↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

cafe CLOVER'S in 代官山

今日は忙しかったー疲れたー精神的に・・・
明日からは2泊3日でまた研修です。めんどくさー

まぁでも仕事より楽だな(^^;

ぁー東京行きたい遊びたい

ディズニー行きたい

富士急行きたい

鎌倉行きたい

沖縄行きたい

バリ島行きたい

タイ行きたい

トルコ行きたい

ドイツ行きたい

時間とお金がほしいです。。。

さて、今はやってるものといえば、そう!パンケーキ!!(そうなのか???笑)

ということで紹介するのは、

代官山にある

cafe CLOVER'S

です!

懐かしいなぁ~

初めて行ったのは1人でプレゼントを買いに代官山を歩いていて、一休憩に入りました。

2度目は友達と代官山で遊んでいたときに・・・

食べたのはキャラメルバナナとストロベリー
e0072215_2145370.jpg
e0072215_215556.jpg

あー代官山散策したーい

美味しい可愛いお店いきたーい

欲望は尽きないのでした。。。
[PR]
by co729sof | 2011-05-31 21:05 | 食べ物
今週も一週間が始まってしまいましたねー
休みは過ぎるのがはやいなー

ってわけで、先週は金曜仕事終わりにそのまま東京へ遊びに行ってきました☆

まずは渋谷で溝の口時代の元バイト先の従業員の方と久々の再会っ!
鳥良で飲みの食べの語り~の。
楽しかったー

それにしてもさすが花金の渋谷は人であふれてたなー(^^;

そして、そのままバイバイし、私は大学時代の親友の家にお邪魔しお泊り♪

会っていなかった期間にあったあれやこれやの出来事を話し、そして爆睡w

次の日は友達が早番だったので一緒に家を出て、一人渋谷へGO!!

お目当ては朝カフェ♪

朝の9:30前の渋谷、

松涛方面へ歩いていき、東急を左手にしててくてくと歩いていくと、右手に見えてくるセブンイレブン。

いったんセブンの中へ入り、左奥のほうにある下へ下る階段。

階段を下りるとそこは・・・

カフェ マメヒコ

でした☆(雪国チックなw)

中へ入ると、ゆったりと時間の流れる空間

思わずふぅ~っとゆっくりため息つきたくなりますv

しかも、お客は私1人!!!

なんていう贅沢っ!

そして頼んだのは、

深入りコーヒー(ポット) 800円と、檸檬ケーキ(ドリンクとセットだと400円しないくらいだった気がします)
e0072215_21352354.jpg

檸檬ケーキは上のクリームと下の檸檬クリームの相性抜群!
しかもとろっと絶妙のやわらかさ、生地はさくっとしててそのバランスが良い~

それにあわせるコーヒーも風味よく、またあの空間がさらに美味しさを引き立てます。

値段は軽く1000円超えてちょっと良いランチくらいの値段は簡単に行っちゃうけど、朝のあの時間帯、独り占めできた空間でこのお値段は私は全然OKでした(^^)

そして、ちょっとすると友達が来店♪

その子が食べたケーキもめっちゃ美味しかったー!!!

で、お店を後にし、さらにもう1人の友達と合流し、新宿へ行き買い物!

私はもう散財しましたv

やっぱり服の種類がぐんまのお店と比にならない!

もう久しぶりに買い物してめっちゃうきうきしちゃいました!

で、その後池袋へも行きブラブラし、再び新宿へ戻り、そこでもう1人合流し、仲良し4人組全員集合!!

そしてJapanese dining ゴハンへ行きみんなでだべりーの、そして最後は最近誕生日だった友達のサプライズケーキ!!&プレゼント!!
e0072215_21364716.jpg

そして、私は20:00のバスで帰る予定だったので、ちょっと早足で帰路へ(^^;

みんなも走らせてしまい申し訳なかったー

本当に本当にはやい時間はすぐに過ぎてしまうんだなーと悲しくなりました・・・

帰りたくないーと駄々をこねてしまったw

でも来月もまた4人で会う約束したし、こういう楽しみを糧にして仕事をガンバらなきゃだな、と・・・

そして帰ってきてからいったん寝て、深夜に起きて欧州CL見ましたw

ってかバルサやばー

もう本当ヤバー

ヤバイしか単語が出てこないw

あんなプレーを生で見たんだと思うと本当貴重な体験をしたなと感無量v

しかも12月に日本来るし!

繁忙日の日じゃなかったら仕事休んで見に行こうv
[PR]
by co729sof | 2011-05-30 21:37 | 食べ物
明日仕事がんばればそのまま東京遊び行きます!
あぁ~明日は混んで大変だろうけどがんばろう・・・(--)

今日紹介するのは、下北沢にある

ワッフルカフェ オランジ

です!!

なんだかんだ下北沢スイーツ連続ですw

下北はずっとバイトしに行ってたイメージだからあんまり遊んだ!って感じしないけど、なんだかんだうろうろしてたんだなって昔の写真とか見ると思います(^^;

確かに道は大体どこに行くにはこう行くとか、ここ通ると近いとかわかるなぁー

3年半、通い続けただけのことはあるな!

あぁ~ざこや行きたい・・・

で、話を戻しまして、

私が頼んだのはベリーベリーソース&バニラアイス!
e0072215_19384430.jpg

美味しそうでしょ!?もちろん美味しいですw

もう見た目からしてやられますよねー

開放感あるカフェで、すごく人気です。

だからお昼過ぎとか行くと結構混んでるから、ゆっくりおしゃべりはできない雰囲気。

でも、小腹がすいて甘いものが食べたいときにはお勧めのお店でーす!
[PR]
by co729sof | 2011-05-26 19:38 | 食べ物
今日は世間一般では給料日でしたねー
社会人になると、給料日の大切さがしみじみとわかります。

さて、今日の余談はさておいて、早速お店紹介!
e0072215_2049207.jpg

ここは下北沢にある

セカンドハウス

というケーキショップです♪

西口(井の頭線ホーム)もしくは北口に出て、てくてくとヴィレヴァンのダイナーとかのある方面に歩いていって、右手の細い道を入ったところ(超アバウトw)

もともとは京都に本店があるんだっけな???

ケーキは1つが結構大きめで、それに対して値段はお安め(400円代とか)

もうケーキを見て選ぶだけでわくわくしちゃいますv

下北に来て甘いものが食べたくなったら、お勧めの1件です☆
[PR]
by co729sof | 2011-05-25 20:49 | 食べ物

ポタジエ in 中目黒

はぁ・・・
今日はやらかしてしまいましたー
いつかやるだろうとは思っていたけどまぁ今日がその日とは・・・
でもまぁしょうがない!!
同じことを二度繰り返さないようにがんばろうっ!

こんな日は甘いものを食べて気持ちを癒したい!
でも体重も気になる・・・

ってことで紹介するのは、
もう何度もメディアで取り上げられているから有名ですね、
野菜スイーツのお店

中目黒にある

ポタジエ

です☆

写真は、ごぼうショコラとベジロールトマト

e0072215_21471062.jpg

ごぼうショコラはごぼうがごろっと入っていて、食べるとふんわりごぼうの香りがします!
ベジロールトマトはそこまでトマト!って感じではないけどさわやかなお味v

ちなみに、違うときには、春菊オペラを食べたのですが、これはまりましたw

春菊の独特のふわっとしたあの香りがほのかに香り、それがチョコとマッチ!

体にも優しい美味しいケーキ、ぜひお試しあれ!
[PR]
by co729sof | 2011-05-23 21:47 | 食べ物

TARLUM in 駒沢

伊香保から帰ってきましたー

金曜の仕事終わりそのまま社員旅行へ・・・

宴会では全然食べることなくいろんな方へお酒を注ぎ注ぎ・・・

そしてやりましたよ、ヘビーローテーション!

途中AKB好きの先輩が乱入するなどのハプニングもありましたが、とりあえず盛り上がったので良かった~!

そしてみんな飲むわ騒ぐわすごかったですw

最後は胴上げなどもして、とりあえず一次会はお開き

二次会は別の食事処で飲むわ飲むわ食べるわ、最後はラーメン

ここではしっかりラーメンいただきましたv

そして1人上司の方がどうしてもカラオケに行きたいというのでスナックへ行くも、現金じゃなきゃだめってことで、財布を取りにいったんホテルへ。

その間、一緒にいた女3人はスナックで待ちぼうけ。

しかもAKBの衣装のまんまだったから完全コンパニオンと間違われてるっていうw

そして待つもまったく戻ってこず・・・

耐え切れなくなり、外で待つと行って逃げてきました(^^;

あーめんどかったー

そしてホテルへ戻って解散

やっと休めるーと思いきや、先輩上司からお呼びがかかり、一番おえらい方の部屋へ行って飲むはめに・・・

で、そこで1:00くらいに解散して、

今度こそ!

と思いきやまた呼び出されるっていう・・・

でももう面倒なので寝たってことにしちゃいましたv

そして朝は6:00におきてゆっくり温泉につかり、美味しい朝食を食べ、かえってきました!

しかも送ってくれた先輩がめっちゃ優しくて穏やかで私の大好きな人だったっていう・・・

ふふふ、やったv

とか言いながらその人は今年結婚するんですけどねー。

あの人と結婚できるなんて幸せだー

って話はさておき・・・

前回に引き続き今日もケーキをご紹介!

お店はTARLUM!

場所は駒沢公園のほぼ目の前にあります♪

新宿とかにもお店ありますよね☆

そして、なんとここでは最近カフェはやらなくなってしまったらしいのですが、前まで平日の午後の時間帯、ケーキ食べ放題を実施してたんです!!

紅茶かコーヒーも頼み放題

さらにケーキも1つ1つしっかりとした美味しいケーキ!

値段は2000円しないくらいだったと思います!
e0072215_11183416.jpg

もう至福でしたー!

2人で10個くらいは食べたかな(^^)

さすがに食べ終わったあとは甘いものはしばらくいいって感じでしたけどw
[PR]
by co729sof | 2011-05-21 11:18 | 食べ物
今週末は社員旅行・・・ってことで、出し物の練習も佳境に入ってます。

AKBのヘビーローテーション、ダンスはほぼ完璧w

明日も仕事終わりに練習だーぃ


さて、ここ数ヶ月で3kgほど増量した私。

旅行先で食べに食べまくってたからな・・・

この身長で3kgって結構深刻です。。。

だから最近は食べ過ぎないようにしているつもりなんだけど、

やっぱり食べちゃう。

でも、前みたいに馬鹿には食べてないです。

夜も炭水化物は取らないようにしているし、野菜多め。

甘いものも最近そこまで食べてない。ってか食べるときがないし。

でも体重は減らない・・・

でも増えることもない。

むーん。。。

もっと食べなくしろということか。。。

はぁー甘いものを体重気にせず死ぬほど食べたいっ!!

ってことで今日はケーキの紹介w(ここにつながるっていう)

お店は駒沢の奥深く、深沢にある、

パティスリー タカギ

ちなみに近くにはNAOKIの本店もありますよ~。

で、食べたのはショートケーキ!
e0072215_21323721.jpg

ちなみに20歳だか21歳の誕生日のときに大学の友達におごってもらいました(^^)

買って大学へ戻り、部室でがぶり!!

贅沢~v

うます~v

生クリームは甘ったるくなく、スポンジもしっとり、いちごの酸味との相性抜群!

しかも、おごってもらって食べれたからさらに美味しい~w!

値段はケーキ1個にしてみれば、こっち(群馬)のケーキ屋さんとの値段はやっぱりちょっとというかかなり高いけれど、やっぱり美味しいし、人気店だし、場所も場所だし納得はしますね。

一番は人に買ってもらって食べることです!!!笑
[PR]
by co729sof | 2011-05-18 21:32 | 食べ物

ひるがお in 駒沢

今日はラーメンを紹介します!!!

駒沢といえばラーメン激戦区!!!
そんな中でも有名なのが、いわずもがな、「せたが屋」

しかし、せたがやは夜限定♪

昼間は「ひるがお」としてオープンしています☆

私が行ったのは、ひるがおの方。

塩ラーメンが大好きなのさ~

ってことで・・・

ちなみに一緒に行った友達はオール明けのラーメンでしたw

そして友達はラーメン食べて授業出ずに帰ったっていうね・・・(^^;

私が頼んだのは、塩玉らーめん
e0072215_1861390.jpg

半熟のゆでたまごの中にえびがちょろっと入っているのもにくい演出ですねw

さっぱりだけどしっかり塩味で美味しい美味しい♪

ぺろっとたいらげちゃいました☆

「せたが屋」は結局いけずじまいだったけど、このひるがおが食べられて良かったです!
[PR]
by co729sof | 2011-05-14 18:06 | 食べ物

西河製菓店 in 二子玉川

さっきまで書いていた記事が消えました・・・

もう書く気力がないので簡単に書きます。。。

あー、せっかくしっかり書いてたのに・・・

甘いもの食べたい症候群な私(まぁ常にだけどw)

なかなか和菓子って食べる機会がないのだけどたまに食べると、あぁやっぱり美味しいなって実感します。

ってことで紹介するのが、

二子玉川にある

西河製菓店

の、豆大福!!!
e0072215_20243882.jpg

高島屋方面に出て、鮎ラーメンのある方向に向かっていく商店街の左手に小さくあります。

ライズなどもオープンし、どんどんおしゃれになっていく二子玉で、昔のなんだか懐かしい雰囲気をかもし出すお店。

豆大福は人気で、タイミングが悪いと売り切れのこともしばしば・・・

豆はごろっとしっかりしてて、でもほくほく、お餅も柔らかく、あんこも甘すぎなくてちょうど良い♪

時々、あ、ここの豆大福食べたいなって思う、なつかしくなるお店です☆
[PR]
by co729sof | 2011-05-12 20:24 | 食べ物

バンタイ in 新宿

なーんだか今日はすごく疲れましたー・・・
自分では意識してなかったけど、朝から同期に「今日顔疲れてない?」って言われたしー
実際、今日の仕事は肉体労働が多くて、足も疲れ、帰りにも再び同期に疲れてる顔してるよーって言われてしまいました。
なんでだろ?確かにすごい疲れてるー。
今日で仕事折り返し、明日終わればあと1日!がんばろう!!!
って言っても、金曜は係りでの飲み会、土曜は組合の説明会(休日返上 泣)、日曜は歓迎会の出し物の練習
なので、休みらしい休みなんてないのですが・・・

来週は金曜仕事終わりから土曜で社員旅行だし、んー、休まる暇がない。

同期とはみんな仲良いし、楽しいけど、たまには大学やら高校やらの友達に会いたいわーって、GWに散々あってきたんだけども。。。

でも再来週は、また東京遊びに行くからそれを楽しみにがんばろう!!


さて、いきなりですが私、、、エスニック料理が大好きです。

その中でも特にすきなのが・・・

タイ料理!

生春巻き、ガパオ、イエローカレー、レッドカレー、ヤムウンセン、フォーサオtec...

大好物v

その中でも特にすきなのが・・・

ゲーンキョウワン!つまりグリーンカレー!!!

今日はそんなグリーンカレーの美味しいお店の紹介です♪

お店は

バンタイ

場所は、新宿歌舞伎町です!

食べログでも評判のお店☆

新宿に用があり1人でぶらぶら買い物がてら出かけたときに、グリーンカレー大好きな私はずっとこの店に行きたい!!!と思っていて、1人でランチしてきちゃいましたv

場所は歌舞伎町の中に入った、本当にいかがわしいお店なども入ってるビルの一室

昼間といいながらも、逆に周りの廃れた感がなんだか怪しい雰囲気をかもし出していましたw

でも、それよりも私は美味しいグリーンカレーが食べたいのだ!という一心で行っちゃいましたv

色への欲望は果てしないのですw!!!

で、頼んだグリーンカレーランチ
e0072215_19545575.jpg

サラダにスープ、グリーンカレー、ライス、タピオカココナッツがついて800円前後で食べれちゃう!

もちろんお味は・・・

美味しいー!

とにかく具沢山!!

あと、何なんだろう、あのスパイスが絡み合った複雑な風味!だけど病み付きになるグリーンカレー!

私も、自分でグリーンカレー作るけど、

グリーンカレーペースト買って、ココナッツミルク、こぶみかんの葉っぱも入れるけど、それだけでは出ないあの独特な風味!!

んー、病み付きv

また食べたーい!
他のランチも食べたーい!

大満足でした○
[PR]
by co729sof | 2011-05-11 19:54 | 食べ物