↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

@paceo el cielo in 鶴見

e0072215_10345482.jpg

e0072215_10345574.jpg

話は前後しますが、先週仕事終わりに東京へ行き渋谷goochカフェで学科飲みに参加!
しかし残業だったため、着いたのは終盤(T_T)

ってことで泊まらせてもらう子が住む鶴見で飲み直し!

行ったお店はつーの大好きなスペインバル!!

paceo el cielo

というお店♪

まずはビール!!
スペインビールはクルースカンポがあったのですが、スペインで飲んだこともあったので(volldammだったら飲んでたけど)飲んだことのないフランスのビールで!

スパニッシュオムレツやソーセージ、チーズなどつまみながら、サングリアもいただき、やっぱり最後は…

パエージャ!!

私、パエージャ極めます!!笑

ここは一人飲みに適したバルなのでパエージャも珍しく一人前からオッケ!!

お米は硬めで、ちょっとスパイス?胡椒?が効いててピリッとしたしまった味でした!

ごちそうさまでした〜!
[PR]
by co729sof | 2011-12-18 10:34 | 食べ物
e0072215_9145714.jpg

e0072215_9145723.jpg

e0072215_9145788.jpg

e0072215_9145782.jpg

e0072215_9145770.jpg

e0072215_914573.jpg

e0072215_9145735.jpg

15日の木曜日、初の有給休暇をいただきました!

この日は何かと言えばそう!

トヨタクラブワールドカップ!

バルセロナ見てきましたO(≧▽≦)O

2月のカンプノウでの観戦に続き2回目(^_^)v
なんという贅沢なんでしょうかね☆

もちろんオフィシャルのタオルマフラーとユニフォームを着ました!

まぁピケやチャビなど出てなくて残念でしたが、カンプノウでは怪我で見れなかったプジョルをはじめ、メッシにイニエスタ、ビリャetc豪華面々を12列目という間近で見れたので良かったです!

そしてそんな平日休めるという夢のような有給休暇を昼間から有意義に過ごすべく、ランチに行ったのは私が前々から行きたかったお店!!

表参道にある

ソルレヴァンテ

というお店

1890円のランチコース♪

コース内容は、

・スープ

・パン

・前菜五種

・メイン(パスタかリゾット)

・お口直しの小さなデザート

・シェフのデザート盛り合わせ

・ドリンク

で、今回は
スープはさつまいものスープ

前菜は、タコのカルパッチョ?的なのと、
イタリア風オムレツ(ソーセージが入ってる)
バーニャカウダ
トマトとクリームチーズのブルスケッタ
ムール貝の香草パン粉焼き

メインに私は海老とミズナのアーリオオーリオ
カラスミ風味

ちなみに友達はポルチーニとチーズのリゾット

お口直しのデザートは、白ワインとフルーツを使ったジュレ

デザートは、かぼちゃのタルト

ドリンクはカプチーノをいただきました!

これで1890円はお得ですね\(^^)/

スープは濃厚だけどほのかな甘みで優しい味

パンもローズマリーが香っていて

前菜もそれぞれ似通ってないので楽しめるし、

パスタはもちもちして美味しく

リゾットは本当にポルチーニとチーズの風味が口の中にブワッと広がり美味しい
ジュレも上品で味もサッパリしてて本当にお口直しに最適!

かぼちゃのタルトも見た目からして可愛いし、甘さ控えめのかぼちゃの味を活かしたタルトで美味しかった!

カプチーノはハートが可愛いし、エスプレッソの味が牛乳に負けてなくて本当に風味が良い、泡も細かくて美味しかったです!

満足満足♪

帰りには、このあと大学に行く予定だったので3時のおやつにケーキを購入♪

私はやっぱりソルレヴァンテといえばモンテビアンコを食べたい!ってことで、季節限定のジャポネーゼを!

食堂で学生に戻りながらわいわい食べましたが、美味しかった!

なんか今まで食べたモンブランとは違いましたね!!

ホロホロとした細く絞られたマロンクリームは口の中に入ればしっとりとして消えていき、栗そのものが入ってないのに栗の風味がすごい広がる!!

食べれて良かったー!

大満足な休日を過ごせました!
[PR]
by co729sof | 2011-12-17 09:14 | 食べ物

@かえりやま in 溜池山王

e0072215_041549.jpg

e0072215_041528.jpg

先週は仕事終わりにそのまま東京へ行きました〜

そこで行ったお店を紹介。

行ったのは

かえりやま

というフレンチのお店!!

場所は溜池山王にあります!!

本当は別のお店に行くはずが結婚式で貸しきり(_´Д`)

ってことでこちらに伺いました♪

食べたのは1800円のランチコース♪

・前菜、スープ、サラダのいずれか

・パン

・メイン

・デザート

・ドリンク

というコースです!

ちなみに私は、
前菜で鮮魚のカルパッチョ(?)
メインでヒラメのパイ包み焼き
デザートでアップルパイのアイスクリーム添えをオーダー

前菜はシメサバとさつまいものカルパッチョでした!
珍しい組合せ。
味も今まで食べたことのない不思議な感じ!

パイ包み焼きはめちゃ美味しかったです!
周りのホワイトソースが絶品!!
ヒラメの柔らかい身とパイのサクサク、バターの風味、ソースにしみたパイ生地、絶妙!

デザートもアップルパイの想像を覆し、薄いリンゴスライスが幾重にも重なってて、温かいリンゴパイとシナモンとアイスのハーモニーが素晴らしいヽ(・∀・)ノ

コーヒーを最後にいただいてほっこり

さらに、昼間からリッチにワインも一杯、食事中にいただいちゃいました(^-^)

フレンチってお高くて緊張しちゃうけど、ランチだったら比較的気軽に、でもちょっとしたご褒美にこれますよね!!
ここは本当にそんなお店でした(^o^)

ごちそうさまでした〜
[PR]
by co729sof | 2011-12-17 00:41 | 食べ物