↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週の東京遊びのご飯の〆は、渋谷の道玄坂を登った、マークシティのすぐ近く(交番のところ)にある、

ソーファ ベジスタイル&キッチン です!!

私は韓国料理がまだ若干残っていたのでさっぱりと、ソーメンとフルトマ、豆腐の和え麺?みたいなのにしました。
豆腐自体に味がしっかりとついてて美味しかったー

で、デザートでクリームあんみつをいただきました☆
e0072215_952363.jpg

そしてもうすぐ家へ帰らなければならないってことで、東急フードショーで何かお土産でもと物色。

そしたらひときわ大きな声で宣伝をするお店が。

それが

PONIT EL LIGNE

という、新丸ビルの中に入っているらしい、日本発のベーカリーショップ!
そのときはフードsッホーへ期間限定の出店だったので私も初めてみるお店!

そこで、試食があったので、くるみとレーズンの入ったピヨトルをいただくと、うまい!!
もっちもちで、くるみとナッツぎっしりで味が濃い!!
パンにしては値段はもちろんお高めですが、自分自身が食べたかったので購入!!

ピヨトルと、こまちというクロワッサン(これも小麦の味がしっかりしてて美味しかったー)
ショコラ(濃厚!)、レジュー(ワイルドベリー)を買いました。

しっかりと種類と、その美味しい食べ方が書いてある紙も入っていましたよー

そんなこんなの先週の東京遊び(食べる編)でしたw
[PR]
by co729sof | 2011-07-24 09:05 | 食べ物
日曜の朝、友達がバイトだったので一緒に9時ごろ部屋を出発しました。
で、私は11時に新大久保待ち合わせだったので時間をつぶそうと考えどこがいいか考えた結果、行ったのは・・・

三茶にある

カフェ マメヒコ

です☆

この前は渋谷のマメヒコに行ったけど、朝から暑くてあまり歩きたくないし、きっとすでに連休で渋谷は街が人であふれているだろうと考え、三茶にしました♪

まぁただ三茶に寄りたかったってだけなんだけど(^^;

で、世田線のすぐ近くにあるマメヒコへGO!

そして頼んだのはアイスラテ(メニューに書いてあった名前は忘れた)

これは浅煎りコーヒーだったかな?
若干の酸味が残って、それと牛乳が良いバランス!
グラスもキンキンに冷えていて美味しかったー
また写真撮り忘れたけど・・・

そして、新大久保へGO!

でもめちゃ混んでる・・・

ってことで友達と歩いて東新宿へ

そしたらおじちゃんと仲良くなり、お店がいっぱいある場所を教えてもらいましたw

なんでも東新宿に25年すんでるとか!うらやまー!!

そして行ったお店が

東海

という韓国料理屋さん♪

私は、プルコギ海鮮チヂミ定食(約1,000円)を注文
e0072215_2142991.jpg

ボリューミィ~

サラダバー&コーヒーがついて、

さらにキムチなどの付け合せと、大根とさばの煮物までついてこのお値段はうれしい!!

満足でした○

その後行ったのはwillという女性専用のサウナなどの施設!

オプションで全身揉み解しをつけてめちゃ気持ちよかったー(^^)

また行きたいなー
[PR]
by co729sof | 2011-07-19 21:04 | 食べ物

侍ちゃんぷる in 溝の口

土曜、その後、友達と解散し私が向かったのは・・・

溝の口!!

きゃー懐かしすぎるー!!

卒業して以来の上陸です!!

ここでは、溝の口時代のバイト先の子達と飲みの約束♪

事前に、沖縄料理を食べよう!ということは決まっていたので、まず行ったのは、「やなわらばー」しかし満席で断念・・・

で、気を取り直して次に行ったのが、

侍ちゃんぷる

です!

ここは今年だか去年の年末だかくらいにオープンして、最初の何日間かオリオン生を100円で提供していたときに1回来て以来!

そんな思い出のオリオンで乾杯し、ゴーヤチャンプルに海ぶどう、もずく、あおさ入り卵焼き、ミミガーなどなど沖縄料理を堪能!美味しかったー!!
e0072215_20301223.jpg

そしてもちろん楽しかった!!

で、帰りには、バイト先に顔を出して、懐かしいメンバーと対面!

みんな覚えてくれてて良かったw

でろんでろんに溶けたアイスもくれました(^^)笑

そして帰りは、大学時代の友達の家にお世話に・・・

そこ向かう途中にすんでいた梶が谷を通りめっちゃなつかしくなりましたー

もう多分すんでいた家は別の人が入ってるんだろーなーなんて悲しくなっちゃいました

そんな土曜日!

次回は日曜日に行ったお店を紹介します!
[PR]
by co729sof | 2011-07-18 20:35 | 食べ物
待ちに待った3連休もあっという間に過ぎ、明日からまたお仕事なんですね・・・

この3連休は土日は東京へ遊びに行き、今日は家で家族でBBQした他はぐーたらしてました(^^;

土日はめっちゃ楽しかったです。やっぱり大学時代の友達に会えると本当にうれしい!

そして今回もいっぱい食べてきたのでお店の紹介をします☆

まず土曜、着いたのは新宿。
会ったのは現在大学4年生の高校の同級生!久々にあったから話題が尽きなかったですw

そしてランチをしたのは、新宿ルミネの中に入っている

ヴェトナム・アリス

というベトナム料理屋さん♪

春巻き三種(揚・生・蒸)と蟹爪フライ+フォーなどメイン一種+ベトナムコーヒーで1,500円のランチセット!

私は、ピリ辛ビーフンのブン・ボー・フェを注文!

写真は取り忘れたのでないです(^^;

チリソース・甘口ソースなど3種のタレとパクチーがテーブルに置いてあるので自分の好みでセレクト!

蒸し春巻きは初めてで美味しかったです!

欲を言えば、メインのが、思ったほど辛くなかったのでなんかこうもっとガツンと異国を感じられるくらいクセがあってほしかったかなー
まぁ私はタイやベトナム料理のあのクセが大好きなので、普通の人にとってみれば日本人向けでちょうど良いのかもしれない・・・

そしてそれに加える酸味がある系のたとえば、タイ料理のプリックナムソムみたいなやつがおいてあったらうれしかったなー

で、そのあとしゃべり足りない!でも新宿だとどの店も混んでるし・・・

ってことで、向かったのが、新宿で私のお気に入りのカフェ

move cafe

新宿区役所の通りを三丁目方面へ歩いていって途中左手に小さなお店への階段がある、隠れ家的cafeです。

ちょびっと歩くし、入り口もわかりにくいので穴場です☆
でもまぁ混むときは混みますが・・・

ここでは自家製のレモンスカッシュをいただき、思い出話に花を咲かせました♪

今度はランチやデザート食べたいな!!

店員の男の人がかっこよかったw

でもあれバイトかなー下手したら年下かも・・・w

という感じの土曜の昼下がりでしたとさ♪
[PR]
by co729sof | 2011-07-18 20:23 | 食べ物

Natural Crew in 二子玉川

花金!!
いやぁー今日は仕事をはやく終わらせて全員定時退行!という日だったのですが、私のいる係りの一人が休みで、さらに忙しかったということで本当なんだか今日は疲れました・・・
こういう日は定時上がりとか決められるときついですね、迫られる時間という恐怖w

そして終わった後は同じ店の同期のみんな+近くのお店で働いてる子の6人でゴハン&しゃべり

途中で2人帰って、それぞれお金を出してお会計をしたら1,000円あまり、どうするかという結果、4人でコンビニでデザート買っちゃいましたw
2人ごめんよ(^^;
美味しくいただきましたとさ☆

さて、今日紹介するのは、今注目度No.1の街と言っても過言ではない!!

二子玉川にあるお店

Natural Crew

です♪

これも高島屋方面の商店街の中にある小さなお店

このお店の特徴はなんといっても

マクロビのお店!

ということ(^^)

中は狭くて、オーガニックの商品を売っていて、カウンター数席ある店内ではランチも食べれます☆

私が頼んだのは大豆ミートの鶏カラ風ベジプレート
e0072215_2239231.jpg

ひじきとかポテサラとかもついてます。

体に優しいゴハンです(^^)

そして食後のデザートには

おからとナッツとキャロブのケーキ 豆腐ホイップ添え
e0072215_2239218.jpg

をいただきました!

なんだかよくわからないけど普通に甘さ控えめのチョコケーキって感じ!

これも卵砂糖使ってないとか本当不思議だー

ちなみに明日のアド街は二子玉川

このお店ランクインしてるかなー

私の予想は、西河製菓店は絶対入ってる!

あとは、つばめも入っててほしい。

あと鮎ラーメン、濃麻呂も入ってそうだな!

ちなみに1位は絶対多摩川。

あの河川敷には何度もお世話になったからなー

明日夜出かける予定だからしっかり予約していこう!!!
[PR]
by co729sof | 2011-07-08 22:39 | 食べ物

ロクサン in 下北沢

昨日は仕事が非常に忙しかったです。。。
あー疲れた。そしてそのまま異動になった方たちの送別会でした。

今回は上の役職の方も含め4人いなくなっちゃうということで、パートの方なども参加で結構盛大に。

私たちは入って3ヶ月で、しかも係りとかも違うし、階も違うのでなかなかちゃんと話す機会もないままお別れって人もいて、その中の1人の方と結構昨日はしゃべれて、すごくすごく良い人で、もっといっぱい話しておきたかったなぁ~なんてしみじみ思うのでした。。。

さて、前回再び下北だったので、今回も引き続き下北のお店を紹介。

それは、ピザ屋の

ロクサン

というお店。

南口を出てまっすぐ下って行って、右の細い道に入っていったところにある静かなたたずまいのお店。
昔からある古い喫茶店チックな趣きで、若者の街!という感じとは若干外れた、味のあるお店です。

ここのお店はピザのトッピングを自分で選んで焼いてもらうシステム。

自分が何を入れてもらったかは忘れましたがw
e0072215_1732321.jpg

今はいろんなピザ屋さんができて、マリゲリータ、ビスマルクとか本格的なローマ風ピッツァやナポリ風ピッツァなんて言ってますが、ここは昔ながらの生地がしっかり耳もふっくりした、懐かしい味のするピザ屋さんです☆

ぜひ美味しいでお試しを♪
[PR]
by co729sof | 2011-07-02 17:32 | 食べ物