↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

博多一風堂&BABBI in 駒沢

2泊の研修終わりましたー!!!
いやー疲れた眠かったw
普段動き回ってるからずっと講義だと眠気が半端なーい。

そして帰りには同期の子たちで飲み!楽しかったー!!
しかし帰ろうとしたら向かいの個室で上司の方々が飲んでいてびびったw
酔いが一気にさめ挨拶をしました(^^;

明日あさっては東京行ってきます!!
楽しみっ!!!

さて、今日紹介するのは、駒沢公園の近くにある、

博多一風堂
e0072215_11354100.jpg

そしてそのすぐ近くにあるジェラート屋さんの

BABBI
e0072215_1141081.jpg

です!!!

2つとも結構有名店で何店舗か出店してますね☆

ちなみにこの2つをなぜ一緒に紹介するかといえば、はしごしたからです♪

まず一風堂はランチタイムだったので、ラーメンと餃子、ライスがついたセットでした♪

でもご飯はいらないよね、どうしよう・・・でも餃子は食べたいし・・・って友達と話していて、

「だったら単品で餃子1人前頼めばよくない?」って話になり、そう注文したところ、

店員さんに、それだとセットのほうがお得ですよ?といわれ、

でも私たちごはんいらないんです・・・

と言いながらもじゃぁせっかくだしということでセットで注文。

そしたらご飯少なめにして持ってきましょうか?と聞いてくれ、

じゃぁそれで!とお願いしたら、まぁ美味しいから普通にご飯まで食べちゃいましたw

そしたら先ほど聞いてくれたお兄さんがまた来て「食べれました?」と声をかけてくれ、

「美味しかったから食べられちゃいました」と言ったら笑ってましたw

すごく感じのよいお兄さんでかっこよかったー!ほれちゃいそうでしたv

ラーメンも美味しいし、接客も良かったからまた行きたい!って思うお店でした♪

そして、おなかいっぱーいと言いながらもやはり甘いものは別腹ってことで・・・最初がまんしようとしたけど入ってしまったBABBIです(笑)

私はピスタチオとチョコミント、友達はストロベリーとヨーグルトで注文。

んー至福♪

ってことで、大満足なランチを過ごしたのでした♪
[PR]
by co729sof | 2011-04-29 01:14 | 食べ物

ヨーロッパ食堂 in 三茶

今週もまた始まってしまいましたねー、私の勤める会社は今日から月末が繁忙日です!
ぎゃぁー大変・・・
とか言って、明日から木曜までまた泊まりで研修なので、繁忙日は免れるのですが(^^;
新人は役に立たないからこの日程でやるのかな???笑

でも研修終われば飲み会して、次の日は泊まりで東京遊び行ってくるからそれを楽しみに今週はがんばろう!

そして、今日紹介するのは、そんな東京の、私の出没スポットの1つである、
三軒茶屋!
そこに存在するお店、

ヨーロッパ食堂

です!
三茶から茶沢通りを歩いて、左手に肉屋さん?があるところら辺を左折し歩いていくとあります!

人気店でランチは混んでます!

私たちが行ったときも数分だけど待ちました。

そして私が頼んだのは渡り蟹のトマトクリームスパゲティ☆
e0072215_20585694.jpg

ここのお店はランチのサラダも東京にしてはボリュームがあって、野菜も新鮮で美味しかったです!
パスタも美味しかったー!

耳にピアスあけてるイケイケなおじさんがシェフをやっていてかっこよかったですv

お店も広くなく、趣きある店内で落ち着いていて良い感じでした。

夜とかワイン飲みながら美味しいイタリアンをいただきたいなって思うお店でした☆
[PR]
by co729sof | 2011-04-25 20:59 | 食べ物

la bicocca in 駒沢

明日終わればまた連休!さらに明日は歓迎会!そしてなんと言っても初給料日!!
うはうは~!
とか言って明日大きなミスをしないように気をつけよう・・・

友達がmixiに大学時代の写真をうpしてそれを見たりなんだりすると、やっぱり学生生活が懐かしくなりますね。そんな時期だね、そしてGWを経験すると、仕事したくないって思っていわゆる五月病が訪れるわけですね、わかる、わかる気がするよ、うん。。。笑

そして今日紹介するのは、そんな私が4年間通った駒沢にあるピザ屋さん

la bicocca

です!!

駒大駅西口を出て、ふらんす亭の脇の道を曲がって中に入っていったところにあるお店です。

ここは2回ともランチで来店!
ランチメニューでは、ピッツァだと、3種類(マルゲリータ・オイル系・トマト系)あって、サラダとドリンクがついて1,200円だったかな(^^)
e0072215_2185163.jpg

偶然にも2回とも3人で来店したので、3種類それぞれ1つずつオーダー。

ピッツァは1枚が大きくてボリュームたっぷり!

生地も厚すぎず薄すぎず、塩気もしっかりついていて、耳の部分だけでも美味しく食べられます♪

3種類あると全部試せて、味も飽きないから良いですよねー☆

どちらかというとランチでも1,000円を超えるので、学生とかよりは、こまざわんぬや、マダームたちがランチ会みたいな感じで使用しているといった感じのお店です。

また駒沢行ったときは行きたいな☆
[PR]
by co729sof | 2011-04-21 21:08 | 食べ物

正ちゃん in 浅草

今週も折り返しましたね、あと2営業日でお休みです!

なんだか最近また海外旅行に行きたくて仕方がない症候群が出始めています。。。
仕事やめたいとかではないですけどね、
でもGWは行けないしなぁ~・・・

ってことで、決めました!
私の勤め先は必ず年に1回、5営業日連続で休まなければならない休暇が義務付けられているので、それと土日を合わせると最低でも1週間の連続休暇が取れるのです。
なので、この休みのときは絶対に海外に行きます!

でも、1週間だとヨーロッパはちょっと厳しいのが難点・・・
今のところ、マレーシアとかシンガポール、タイとか良いかもvなんて妄想してます。
って言ったって、休暇取れるのなんかずっと先だろうけどー
あとはトルコも行きたいけど、行くならもっと長くしっかり観光したいしなー。
あとは中欧・北欧も絶対行く!いつか行く!

もっとはやいうちから海外旅行に目覚めておくんだったなー・・・

さて、今日紹介するのは、そんな海外だのなんだのではなく、まさに日本!って感じのお店ですv

日本の観光名所、浅草!
そこのホッピー通りにある牛にこみが有名な

「正ちゃん」

です!
e0072215_20503356.jpg

行ったのは残暑も残る9月とかその辺だったかな?

もちろん明るいうちから飲み飲みしましたw

外の席でビールと煮込み、
最高でしょ!!

美味しかったー!!

今年もホッピー通り行きたいな♪
[PR]
by co729sof | 2011-04-20 20:50 | 食べ物

虎幻庭 in 桜新町

今日は日曜ということで、まだこの日に友達と遊ぶ予定を入れられない(明日仕事だから)チキンな私ですw

ってことで今日はお母さんと買い物したりなんだりしてました。
で、夕方少し前に行ったのが吾妻の桜と水仙!
e0072215_2012766.jpg

水仙めちゃきれいだった!なのに我がおペンを忘れるという失態・・・
なんていうことだー残念(;□;)

ってことで、今日紹介するお店は、
桜新町にある、

虎幻庭

です!

ここは、3月の終わりに引越しのため母が事前から来ていて、その母と東京で過ごす残り少ない日数で、美味しいものを食べに行こうということで、ちょっと贅沢にディナーをしに行きました♪

このお店がある敷地は他にもパティスリー雪乃下や、お好み焼の古無門などが入ってます!
すごく情緒ある素敵な敷地です!!

ちなみに古無門も前に行ったけど周りの雰囲気にしては値段も普通だし、美味しかったです!
ただ、疲れてた中で行ったのでハイボールにかなり酔った記憶が強いですが・・・w

そして、この虎幻庭では1人¥10,000の千倉コースで!

まずはビールで乾杯!
その後はお高い赤ワインをデキャンタで。
もうなんか芳香な香りがやばかった!
今まで飲んだことないような風味!
やっぱり高いワインって違うんですねw

そして本日の前菜は、空豆となんだっけな?干しえび?のなんちゃらw
あと白身魚のカルパッチョ。種類は忘れてしまったー・・・
でもソースが独特で美味しかった!
e0072215_1956721.jpg
e0072215_19562795.jpg

次にオーガニックスープはコーンスープ。
あっさりなんだけどコクがしっかりあって美味しかったー!
e0072215_19564813.jpg

特選野菜の盛り合わせはバーニャカウダでした♪
バーニャカウダ大好きー!いろんな種類の野菜が食べれて幸せでした☆
e0072215_1957686.jpg

本日の新鮮魚介の鉄板焼きは、えびと白身魚(また種類は忘れましたw)
ここにも野菜が盛り込まれていて美味しかったー!
e0072215_19572566.jpg

厳選黒毛和牛ステーキ 100gは、ヒレとサーロインを1つずつ注文。
やっぱりサーロインは油と肉とのうまみが最高!
ヒレもぎゅっと味が濃縮されてて美味しかった!
これは、白味噌をじっくりと炒めたものと、どっか外国の天然塩、あとは・・・庭で取れたゆずを使用したゆず胡椒の3種類でいただきました☆
e0072215_19574848.jpg

〆はガーリックライスと、タイのだし茶漬け?を1つずつ注文。
ん~、ガーリックライスうます!!お肉と一緒に食べると至福でした♪

お茶漬けも美味しかった~!

そして最後の本日のデザートは・・・忘れた・・・
写真も撮り忘れた・・・

何か2種類くらいが同じお皿に乗って来てた気が・・・
クレームブリュレとかだったかな~・・・んー記憶が定かでない。年だな・・・w

でも全体的にバランスもよく、ちょうど良い感覚で美味しい料理を味わえて食べられたので本当に良かった~!
私たちの食べたところは、行く間際に予約をしたので玄関から近い部屋で、テーブルが2つあったけど、隣にお客さんもいなく落ち着いて食べれたので大満足でした!

お店の雰囲気も素敵だし、こんなたまには贅沢も・・・良いですよね☆

さて、明日からまたお仕事です・・・
でもちょっとがんばればGWも近いのでがんばりませう。
[PR]
by co729sof | 2011-04-17 20:01 | 食べ物

RAIN ON THE ROOF in 三軒茶屋

支店配属から初めての休日!!
疲れがたまってるだろうし、ゆっくり寝ようと考えていたら、普通に7時とかに目が覚めてもう眠れない・・・
習慣ってすごいですねv

っていうか、私はどうやら7時間睡眠がしっくりくる模様。

ということで、朝早くから活動開始です!まぁ時間もったいないしね♪

今日紹介するのは、三軒茶屋にあるカフェ

RAIN ON THE ROOFです!!

世田谷通りをサミット方向に歩いていって、途中の細い道を左に入るとあります!

木の扉を開いて2階に上っていくと落ち着いた雰囲気の店内。
ソファ席などもありゆっくりとくつろげます♪

デザートも美味しいし、カフェ飯もグリーンカレーやその他もろもろあって、
ゆっくりじっくり美味しく素敵な時間を過ごせるお気に入りカフェの1つです☆
e0072215_7584779.jpg

[PR]
by co729sof | 2011-04-16 07:58 | 食べ物
昨日、月曜から金曜までの泊まり研修から帰って来ました!
毎朝5:30起床、6時半には外で体操と発声練習、ランニングという健康的な日々を送っていましたw

で、今日は待ちに待った休みの日!!!
今日は、友達と遊びに東京へGO!!

しかし1人は風邪を引いてしまったため欠席・・・
もう1人は仕事が終わる18:00から合流なので、まずは昼過ぎに新宿へ到着し、友達と2人で腹ごしらえ。

行ったのは、

豚珍館 in 西新宿

ヨドバシカメラの近く。
2階にあるのですが着くと階段にはずらっと行列!
並んでいると人数と注文を聞かれ、私はヒレカツ定食(1,200円)、友達は上ロースとんかつ定食(1,000円)を注文。

回転がはやいのでそこまで待たずに入店。
4人席に横で並んで2人座って、向かいには違うお客さん2人が座る相席スタイル。

まずはごはんとトン汁(両方おかわり自由)、つけもの、お茶が出てきて、その後すぐにとんかつ登場!
ってか分厚っ!!
e0072215_0089.jpg

友達と2切れずつ交換して食べましたが・・・おいしーっ!
肉厚なのにやわらかく、ロースは油が甘いし、ヒレは肉の味が凝縮!
これでこの値段は大満足○
今度はチキンカツとかも食べてみたい!!

そしてその後は仕事中の友達を冷やかしに行こうとするも店内見当たらず断念w

そしてそして向かったのは・・・

池尻大橋!

そして目的は・・・

目黒川の桜です!!!

私の大好きな大好きな目黒川の桜。

2年連続で早朝に行って癒されていた桜。

今年は遅咲きだったので、引越し前に見ることができず、今年は見られないなぁと思っていたのですが今日、東京で遊ぶことが決定したときに友達にわがままを言って、目黒川に行きたいと言ったら快くokをいただき・・


桜は満開!
e0072215_035079.jpg
e0072215_04136.jpg

感動~感無量~

今年も見れたのがすごくうれしかった~!!!

友達は目黒川の桜は初めてで、すごく驚いていたので良かった!

池尻から中目黒まで語りながら桜を眺めながらぶらぶら歩きました!

そして中目黒に近づいてくるとだんだんと多くなる人。

川沿いの店では食べ物飲み物を売っていて誘惑たっぷり!

ってことで、15:30に大樽(居酒屋)入っちゃいましたw

生ビールおいしかったー!

枝豆と冷やしトマトをつまみにビールと生グレ、友達はビールに日本酒を飲んでほろ酔い気分♪

その後再び新宿へ戻り、家へのお土産でこの前紹介した墨繪のパンを買い、友達と合流!

その子がオムライスを食べたいというので、ミロードの中に入っている、「卵と私」へ行き夕ご飯!
e0072215_053661.jpg

おなかいっぱいだったけど・・・食べれちゃったw

あー、ダイエットしなくては・・・

そしておしゃべりして帰宅!

高速バスで帰ってきました!!

意外と全然東京での日帰りできるもんだな!

本当に友達とあえてうれしかったし、桜も見れて大満足!!!

来月も会う約束したし、これを楽しみに仕事をがんばっていこう・・・
[PR]
by co729sof | 2011-04-10 00:05 | 食べ物
ここは、下北にある
Bear Pond esopressoというカフェ。
e0072215_16503691.jpg

アイスカフェ・ラテを、瓶で出してくれるお店です☆
なんでも、ニューヨークでバリスタとして活躍した人が出したお店なのだとか・・・
というのがオープンしてすぐにメディアなどで取り上げられて紹介されてましたね♪

私が実際に行ったのは・・・今から1年半くらい前かな~

残暑の時期に、このお店の道路を挟んで向かいにある、はらドーナッツでドーナツを買い、Bear Pondで冷えたカフェラテとドーナツで一休み。
んー、すごく幸せな時間を過ごしました。

本当はもっといっぱい通いたかったんだけどなかなかいけなかったな~・・・
今度下北遊び行くことがあったら、飲みに行こう~!
[PR]
by co729sof | 2011-04-03 16:50 | 食べ物
さて、4月1日です。
そう、つまり社会人1日目でした。

今日は入社式に午後は研修。
んー、眠かったw

土日休みなので、明日からお休み~
月曜から金曜まで泊まりの研修です・・・

とりあえず明日あさっては現実逃避しますv

さて、紹介するのは、

東急大井町線の尾山台駅の近くにある

オーボンヴュータン

です。
ここはチョコが有名かなー。

ずっと行きたいと思っていて最後の最後でやっと念願かなった!!!
e0072215_21264299.jpg

写真で見るとわからないかもしれないけど、かなり小ぶりなケーキです。
でもすごい!
本当、今までのケーキとは違う!って思ったケーキでした。
高尚というかなんというか・・・
洗練されていて上品、シャンパンとか白ワインとか飲みながら食べたい大人のケーキって感じ!

お値段も大きさの割りに高いけど、それだけの技術がつぎ込まれているのかなと思いました♪

店名にもなっている「オーボンヴュータン」は左下のやつ。
洋ナシの入ったココット?上はカラメルが焼けててパリパリ!お酒の風味がとてもあって、深夜の大人のデザートって感じ!

真ん中の下にあるのが、カルテットというチョコなどが4層になってる(のかな?名前的に)ケーキ。
これもしっとり口の中でとけて、でもしつこくない!

右上のは、なんと650円!
下はマスカルポーネチーズの生地で、上はめっちゃラム?が利いてるチョコムースというかなんというか?もう本当これだけで酔える!笑

真ん中上はホワイトチョコのケーキの中にラズベリー?とピスタチオのムースが入ったもの!
これ、めっちゃおいしかった!!!

左上は名前忘れた・・・チョコケーキですね!コーヒーの風味がすごくして美味しかったですv
右下は美味しかったんだけど、あの味がなんなのか思い出せない・・・なんだっけな・・・

まったくレポートにもなってないだめだめな日記ですねw

まぁでもとにかく一味違った大人のケーキが食べたかったらお勧めです!!!

またたべたーい!
いつ食べれるかな~・・・
[PR]
by co729sof | 2011-04-01 21:26 | 食べ物