↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

広喜 in 下北沢

ぁー今日も暑かった・・・

もう今日は特に仕事が忙しかったというだけでないので、お店紹介に移ります(^^;

こんな暑い日には、さらに熱いものを!!という考えじゃないですが、
まだ紹介していないお店で、下北沢といえばお好み焼き屋さんが結構あります。
そんな中で私が行っていたのは

広喜hiroki

というお店。
三茶にもありますね(^^)

店内は狭いので結構待つこともしばしば

カウンターの目の前で作ってくれるので熱気ムンムン

出来立ては熱々で美味しいです☆
e0072215_20144398.jpg

ちなみに写真のを食べたときは、季節は若干寒かった気がします。

そこでお好み焼きを食べ温まり、外に出てアイスを食べた記憶が・・・

コールドストーン的な、冷たい板で冷やしながら混ぜ混ぜするアイスやさん。

でももう2年くらい前になくなっちゃってたなー

あの辺お店がどんどん変わって、バイトで買いものに行く度に、
あのお店がない!このお店も変わってる!ってことがしばしば。

特に南口はいろんなお店があるけど、チェーン店があふれてきちゃってるからなんだかさびしい気もします。

でもその分、北口とかには昔のお店が残ってるから、その混ざった感じがいかにも下北って感じがするのかなーなんて一人勝手に群馬の田舎で考えるのでした(^^;
[PR]
by co729sof | 2011-06-28 20:14 | 食べ物
今週も始まっちゃいました。って、毎回こんなことを書いてる気がします(^^;

さて、先週の休みはかなり充実してました!
まずは金曜日、仕事終わりにそのまま東京へGO!!

渋谷へ着いて向かったのは土間土間!
そこで待ってる友達3人!
特に1人は久しぶりだったからめっちゃうれしかったー!
でも席に着いた瞬間に「ラストオーダーとなります」
ガーン(-□-;

そこで、その久しぶりの子は明日もはやいってことでバイバイ!
そして3人で向かったのは下北のざこや!!
ムフフv
結構混んでたけど入れてよかった!しかも最初2階だったけど、あとで1階に降りられたし♪
そして、しんちゃんさんに「今日いける?」と聞かれ、その瞬間オール決定w!

泊まらせてもらうはずだった一緒にいた1人に謝り、その子たちは帰宅。

で、私は偶然居合わせた常連さんたちとおしゃべりし、その後1人マックで時間つぶし、深夜1:30にしんちゃんさんたちと合流。
行ったのは笹塚。といえばもちろんボーリング!
の前に、腹ごしらえで長浜ラーメンw

で、飲みながらボーリングをし、4時に外でぶらぶらし、コンビニでアイスを買って食べて始発にあわせて解散!

そして私はこっくりこっくりしながら友達の家のある鶴見へGO!
朝6時に友達を起こしシャワーを借りて寝るというずうずうしいことをしてましたw

で、2時間くらい寝てその子と活動開始!

まず向かったのはラゾーナ川崎!お目当ては友達の職場訪問w
しかし遅番だったらしくまだ来ていないということで駅で出待ち!
声かけたらめっちゃびっくりしてたけど、その分喜んでもくれ、行った甲斐があった!!

そして新宿へ向かい、1人合流。
まずは腹ごしらえってことで行ったのは・・・

一滴八銭屋

といううどんやさん。
e0072215_20444331.jpg

麺のコシ半端ない!
私は山かけの冷たいのをいただきました♪
美味しかったー!!

そして向かったのは・・・我が大学!!
めっちゃ久々ー!なつかしー!

もうめっちゃ楽しかったです!
5年生になった友達も合流しw、
学食でしょーもないおしゃべりして、
駒沢公園行って、ペアペアという4人乗りのチャリに乗り、大人げないくらいにはしゃいで、
また大学戻って、誰もいない静かな棟で本気のジャンプをして、写真に収めるっていうw

久しぶりに腹の底から笑いました☆
すごい気持ちよかった!

そして1人はバイトということでバイバイし、
3人で向かったのは・・・

AS CLASSICS DINERです!
もう3人の大好物のお店♪

ここのパテ半端ナイ!
パンもふわふわだし、うまーーーい!
ボリュームもやばい!

私が今回選んだのは

チリチーズバーガー!!

どーん!
e0072215_2042039.jpg

ここのハンバーガー食べるともうチェーン店のハンバーガーとかじゃ満足できないですね(^^;

大満足!!!

そして3人でまた歩いて駅へ向かい、ここから帰路へ・・・

一人は渋谷から品川方面へ
私は代々木で高速バスだったのでもう一人と一緒に新宿方面へ

4人から3人、3人から2人、
そして友達は代々木の改札まで私を送ってくれ・・・
バイバイをして、帰りました。
そして1人。

あー終わっちゃったんだなーと実感。

寂しい寂しい・・・

本当楽しい時間はあっという間なんだなー(;□;)

そして、バスでは爆睡

日曜も爆睡し、週末が終わりましたとさ☆
[PR]
by co729sof | 2011-06-27 20:44 | 食べ物

marusanフーズ in 下北沢

下北を代表するカフェの1つともいえるマルサンカフェ♪

昼にお邪魔したときは、一汁三菜ランチとイチゴのベイクドチーズケーキをいただきました☆
e0072215_19383028.jpg
e0072215_19384932.jpg

夜に行ったときは、前菜の盛り合わせなどを頼んでまったり~

特にここはお酢を使ったドリンクが充実してますね!

そして何より、ざこやの目の前にお店があるっていう(^^;

窓際に座るといつもブラインドの隙間からざこやを眺めてましたw
探偵かっ!

ちなみに、下北内の別の場所にはマルサンバーがあります。

ここもざこやバイト終わりに行ったなぁ~。

下北で美味しいカフェ飯を食べるのなら、お勧めのお店です☆
[PR]
by co729sof | 2011-06-21 19:38 | 食べ物

ナプレ in 表参道

今週から一週間、我が地元は暑くなるみたいです。。。

さて、月曜日が終わり、今日は仕事で新しいことを覚え始めました。
最近同じ仕事の繰り返しだったから楽しい!まぁ手際が悪いから困っちゃうけど・・・
これも慣れなんだなー

で、今日紹介するお店は、表参道にある

ナプレ

です♪

もうここも行ったのは・・・4年以上前とか!?
大学1年とか2年生のときとかだった気がします(^^;
時がたつのははやいなぁ~・・・

すごい人気店でいつも行列必至だったのですが、この日は平日の雨の日だったので、混んではいたけどすんなり入れたのを覚えてます。
んー、平日にいけるってすばらしい。
今土日休みだもんなー。

注文したマルゲリータは耳はもちもちで、トマトソースも酸味とのバランスもよく、美味しかったです!
そして大きかった。。。
e0072215_1945924.jpg

あと結構生地に塩味がついていて、薄味嗜好の人にはちょっとしょっぱみを感じるかもと思ったのを覚えてます。

また行きたいなー食べたいなー
[PR]
by co729sof | 2011-06-20 19:45 | 食べ物

愛宕 in 新橋

ぁー、もう日曜の夜ですか。外はまだ明るいけれど・・・

さて、もうすぐ私の大好きなもやさまが始まるので、急いで書きますw

先日の鮎ラーメンに続き、ラーメンで攻めます!

お店は、新橋にある

愛宕

というお店♪

なんでも京鰹節つけ麺なんだとか。(今webでチェックしたw)

ここは、おととしの夏に神津島に旅行に行った帰りになんだかこってりラーメンが食べたい!ってことで行ったお店♪

私はゆずつけ麺を食べました!
e0072215_18583431.jpg

実は私、このときがつけ麺初挑戦!!

こってり濃い目のスープに麺を絡ませ頂きました!
そこにゆずの風味が広がって、さっぱりとさせてくれ美味しかったなー♪

食べログ見たら結構評価高いお店だったので、初つけ麺デビューとしては良いスタートがきれたのではないかなと思っておりますw

とか言ってそれ以来つけ麺食べてないんだけどね(笑)

さて、明日からまた一週間仕事がんばりますよー
[PR]
by co729sof | 2011-06-19 18:58 | 食べ物

鮎ラーメン in 二子玉川

今日も遅く寝たのに、はやく目覚めてしまいましたとさ!おはようございます。

昨日の仕事は本当何をやってもうまくいかない1日でした。本当に。ぁー(笑)

で、その後幼馴染とゴハンを食べに行きました!
今日は高校の同級生と遊び、明日はお母さんとお出かけ(の予定w)
来週は仕事終わりにそのまま東京行きます!
がんばろう、仕事がんばろう・・・

さて、今日紹介するのはラーメンです!
だがしかし、ちょっと特徴のあるラーメン!

そう、それは・・・

鮎がドーン!!
e0072215_72569.jpg

ちなみにこれはハーフだった気がします。

お店の名前は

鮎ラーメン

そのままw

場所は二子玉川にあります♪

さっぱり塩味と鮎の焼けた香ばしい香りのするシンプルで斬新なラーメンです。

さっぱりなので、飲んだあととかベストですね♪

隣の人はおにぎりも頼んでいて美味しそうでした☆
[PR]
by co729sof | 2011-06-18 07:02 | 食べ物

cafe58 in 代官山

ゆっくり寝ようと思った土曜日の朝、
金曜の夜はいつもより1時間以上遅く寝て、その時間はもう眠気マックス!
こりゃぁぐっすり寝れるかななんて思いきや3時頃に目が覚め、眠気眼で新着メールを一回見て、また眠りの中へ・・・
朝、目が覚めると6時半。
いつもと同じ時間やないかーい!!

また眠ろうとするも眠れず・・・はい、おはようございますw

朝ごはんは昨日のカレーをアレンジしました。

カレードリア&グラタン???

私は欲張りなので、グラタン皿に半分ゴハン、半分食パンを一口大に切ったのをいれ、カレーと和えます。
その上に千切りしたキャベツをレンジで数十秒温めたものを乗せ、さらに上からカレーをかけ、とろけるチーズを乗せ、プチトマトを四つ切したものを乗せてオーブンへイン!
本当は上に卵を入れて焼きたかったんですが卵がなかった・・・

そして熱々をお好みでタバスコをかけて食べます!

美味しかったー☆

ってことで今日もカレーを紹介。

代官山にあるcafe58

野菜と豆腐のココナッツカレーです!
e0072215_836197.jpg

豆腐がどーんと入ってるんですよー

エスニック系のスパイスが効いてて、ココナッツの良い香りと味。
ゴハンも玄米?でヘルシーカレーです!

でも今確認したら、3月で閉店してしまってたらしい・・・残念。
結構ここのカレーも有名だったんだけどな。。。

さて、今日はこれから夜まで何をしようか・・・

読書しようか映画でも借りて見ようか、コンタクトでも買いに行こうか・・・
[PR]
by co729sof | 2011-06-11 08:36 | 食べ物

香食楽 in 中目黒

今週も一週間のお仕事が終わりましたー!!
花金!!!

って言っても今日私はそのまま家に帰りましたけどね(^^;
寂しい花金だー。
東京とかにいたらめっちゃ飲んでただろうなw
でも今日は何もないけど、明日は夜飲んで、あさっても遊ぶから楽しみだ!!

さて、今日は家に帰ってお母さんとゴハンを食べたのですが、今日は山菜尽くしでした!

ふき煮や炒め、わらび煮にわらびのしょうが醤油和え、あけびの木の芽のおひたしなどなど。

そして一応メイン?はカレーでした。
カレーライスって美味しいですよね☆

ってことで今日はカレーを紹介します。

お店は中目黒にある

「香食楽」(kakura)

です!

ここは薬膳カレーで有名なお店!

私はKAKURAカレーと黒カレーのハーフ&ハーフを注文♪
e0072215_20135535.jpg

薬膳カレーなだけあって、独特な風味とコクがあり、でもしっかりとカレーという不思議なお味。
でも美味しい~!

値段は1,200円とちょっぴりお高めな気もするけど、美味しかったので満足です!

ちなみにこのときは桜が満開の時期で、夕方にこれを食べ、そのあとスタバでコーヒーを買って飲みながら中目黒から池尻へと歩いてお花見をした記憶があります(^^)

あー、あの頃に戻りたい・・・w

さて、今日はゆっくり休んで、休日を楽しんで、また仕事に備えたいと思います!!!
[PR]
by co729sof | 2011-06-10 20:14 | 食べ物

芋甚 in 根津

今日は大変でした。
もー大変でした。
自分の精神持たない!と思ったw
まぁ問題解決したので良かったし、結局自分のミスでもなかったのだけど、自分やってしまった!!という時間の精神って崩壊寸前ですよね(^^;

さぁ、気持ちを入れなおして明日だ!
明日終われば仕事休みだし!!

そして今日は前回に引き続き、根津を攻めます☆

お店は甘味どころの

芋甚

です!

アイス最中が有名なお店ですね♪

でもあまりにも暑かったので、いったんお店に入って一休みしたいってことで、入店して、カキ氷を頼みました!
e0072215_2111466.jpg

抹茶とバニラアイスが乗ったカキ氷、キーンと冷えて、抹茶の苦味と風味とアイスと氷!
冷え冷えで美味しかったです☆

今度はぜひ、アイス最中を食べたいです!
[PR]
by co729sof | 2011-06-09 21:01 | 食べ物

根津のたいやき in 根津

今日は決起大会でした!
自分のいるお店だけでなく、地域というか同じブロック集まっての会だったので130人くらい?の大所帯。
その中にはおえらいさまもいらっしゃり、なかなかお目にかかって話せることもないので同期のみんなでお酒をつぎにいったりしました(^^;

これが金曜なら良いんですけどねー
明日もすぐに仕事ですね。
がんばりましょー

さて、今日はどのお店を紹介しようかな~なんて考えていて、再び代官山グルメで攻めるかなんて考えたのですが、結局たい焼きつながりでいこうと思いますw

紹介するのは、東京の下町、根津にある

「根津のたいやき」
e0072215_22221929.jpg

です!!

休日に行けばいつも行列を作ってる老舗店です!

味はめちゃうまですv

皮は薄めでパリッとしていて、あんこはしっぽまでぎっしり!

でも全然甘ったるくないのでペロリといけてしまう美味しさ。

何よりできたてなので熱々ほくほく♪

んーーーまいっ!!!

これを買ってプラプラ歩いて根津神社へお散歩してゆっくり亀を眺めたり猫をなでたり・・・なんて素敵なお散歩コースですね(^^)

そこから谷中千駄木まで足を伸ばし、谷根千下町散歩。
んーーーっ、たまらんwww
[PR]
by co729sof | 2011-06-07 22:23 | 食べ物