↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

前回の日記はまじめな感じになりましたが、
まだまだ紹介しきれてないお店がたくさんあるので、
昨日自分で無線ランをつないで実家で使えるようになったこの愛用パソコンで、
お店を紹介したいと思います。

リュ・ファヴァー(Rue Favart) 

恵比寿のガーデンプレイス近くにあるカフェです。
1階はケーキなどのテイクアウト
2,3階がカフェになっています。

今回はランチ&デザートで

少し豪華なランチにしました♪
すべてが少しずつ入ってるプレートランチ☆
デザートも+αで。
そしてここはソフトクリームが美味しいとのことだったので、それも注文♪

e0072215_12202115.jpg
e0072215_12203878.jpg


こう色合いとか、何種類も食べれるところとかはやっぱり女性受けがよさそう♪
料理も美味しかったです(^^)

チョコケーキはすごい濃くて美味しかった!

ごちそうさまでした☆
[PR]
by co729sof | 2011-03-29 12:22 | 食べ物

卒業

月日がたつのははやいもので、3月25日に、4年間通い続けた大学を無事卒業することができました。
e0072215_19211857.jpg

本当に本当に楽しかった4年間。

思い出はありすぎて語りつくせない。

入学当初は滑り止めの大学だったため、自分に劣等感を抱きながら大学へ通っていました。
この大学へ通う自分が恥ずかしいとさえ思っていました。
編入を考えていた時期もありました。

でも、時間がたち、いろんな人たちと出会い、いろんな経験をしていく中で、
そんな考えはどこかへいっていました。

だって、今の大学へ通っていなかったら、
ざこやでバイトもできていなかったし、
ざこやでバイトできていなかったら、
出会えなかった人もたくさんいる。

今の大学へ通っていなかったら、
あんな仲のいい友達なんてできなかった。
一生付き合って行きたいって思えるあの仲間たちにめぐり合えなかった。
社会学がこんなにも楽しいんだって思っていなかった。
卒論が楽しくて仕方ないなんて思わなかった。

卒業したくないなんて思わなかった。
仲間と離れたくないなんて思わなかった。
この大学に行けてよかったと心から思った。

夜には学科のみんなで飲んで、笑って、騒いで・・・
こんなことができるのも最後なのだと寂しくもなり、

大学1年からずっと仲の良かった子が帰るというので、駅まで送っていこうと2人で外へ歩き出す。
私が、「○○とは、これからも絶対に会うから、バイバイとか言わないから!泣かないから!」と言って、友達を見ると、友達は大号泣。
それを見た私は、我慢していたものが一気に切れ、涙が滝のようにあふれてきました。
そんなお互いを見て、笑って、でも泣いて・・・
三茶の路地裏に逃げ込んで、2人して大泣きしました。
「本当にありがとう」とその言葉しか出てきませんでした。

26日に、就職のため、実家へと戻ってきました。
実家へ戻ると一気に卒業したのだという実感がわいて、
寂しくて寂しくて、
写真部の後輩と仲間からもらった寄せ書きと、DVDをもらって、夜1人で見ていたら大号泣。
4年間の写真が音楽とともにスライドショーで流れ、後輩たちからのメッセージが流れたらそれはもう耐えられないですよ。

自分で言うのもなんだけど、大学生活はすごく充実してました。

大好きな社会学をがんばりました。
卒論がんばりました。
そのおかげで、学科の最優秀賞をいただき、学科授与式において表彰させていただきました。

旅行たくさん行きました。
北海道から沖縄、神津島、徳之島、箱根に九州etc...
海外は済州島にグアム、サイパン、イタリア、スペイン、台湾・・・
広い世界を見れました。もっともっと広い世界を見てみたいと思いました。

いっぱいいっぱい笑いました。
いっぱいいっぱいふざけあいました。

お酒での失敗もありました。

恋愛もしました。
初めて、心からほんと人を好きになりました。
いろんなところに出かけ、
いろんな美味しいものを食べ、
自分の知らない世界をその人は見せてくれました。

いつの間には私は、よく笑って、よく食べて、よくふざけて、でもまじめでしっかり者・・・
なんて良いことばっかり言われてたけど、そんな自分だったのは、
周りのみんながいたから。
周りのみんなが大好きだから。
周りのみんながいたから心から笑えてたし、
勉強をがんばれた。

本当に本当に、
東京で過ごした4年間は、
私にとって、
かけがえのない時間でした。

自慢できる4年間でした。

社会人になりたくないなんてごねてます。
でもそんな自分にバイト先で知り合った常連さん、人生の先輩はこんなことを言ってくれました。

「社会を楽しめ」
「新しい環境を楽しめ」
「働いて初めて、大人と対等になるんだぞ」
「東京で学ぶのも離れるのもそれぞれ価値あること」

社会人になるのは不安が多いけど、
でも、新しい経験をつむことで、また一歩、成長していくのだということを信じて
がんばっていきたいと思います。

そして大学の友だちや、向こうで知り合った人たちと再び、l
いつになるかわからないけれど、
出会えるとき、
もっともっと素敵なひとになっていられるようにしたいです。

大学4年間ありがとう。そして、さようなら。
[PR]
by co729sof | 2011-03-28 19:21 | etc
時間が過ぎるのははやいもので、明日は卒業式です。
といっても卒業式は中止。
でも、学科ごとに行う証書授与は予定通り行うので、最後みんなに会えるから良かった(^^)

さて、これから紹介するのは、

「パティスリーイナムラショウゾウ」 in 谷中

です。
実際行ったのは1年以上前ですけど・・・

食べたのはドームショコラとなんだっけ???
e0072215_1240970.jpg

しかも、寒い中、谷中霊園近くのベンチで食べたっていう思い出w

でもおいしかったですー。正直味よく覚えてないですが・・・

でも結構甘めだったかな???

さて、これから母と恵比寿のカフェにランチをしに行ってきます♪
[PR]
by co729sof | 2011-03-24 12:40 | 食べ物
先日は前のバイト先、ざこやへ最後の挨拶も兼ね行ってきました!!
そして、その後後輩バイト君の誕生会ってことで営業終了後の深夜からオールw

向かったのは新宿歌舞伎町

まず行ったのは、
「The world Heavy Music House GODZ」
ヘビメタ音楽専門のロックバー

店長なじみのお店らしい~

こんなお店、ざこやで働いてなければ絶対来れなかったなー
良い経験だw

ここではお店のほうからテキーラショットをいただき、喉がかぁーっと熱くなりましたw

そして次はパセラへ

そこでは店長が酔いつぶれて爆睡・・・めんどかった(汗&笑)

その後、外へ出ると、まぁーキャバクラのキャッチやらに絡まれる。。。
一応私という女の子がいるのに・・・w

そこでも後輩バイト君は酔ってめんどくさい感じになり。。。

傘ぶっ壊すわ、めがね落として捜索始まるわ・・・

で、最後に行ったのは

「シディーク」というカレー屋さん

カウンター中心のすごい小さい店なのだけど、味は本格的っ!

チキンカレーとナンで680円なり!
e0072215_2319364.jpg

スパイス効いてて、めっちゃ美味しかった!!!

ただ、朝の5時にスパイスふんだんのカレーってどうよ???っていう・・・w

でもでも大満足!

4月になったらオールなんてなかなかできないし、さらにこんな濃いオールもなかなかないだろうな・・・
なんて思いながら、楽しんだのでした☆
[PR]
by co729sof | 2011-03-23 23:19 | 食べ物

@洋食屋さん in 溝の口

e0072215_0292817.jpg

今回紹介するのは、溝の口にある洋食屋さんで、店の名前はまさしく「洋食屋さん」笑


南口を出て、洗足学園の方に向かうので人通りなどは少なめで落ち着いてます。


オーダーしたのは週おすすめ定食で、


スープ
サラダ
チーズハンバーグ
フィッシュフライ
ホタテのクリームコロッケ
スパゲティ
白米


で、セルフでコーヒー紅茶があります!

ボリュームヤバい!
豪華!
そして美味しい!

このボリュームで980円でした!

大満足!

もっとはやく知っていたらな…


残念


ごちそうさまでした☆
[PR]
by co729sof | 2011-03-23 00:29 | 食べ物
e0072215_956586.jpg

e0072215_95651.jpg

今回は、
「バールジェラテリアアンティカ」 in 二子玉川

と、

伝説のすた丼 in 渋谷

です!

バールジェラテリアアンティカは再開発が進み、最近二子玉川ライズもオープンした二子玉川の高島屋内にあります。

私が食べたのはダブルのコーンで味はエスプレッソとストロベリーチーズケーキ

お値段は…360円とかだったかな?

両方の味とも美味しかったです!
さらにこの値段ならコスパも良いかな(^-^)

厄介だったのはコーンがボロボロこぼれやすいところ(笑)


そしてもう一件は、「伝説のすた丼」(渋谷店)です。

言わずもがな、安くて量が多いがっつり系なお店(笑)

私も食べにというよりもはや戦いに行きました(^_^;)

食べたのはすた丼…と思いきや、すたカレー(700円ちょっとだったかな?)!

だってなんだかカレーが食べたかったんだもの…

量は普通にしました!
そしてそして…完食\(^_^)/

もうちょいルーと肉が乗っててほしかった…

どんだけ大食漢なんだって話しですが、普段は体重を気にする女の子。(ぇ?)

完食できること、味もわかったので、満足かな〜
もし次行くならミニサイズのサラダ付きレディースセットにしたいと思います!
[PR]
by co729sof | 2011-03-21 09:56 | 食べ物

墨繪 in 新宿

新宿の墨繪のパン

今回買ったのは、ぶどうぱんとチョコパン
もう帰り道に袋に入ったパンからポワーンと香る小麦の香ばしい香りv
e0072215_16483537.jpg

思わず駅で一口食べちゃいました(^^)
まわりはパリッとハード系。でも中はしっとりで噛むと芳香~
んーおいしい♪

また食べたいなー
[PR]
by co729sof | 2011-03-20 16:48 | 食べ物

Eggs'n Things in 原宿

今回紹介するのは、メディアでも結構取り上げられている

Eggs'n Things in 原宿

です。
オーダーしたのは、ストロベリーホイップクリームマカダミアナッツのパンケーキ
e0072215_16411277.jpg

もりもりv

でもパンケーキ自体は甘くないし、ホイップクリームも甘さ控えめ、軽めで結構進んじゃいます♪
テーブルにはメープル・ココナッツ・ザクロ?のシロップがおいてあったのでお好みで味を変化☆

ただ、最後は結構きつかったです・・・
なんというか甘ったるさとかではなく、量が多い。
パンケーキ1枚は小さいけど5枚入ってるから普通におなかがいっぱいで苦しくなりました(^^;
あと最後はザクロシロップでさっぱりめに・・・

でも本当あのクリームは笑えるので一度行って見るのはおすすめ!
味はすっごいおいしい!もう1度食べたい!とまでは・・・って感じだったかなー
でも今度は食事系のやつを試してみたいかも!!

ちなみにお昼前に行ったら前に2,3組しか並んでいなくて普通にすぐに入れました♪
食べ終わって出たら一気に行列が増えてたのではやめに行って良かったー

ごちそうさまでした☆
[PR]
by co729sof | 2011-03-20 16:41 | 食べ物

心から

お久しぶりです。
前回の日記から結構時間がたってしまいました。

その間に起こったこと、それはもう言わずもがなだと思います。

今回の地震において、被災した方々、またそのご家族、親族などすべての方々に、心より追悼の意をささげます。

地震が起きたとき、私は地元に帰省し、内定先で連絡会を行っていました。
壁の一部が落ちてきたりして若干の混乱はありましたが、誰も怪我なく助かりました。

連絡会終了後に、最寄の駅に行くも電車はストップ、親への電話もつながらず、何度もかけなおし、迎えを頼み、渋滞の道の中で家に帰宅したのは連絡会が終わって5時間後くらい。
それでも、暖かい家に帰り、あたたかいご飯を食べれたことは何よりの贅沢であったと思います。
また、同期の子は、家に帰ることができなかったので、うちに一泊しました。

地震から数日がたち、日々の生活の中で、ガソリン渋滞にはまったり、いつもより電車が来るのが遅かったり、スーパーが大行列であったり、、、日常生活の中で、今まで経験したことのない、非日常を身をもって感じています。
でも、そのたびに、被災地のことを考え、そして、こんなことに「不便」だと感じてしまうくらい、今までの生活がどれだけ豊かで幸せであったのかを考えさせられます。

私に今、できること
それは本当に節電と募金くらいしか乏しい頭では考え付きません。
じゃぁパソコン使うなよなんて思いますが・・・パソコンを使うときは、他の電気は一切使わないようにしたいと思います。

そして、不謹慎と思われるかもしれませんが、これからちょっとずつですが時間があったらまたブログで今までに行ったお店などを紹介していきたいなと思います。

残り少ない学生生活、思い出のたくさん詰まった学生生活の中で訪れた場所、それを記録として学生のうちに残しておきたいという気持ちが大きいのです。よろしくお願いいたします。

最後に、ヴィクトール・E・フランクル著の「夜と霧」から

「あなたが経験したことは、この世のどんな力も奪えない」
わたしたちが過去の充実した生活のなか、豊かな経験のなかで実現し、心の宝物としていることは、なにも誰にも奪えないのだ。

「この世にはふたつの人間の種族がいる、いや、ふたつの種類しかない、まともな人間とそうでない人間と、ということを。」

「人間とは、人間とはなにかをつねに決定する存在だ。」

「人間とは、ガス室を発明した存在だ。しかし同時に、ガス室に入っても毅然として祈りのことばを口にする存在でもあるのだ。」

人間は、生きる意欲を失うと、死に近づくという。
でもそんな中で、過去の自身が経験したこと、思い出はどんな力であろうとも消し去り、奪い去ることはできないのである。そしてまた、この先には、明るい人生が、そしてまた、自分を待っている人がいるのだと思うことが、人々の生きる活力となっていく。

この苦しく、つらく、過酷な状況の中でも、「今を生き、明日を見つめる」ことを決定してほしいです。

そしてこんな中で、信じがたいですが、新手の詐欺、犯罪が起こっています。
それでも、日本で、世界で、みんなで手を取り合って支援をしようという輪が大きく大きく広がっています。
1人1人が、祈りの言葉を口にする人間になれば、それはどんどん大きくなります。1日もはやい復興につながっていくと信じています。

語彙不足でなかなかうまくかけないのがもどかしいです。。。ごめんなさい。

とにかく・・・がんばろう日本!
[PR]
by co729sof | 2011-03-20 14:37 | etc

台湾旅行

卒業旅行の締めは、ゼミの子と2人で3月3日~5日の2泊3日での台湾旅行でした!
この日程でも、羽田7:00発、帰りは松山(台北)18:15発だったのでたっぷりと遊べました♪

というか・・・

食べましたw

とにかく食べました!人生でもっとも食べた2日間だったんじゃないかっていうくらいに(^^;

観光らしい観光といえば、龍山寺と、千と千尋の舞台になった九ふんに行ったくらいかなw???
e0072215_17205071.jpg

e0072215_17211389.jpg

で、どんなものを食べたかというと・・・

・阿宗麺線
e0072215_1721309.jpg

・北平一條餃子館の焼餃子と牛肉蒸餃子
これがもう絶品過ぎてびっくり!感動!お試しあれ!!
e0072215_17214824.jpg
e0072215_1722013.jpg

・于記杏仁豆腐の熱杏仁豆腐と・・・忘れたw
あったかい杏仁汁に白玉やらチョイスして入れたもの
e0072215_17223745.jpg

夜は士林夜市へ!!

・南港老張の胡椒餅とゴマ餅?
e0072215_1723217.jpg

・豪大大雞排のチキン
チキンだけの写真がなかったー・・・
・↑の隣にある野菜の水煎包
これも大口開けて食べてる写真しかないっていうw

・小林紅油炒手専賣店の錕飩乾麺
e0072215_1724418.jpg

・以利泡泡氷の花生豆花
e0072215_1725777.jpg

・九ふん茶坊の東方美人茶とウーロンチーズケーキ
e0072215_1725248.jpg

・鼎泰豐の小籠包と野菜ワンタンメン
e0072215_17253836.jpg

そして再び士林夜市へw!!

・士林昇記大香腸の大腸包小腸
e0072215_1726214.jpg

・豚角煮まん
e0072215_17261883.jpg

・豪大大雞排のチキン(2日連続w)

・十全排骨の牛肉麺と肉そぼろの合え麺的な(名前忘れたー)
e0072215_17263921.jpg

・辛發亭のタピオカキャラメルカキ氷と新鮮草苺雪片
e0072215_17271366.jpg

3日目

・台北牛乳大王のパパイヤ牛乳とキウイヨーグルト
e0072215_17274477.jpg

・世運食品の何かw生春巻きっぽいのと揚げパンの中に何か入ってるような

・北平一條餃子館(再来!)の野菜蒸餃子と牛肉水餃子、チャーハン(海鮮と肉のミックス)
ちなみにこれで300元くらいw 日本円で1,000円しないんですよー!!!神!!
e0072215_17281229.jpg

e0072215_17282962.jpg
e0072215_17284922.jpg

・蜂大珈琲のアイスコーヒーとケーキ!!
e0072215_1729857.jpg


そんな感じでホテルへ戻り、帰路となりました・・・

完全食べすぎw

でも全部おいしすぎた!!

しかもお土産も買って10,000円使わなかったっていう・・・

台湾素敵すぐる!!

クセのあるにおいとか食べ物がだめな人はきついだろうけど・・・

私はこういうの大好きなのでもう大満足!!

ご馳走様でした☆
[PR]
by co729sof | 2011-03-07 17:29 | 食べ物