて飲みました!
とにかく私よりも小柄な友達が私よりもいっぱい飲んで食べれる子なのでw

生ビールで乾杯し、
大根とホタテのサラダ
えびまよ
ぶり大根
にこみ豆腐
サーモンとかぼちゃ、サツマイモのグラタン
ししゃもの天ぷら
ぜんまいの煮物

そしてしめはやっぱり・・・カレーでしょ!!
e0072215_2238562.jpg

ざこやでのまかないの思い出。
それは激辛カレーw

なのでおなかいっぱいだったのですが、注文したら・・・ペロリ食べれた♪
やっぱりまいう~!

ほかの料理ももちろん全部手作りで美味しかった!
また飲みに行こ~っと(^^)
[PR]
by co729sof | 2011-01-30 22:39 | 食べ物

Cafe&Bar 12 in駒沢

昨日のランチは、ゼミの子2人とゼミの先生の4人で、卒業式後の打ち上げの飲み会打ち合わせを兼ねて、駒沢の深沢方面にある、
「Cafe & Bar 12」へランチしに行ってきました!

ここは、結構カレーのメニューが豊富にありました。
ご飯も白米と玄米を選べたり、ヘルシーデリプレートがあったり、女性向け、健康志向的なお店。
席もソファが大半で、ゆっくりお茶をしながらくつろぐには良い感じ♪
ただ、食べるにはちょっと体勢きついけどw

私は、12種類の野菜&チキンカレー的なものをオーダー。
コンソメスープに、1つのお皿にピクルスとサラダとカレーが入ってます。それにドリンクがついて880円とかだったかな???
e0072215_22474083.jpg

深沢周辺でこのお値段は優しいけど、特別量も多くないし、できればサラダは別盛りでもうちょっと多いと女性には嬉しいかも。。。
でもゆったりのんびりくつろぐには良い感じのお店でした。
今度はデザート食べに行きたいな♪
[PR]
by co729sof | 2011-01-28 22:47 | 食べ物

AS CLASSICS DINER in 駒沢

昨日は、友達と
駒沢の医療センター?の近くにある「AS CLASSICS DINER」へランチしに行ってきました!!

2~3年前に1回行った以来、めっちゃ久々!!

私はハンバーガーにチーズトッピングでお願いしました。
味はもちろん言わずもがな。ん~、至福のひと時だったv
e0072215_0175352.jpg

バンズが柔らかいのと硬いのと選べたのですが、どっちがお勧めか聞こうとしたら、その前に、店員さんが「ちなみに今日は柔らかいのがすごい美味しく焼けたらしいです」との言葉。

それはもちろんそっちを選ぶでしょうw

そしたら本当にバンズが表面パリっと、中はフカフカで香ばしくって甘くって美味しかった~!!

お肉もガツンと系!
でも一切肉臭くなくて、塩コショウのシンプルな味付けがGOOD!!

駒沢でハンバーガーといえば、こことFELLOWSがあるけど、どっちが好きとは言えない位両方美味しい!!

これは私個人の感想だけど、どちらかというと・・・
FELLOWSは・・・洗練されたハンバーガー
AS CLASSICS DINERは・・・ガツンと肉!という感じの豪快なハンバーガー
って感じかなぁ~。。。

ちなみに友達はどうしてもAS CLASSICS DINERが覚えられなくて、「ダイナソー」と言ってますw
今回のランチも、友達から「ダイナソー行かない?」というメールが届いて実現しました笑

それにしても駒沢の地に2つもこんな素敵なハンバーガー屋さんがあるなんて、なんて贅沢なんでしょう!
卒業するまでにあと数回は行きたいな~。。。
[PR]
by co729sof | 2011-01-28 00:17 | 食べ物
ここ最近食べに行ったのに、まだ記事にあげてなかったお店があったので、今日はそれを紹介したいと思います!!

まず1枚目は、渋谷の「パンコントマテ」というイタリアン?のお店。
パスタの種類がたくさんあって迷います。。。
で、ランチはメインのパスタに、サラダやデザート、飲み物の中から2種類をチョイスできます。
私が今回選んだのは、クリームソース系のベーコンとアスパラのパスタにサラダとピンクグレープフルーツジュースを付けました。
e0072215_0391311.jpg

ここのパスタはとにかく麺が太くてビックリ!私はラーメンとかも太麺が好きなので食べ応えあって嬉しかったです!
ただ、ちょっとベーコンの塩気+塩で、しょっぱかったかな・・・
友達のトマト系のパスタも美味しかったけど、ぶっちゃけ、自分でももっと美味しく作れる気がする。
でもまぁゆっくり食事できたし、がっつり食べられたのでよしとします!!

次は、新宿ミロードの中にある、「すうぷ屋」というお店。
ここは昨日、久しぶりに高校の友達5人で会って、入ったお店。
私いろいろとセットメニューがあったのですが、は、スーパーボウルのトレジャーランドなんとかいう、パンにスープが入ったポルチーニ茸とチキンのクリームスープをオーダー。
e0072215_0393559.jpg

チキンも柔らかくて美味しかったです!
ただ、スープの器になるからある程度、しっかりとしたパンじゃなきゃだめなんだろうけど、ちょっと周りの皮が厚かったかな・・・
で、ボリュームあったけどこれで940円と考えると、まぁ・・・新宿価格???笑

ただ、食べるスープとかって女性は気になっちゃうんですよね~。
それにまぁ、長居はできなかったけど友達と楽しく喋れたし良かった!

そして最後に紹介するのは、駒沢にある「ブルックリンダイナー」です!
ここは、駒大駅から246を桜新町方面に歩いた左手に最近できたお店!!

大学行くたびに、どんなお店ができるんだろうと思っていて、最近オープンしたので、友達と先々週くらい?の駒沢ランチで行ってきました♪

ここのお店は、ジャマイカ料理のジャークチキンがメインのお店。
プレートランチなどをやっているのですが、その中で私は、ジャークチキンサンドプレートを注文!
ミニグラタンにミニサラダ、そしてケシの実がたくさんついたベーグルにチキンと野菜がサンドされたもの。
これにドリンクがついて920円でした。
e0072215_040737.jpg

サンドだったのでチキン!っていう感じではなかったけど、ベーグルや野菜との相性もよく、美味しくいただけました!!
ただ、煙がもくもくしているので、その後の授業で自分が煙くさかったw
でも美味しかったからいーや♪笑

そんな感じで最近なんだか外食ばかり。。。それかバイトのまかない。
家で夕飯を食べた記憶が最近まったくないぞ・・・
そして体重は増えるばかり。。。ヤバイヤバイ・・・
[PR]
by co729sof | 2011-01-24 00:41 | 食べ物

サイパン旅行

1月13日から16日までサイパンに学科の仲良し4人組で行ってきました!

日本との気温差25度とかw

それにしてもこの旅行もめっちゃ充実してました~!

まず初日は深夜にサイパンに到着し、次の日は朝はWinchellsでドーナツとクラムチャウダーを食べ、それからマニャガハ島へ。
海めっちゃきれいだったー!!
e0072215_2311208.jpg

そこでマリンスポーツを楽しみました♪
バナナボートにシュノーケル!
e0072215_2312478.jpg

バナナボートはめっちゃ気持ちよかったし、シュノーケルは本当海が綺麗で感動!
魚すごい見れたー!しかもガイドの人が天使の輪?口で空気だしてわっかにするやつを何度も自分たちにやってくれました!写真も撮ってくれてめちゃくちゃ感動っ!!

ペイントタトゥーもみんなでしましたよ♪

で、夜はホテルのビーチでBBQ!
そのときに現地の2人がウクレレを演奏してきくれてめっちゃ気持ちよかった~♪
e0072215_2312569.jpg

そして部屋で飲み(笑)、その後深夜に再び飲み物とおかしを持って海岸へ行っておしゃべり!
めっちゃ楽しかったー!!
色んな話をしましたw
そしてつぼに入り、私は笑いすぎて死にそうになりましたw
おなかが千切れそうだった!

そんなこんなでその日は終了!

次の日も朝早く起きて、海岸を歩きながら朝のマーケットへ!
そこの屋台で売っていたチキンの入ったおかゆを食べ、いったんホテルへ戻り一休み。
そしたら朝のスコールがやんだあとだったので虹が!しかも二重!!
e0072215_23132824.jpg

e0072215_23141637.jpg

その後ビーチへ行き、この日はパラセーリングをやりました!!簡単に言うと海の上を飛ぶやつですね!
怖かったけど楽しかった!現地の人も陽気だし♪
何回か海へ落とされるんですが、それは「しゃぶしゃぶ」というらしいw
あとは船を進めたりとめたりして、めっちゃゆれて2人乗りなんですが、ギャーギャー叫んでましたw
あっという間だったなぁ~・・・

そして戻ったあとは海で泳ぎ、部屋へ戻って一休み。
そしてお昼を買って吹き抜けになっているホテルのロビーで昼食。
この場所が本当に風が心地いいんです。ちょっとそこで昼寝をしてしまいました。
あー本当あの気候大好きだったなー・・・

その後部屋へ戻り、みんななんだかんだで疲れがたまってたので夕方のバスの時間までお昼寝。
そしてバスに乗り、DFSギャラリアやショッピングセンターへ行き、まずは海岸へ行き夕日を眺め、4人でワンピースのアラバスタでやったあのショットをw
背を向けて左手を腰にやって右手をグーで上にあげてるやつねw

その後お土産を物色し、椰子の実の水着をつけてフラダンスを踊っている女性と写真を撮ったりアイスを食べたり♪ちなみにアイス屋のお兄さんに何歳?と聞かれ22と答えると驚かれてもっと若く見えるといわれましたw
やっぱり日本人て幼く見えるのかな~???まぁ嬉しかったけど!

そしてバスでホテルに戻り、帰りの支度をしてから夕ご飯&飲み開始!
まずは10階の海が見えるベランダで!
外からはクラブの音楽が聞こえてきて良いBGMだったー!風も気持ちいいし♪
そこで食べたハンバーガーと飲んだバドワイザーが最高だった!!!

その後もお菓子食べがてらワインを飲んだりし、私は眠さ限界になっていったんベッドで就寝w
そしてまたみんなで海岸へ行きおしゃべり~♪んー青春!!

で、深夜の2:30にホテルをチェックアウトし、帰路へ。
朝の8:30に成田に着きました!
すっごい寒かったw

数時間前のあの真夏の暑さが嘘のようだった~

でも今回の旅はマリンスポーツをかなり満喫できて、しかも仲良し4人組みで行ってめっちゃ楽しかったー!!本当最高でした!!
[PR]
by co729sof | 2011-01-16 23:15 | etc

たまい&叙々苑

群馬からは10日に帰ってきました!
で、夕方前に福島から同じ日に戻ってきた友達から「飲まない?」とのメール。
もちろん行きますよね♪
場所は溝の口。
行ったのは「たまい本店」です!

溝の口でたまいといえば知らない人はいない!!というくらい、溝の口をのっとっている居酒屋チェーン店の本店ですw

食べたのはちゃんこ鍋!
e0072215_10135050.jpg

ちょっと大きさがわからないんですけど、左上に生中があります。
つまり言いたいのはでっかい!ってこと!

これが1人前で3~4人前の量が入ってて値段が1,300円!
しかもつくねと、うどん付き。
コスパ良いですよね~!
あとごぼうチップスと豆腐を頼んで食べたのですが、もうおなかいっぱい!!
隣にいた2人組みとかも普通に残してました。
でもまぁ私たちは食べましたけどねw

そして昨日はお昼に「叙々苑」の駒沢店に行ってきました!!
写真は撮り忘れ。。。

私はビビンバ肉重、相手は限定のタン塩定食(?)でした!
うまかった~♪肉ももちろん美味しいし、タレがすごい美味しくて、ご飯と肉とナムルを一緒に食べるとまぁGOOD!笑
タン塩も分厚くて美味しかった!!
叙々苑といえば高いっていうイメージが強いけど、ランチなら1,000円前後で食べれるからお得ですね☆

さて、今日はこれからまた駒沢ランチ行ってきます!
レポートをお楽しみにv

そして体重は確実に増えています。。。
明日からサイパンなのに・・・
[PR]
by co729sof | 2011-01-12 10:21 | 食べ物
1月6日~10日まで群馬に帰省してました!!
やっぱ寒かったw

で、友達と会ったり、内定先の健康診断に行ったり充実した毎日を過ごしていたんですが、ここで久しぶりに食べ物紹介記事を書きたいと思います☆

友達と会ってご飯食べたりしたのですが、その中でも今回向こうで食べたものでお勧めするのがこれです!!
e0072215_0243282.jpg
e0072215_0245116.jpg

1つ目が、前橋にある「patisserie iijima」
写真はモンブランとミルフィーユとガトーショコラとチョコのなんだろう?笑
全部美味しかったです!こじんまりとしたケーキだけど1つ1つ丁寧にかわいく作ってあります♪
東京とかの有名なパティスリーみたいに洗練された感じがしました!

もう1つが高崎にある「パスタール」というイタリアンのお店。
ここのパスタが美味しいんです!!!
今のところ、私の食べたパスタの中で1番かな?
もちろん、お洒落で上品で美味しいパスタも食べたし、それも好きなんだけど、ここのはお店の感じとか全体を含めて1番!

小さい店内に、本当にパスタ屋?というくらい店内は煙いしw
その中で、1人のおじさんがすごい手さばきで何個ものフライパンをさばきながらパスタを作ってるんです!

セットのサラダもたっぷりで新鮮!ドレッシングも美味しい!さすが群馬!!
そして出来上がったパスタはあっつあつ!!!
特にここのパスタはクリーム系がおすすめです!!

写真は、小エビとカマンベールチーズのトマトクリームスパゲッティと、ムラサキイカと大葉のペペロンチーノ

もう絶品v
特にトマトクリームはやばかった!!

ちなみに前回頼んだのは、八海山とスモークチキンのクリームスパゲッティ
パスタに八海山を使っちゃうんですよ???でもこれがめっちゃ美味しかった!!

さらに量が普通盛りで130gで、しかも安いっていう!!
さすがパスタの町、高崎w

ってことでパスタールはおすすめです!!!
[PR]
by co729sof | 2011-01-12 00:38 | 食べ物

箱根駅伝&中華街

今日も充実した1日を送ってました!
つまりリア充ってやつですね☆笑

まずは今日、ニューイヤー駅伝に続き、箱根駅伝も見に行ってきました!!
行ったのは9区の走る保土ヶ谷駅!

復路スタートし、駒大の千葉君が区間新を出し、1年の窪田君が走ってる途中まで家で見て、出発しました♪
窪田君も区間賞とって早稲田・東洋との差が縮まった!と思ってたんですけどその後ちょっと離されてしまいましたね・・・

私たちの目の前を走っていった飯田君は4年生で、めっちゃ応援してたけど、東洋が去ったあと結構時間が空いていたように思ったんですが・・・確かめたらやっぱり3分以上はなされてちゃってたみたい。。。

結局駒大は3位でした。
でもすごい!毎年毎年上位に食い込んで、つらい練習に耐えて。
それを考えると、駒大の選手だけじゃなくて、ほかの大学の選手もみんなすごいです!

あの自分の目の前を一瞬で駆けて去っていく姿

タッタッタという地面を蹴る音

額を流れる汗と、そのしみこんだユニフォームと襷

鋭い息遣い

前だけを見つめる目線

鍛え抜かれた筋肉

まさにみんな「走」ってました。

そんな自分と同い年または年下の子たちの強い意志と気力を目の前で見れて本当に感動しました。

まさに、自分の前を選手1人1人が走り去っていく瞬間は、「風」が強く吹いていました。(三浦しをん「風が強くふいている)

はぁ~、年始からこんなパワーをもらって大満足です。


話は変わり、その後は中華街へとランチに行ってきました♪

行ったのは食べ放題の「皇朝」結構有名なところですね。オーダーして作り立てを持ってきてくれるっていう。

ちょっと値段はお高めだけど、でも色んな種類食べられるし満足でした☆年明けせっかく中華街来てるんだから美味しいもの食べたいし!

にしても・・・食べた!食べまくった!!

女3人で行ったけど、かなり食べたと思いますw

まぁ1品がそこまで多くないのもあるけど、30品くらいはいったw

でも、食べ終わった後はみんなおなかが苦しいと嘆いてましたw

それにも関わらず、横浜まで歩いていこうと決まった瞬間、スタバでトールサイズのドリンク買って歩きながら飲んでましたけどw

そしてさらに苦しくなるっていうね・・・学習能力なさすぎですね~

で、ずぅーっと歩いていたらまぁ綺麗!

確かにあそこはデートスポットですわ~。

赤レンガも綺麗だったし、周りのビルと観覧車のイルミネーションや、海に浮かぶ船のシルエット。

はぁ~素敵だったv

そして横浜駅まで歩き、ブラブラして帰宅しました!

もう今日は1日大満足だった!!

また近いうちにイベントを組んで遊びまくりたいと思います!!
[PR]
by co729sof | 2011-01-04 00:15 | 食べ物

ニューイヤー駅伝2011

新年明けましておめでとうございます!
本年も好き勝手に日記を書いていこうと思いますw

そして大晦日はうちで友達を呼び3人で飲みながらガキ使を見て爆笑し、ど○兵衛のそばを食べて、時報を聞きながら年を越し、その後、溝口神社へ246を歩きながら行ってきました♪
ちなみにおみくじは中吉でした☆

そして、家に帰り、睡眠時間2時間。起床。
元旦何をしに行くかというと・・・

ニューイヤー駅伝2011を見に行こう!

と行って参りました!まず友達が寝坊して待ち合わせに来ないというハプニングも起きましたが、無事出発し、初日の出を後ろ手に受けながら、高速を走る走る!

そして環状線間違えるっていうw

でも無事、目的地の第2チェックポイントの前橋公田町へ到着!

そしてここでのお目当ては、

駒大OBの高林さんに深津さん!

見えた!けど一瞬だった!でもその一瞬が速過ぎてすごいっ!

その後、伊勢崎市役所を目指し行くも、友達は神奈川出身、私は群馬出身ながらも土地勘全然わからないので、父親に電話しながら行くも、ナビがうまく働かなく大混乱!笑

そしてなんと途中で交通規制に合ってしまい・・・ここは伊勢崎をあきらめ太田市役所へ行こうと方向転換。
でもナビは選手のコースを示すからさらにてんやわんやで父にヘルプ!笑

そして走っていくとなんと・・・ちょうど!目の前で交通規制にっ!!

急いで車を降りて道路へ行くと、4区がしっかりと見れました!!

宇賀地さんv そして佐藤悠基さんも見れたっ!!さらに太田さんも!

その後も太田市役所へ向こうともうすぐ着くというところで道間違えた!と思ったら、目に入ったのはまたもや交通規制のロープ!

近くの空き地に車を止め走る走る!

そしたら太田市役所を少し過ぎた場所だったらしく5区がしっかり見れました!
ここでも駒大OBの堺さんが見れた!

そして走って市役所へと向かうと区間賞をとった佐藤悠基さんのインタビューが見れた!ラッキー☆

そして今度はゴールの前橋県庁へ!!

そこでデッドヒートのゴールシーンを見て、高崎イオンでとりへいに入りおなかすきまくりの腹にご飯を入れて帰ってきました!!

本当は前橋まで行ったら実家帰った方が全然近かったんだけどね~、でも今年は6日に帰るので☆

もう、本当実業団見にいけると思ってなかったから本当良かった!!

しかも目的だった駒大トリオ(高林、深津、宇賀地さん)も見れたし、ほかにも色んな選手見れたー!

それにしてもみんなはやかったし、特に高林さんなんて・・・今回かなり株上げちゃいましたね!


いやー大満足な大晦日~元日でした!

そして3日は箱根の復路見に行ってきます!!

楽しみだー☆
[PR]
by co729sof | 2011-01-01 20:35 | etc