↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

@Ritrovo il mare gina in 高崎

e0072215_22275111.jpg

先週末は高崎で贅沢休日過ごしました〜

ランチは
Ritrovo il mare gina
というイタリアンの店♪

カウンター良かった(^o^)/

頼んだのはワンプレートランチ!!

パン
サラダ
前菜
パスタ
メイン

が一皿になってて、後からデザート

そしてドリンク付き

パンは柔らかくて風味豊かで美味しかった〜
アンチョビバターがまた良い♪

前菜はカボチャのグリルでした

パスタはアサリのボンゴレロッソ
麺はアルデンテ
トマトとアサリのエキスが良い感じでコクがあり美味しかったです!

メインが豚のグリル的な?ものでしたが、まわりがカリッとしてて、なかはジューシーで美味しかった〜

赤ワインに最高でした!

そうです、昼から飲んでましたw

ちなみにランチワインは250円

安くて嬉しい♪

お口直しのデザートはキャラメルアイスでした☆

美味しかった〜

ごちそうさまでした!
[PR]
by co729sof | 2012-06-27 22:27 | 食べ物
モンテアスルでランチを楽しんだ後、
友人と別れ、向かうは帰路

しかしちょびっと時間があったので、
お土産に最後の贅沢するかーってことで(たまにの贅沢をたくさんしているw)
向かったのは

ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERME PARIS)

お茶しておいしいデザート食べたかったけど、そのおなかの隙間と時間がなかった。。。

ってことで、6個入り2100円のマカロンをお買い上げー

いつ見ても美しいねー
e0072215_20940100.jpg
e0072215_2095478.jpg

我慢できずにバスの中で1つパクリ

これがめちゃくちゃ美味しかった

今、ウェブで調べたら多分モンテベロみたいです。
ピスタチオガナッシュにフランボワーズだって!
おいしくないわけがない!!

ほかは母と仲良く半分こずつしました♪

んー至福w

母曰く「マカロンで美味しいと思ったのは初めて!」だそうです。
ですよねー、なんでこんな美味しいんだろ、幸せでした☆
[PR]
by co729sof | 2012-06-18 20:09 | 食べ物
オールとなった日曜日(ちなみに月曜は有給でした)

朝5:30解散
6:00過ぎに姉の家へ帰宅
約1時間半睡眠ののち、起床
荷物まとめて出発!!

きっつー・・・w

家に帰る?ノンノンです。
まず向かったのは代々木、そこで荷物置いて高速バスチケット購入
その後向かうは表参道!!
荷物も軽くなったし、原宿からブラブラ歩いていきました~
表参道朝散歩

そしてお目当てはランチバイキング!!

お店は

モンテ アスル(MONTE AZUL)

イタリアンとスペイン料理のバイキングです!!

学生時代から気になってたのです!
念願!!
一回予約しようとして電話したのですが、そのときがちょうど震災でごたごたしてて、営業するかもわからないといわれてしまい無念・・・
ってことで今回再戦!!

なんだかビールがまだ残ってるのに、昼ビールしちゃいました♪

パン、サラダに前菜(カレー風味のポテサラに生ハム、各種ハム、クロケッタ、ピクルス、オマール海老のスープなどなど)
メイン(ラザニアにトマト系パスタ、ピラフにカレー、パエージャ、ピザ、白身魚のフリッター、鶏肉の炒め物?)
デザート(一口サイズのティラミスやクレームブリュレ、チーズのムースみたいなのなどなど)
ドリンク各種

って感じでした。

ラザニア美味しかったな~

そしてパエージャ好きな私としてはパエージャがあるのはうれしかった!
なんかその日のパエージャはいくらが乗ってました!!

私がビール一杯、相手がビールにスパークリングワインを飲んで合計5000円くらいだったかなー

ランチとしてはお高めだけど、たまにの贅沢も必要ですね♪

ごちそうさまでしたー
[PR]
by co729sof | 2012-06-18 19:54 | 食べ物

@ごち魂 in 大泉学園

motenasiに行ったあとは、同じく、バイトでお世話になった方が現在働いているお店へみんなで顔出しに行きました!

お店は

ごち魂(たま)

という、大泉学園北口からちょっといった2階にあるお店☆

サプライズで行ったのですごく驚いて、喜んでくれましたw

もともとあったお店にその人が入ったことで、メニューなども一新したようです!
なんていってもその人の料理の腕と、経営に関してはピカ一!!

これから新しい店舗を探して、一からお店つくりもはじめるようなので楽しみ!
ますます東京行くのが楽しみになります♪

練馬あたりに住んでる方、
大泉学園にも美味しく食べて飲める店があるんです!
ごち魂おすすめでーす!!

ちなみに、この日はもちろんオールとなりましたw
[PR]
by co729sof | 2012-06-18 19:40 | 食べ物

@motenasi in 荻窪

下北を後にし、新宿で買い物をしてから向かったのは荻窪!

もちろん行くのは、そう!

motenasi

です♪

訪問2回目!!

今回は事前に連絡しておいたので、席をとっておいてくれました☆

今回も料理は抜群でした!

ピーマンとみょうがのナムル

はまぐりの酒蒸し

おまかせお刺身盛り合わせ(桜えび、金目鯛、浅〆さば、たこ、いさき)
e0072215_20344668.jpg

さばの白子と・・・なんだっけ!?子どもの魚のてんぷら

そして、〆なににしようかなぁなんて思ってたら、

「カレーあるけど食べる?」という誘惑w

なんでもまかないで作りすぎてあまっちゃったので、本当にただのカレーだけど良かったら、ってことでw

もちろんいただきました♪

シンプル イズ ベスト

で、なつかしい家庭のカレー

美味しかったー

ってか本当全部めちゃくちゃ美味しくて毎回感動してしまう・・・

ごちそうさまでした!!
[PR]
by co729sof | 2012-06-17 20:34 | 食べ物

@kaiso in 下北沢

打心蕎庵さんとkate coffeeさんの間の出来事。

茶沢通りを歩いていると、ふと初めて見るお店が・・・

前からある趣ある喫茶店の隣に、なんだか小さいお店、
覗いてみるとそこには、ベーカリーが!!!

もうお店もなんか、○ブリ映画とかに出てきそうな質素で、でも暖かくて可愛い、ちっちゃなちっちゃな店内

思わず入っちゃいますよねー
買っちゃいますよねーw

でも私はその後帰らずオールの予定だったので、たくさんは買えないなぁ・・・なんて思ったので、1つだけ一番惹かれたものを・・・

それがこれ!!
e0072215_10283052.jpg

そう食パン!!

でもでも、大きさに注目!!
e0072215_10291317.jpg

かーわーいーいー!!

そりゃぁ買っちゃいますよw

友達はほかにも何個か買ってました。

ほかにもハード系のパンもあったり、惣菜パンでマルゲリータが焼き立てで出てきて、
かなり美味しそうだった・・・

だってチーズがジュクジュクトローリしてたんですから・・・

あぁ残念、また行こう・・・

そしてそれを持って向かうは森厳寺

打心蕎庵さんの向かいですね、

そこでおまいりをして、ちょっと石をお借りして座ってパンの試食タイムw

お味は・・・おいしいーっ!!

表面(特に上の部分)はパりっとしていて、中はしっとり

じっくり味わうと小麦のやさしい柔らかな甘みがふわぁっと広がります!

食パンって、なかなか食パンだけで味わって食べないからなぁ~

美味しい食パンはそれだけで十分なんですね!!

下北ぶらぶら歩きで見つけた、素敵なお店♪

思いがけない巡り合いも、散歩の醍醐味ですね!!

ご馳走様でした☆
[PR]
by co729sof | 2012-06-17 10:29 | 食べ物

@kate coffee in 下北沢

打心蕎庵さんでお昼を食べて、下北を散策して、ほっと一息つこうと思いカフェへ・・・

下北といえばカフェひしめきあっていて、どこにいこうかなぁ~なんて悩みましたが
今回はこちらへお邪魔しました。

kate coffee

ざこやから、北沢タウンホールの方へ坂を下っていった右手にあります。
道に看板が出ていて、階段を上っていくと、その階段の間にもいろんなカフェや雑貨などのパンフが並んでいて可愛らしい♪

ソファ席が空いていたので、贅沢にもそこに座らせていただきましたー

店内は木を生かしたナチュラルな雰囲気で、外の光も差し込む開放的な空間でした

私は自家製ジンジャーエールとスフレチーズケーキをオーダー
e0072215_10102032.jpg
e0072215_10103229.jpg

友達は自家製ジンジャーエールの紅茶割りと、本日のタルトをオーダー(グレープフルーツと何かのだった気がする)

ジンジャーエールはもうしょうががたっぷり入っていて、それ食べるともうのどら辺からカッカしましたw
でも美味しかったー

スフレーチーズケーキも美味しかったー

またーりおしゃべりしてお暇しました♪

下北は何度行っても行きたいお店は尽きないから、また行きたいなー
[PR]
by co729sof | 2012-06-17 10:11 | 食べ物

@打心蕎庵 in 下北沢

日曜のお昼はお蕎麦!

行ったのは、下北沢の

打心蕎庵

というお店
e0072215_20391573.jpg

茶沢通りを三茶方面へ歩いていき、ローソンとバーミヤンの間の道を左へ曲がり、
ちょっと歩いて左手にお寺が見えたらすぐ右手にあります。

下北とは思えないたたずまい!

蚊取り線香のにおいがまたなんとも良い~

ちょうど満席だったので、外でちょっと待ち

そのときにメニューを持ってきてくれるなどの心遣いもうれしい

品のある奥様?だったなぁ~

頼んだのは、水ナスときゅうりとカブの・・・味噌or塩で食べるやつ
みずみずしくて夏の味がしました~

そして貝柱と巻き海老のかき揚
火の通り方が絶妙~

そばは
福井挽きぐるみ(中)
常陸秋蕎麦(中)

福井のは太くて黒くて、いわゆる田舎風だそう
常陸のは通常のイメージするおそば

福井のが見た目男前すぎて非常に細く見えましたw

両方とものどごし、歯ごたえは最高!
ただ思ってたほど蕎麦の風味がしなかったかなぁ~

でも蕎麦湯は美味しかった!!

友人と半分ずつしたので、両方の味が楽しめました☆

そして器などの陶器もこだわりがあって素敵!!

緑も溢れ、雰囲気は最高っ!!

お値段はちょっとするけど、たまに贅沢を味わいときには良いですね

今度は昼からビールいただきながら、つまみ系などをいっぱいいただいて、最後しめ!という最高級な大人な休日をすごしたいですね~

そばの写真は、なんだかお店の雰囲気で撮れませんでした(^^;
あの素敵な空気にカシャは似合わないですね、

ごちそうさまでした!
[PR]
by co729sof | 2012-06-12 20:39 | 食べ物

@おやつカフェ 菓頬

先週末は久々に東京遊び
しかも月曜有給で!!
学生ぶりにむちゃな生活送りましたw
オールしてそのままほぼ休まずランチに繰り出したり・・・w
まぁ楽しかったしうれしかったし美味しかったしオッケー!

ということで東京遊びで行ったお店をつらつらと紹介

土曜日は明治神宮で清正の井戸へ行き、パワーをもらいました!

そんな原宿でのちょっとした一息として行ったのが

おやつカフェ 菓頬

食べたのはもちチョコパフェ
e0072215_20153253.jpg

若者あふれる原宿でやさしそうなおじさんがお店にいるのが癒されますw
店長なのかは知りませんが・・・

もちチョコはもちもちしてて美味しかったし、チョコアイスも美味しい!
けど、コーンフレークが若干多いイメージ・・・

カップもプラスチック
テイクアウトならばいいけど、店内で食べるのならちゃんとした入れ物で出す方が良いのかな~なんて

カフェひしめく原宿で、簡易な感じで使うのは良いけど、
このカフェに行きたいから原宿に行こう!とまでは思わないかな~・・・

ただ個人的におじさんがいるカフェに癒されましたから、
がんばってほしいなぁ~
[PR]
by co729sof | 2012-06-12 20:17 | 食べ物