↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

谷根千散歩

e0072215_2005161.jpg

e0072215_2005174.jpg

e0072215_2005157.jpg

e0072215_2005132.jpg

e0072215_200518.jpg

e0072215_2005188.jpg

e0072215_200512.jpg

e0072215_2005112.jpg

白金バルから一夜明け、向かうは久々の谷根千!

まずは夕焼けだんだんの谷中銀座へ

そこで食べるはメンチ!!

肉のサトー対肉のスズキ

両方美味しかったけど後に食べたのが好きだったな!!…どっちか忘れたけど、名前が似てて覚えられないw

そして次に向かうは根津神社…の前にたい焼き

やっぱり美味しい!熱々!
根津神社も久々に落ち着きますな〜

さて、お昼はなんだかカレーな気分だったので、

ミルミレ

というネパールカレー屋さんへ

小さなお店は満席!
ネパール人と思われるお母さんが一人できりもり!!と思いきや、土曜だからか娘さんがお手伝い。
微笑ましい〜

まずはネパールビールを軽くいただき、タンドリーチキン、カレーはほうれん草とマトン、マトンの辛口、サフランライスにナンを注文

両方マトンw

で、お味は…うまい!
味が深い!!
スパイスが効いてて本場のお味!!
美味しすぎてサフランライスおかわりしちゃいました!

お母さんも忙しい時間が過ぎたら「出すのが遅くてごめんね」と言ってくれたり優しい〜

お店もいろんな小物が置いてあって、雰囲気も異国なエキゾチックさが出てて素敵でした!
大満足!

そのあとは谷中をぶらぶら歩き、向かうは

パティシエ イナムラショウゾウ

ここでお母さんの誕生日プレゼントでケーキ購入

モンブランにマロンミルフィーユ
利久になみだの雫…だった気が。

そして再び谷中銀座へ戻り、和栗やの栗ソフトを購入ー

うまーい優しーい栗の甘みが広がって…幸せ〜

そんな感じで谷根千を後に。

そのあと帰りのバスまでの時間を利用して新宿で服を物色。もっと時間かけて見たかった(_´Д`)

でも食べに食べまくった大満足な休日でした☆
[PR]
by co729sof | 2011-11-21 20:00 | 食べ物

@白金バル in 恵比寿

e0072215_2058877.jpg

e0072215_205882.jpg

e0072215_2058857.jpg

こんばんは、なんだかんだで日にちが空いてますね。

今日は先日東京に行って行ったお店紹介第1弾です。

お店は恵比寿と広尾の間にある

白金バル

スペイン料理大好きの私としては念願のお店!

ビールで乾杯し、アンチョビポテトにつぶ貝のガーリックオイル煮、オイルサーディンなどを注文

全部うまうま!!

そしてサングリアも飲み、自家製パンにトリッパ煮、そしてミックスパエーリャ!!

全部本当に美味しい!

パエーリャ好きとすると、ここのパエーリャは味が奥深い!!

米は芯が残るアルデンテ(米にも言うのか?)
そしてサフランの薫りというよりは魚介ダシとトマトの味が効いたパエーリャでした。

日本人が大好きな味だね!!

ただちょっと値段が高いかなぁと…

パエーリャだけでなく、お店の料理お酒全体的に高めですね、2人で一万軽く越えてました。
でも料理はどれも本当に清廉されてるというか…うん、美味しい料理でした(^-^)
雰囲気も良いし、楽しめました!!

ごちそうさまでした〜
[PR]
by co729sof | 2011-11-09 20:58 | 食べ物