↑マイナスイオン噴出中(笑)

by co729sof
1 2 3 4 5

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

観光もこの日が最終日!

この日は本当にもう充実した1日でした!!

まずはカタルーニャ音楽堂へ行き、そこのカフェでカフェコンレチェ(カプチーノ)をいただき優雅な朝☆

その後、サンパウ病院へ行き、そこから歩いてサグラダファミリアへ。

サンパウ病院を作ったドメネク・イ・モンタネールはガウディのライバルだったんですが、サンパウ病院とかライバル意識むき出しすぎ!!
だって大通りはさんでサンパウ病院とサグラダファミリアが向かい合ってるw
これには友達とどんだけー!と大笑い(^^;

で、Farggiというカフェへ。
友達はチョコのドリンクと私は朝ごはんを食べていなかったので(友達はたまごがゆ食べてました笑)
生ハムをはさんだパンを・・・

おいしかった!

その後、カサ・ミラへ行き中を見学

そして、お昼ご飯で行ったのは

De Tapa Madre

というバル。

ここの生ハムがめっちゃ食べたかったんです!!
で、行ってみたら店も素敵だし店員さんも優しいっ!

そして、生ハムと赤ワイン(友達はジュース)、カウンターに並んでいるクロケッタ(コロッケ)を注文。
そしたらカウンターにあるのはクロケッタではなくポテトと肉を混ぜたものなんだとか(つまりこっちでいうコロッケ。向こうでのクロケッタつまりコロッケはクリームコロッケのことなんです)

で、やさしい店員さんがキッチンに言えばクロケッタも作れるよと言ってくれたので、それじゃあとお言葉に甘えて注文☆

そしてやってきた料理は・・・おいしい!

生ハムやばいっ!
かめばかむほどじゅわっと味が出て、舌の温度でだんだんやわらかくなっていって、脂身の部分もあまいっ!
これに赤ワイン・・・最高~(^^)

このときはもう友達のカメラに任せていてまだ写真もらってないので写真載せられないのが残念・・・

帰りには店員さんとしゃべったんですが、
「Nice to meet you」は「Encantado」だよ。でも君は女の人だからEncantadaになるんだ
と教えてくれたり、一緒にRico(おいしい)や、Muy bienなど言い合ってました。
で、「おいしい」という日本語も教えてあげました☆
んー良いお店だった!!

その後行ったのは再びカタルーニャ音楽堂。

ここで3時から英語ガイド付きツアーへ。
なんとか聞き取れるところは聞き取って(って言っても無理があるけどね)
素敵な音楽堂を眺めてきました♪

で、再びお気に入りのnostrumへ行きジェラートをパクリ。
そして日本に持ち帰る用のビールも買っていったんホテルへ。

ちょっとホテルで休憩~

そしてそして!
最後の最後でメインイベント!!

それは・・・

リーガ・エスパニョーラ!!!

バルサvsビルバオ

GOカンプノウ!!

カンプノウはすごかった。。。

もう、言葉にできないですね。

圧巻のスタジアムはもちろん・・・

メッシ、ビジャ、イニエスタ、アウヴェス、ピケ、シャビetc

ため息・・・

しかもメッシとビジャのゴールが見れるとかどんだけー

生きてて良かったよ本当に。。。

メッシ君はやすぎだよ君。

うますぎだよ、イニエスタ君。

もう涙出そうになっちゃった。

あの興奮・・・

ありがとうスペイン!!

帰りも無事ホテルに到着し、何事もなくスペイン観光終了!

次の日は帰国!!

はーーーー、最高っ!!
by co729sof | 2011-02-28 01:53 | 食べ物
この日は1日自由行動でした。

なので朝から自分たちで行動開始。

まずはボケリーア広場でフレッシュジュースを飲み(ちなみに私はココナッツ&ストロベリー)、うさぎやらにわとりやら、何の生物かわからない生き物が皮をマルはげにされてつるされていたりしてちょっと吐き気をもよおしました・・・w

その後は歩いてコロンブスの塔へ!
天気いいからきもちいい~♪

そしてまた歩き、
Cafe de L'Operaへ。

頼んだのはチョコラータとチュロス♪
チュロスをチョコラータにつけて食べると格別v

そしてその後向かったのは・・・

カンプノウ!!

そしてバルサのオフィシャルショップへ行き大興奮!!

買っちゃいました~、ユニフォームにタオルマフラー!

ユニは悩んだ結果ピケにしました(^^)

その後、スーパーへ行ったりして買い物!

そしてお昼はマック!

そしてここでハプニングが・・・

頼んだら私は単品で注文してる気でいたのですが向こうは全部セットで頼んでたらしく・・・
CBOバーガー2つとチキンナゲットにポテト3つにコーラ3つきちゃいました・・・
2人で食べきれるかいっ!
しかもチキンナゲットは向こうでは主食らしく9個入り。だからセットも3つ分なのか・・・

で、夜はホテルで食べようと思っていたので、ポテトなどもって帰れるものは持って帰りました(^^;
あーびっくりした。。。笑

そしていったんホテルへ帰り荷物をおいて、カテドラルへ。
教会きれいだった~(^^)

その後ブラブラと街を歩いていると見つけたのは
nostrum
というお店。

惣菜・ご飯をテイクアウトで売ってるお店なんですがみんなおいしそうっ!
いろいろ悩んだ結果、サラダとパエージャがあったので夕飯に決定!

そしてスペイン産の瓶ビールも購入♪

で、ホテルで乾杯!!

まぁ友達は日本食に飢えていてスペインの食事がもうあまり食べられていなかったので私が体調を崩したときように持ってきていたレトルトのおかゆをあげました(^^;
めっちゃ喜んで食べてたw

もちろん昼のマックのポテトも食べましたよ!

パエージャもおいしかった~♪

そして、出会ってしまいました私。

買ったビール・・・おいしい!

私が今まで飲んだビールで1番好きかもっ!

でもアルコールが7%超えと高め&日々の疲れもたたり、酔いましたw
テンション変に高かったw

でも楽しかったからよしとする!!

そんなこんなの自由行動1日目。

次の日も自由行動。それが終わるとなんともう帰国!はやーっ!!

ってことで最終日はまた次回。
by co729sof | 2011-02-28 01:23 | 食べ物
この日はバレンシアからさらにちょっと移動しまずはグラナダへ。
この日はやっと!!
朝から快晴っ!!!
気持ちいい~♪

行ったのは、地中海のバルコニー☆

地中海がめっちゃきれいに輝いてた!
闘技場も素敵。
かなりボロボロになってたけどやっぱり海風とかそういう影響なのかな~。

タラゴナはちょっと寄っただけだったので、これで終了。

そして午後はバルセロナへ向かいました!

しかしここで問題発生。

とうとう我がおペンがどんな機能でも発動しなくなり・・・

ってことで写真は自分の携帯と友達のカメラに任せることに。

そしてそしてバルセロナ到着!

まずは昼食でフィデウアを食べました☆

そしてスペインといえばここ・・・

そう・・・

サグラダ・ファミリア!!

めっちゃすごかった!

壮観!

そしてびっくりしたのが屋内。

日の光がたっぷり入ってすっごい明るいんです。

教会っていうと神聖な雰囲気の薄暗い感じを予想すると思うんですけど、ここはめちゃくちゃ開放感があるんです。

しかも、まだステンドグラスがはめられていない部分もあって、完成すると、日の光が全部ステンドグラスを通して入ることで、床がステンドグラスの色になるのだとか!!

絶対きれいだしっ!!!

完成したらまた見に行きたいなぁ~。。。

そして上にも上りました!バルサの街一望!

行きはエレベーターだけど帰りは階段で高所恐怖症の人はかなり怖かったと思うけど私は楽しかったですw

あとお土産やさんに行ったら、めっちゃ可愛いマグカップを発見し購入♪
形が珍しくて、色もデザインも可愛い!やったー(^^)

次に行ったのはここもまたガウディの作品である、グエル公園

高台の上からはサグラダファミリアも見えて気持ちよかった!
それにしてもガウディの建築は特徴があってユニークで可愛いし面白い!
コーヒーカップを建築にいれちゃったりしてるし♪
あとは松ぼっくりをイメージしたりとか、自然をすごい取り入れてた。

そしてバスでカサミラを眺めながらホテルへ。

ホテルがゴシック地区にあるのでめっちゃアクセスがよかった!

夜はおいしい夕食が食べたくて行ったのは

La Fonda

雑誌とかにも紹介されてるお店でおいしいパエージャが食べられるとか!

ホテルから近くだったので行ってみました♪

ちゃんとしたレストランって感じで高級感☆

こんなところにこれるようになったなんて自分大人になったんだな!笑

で、サングリアと前菜盛り合わせ、サーモンとグリーンアスパラガスのグリル、ミックスパエージャを注文!

お店もめっちゃ混んでて料理出てくるのがゆっくりだったのでおしゃべりしながら優雅に夕食。

全部おいしかったー!!

そして最後にきたパエージャはこれ!!

色が!!???

これがパエージャ!!???

全然想像と違うー!

味もなんというか、とろとろまで煮込んだなったすいとん的な?(間違ってもおいしくないとかではないです!おいしいんだけど本当どんな表現をしていいのか・・・)

パエージャってお店によって味が全然違うのだなと実感し、もっといろんなお店のパエージャを食べ比べてみたいと思いましたー!

というか、私、パエージャ大好きなんだなと認識w

そしてほろよいになってホテル帰宅。

次の日からはバルセロナでの自由行動♪

楽しみだー!ってことで就寝zzZ

そしてそして
by co729sof | 2011-02-27 13:47 | 食べ物
この日は午前にグラナダ観光→バレンシアへ移動(バスで7時間半!!)でした。

朝、ホテルを出発する際に、フロントのおっちゃん(前回日記参照)に別れを告げ、写真を一緒に撮ってもらいました!
そしたら、「2週間後のチャンピオンズリーグではバルサがアーセナルに勝つよ!」と言ってくれました☆
おじちゃんレアルファンなのに優しい。。。

そしてグラナダ観光は、世界遺産の「アルハンブラ宮殿」と「ヘネラリーフェ庭園」!
アルハンブラ宮殿はメスキータと同じく、イスラムの色が強く残る場所。
ここはレコンキスタが起こってから完遂する最後までスペインの中でイスラム教が残っていた場所みたいです。

ここもガイドさんの説明を受けながら中を見たのですがまぁすごい!

なぜキリスト教が勝ったのに建物はそのままなのか
歴史書は勝った方に優位に書かれているから、不利にはたらく真実は隠されている
建物に使われている薄いレンガや、船を解体し、材料として造られた建築は「一石二鳥」の考え方である
「アッラーは神である」「神は絶対である」と建物に彫られながらもところどころあるいびつな彫刻は、人間は不完全であるということを示しているetc...

脱帽だらけでした。

あとは、部屋の真ん中大声を出していても端と端で会話ができるっていう部屋もあって、実際やってみましたけどすごかった!本当に聞こえた!!

そして庭園も見て、あとはひたすらバス移動!!
午後はずーっとバス移動でした。
途中バレンシアに近づいたところでサービスエリアに寄ったのですが、バレンシアといえば、そう、バレンシアオレンジ!!
生絞りジュースを飲んだけどすっぱ甘くてさっぱりおいしかったーーー!!

夜はホテルで夕食!
ツアーの方とワインをシェアしていただきました♪

そして夜は仲良くなったツアーの子達と4人で部屋飲み!
やっぱり全然お互いのこと知らないから話のネタが尽きなくて面白かったです☆

そんな4日目観光でした~。

続く。
by co729sof | 2011-02-27 00:42 | 食べ物
旅行3日目、つまり観光2日目は前日から移動して、コルドバへ!!

行ったのは、メスキータと花の小径(旧ユダヤ人街)へ。

メスキータは、スペイン語でモスクっていう意味らしいですね。
つまり、スペインは昔、イスラム教も広まっていたのですが、レコンキスタ(キリスト教を回復させよう的な?)が起こり、争いが生じ、最終的にはキリスト教が勝利をおさめたのですが、モスクをそのままキリスト教の教会として使用していたのがこのメスキータである・・・という説明だったと思います(^^;

モスクをそのままにしたまま教会を建てたりしたので、イスラム教建築とキリスト教建築が入り混じった幻想的な建物!しかも建てた年代が違うので、建物内を歩くと世紀を超えるという不思議な空間でした。

そして、旧ユダヤ人街の花の小径へ。
ここ素敵だったーっ!!
こういう景色大好きっ!ツボっ!!

しかも後ろにはメスキータが見えるっていう・・・
はぁ~、ため息ものでしたー

その後バス移動して、ミハスへ!!

ミハス、それは私がスペインで一番行きたかったところ。
念願!!
でーも・・・

あいにくの空模様・・・

ミハスは青い空に白い街!これが理想なのにー・・・
そこがちょっと残念だったなー・・・いや、かなり残念だった。
曇りや雨でも町並みはきれいだったから晴れてたらどれだけきれいだったんだろう。。。

ミハスは自由行動だったので、街を練り歩き、さらに闘牛場に入ったり!
お昼はスパニッシュオムレツと海鮮のスープ、そして赤ワイン飲んじゃったv

スパニッシュオムレツはめっちゃでかい!!
卵5個くらい使ってるんじゃないの?っていうくらい(^^;

近くに同じツアーの子がいたのでおすそ分けをしました。

そして店のお兄さんがかっこよかった!
顔ちっちゃーっ!!鼻たかーっ!!

あとはロバちゃんがいたので写真を撮らせていただきました。
ここはるるぶと第二外国語でスペイン語を専攻していた力を借りてるるぶを見せながら、
「?Puedo tomar fotos aqui?」
OKとの返事を受けパシャリ!やった~♪

その後ミハスに別れを告げ、明日の観光地、グラナダへ向け出発!
グラナダの夜は自由だったので、街へ出てご飯を食べに行ったりする人もいましたが、私たちはお昼でおなかいっぱいだったので、ホテルのレストランというかバルでちょっとつまむくらいで・・・と考えました。

さらにその日はチャンピオンズリーグのバルセロナvsアーセナル!!

フロントのおっちゃんに何時からTV放送するのか聞いたら陽気に20:45からだよと答えてくれて、さらに、ホテルのバルでTV放送するよ!とのこと。
さらにその人はレアルファンだって言ってたw

これは行くしかないでしょー!ってことで、その時間までずっと友達とおしゃべりをして、その後バルへ!
そこで友達はサンドウィッチとチョコラータ、私はソーセージとツナポテトサラダみたいなのを頼み、ドリンクは・・・セルベッサ!!つまり生ビールwうまいっ!

カウンターに座って観戦!
うひゃー楽しすぎる!!

最初ビジャが点をとっておっしゃーと思ってたら後半終盤に立て続けにアーセナルが2得点!
しかもまったく角度ないところから決めるとかめちゃすごーっ!!

そしたらホテルのフロントのおっちゃんがやってきて、他にTVを見ていた外国のおじさん2人(この人たちもアーセナル応援だったみたい)に、この子達はバルサのファンなんだってさ、でも負けちゃったなーハッハッハ的なことを私たちを指差して笑いながら言ってからかわれました・・・笑

あー悔しい、でも楽しかった!!

そんなコルドバ&ミハス観光でしたとさ!

続く。
by co729sof | 2011-02-26 12:34 | 食べ物
観光初日はマドリッド!!

行ったのは、
世界三代美術館の1つ、プラド美術館に、スペイン広場、王宮です!

まずはスペイン広場へ。
ドン・キホーテやサンチョ・パンサの像があるみたいです。
ちなみに外はあいにくの空模様・・・降ったりやんだり・・・でも降ってる時間のほうが長いって感じでした。雨女は私・・・ガーン w

プラド美術館は良かった~!
事前にどんな絵があるのか、その絵はどういうことなのかを調べていって、さらにガイドさんの説明があったので絵に興味のなかった私でもめちゃくちゃ楽しめました!
にしても広い。

王宮はやっぱり豪華だった!
栄華ですね~。近くの教会も素敵でした♪

そしてお昼は・・・パエージャ!!!
おいしかったー!!
パエージャ大好きの私。

今回の旅行で3回パエージャを食べたのですが、ここのが1番想像するパエージャって感じでした。
色や見た目、味がね。

お酒を飲みたかったけど、この後もバス移動があるので我慢我慢・・・w

で、昼食の後は、ドン・キホーテゆかりの地であるラ・マンチャ地方の風車を見に行きました。
高台なので風が冷たかったけど、雨は降らなかったので良かった!
風車、趣があって素敵でした♪
ジャンプして写真撮ったりして面白かった!

そして再びバスに乗り、ホテルのあるコルドバへ・・・

コルドバ着後、ホテルでお夕飯。
このホテルはバイキング形式でした。

そして夜はサングリアをごくり☆
そのホテルレストランのぺぺさん特製サングリアだとか!
んーおいしかった!

で、その後、部屋へ戻りTVでチャンピオンシップ観戦!

シャルケの試合だったのでうっちーにラウル見ました!
しかもラウルが決めた!!

そして私たちは馬鹿なので、TVの横に立ってラウルやうっちーとの2ショットをしようと試んでましたw

で、ラウルが点を決めたときにそれは成功!!

だがしかーし、
そのあとにおきた悲劇・・・

興奮しすぎて、友達が私のカメラ、つまりおペンを床に落としてしまい、レンズが陥没!!
なんとiオートモードで写真が撮れなくなってしまった!!
ぎゃー!

友達もまぢへこみ。
まぁでも仕方ないのでね、サッカーで興奮した私も悪いし(^^;
大丈夫大丈夫と友達を慰めながらいろいろ試した結果、自分で絞りとかシャッターとかを設定するモードなら撮れることに気づき、それにしました。
でもあんまり勉強してなかったからかなり模索w

でも一応撮れるってことがわかったので一安心でした♪

そんなこんなの色濃い観光1日目でしたとさ。
by co729sof | 2011-02-23 16:05 | 食べ物
お久しぶりな日記です!
といっても前の空白期間に比べればぜんぜんですがw

実は14~22日までスペインに行っていました!
もうもう人生の中でもトップ3に入るんじゃないかってくらいの思い出もできたし大満足☆

ってことで、その様子を簡単に・・・

まずはスペインまでの直通便がないので、成田→ミュンヘンへ。
でもこの前に私はすごい出来事が・・・

なんと朝、成田へ向かう電車で、人生初の貧血?に・・・
気持ち悪くなって目の前ちかちかして、脂汗どわぁー!!

ぶっ倒れる!!

と思って、三茶でいったん下車。
私このときはもうスペイン行けないと思いました笑

でも行けるところまで行こうと考え、山の手に乗ってたらだんだん回復。
で、日暮里で走ってスカイライナーに乗車し、成田着。
このころにはまぁちょっとだるいくらいだったのでいっちゃる!!と決断を下しましたw

で、機上し、
デューデートや、RED、ザ・タウンなどの映画を見たりしながらミュンヘンへ。
そしてミュンヘンからマドリッドへ。
この間ちょっと時間があったので買い物。
ドイツにも乗り継ぎだけど寄ったってことで、ドイツのシールを買ったり、これから旅行なのにすでにドイツビールまで買っちゃいましたw

ちなみに今回はルフトハンザを使ったけど、アリタリアよりサービスとかはよかった気がする!
ご飯のおいしさはアリタリアだったかな~。

そしてマドリッド着し、ホテルへ!
そういえば、マドリッドでは、荷物を取るところで本が流れてました。
しかも何周もw

こんな感じの1日目でした!!
by co729sof | 2011-02-23 15:40 | 食べ物

SLOW FOOD CAFE SMILE in 駒沢

駒沢ランチで訪れたお店です。

「SLOW FOOD CAFE SIMILE」 in 駒沢

駒沢の交差点のちょっと奥まったところにある、ハンバーガー「FELLOWS」の向かいのすぐ近くのお店。

ここは、イタリアンカフェなので、その日のランチメニューでパスタ、ピザ、ご飯から選べます。

この日頼んだのはパスタ。

ちなみに前回はポークソテー(ご飯)でお願いしました。

サラダが結構量があって嬉しい♪

店内もソファ席もあっておしゃれ☆

ただ、ドリンクなしで1,000円くらいした気がするので、ドリンク込みでこのお値段だともっと味も美味しいから大満足なんだけどなぁ~。

でも美味しいし、ちょっとワンコをつれて、マダム的なw贅沢なランチをしたくなるお店です♪
by co729sof | 2011-02-13 20:52 | 食べ物

cafe ALLIYA in 新宿三丁目

今日紹介するのは、

「cafe ALLIYA」 in 新宿三丁目

地下一階にある、新宿の雑踏の中でモダンな雰囲気でゆったりとした時間が流れる店内です。
ここで有名なのが、ふっわふわのフレンチトースト!!

ランチではキャベツたっぷりの野菜サラダもついて、しっかりとしたランチが食べられます!
コーヒーも美味しいし☆

そしてフレンチトーストは本当ふっわふわで美味しい!

そのままで食べても、生クリームつけても、シナモンかけても・・・アレンジ自在!
自分の好きな食べ方を見つけられます♪

また行きたいな~☆
by co729sof | 2011-02-12 11:00 | 食べ物
最近食べ物ブログになりつつあるこのブログ。
だったら、今まで食べてきたものをどんどん載せてしまおう!ということで・・・

今日は美味しいエスプレッソやカプチーノを飲ませてくれるお店を紹介します。

「エノテカバール・プリモディーネ」 in 駒沢

ここは駒大駅から自由通りを医療センター方面に歩いていく左手にあります。
本場イタリアのような立ち飲みバル、その奥に座れるところもあります。

ここではランチをして、最後にラテ?カプチーノ?どっちか忘れた・・・を頼んだのですが美味しかったですよー!
しかもしかも行ったのが10月ってこともあり、ラテアートがハロウィン!!
かわゆす!!めちゃ友達と興奮してしまいました♪

1杯の美味しいコーヒーを飲みにふらっと立ち寄りたいお店です☆
by co729sof | 2011-02-11 12:39 | 食べ物